chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ここで最高の一杯を-travel blog- https://atsumiee.hatenablog.com/

お酒を美味しく楽しむための旅とおでかけプラン 旅とお酒が好きなatsumieeが実際に行った場所や飲んだお酒を紹介。 お酒を飲むならこんなプランはどう?と楽しみ方の幅を広げられるように更新していきます!

atsumiee
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/31

arrow_drop_down
  • 【金沢】手巻き寿司エンターテイメント

    金沢旅行2日目。 朝食はひらみぱんのクロックマダム モーニングセットが人気のひらみぱんへ朝ご飯食べに。 ちょっとだけ並んで、案内してもらう。 なんでクロックマダムの写真を撮ってないのか…。写真がないけど、美味しかった❤️ お昼はカスタム手巻き寿司COIL ここも地元の友人に連れてきてもらった。 COIL KANAZAWA JAPAN 石川県金沢にある体感型・創作和食店”コイル” 席に着くと予約してあったので手巻き寿司セットが並んでいた。 中に入れる具は自分で選べるので、私はこの5品を。 酢飯は、この箱の中に用意されていて、取り出して具を乗せてクルッと巻くだけで簡単に完成!! 頼んだネギトロ…

  • 【金沢】日本酒飲みにイタリアンと海鮮居酒屋へ

    金沢へ美味しい魚を食べに行こう! 名古屋から新幹線に乗って金沢に。駅のホームできしめんを朝ご飯がわりにいただき出発! ダイワロイネットホテル金沢MIYABIに宿泊 車窓からの風景が夏らしくてのどか。 到着したのはこちら! 【ダイワロイネットホテル金沢MIYABI(旧 D-PREMIUM金沢)】 の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com] 野町 ヒネモスで美しい前菜と日本酒を 飲み屋街にあるこのお店。 ヒネモス - 野町/イタリアン 食べログ 金沢に住む友達に連れてきてもらったのですが、日本酒を頼むとワイングラスでサーブしてくれて、料理はバルっぽい。 ここにきたらみんな頼むという前…

  • 【京都】貴船の川床で鱧しゃぶ会席

    夏だし、京都の川床でご飯食べてみたいね!貴船の方に行ってみた🎋 鱧づくしの会席料理をいただく 貴船喜らくというお店。 一休レストランで見つけた! ランチ - 貴船喜らく (きふねきらく) - 貴船口/懐石・会席料理 [一休.comレストラン] 川床ということで、川の上で涼みながらご飯が食べられると思っていたのだけど、前の日が大雨で川がごうごうと絶賛増量しているので、今日はお部屋で。と案内してもらう。 残念だったけど、お部屋は6人くらいでゆったりするスペースを2人で使う贅沢さを感じる。 鱧づくしなので、ほんとに鱧がたくさんでてくる。 鱧刺し。 まずはビールで乾杯。 季節物の鮎。これ1人2尾! 焼…

  • 【京都】アート感じるnode hotelに宿泊して飲み歩き

    京都のアートホテルに宿泊💕そして夜まで飲み歩き✨ アートホテル node 「暮らしの中でアートを感じられるアートコレクターの住まいのようなホテル」ということで、おしゃれなホテルに泊まってみました😍 お部屋は広々とこんな感じ。 node hotel チェックインの時にウェルカムドリンクでスパークリング飲む🥂 新風館のさけ氷が超美味しい 荷物を部屋に置いて、ちょっと遅めだけどお昼食べながら飲みいこーって歩いてたら、新しめなショッピングモールにでくわした。 新風館 ShinPuhKan 入口すぐのところに緑がおいしげるお店があって、苔玉とかが並んでた。街中にこんな緑の空間があるんだ〜と中に入ってみる…

