chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
midori7_7_7
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/17

arrow_drop_down
  • 暴落か上昇相場か・・・考えてみた

    こんにちは^^ かなり久しぶり更新です!! とても珍しく、息子氏昼寝中ですが自分は眠くないのでパソコンぽちぽち。 いつもは一緒に寝落ちちゃうけど…。(2月は特に、息子が病気が多くて夜まともに寝れなかったからな~) さて、前回の記事から、相場は大幅に変わりましたね。 あのあと、インバウンドテックは大幅上昇。一時、1700を超えてました! しかし、私は半分売り払ったあと・・・。 残ったのは、1000株のみなので、恩恵も+20万~30万くらいでした。 しかし、それ以外の銘柄、LAホールディングスや、買いこんでいた低PBR株(例えば、ラサ商事とか、内外テック、クラレ等)が功を奏し、一時期含み益50万を…

  • インバウンドテック、好決算・・・が?

    こんにちは^^ もうこのブログ、インバウンドテックの速報をお伝えするブログになってますねw しかし、今回も、もやもや展開!! 中々、好決算をだしたにも関わらず…!! だださがり~!!!なぜ!! 最近分かってきたんですけどね、期待値が高すぎる株って、良い決算で売られがちですね。 そして、何故か後日、じりじりっと上げるんですよね。 パターンだよなあ。これ絶対機関のやつだよなあ。と思ってます。 これも、良い勉強です。マイナスは100万だけどね~。 とりあえず・・・、買いたい株も増えてきたので、少し株数減らす予定です。 半分くらいにしようかな。前回は300株残すって言ってたけど、なんか悔しいからもっと…

  • インバウンドテック、念願の上方修正・・・が?!

    こんばんは^^ 今日は息子が旦那と早く寝たので、一人ぽちぽちブログ時間です♪ さて、タイトルの通り、インバウンドテックが上方修正しました! ていうか、13日にしてたんですね^^; 気づかず、今日の朝に株価の上昇に気づき、「?!」となって確認したら、してました(・´з`・) さて、あんなに待ち望んだ上方修正でした・・・が! 思ったより、通期予想が低かったかも・・・^^; 純利益、4億はいってほしかったな~。 でも、充分な上方修正だったと思います。 だから、本日+20円高は、低すぎてナイナイ!! 一時+150円までいってたのに、えーっ?!て感じです。 やっぱり時価総額低いと、こんなに良いようにされ…

  • 2022年の投資利益

    あけましておめでとうございます🎍 いつのまにやら、年が明けておりました💦 最近は、投資よりも妊活に気がいってしまい…2人目妊活も半年もむかえましたが、かすりもしません。(ちーん) 年明けからは不妊治療の病院にいって検査する予定です。仕事復帰も確実だな~ さて、昨年の投資。 LAホールディングが年末にバク上げまして、プラス20万くらい利益がでました。ありがたや。 しかし、インバウンドテックがだだ下がり、損だししてたらマイナス100万以上に…。いてて。 それでも2100株握りしめてます。 あがるとおもうんだけどーーーと、諦めてません。今年もがんばる。 さて、2022年は投資五年めにして初めて利益が…

  • 投資の利益は我慢代

    こんばんは🌙😃 久しぶりに一人ゆっくりの夜。 コスタリカ戦をみながらお菓子ぼりぼり。 至福の時~です。 さて、タイトルのとおり。 5年投資をしてきて、思うこと。 それは、我慢する分だけ、利益を得るということ。 簡単に、売り買いすると利益がどんどん逃げてくよね~と思います。 もちろん、読みが外れて、会社の成績自体が下がってたら売らなきゃなんないかもだけど、でも今回のインバウンドテックみたいに、期待以上の決算じゃなかったから売るのは、違うのかなあと…。 まあ、投資歴5年は浅いですから、そこまで語れませんが(^o^;) だから待とうと思います。 次の決算は2月かな? その頃には、上方修正がでると願っ…

