chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セオドア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/20

arrow_drop_down
  • 手を合わせるのがイヤなんだ

    阿弥陀さまに手を合わせる。 それは大丈夫。 でも遺影に手を合わせるのはイヤなんだ。 寂しくなるから。 どうして手を合わせなければならない? と思ってしまう。 どうしてこんなこと。 それでも手を合わせて、話しかけてはまた寂しくなる。 それでも、手を合わせることしか出来ない。 **************************************(過去写真) 蝋梅の香り。 ほんのり甘くて好きだな。

  • お釈迦さまの誕生日

    何かに書いてあった。 きょうはお釈迦さまの誕生日だそう。 お釈迦さまも自分の誕生日は嬉しいんだろうか…。 きょうもまた、不安と言うか、マイナス思考と言うか、が何度も押し寄せる。 寄せては返す波のよう(←歌詞のようだ)。 凪のときもあれば大時化のときもある。 前日までの幸せが嘘のような突然の別れ。 それにまだ何もついて行かれない。 少しでも時間があったなら違ったのだろうか。 いや、それでも悲しみは同じだろうな。 もう少し歳をとっていたなら… いや、それも違う。 やっとこさ、折り合いをつけながら過ごしている。 凪で過ごせたり、時化をやり過ごしたり。 …やっとこですよ。 **************…

  • 偲ぶ会2(企画)

    こんな形でやろうかというメールが来た。 案1は、店を借り切って賑やかにやる。 案2は、花と遺影を置いて静かにスライド上映。 スライド上映って… 耐えられるか?私。 ******************** 通勤途中にある中学校の桜がまだきれいに咲いていた。 その下には、つつじのつぼみに桜が乗って、何とも可愛い。

  • 偲ぶ会

    大学ワンゲルの人たちが偲ぶ会を開いてくれるそう。 楽しい時代の楽しい仲間たちに、私も会いたい気持ちはあるけれど、何を話されて、何を聞かれるのか。 そう思うと行くのを躊躇う。 もうすぐ1年。 まだ1年。 まだ何も話せないし、何を言われても、むしろ励ましやらお悔やみやらは辛いばかり…。 「今の活動報告、近況報告をしてもらえばいいんじゃない?」とありがたいアドバイスをいただいた。 それなら大丈夫。 いいアドバイスをいただいた。 それでも行けばきっとそうでないものも出てくるだろうな…。 そして私はまた激しく泣くのかな。 偲ぶ会を開いてもらえるなんて、ありがたいこと。 お礼をきちんと言わなければだけど……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セオドアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セオドアさん
ブログタイトル
花散歩 ~Flowers for M
フォロー
花散歩 ~Flowers for M

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用