  • 【熊本】大観峰でパラグライダーして下通で馬刺しとビール

    熊本へ。レンタカー借りて大観峰をドライブ。 大観峰でパラグライダー 熊本空港について、レンタカーを借りて向かったのは大観峰。 パラグライダーができるということで、待ち合わせ場所へ。 ピッグフルークカフェで待ち合わせ。 ちょっと早くついたのでお昼ご飯食べようと。 ホットドック美味しそう! tabelog.com 食べログ、掲載保留になってるからもしかしたら今やってないのかも。 お土産やさん併設で、カラフルで独特なものが所狭しに並ぶ。 ホットドックとココア。 この日は晴れていたけど10月なのでちょっと寒くて、ココア最高に美味しい。 インストラクターの人から電話かかってきて、どうやら前の人の時間が伸…

  • 【軽井沢】星野リゾートBEB5 中庭テラスで乾杯

    軽井沢BEB5に1泊2日。前編はこちら💁‍♀️ atsumiee.hatenablog.com BEB5の中庭テラスで2次会スタート コンビニにお酒を買いに行くと、リゾート地だからか、お酒が豊富! 軽井沢っぽいものをチョイス。 日本酒美味しいよね。 中庭は24h開放されているので、グループやカップルで結構にぎわってた。 ホテルの売店もやっていて、長野で有名な八幡屋礒五郎の山椒スナックを見つけてしまったので、即購入〜。 焚き火もずっとついてるから、ぼーっとみながら過ごすのも楽しい。 とりとめもない話を気の済むまでして、話し切ったら黙ってぼーっとする。 すごく心地のよい空間だったよ。 ただ、9月だ…

  • 【軽井沢】星野リゾートBEB5 お昼は美味しいチーズフォンデュ

    お酒好きな友達と一緒に軽井沢1泊2日✨ 待ち時間で軽井沢駅前をぷらぷら 一緒に行った友達におすすめされて向かったのは、アトリエ・ド・フロマージュの軽井沢ピッツェリア🍕 開店すぐの時間に行ったんだけど既に満席!!待ち時間が40〜60分ということで名前をウェイティングリストに書いて、待つことに。 駅前はお店がいろいろ並んでるので気になるところに入ったりすると40分くらいすぐにすぎる。 栗が美味しいと有名な竹風堂でアイスクリーム買って食べる。 chikufudo.com めっちゃ栗の味そのまんまのアイスですっごく美味しい!!!!! これは食べるべき! チーズフォンデュと白ワインは最高 2人でシェアで…

  • 【福岡】昼に串カツ、夜は宝雲亭の一口餃子。胃袋いくつあっても足りない。

    福岡に藤井風ライブ遠征に行った日。昼飲みして、ライブ見て、夜も美味しいものを食べる1日グルメな日。 空港でお寿司を立ち食い 保安検査を通過して、搭乗口に向かう。 お寿司屋さんがあったので、つい立ち寄ってマグロを食べてしまう😂 宿泊はフリービールがあるLIVELY福岡博多 中洲近くで便利そうなので、今回はこちらに宿泊。 www.livelyhotels.com 麻布十番のホテルに泊まったことあって、内装がおしゃれですごくよかったんだよね。 ここは17時ごろから1時間フリービールが楽しめるところなのです! が、今回はちょうどライブの時間に被ってしまい、ビールはお預け。 串カツとビール! お昼に着い…

  • 【松島】ホテル海風土に泊まり、帰りにサクッと牡蠣とビールを

    松島観光2日目。 ホテル海風土に宿泊 天蓋付きのベット! 家具がアジアンな感じで統一されていて、ベッドの部屋だけど奥に小上がりの畳の間がある。 www.ubudo.jp 部屋のバスタブは猫脚で可愛い。 ウェルカムドリンクでビール頼めたので、まずは部屋に入って一杯いただく。 夕食は部屋食を選ぶことができるので、時間まで待機。 こういう会食料理運ばれてくる時ワクワクするよね! 手前のお皿はお刺身の盛り合わせ! 満月豆腐という黄色いお豆腐 他にも見た目も美味しい、お料理がたくさん!! 土瓶蒸し美味しい〜〜 日本酒を頼んで楽しみました! 海を見ながらカステラを 街に戻って、おしゃれなカフェに入ってみた…