  • リスクをとった結果

    こんにちは。 息子に風邪をうつされ、体調絶不調です。 鼻が…つまって…頭いた…喉いた… さて、そんな中、インバウンドテックの決算。 期待してたのですが、上方修正がなかったせいか、決算内容は良かったに関わらずだだ下がり中です。おーまいがー。 リスクをとった結果、他の損ともあわせてマイナス100万行きました。おーまいがー。 とりあえず、今年は利益があるので他の銘柄30万ほど損を確定して、損だししました。(これで税金かえってくるのです) 因みに他の銘柄とはLAホールディングスとFPGです。これらも下がり中。 あ、損だした後、また買い直しましたよ。 まあでも、インバウンドテックも決算悪くなかったので、…

  • リスクをとらねばリターンはない

    こんにちは、お久しぶりです。 最近は、2人目妊活がちっともうまくいかず、来春の仕事復帰が現実的になってきました。 まあ、それはそれで良いかと、前向きに考えてます。 妊活、思い詰めれば詰めるほどうまくいかない気もするので…(^^; てかもう基礎体温毎日計るの嫌なのよ~ さて、FPGの決算が終わり、良い決算の割に売られまくってます。 あたしは、翌日一瞬上がったタイミングで半分以上売りました。+一万。笑 のこり1000株は恩株としてもっておくつもり。 残るは、LAホールディングスと、インバウンドテック。(クリエイトレストランツも持ってるけど、これは優待目的なのでゆるーっと持ち続けます) 今週、来週で…

  • インバウンドテック、急騰、急落。

    お久しぶりです。 あいも変わらず息子とのんびり過ごしておりましたが、最近は保育園見学でバタバタ。 第二子ができる気配もなく、来年4月復職、保育園入園が濃厚です。はあ(T-T) +息子が一歳半検診でひっかかったり。 ショックでしたが、立ち直り今は親子教室に通ってます。そこでは、今のところ、発達は普通だねと言ってもらえてます。ヨカッタ(ToT) さて、インバウンドテックは、かいましたのもあって、結局分割後、1800株になりました。取得単価は15万くらいかな? で、一時渡航制限緩和のおかげか?急騰し、+50万ほどの含み益となりました。 しかし、この銘柄はどうしても、上方修正まではせめて持ってたいので…

  • インバウンドテック、買い増し。

    インバウンドテック、400株に買い増しました。 FPG、LAホールディングスに次ぐワクワク感のある株です。 時価総額低いのが良いよね。 10月には3分割も待ってます。 株価は乱高下してるけど、コロナが落ち着いてきた今、決算も期待できると思ってます。 変な株価つり上げの思惑がなければ😅 取り急ぎ、ご報告までに。 因みに、現在資産1750万。 今年度で2000万に到達できればと思ってます。どうかどうか🙏

  • インバウンドテック、分割発表

    こんばんは🌙😃 インバウンドテック、売っちゃったと書いてましたが、その後、高くなってたけど先週かいなおしてました。100株。 そして、なんならもう100株かいまそーと思ってたら、今日3分割発表となりました。 おおおー嬉しい。てゆーか、セーフ!あぶなかった! すでに夜間取引であがってます。 本当は、昨日の夜、いまの投資金額全部インバウンドテックにつっこんだら、どうなるかなーとか考えてて、でも分割発表がもうきちゃって、結果的にできなかったから、ちょっと悔しかったけど。 そこまでの度胸はない。 でも注目株なので、これから長くお付き合いしていきたいです。 とりあえず、配当だしてほしーなー。 一応、高配…

  • 良い母とは、良い子育てとは? ~孤育ての果てに~

    おはようございます^^ 下書きを見返してたら、今より3ヶ月前にこんな記事かいてました☆彡 てことで、今さらそのまま更新。↓ 今日は息子がぐっすり寝てくれてるので、更新。 さて、育児ブログも兼ねているので、久々に真面目な育児の話をば。 わたしの浅い経験ですが子育てについて今日はお話できたらと思います。 息子1歳3か月、今の心境 さて、息子も産まれてから1歳3ヶ月が経ちました。 3か月間つわりと闘い、8か月ごろから常に息苦しい妊娠期間を経て、壮絶な痛みの出産を超え、産まれた我が子。 よくみますよね、出産のシーン。 産まれた子を見て、「かわいい~」と涙ぐむ母親。 あたしは正直、出産時の痛みがすごすぎ…