  • 【松島】日本三景を眺めて牡蠣カレーパンを食べる

    仙台に1泊した翌日、松島に足を伸ばしてみた。 松島島めぐり遊覧船 日本三景の一つ、松島に初めて来ました! 遊覧船乗り場に行くと、運行しているのが2社あるようでちょっとずつルートが違うことと、料金や出航時間の違いについて窓口の前に立ってるおじさんが説明してくれた。 こういうのは、特にお目当てのものがない場合、話しかけられていい感じの人だったら「じゃあそれでお願いします」となりがち。 出発まであと30分ほどあるということで、近くのお土産屋さんとかをみて回る。 牡蠣カレーパン www.i-pensee.jp 仙台の日本酒屋さんで、松島行くならこのかれーぱん美味しいから食べて!と 教えてもらった! カ…

  • 【那覇】酢モツ目当てに行ったけど寿司屋になってたトミヤランドリー

    沖縄の那覇観光✨ 飲み屋街の安里にあるトミヤランドリーの酢モツがおいしすぎるからと、おすすめされたので行ってみた! まさかの業態変更 お店に入ってビールと酢モツを頼もうとすると、酢モツがメニューに見当たらない👀‼️ かわりに「寿しとみや」って書いてあってお寿司やお刺身がラインナップされてる。 ここホルモン屋さんだったはずでは…? トミヤランドリー - 安里/立ち飲み居酒屋・バー 食べログ お店の事情もあって期間限定で寿司屋やってます!!とお店の人が話してくれた。 そうなんだ、酢モツを楽しみにしてきたのにそれはまた今度ってことか。 (なんとその翌日、美浜アメリカンビレッジにある、姉妹店の新小…

  • 【新潟】ワインと合わせるフルコース2日目🍷カーブドッチワイナリー

    新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに2泊3日。ワイン三昧な贅沢ステイ🍷 2日目夜のフルコースももちろんペアリング 1日目にもワインたくさん飲んで、顔色が変わらなかった(あまり顔には出ないタイプ)なので、お強いんですね〜と言われながら、この日もどんどんと美味しいワインを薦められるがままにいただく。 ワインリストは書かれてなくて、一部写真ないからわからないものもありますが、順番に紹介します! 1杯目 スパークリング 1日目と同じにならないように料理もワインもメニューを考えてくれてる! また違う味を楽しめるの楽しみ!!! 2杯目 2017ソーヴィニョン・ブラン すずまさ農園ズッキーニのヴ…

  • 【新潟】摘みたてハーブでティータイム🫖カーブドッチワイナリー

    新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに2泊3日で行ってきました! 夕食までは雑貨屋やパン屋さんをめぐる 敷地内にレストランやお土産やさん、朝食でも出てきた天然酵母パン屋さんがあって、日帰りでも楽しめるスポットだと思う。 ぶどう畑の周りにはお花がたくさん植えてあって、薔薇の季節は薔薇フェスタを開催してるなど、地元の人も来るような場所。 コテアコテ ベーカリー&カフェはパンやジェラートが楽しめる。 コテアコテ マルシェはヨーロッパ雑貨があったり、ワインにも合うチーズや自家製のソーセージ、それに自家製ビールまで幅広い取り扱い! ここでビールを買って飲むのも美味しいそう。 お土産に自家製ビー…

  • 【新潟】フェルミエのワインと新潟ローカルフレンチ🍷カーブドッチワイナリー

    新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに宿泊✨ 朝起きたらまた美味しいご飯が待っている😍ランチも前日とは違う場所でペアリング🍷2泊3日の旅行。 天然酵母パンの朝食 朝食の場所は、前日の夕食を食べたレストラン。 新潟の美味しい素材がどこで取れているのかマップになっていて、どれも美味しそう! 朝食メニュー。目玉焼きを選択。 まずはじめにフルーツとハーブたっぷりのガーデンサラダ!花びらも鮮やかで朝から綺麗な料理を食べられて幸せ。 大きなプレートで運ばれてきたのは天然酵母パン。おかわりできますと言われたけど、これで十分! プレートの真ん中にはブドウの枝葉があしらわれていて、こういう使い方もある…

  • 【新潟】ワインに合わせたフレンチコース🍽カーブドッチワイナリー

    新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに宿泊✨ お昼からテラスでスパークリング飲んじゃって、夜はフルコースが待っている😍 ディナーコースの始まりはぶどう畑で 夕食の時間になったらロビーに来てくださいと言われ、レストランは隣なのに直接行くんじゃないんだ!と言われた通りに降りていく。 こちらへどうぞと案内されたのは、目の前のぶどう畑に、クロスが敷かれたテーブルセット🍽 こちらで乾杯をしていただきたくて…☺️と、一杯目のスパークリングが注がれる。 1杯目 ファンピー泡 爽やかな香り 初夏のアペリティフ 合わせるのは新潟 西蒲原へのオマージュ 見た目がクッキーのように美しくて、味付けは見た目に…

  • 【新潟】テラスからぶどう畑を見ながら乾杯🥂カーブドッチワイナリーステイ

    新潟にあるカーブドッチワイナリー🍷 ぶどう畑とワインに囲まれて美味しい料理を楽しむ2泊3日旅行✨ ワイナリーステイ トラヴィーニュ ホテルにチェックイン。 新潟のワイナリー カーブドッチ・ワイナリー ウェルカムドリンクでスパークリングが出てくる。もう飲んでいいんですか?😍 カーブドッチのスパークリング。 さすがワイナリー🍷 敷地内のマップは手書きのイラスト入りでかわいい。 ホテルの目の前がぶどう畑!!! めちゃくちゃいい!ここでくつろげるの嬉しい〜 むささびのお部屋へ テラスからぶどう畑を見下ろしたくて、2階の部屋を予約 階段のタイルも素敵なんだよね〜。 どうぶつシリーズのワインにちなんで、部…

  • 【新潟】国内ワイナリーに泊まる極上の休日🍷カーブドッチワイナリー

    新潟でワイナリーステイ💕 ランチからディナーフルコースまで美味しいワインに囲まれて過ごす2泊3日の旅行🍷 ワイナリーに行ってみたい コロナじゃなかったら海外のワイナリー巡りしたかったなぁと思った時に、ふと国内のワイナリー調べてみようとなった。 www.docci.com 日本にもワイナリーが多くあることを知ってたけど、カーブドッチというところはワイナリーに泊まることができるらしい✨ 新潟!?ワインのイメージがなかった! HPに載っている景色や部屋の素敵な感じがすっかり気に入る🥰敷地内に温泉もあるんだって!最高じゃん!! ホテルの部屋数が多くないから、予約は割と埋まっていて、土日で宿泊するなら早…

  • 【沖縄】ゆったり琉球温泉に入り、夜は泡盛と酒器を楽しむバーで乾杯

    沖縄那覇観光✨ 海でアクティビティしたあと、温泉に入って夜は泡盛を飲みに行く🍺 琉球温泉 龍神の湯 瀬長島ホテルにある温泉は日帰り利用もできる。 https://www.resorts.co.jp/senaga/ryujinhotspring 温泉の写真撮ってなかった! この日は朝から海に行ってシュノーケリングをしたので、その後、温泉入ってさっぱり!! ホテルのバーでトマトサワー 一度ホテルに戻って荷物を置いた後、ホテルのバーで一杯。 トマトサワーがさっぱりしてておいしい! この日もみんなでケータリングしてご飯食べて、近所のおじいとおばあが三線と唄を披露してくれた。 イーヤーサーサー! もう一…