  • 携帯から更新。投資の現在値

    お久しぶりです。 ついに携帯から更新。しちゃいました。 あんまり携帯いじりたくないんですが、(依存ぎみだから)パソコンあけると息子が起きちゃうので、あいなりました。へい。 育児は、なんとかやってます。へい。 息子は一歳半になり、自転車、車、ベビーカー全て乗車拒否となり、だっこひもで移動する毎日です。大変す。 このままいくと、2歳から保育園、送迎できるのか…?やはり、2人目を考えて育休継続が現実的なのか。 とか考えながら、妊活もしてます。 もうすぐ生理がきそうなのにまだこなくて、ちょっと気になってます。どうなんだろー。 さて、投資は好調です。 でも、インバウンドテック、売っちゃったの。値動きなさ…

  • 子育てっていっぱいいっぱいになるよね

    おはようございます^^ 今日は朝から息子がねんねタイム。 ということで更新してます。 先週金曜日から発熱した息子。 日曜には解熱したのですが、鼻水・咳が残り、火曜からぐずぐず。 とにかく抱っこ!抱っこしないと泣く。抱っこしても、歩かないと泣く。 いらいらいが募り募り、今朝爆発しました。 1歳半の息子に、「いい加減にして!抱っこ嫌!泣くなー!頭すぱーんてするよ!」と暴言。 実際、虐待なんてしませんが、本当、咄嗟に叩いてしまう親の気持ちが想像できたりして。(想像はできますが実際はどうかな~、限界になると軽くはたいたりしちゃうのかな・・・) 旦那が見かねて朝に息子を散歩連れてってくれました。 その時…

  • 息子の発熱と、未だ上昇中のFPG・・・と、期待の株。

    こんばんは^^ 今日は久々に一人時間。 アマゾンプライムでファンタジックビーストの最新話を借りて、このブログ記事を書きながら鑑賞してます。 というのも、もともと、今日は友達と出かける予定の日でした。 すごくすごく心待ちにしてましたが、まさかの夕方から息子発熱(何か感じ取ったか?!) 旦那に預けて遊びに行くなんて心配でできず、泣く泣く予定は延期。 息子が先程旦那と寝たので、遊びに行く予定の代わりに一人時間を取ってます。 なんとか微熱で収まってくれればいいのですが…。 息子が調子を崩した時が、一番精神的にも体調的にも辛いです。(._.) さて、株はいまだに絶好調。 FPGもLAホールディングスも予…

  • 久々発表☆彡 投資爆益結果^0^

    こんにちは^^ 1ヶ月更新が開いてしまいました!あちゃー 息子が大きくなるにつれ、昼寝時間が減り、眠りも浅くなり… ということで、ブログをやる余裕がなかったです( ;∀;) 今は旦那が公園に息子を連れっててくれて、自分も夜ごはんの用意ができたので、ほっと束の間更新をしております。 さて、更新してない間にも、投資活動は(もちろん)継続! まずは、 ①FPGで爆益!(2回目)+70万利確 あのあと、6000株まで買い進め、その後決算発表を迎え好調に上がってくれたおかげで、一度利確し、上記の利益を確保できました。 そして再度買い直し。現在4000株で、含み益は+60万ほど ②西松屋、クリレス、ケイア…

  • 息子の発熱と、大荒れの株式市場

    こんにちは^^ かなりの久しぶり更新になってしまいました。 何故かというと。 息子の昼寝時にパソコンでカタカタ記事をかくのですがね。 このカタカタ、に息子が反応して起きるという( ^ω^)・・・。 ということで、息子の深い眠り+気の向いたときのみの更新となりました。あい。 前回の記事ではね~、目次機能なんて使っちゃって、時間かけてかいてみたんですが、今度それができるのはいつになるやら。 因みに、息子がおとといから発熱しました( ;∀;) といっても微熱程度、ただ、鼻水がじゅるじゅるで、寝苦しそうです。 そしてこのタイミングで、おしゃぶりをはずしちゃおうと決めました。 何故なら、鼻水詰まった息子…