  • 【那覇】牧志公設市場の裏でせんべろを楽しむ

    沖縄 那覇の観光✨ せんべろが沖縄で流行っているって知ったのは3年前。はしご酒が楽しすぎる! LESTEL NAHAに宿泊してBBQ ゲストハウス型のホテルで、ドミトリーも個室もある。2019年にオープンなので綺麗だし、内装もお洒落。 LESTEL NAHA レステル那覇 less is more 地図を見ながら向かうと、こんなところにホテルがあるのかなって感じの商店街の並びにふと現れるホテル。 今回の旅はオンラインコミュニティのイベントで、20人くらいで貸し切り。 ホテルでBBQすると聞いていたけど、どこでやるのか!?まさかの入口だった笑 美味しいお肉とオリオンビール飲んで幸せ〜❣️…

  • 【那覇】大自然を浴びたあとは月桃泡盛で爽やかに〆る

    沖縄那覇の観光✨ 那覇より南側に行ったことがなかったのだけど、世界文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)やガンガラーの谷という自然スポットがあると知って行ってきた! 空気が厳かな斎場御嶽 okinawa-nanjo.jp 世界文化遺産になっているということで、その歴史は深いんだと思う。琉球王国最高の聖地! 国際通りから車で30〜40分くらいで到着。チケットを買って順路に沿って進む。 3月だったので暑くはないが寒くもない。 でもここは空気が澄んでいて独特な空間に感じた。 いくつかの参拝スポットを周る。 なんとも言えない神聖さがあるので、ぜひ行ってみてほしい。 駐車場に猫。 ガンガラーの谷 そこから…

  • 【那覇】アメリカンビレッジで花火と酢もつとビールを

    沖縄那覇の観光✨ 北谷にあるアメリカンビレッジはテーマパークみたいで本当にアメリカに来たみたい🇺🇸 レクー沖縄北谷スパ&リゾート 沖縄行くと那覇に泊まりがちだけど、今回は北谷のホテルを予約してみました! 新しいホテルですごくきれい! 【公式】北谷温泉|レクー沖縄北谷スパ&リゾート 部屋からの景色。 雲間から光が差し込んでるのが綺麗なタイミング! 部屋のインテリアもシンプルかつおしゃれな感じですっごくくつろげる空間。 ベッドと別にソファあって、ホテルお籠りでも十分楽しめる感じする。 お風呂から夕日見えたり。 アメリカンビレッジ 夜が近づくとこのあたりの雰囲気がちょっと変わる。 建物のイルミネーシ…

  • 【石垣島】石垣島ヴィレッジでせんべろベロベロ

    沖縄 石垣島の観光✨ クラフトビールを飲んだり、せんべろしたり、飲んだくれ! ユーグレナモールを散策 そういえばまだソーキそば食べてないなと思い 石垣島キッズというお店を訪れた。 tabelog.com お昼を過ぎたタイミングだったので、店内に1組お客さんがいる感じ。 アーサーの入ったそばを注文。 前日に飲んだアーサーの味噌汁が美味しくて、アーサにハマる。 待ってる間店内を見回すと、 メニューや注意書きのイラストがすごく可愛い。 これお店の人が書いたのかなと思うと、ほっこり。 名物のコロッケも頼んだよ!美味しい!! クラフトビールで早めに飲み始める 遅めランチのあと、お土産屋さんとかをぶらぶら…

  • 【モルディブ】水上レストランのナイトバーでカクテルを🍹

    モルディブ観光🇲🇻 リゾートホテルに滞在して、特になにもせず波の音を聞きながらしっぽりと一杯。 夜になると雰囲気が変わる 前回、お昼からビールを飲んだバーですが、夜になるとあたりはまっくら。 桟橋がライトアップされていてロマンチック🎶 毎日日替わりでお得なカクテルがあって、1杯頼むと2杯目が無料になる! じゃあと、ピニャコラーダを頼んでみるんだけど、 ピニャコラーダっておかわりする感じで飲むもんじゃないよね笑 1杯分もだいぶたっぷり入ってて 1時間くらいぼーっと飲んでてお腹いっぱい😂 しばらくすると、スタッフが2杯目いる?と聞いてくれたんだけど、もういっかと断る。 え!2杯目タダなのに、いらな…

  • 【モルディブ】海を見ながらビールを飲むの最高!

    モルディブの観光プラン✨ リゾートホテル滞在で、水上のレストランバーで海を見ながらチル🏖 マレ空港からリゾート島へ モルディブは1000の島が集まって国になっているので、マレ空港がある島から離島に行くには水上飛行機や水上ボートで向かうことになる。 水上飛行機は文字通り、海が滑走路。 水に浮かんでボートのように進み、そのまま空に飛んでいく。 初体験! 海がきれいだから乗っている間ずっと写真や動画を撮っていました。 絵に描いたようなリゾート! 宿泊したのはこちら メドゥフシ アイランド リゾート (Medhufushi Island Resort) www.agoda.com 飛行機から降りてチェ…

  • 【石垣島】手書きの地図を元にドライブ、夜は焼肉とビールを

    沖縄 石垣島の観光プラン✨ 前回の続き。台風直撃ながら、雨が上がった隙に島内ドライブして、夜はホテルで焼肉を🍺 おすすめスポットを教えてもらう ホテルで朝食を食べて、市内中心部のユーグレナモールへ行ってみた。 コロナもあってか閉まってるお店も多いけど、開いてるお店も結構ある。 ユーグレナのカフェがあって、自販機にドリンクも売ってる。 一軒、雑貨屋さんに入ってみてたら、台風だね〜って店員さんが声をかけてくれた。 「Kayak八重山工房」 天気悪いからどこにも行けないですよね・・・と言ったら 今日はもうしばらく天気持つから、レンタカー借りてドライブできると思うよ!と。 さすが、島の人。天気を読んで…

  • 【石垣島】台風の日にタクシードライバーおすすめの居酒屋へ

    沖縄 石垣島の観光プラン🏖 あいにくの台風でホテルにこもってたんだけど、夕方雨も弱くなったので夜ご飯を食べにタクシーに乗って美味しい居酒屋に連れて行ってもらった🍻 台風直撃でホテルステイ 2年前に行った石垣島。 1週間のんびりしようとウキウキしてたのに、ちょうどその日程で台風直撃の予報。 9月なので、季節っちゃ季節なので仕方がないんだけどね。 そんな状況だから、ホテルをどこにしようかなと思って探したのがこちら。 アートホテル石垣島 www.art-ishigakijima.com ホテルに大浴場、プール、スパがあるというので、ホテルに篭りっきりでもゆったりできるかなって思って。 部屋もちょっと…

  • 【パリ】デパート巡りをしてカフェでビール休憩

    フランス パリの観光プラン🇫🇷 パリのデパートで色々見た後、歩き疲れてカフェで休憩。 ラ・サマリテーヌ 21年6月に16年ぶりに営業再開になったデパート。 これまで改修をしていたみたい。 中は、昔の鉄骨の名残が残っていたりして新旧が混ざっている空間。 ボトルに名前の刻印ができるサービスが特設コーナーにあったり 一番上まで登ると大きな吹き抜けで下まで覗ける。 クリスマスだからなおさら、キラキラ。 壁の数字は、アドベントカレンダー仕様。 優雅にティータイムもできる! デパートなので、ブランドや化粧品も各フロアに入っていてお買い物欲刺激される。 ぐるりと一通り回ると結構歩いて、疲れた! デパートから…