  • FPGストップ高へ!今回得た爆益額は・・・。

    おはようございます^^ 今日は、保有しているFPGが思わぬ爆上げ。 ストップ高目前です。 息子とのんきに遊んでいて、ふと携帯を見ると、なんとFPGだけで含み益が60万に! 何があったのか、調べてみると…。 *目次* FPG爆上げの理由 今回の売却数と、売却して得た利益額は 今後について FPG爆上げの理由 まず、何故急に株価が上昇したかというと、東海東京証券がFPGの投資判断を格上げし、目標株価を650円から1150円に挙げたことが起因です。 もともと、650円が安すぎですよね^^; でも、投資判断を格上げしただけでストップ高とは、上がる力を貯めていたのですね。 きっと、買うか買わないか様子を…

  • 資産1000万をこえて思う節約の極意

    おはようございます(*‘∀‘) 今日は我が家の節約方法について。 我が家の平均的な月の生活費は約24万です。 (固定資産税や車両税、車保険や旅行代金、各種お祝いなどは抜いています) 家族三人都会在住、あたしの奨学金返済3万と住宅ローン8.8万をいれてのこの額なので頑張ってるほうだと思います。た、多分、、、 また、収支の内訳は別でアップしますね。 色々な節約方法は試してる我が家ですが、やはり、節約にはこれだなあと思う二つの極意があります。 因みに、本を買わずに図書館や、古着や古本は売ることや、お弁当作る、は基本的にやっていることで、効果ありですが、極意とまでは言えない。 社会人になって約10年あ…

  • 初めての園庭開放と、その結果。

    おはようございます^^ 本日、息子はおねんね中、旦那が息子のお昼ご飯を作ってくれてるので、優雅にブログ更新中です。旦那氏、アリガトウ…。 そして絶賛、寝違えました。首いてえ。右向けない。 産後から体が弱くなったというか、年を感じます。ほんと。 まだ30代前半なのにおかしいなあ…。(いや、もう、なのか?) さて、株はなんだか金曜日は好調で、含み損は70万から―40万ほどに減りました。 ここからどうなるのか…。ダウは不調ですね。米国株30万ほども悲鳴を上げております。まあ、もともと100万ほどあったから、30万ほどに減らしといてよかったのかもしれない。 そしてここまで不穏な雰囲気だと、買うに買えな…

  • 株は一旦放置…。固定資産税と自動車税の支払い

    おはようございます^^ LAホールディングス、ひどいことになってますねえ~。 2万円以上下げてます。この勢いだともっと下げそう。 含み損も70万を超えてきましたが・・・こういう時は、 放置します!!(どん!!) どうしようもないからね~^^; 今後最悪のシナリオとして減配も通期予想下方修正もありえるけど、まあ、しゃあない。 ともにゆこうぞ、LAホールディングス…。 さて、ということで株はしばらく放置します^^ それよりも、今は固定資産税の支払いと自動車税の支払いが先。 固定資産税は、10万ちょいでした~。新築2年目。 土地は約26坪、建物は85平米くらいで、このお値段…。 大きなおうちの人は大…

  • LAホールディングス、まさかの第1四半期決算。

    こんにちは^^(ブログのテーマを変えて、そもそもの文字の表示が大きくなったので拡大しないことにしました~。今までしてた) 楽しみにしていたLAホールディングスの決算…。 もしかして、めっちゃ良い決算で、最近下がってる分、窓埋めする?? そしたら利確しちゃう??少し残して恩株にしちゃう?? とかわくわくしてたんですが、嗚呼…。 前年比より、かなりの減益でした!!!!!!(叫) しかし、通期予想に変更なし、配当にも変更なしなので、まあ1200株ホールドですが(ていうか損きりできない性分) すでに、株価めっちゃ下がってるんですけど!2万以上下がっとる! そんなの・・・そんなの・・・ 買いたくなるじゃ…