  • 【バルセロナ】グエル公園で晴れた日にビールを

    スペイン バルセロナ観光🇪🇸 観光バスで定番の観光スポットを周って昼からビールを飲む🍻 観光バスに乗って観光地を巡る バルセロナ市内の観光スポットを周回する観光バス。 ルートがほぼ同じの2社が運行してるので、好きな方をチョイス。行き先やルートがある程度決まっていたらそれに合わせるのもあり。 どちらもカタルーニャ広場にバス停があるのでそこをスタートにすると便利そう。 このサイトを参考にしたよ! 【2020年最新版】完全解説 ツーリストバス =ザックリ街全体を観るには、これに乗るのがお勧め= 私が乗ったのはバルセロナ・ツーリストバス。 2日券ではなく48hチケットを買う。 さすがに1日だと全部回り…

  • 【東京おでかけ】池袋の本格中華の火鍋エンターテイメント

    東京 池袋のおでかけプラン🇯🇵 都内にいるのに旅行気分🎶本格火鍋を食べたあと、公園でひとやすみ☺️ エンタメ盛りだくさんな海底撈火鍋 本場の火鍋を食べに友達に誘われて海底撈火鍋 池袋店。 haidilao.owst.jp ランチがお得だということで、お昼から乾杯! お店入ると、中国人のお客さんが8割くらいで海外旅行に来てる気分になる! 店内もゆったりとした席で、高級ホテルのレストランみたいなのがまたいい。 コースを頼んで火鍋と辛くない出汁でぐつぐつ♪ タレはセルフで好きなものを選ぶんだけど、タレがビュフェみたいになっていて、20種類くらいの具とか調味料が並んでます。おすすめのタレレシピを見なが…

  • 【仙台】夜鳴きそばのあとに日本酒を飲みに行く

    宮城 仙台の観光プラン🇯🇵 コンサートを見に行くために仙台へ。お昼頃仙台に着いて牛タン食べて、夜は日本酒を🍶 仙台名物の牛タン 仙台駅にお昼時に着くように出発! 牛タンの美味しいお店を探して、ホテルの近くで「炭焼牛タン東山仙台本店」に行ってみることに。 炭焼牛たん東山 仙台本店 (【旧店名】 うまい牛たん東山) - あおば通/牛タン 食べログ いくつかセットがあったけど欲張りに色々食べられるものを頼みました! ホテルで夜鳴きそば 国内でお手ごろに泊まりたい時はドーミーイン。 コンサート終わった後一回ホテルに戻り、夜鳴きそばを食べる🥳 【公式】天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX …

  • 【パリ】シャンゼリゼ通りでボジョレーヌーヴォーを楽しむ

    フランス パリの観光プラン🇫🇷 お昼からシャンゼリゼ通りで牛のタルタルに合わせて赤ワインを一杯🥰夕方から夜のイルミネーションを楽しむ✨ シャンゼリゼ通りを歩く 凱旋門が見える! シャンゼリゼ通りは2年前に一度来たことがあり、その時食べた牛のタルタルが忘れられず同じお店を探しにいく。 ディオールが建物改修中だったけど、その工事中の壁紙が素敵だった。 ギャラリーラファイエットというデパートには クリスマスツリーが飾られていたり 街はすっかりクリスマスモード。 なので、どこを歩いていても装飾がきれい。 牛のタルタル美味しすぎる 前に行ったお店みつけた!! Bistro des Champs / / …

  • 【東京おでかけ】上野東照宮 懐かしの売店で瓶ビールを

    東京 上野のおでかけプラン🇯🇵 上野の美術館に行ったあと、東照宮にお参りして売店で一服するのはいかが?✨ 上野は見どころたくさん 美術館も多いし、アメ横ぶらりもいいし、動物園もあって、いろいろ見どころが多い。 春は桜もきれいだからおでかけが楽しい。 私が行ったのは秋。 上野の森美術館でやっていた『蜷川実花展』に行きました🌸 蜷川さんの花の写真や世界観丸出しの展示物がとても素敵で、刺激的💕 上野東照宮ぼたん苑『ダリア綾なす秋の園』 美術館を後にして、少し周辺をあてもなくふらふらしていると、ぼたん苑の入口を見つけた。 上野には普段来ないから、散策するのは初めて。 ダリアの特別展をやっているみたいだ…

  • 【ヴェネチア】バーカロでお手頃おつまみとスプリッツを楽しむ

    イタリア ヴェネチアの観光プラン🇮🇹 ヴェネチアでゴンドラに乗ったあとは名物のバーカロでお手頃に乾杯しよう♪ 水の都でゴンドラに乗る ヴェネチアといえばなんと言ってもゴンドラ! 当日予約もできるようだけど、場所もわからないし、現地のツアーを申し込み。 前日でも申し込みできたから便利! www.getyourguide.jp 集合場所に向かうと全部で10人ほどになった。 パリから来た親子と一緒にゴンドラに乗って、多少の会話を交わす。 水の上を進むときは、すごく静かで、ゴンドラを漕ぐ音と水の音しか聞こえない。 なんて贅沢な時間なんだろう。 ゴンドラでアコーディオンと生歌付きのプランとかもあって、す…

  • 【バルセロナ】ピンチョス通りでバルをはしご🍻

    スペイン バルセロナの観光プラン🇪🇸 お昼からでも夜からでも!バルが並ぶブライ通りではしご酒はいかが? ピンチョス通り スペイン料理で有名なタパスやピンチョスは、安くいろんな種類が食べられる。 バルが集まっている場所を調べて行ってみることにしました😊 カタルーニャ広場から地下鉄に乗って15分ほど。 お酒好きならたまらない、はしご酒ができるスポット🍻 駅からブライ通り を目指すと一見バルなんてなさそうなのに、1本横道に入ると道にテーブルが置かれて、すでに飲み始めている人たちが🙌 ブライ通りは”ピンチョス通り”とも呼ばれていて、お店に入る前からワクワクが止まらない💓 日本ではよく1000ベロと言っ…

  • 【パリ】晴れた日のチュイルリー庭園でシャンパンをいただく

    フランス パリの観光プラン🇫🇷 ルーブル美術館に行って、緑が美しいチュイルリー庭園でシャンパン飲むのはいかが? ルーブル美術館 2019年に初めて行ったパリ✨ 定番の観光スポットを巡ったり、散歩して街並みを楽しんだり。 やっぱり行きたいのはルーブル美術館。 行くなら事前にオンライン予約をおすすめ! 日程が近くなるとオンラインでも売り切れたりしてました。 www.ticketlouvre.fr ルーブル以外にも美術館や凱旋門に行きたいなら 期間中に対象の施設に入り放題になる「パリミュージアムパス」が圧倒的におすすめ! この時はオンライン予約ができずに 当日券で入ろうと思って向かうと、想像を超える…

  • ここで最高の一杯を。

    最高においしい一杯はどこで飲みましたか? 旅行の楽しみ方が人それぞれなように、 お酒の楽しみ方も人それぞれ。 お酒にそこまで詳しくないけど、 行き先や雰囲気に合わせて飲むのが楽しい! 海外も国内も旅をするのは大好き💓 旅行中はよく現地のお酒を楽しんでいます😊 せっかくシャンパンを飲むならフランスに行きたいな🍾✨ 温泉に行くなら新鮮なお刺身と日本酒がいいな🍶♨️ はしご酒するなら那覇の牧志でせんべろ🍺 それともバルセロナのピンチョス通り🍷❓ 旅とお酒が好きなatsumieeが実際に行った場所や 飲んだお酒を紹介していくおでかけブログです。 お酒を飲むならここでこんなプランはどうですか?と 楽しみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、atsumieeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
atsumieeさん
ブログタイトル
ここで最高の一杯を-travel blog-
フォロー
ここで最高の一杯を-travel blog-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用