  • 日経平均爆上げと、我が家の資産について

    こんにちは^^ かなり更新おさぼりしてました…。というのも、書くことがありませんでした(爆) 投資も銘柄はLAホールディングスとFPGが主で特に代わり映えはなし…。 下落しすぎて一時含み損がマイナス60万までいきましたがw(実損はマイナス20万) なんとか今日、持ち直し…。 日経平均挙げてきましたが、どないかねえ…。 それよりも、LAの決算が本日なのが、気になってます♡ 自社株買いもまだ本格的に始まって無さそうだし、もう少し株価あげてほしいな~。 今日は雨なので、お外にいけない…。 1歳息子氏と、暇を持て余しております。 しかし、夜ご飯の焼きそばを買いに行かないといけないので、車をださないと……

  • 爆損街道激走中。と思いきや、FPG超絶好予想修正。と、1歳息子氏スケジュール。

    おはようございます^^ なんだか今日のタイトルは漢字多しw ええと、タイトルの通り、4700株保有してるFPGが経常利益の予想を大幅に上げてくれまして。さらに、増配予想もしてくれまして。 今、株価絶賛戻り中です^^でも、まだマイナス20万くらいあるw わたしの取得単価は850円×4500株(+200株は770円くらい)なので、現在値780円くらいなのでまだ爆損中ですね~^^; でも、まだまだ安い。最近急落した分もまだ取り戻してないので、今回はじりじりあげて4桁越えしてほしいと願ってます。 4桁越えしたら、一旦利確すること考えてます。 というのも、LAホール、下がりすぎなんだよねえ…。自社株買い…

  • 株、撃沈中とGWの予定。

    こんにちは^^ 株は変わらず下落中です。-70万以上いってます。やっべえ。 今回の教訓は、急騰は一旦利確、下落してから買い直し。と、現金余力の大切さですね。ん。 とはいえ、保有株は長い目で見て上がる銘柄たちだと思ってるので、買い増しはせず堪えます。 現金余力は30万ほど。(いろいろ買ったのでその分10万抜きました) 買うなら…米国株ががっつり下がってから投資信託かETFかなあ。 四季報も眺めてるけど、中々食指は動かず…。うむむ。 それよりも、GWが近づいてきました!^0^ 今のところ、実家行ったり、BBQしたりタコパしたりの予定です♪ 旅行行きたいけど、まだ息子1歳なのでねえ…。せめてタッチし…

  • FPG暴落中…。日経平均も下落中…。何を思ふ

    こんにちは^^ 息子すやすや、でこそこそ更新。 絶賛、生理1日目でなんだか体が重だるいです。 午後からでかけようかなあ。どうしようかなあ。 でもでかけないとぐずるよなあ…(子育てあるある) さて、買い増し増した、FPG。もう4日ほど続落してます~( ;∀;) 結局4700株。もうこれ以上は買い増さないつもり(あと40万ほど余力あるけど) 含み損は‐50万ほど。とほほ。このままあがらないのかなあ~。 決算がいまいちで、下がる未来も予想できたり。そうなったら、まあ当初予定通り、9月決算超えて配当取りだな~。 もし上がった場合、一部残してほぼ売却もありかな~と考えてます。 この株上下激しいしね…。 …

  • 久々に燃えた。FPG買い増し

    こんにちは^^ かなり久々の更新になってしまいました。 というのも、投資は+40万ほどで推移。特に動きはなく…。 今年はLAホールディングスとFPGでいくときめたので、売買も控えめ。 そうすると、平和~な日々で、更新するネタがありませんでした^^; 新しく買った四季報をぼちぼち眺める日々…。 会社四季報 2022年2集 春号 作者:東洋経済新報社 東洋経済新報社 Amazon これね。 しかし、そんな今日。 FPGが爆下げ!1万円以上下げました。 理由は、小口不動産商品での節税取り締まり強化・・・?(よくわらない) しかし、異様な下げと、直接業績に影響があるのかわからない理由での下げだったので…

  • がらりと変わった銘柄たち。と、息子。

    こんにちは^^ LAホールディングスは300株利確しました。15万利益。 FPGの利益と足して現在35万ほどプラスで利益確定。 あと、LAホールディングスの含み益が30万ほどあります。一応これは保持。場合によっては200株だけ売るかも。1000株残します。 そして、利確したお金で ヤーマン 100株(株主優待目当て。思うより上がれば利確の可能性も) ジャパンディスプレイ 1500株(完全にスケベ買い。新発明したらしいので。利益に結び付くか…業績が回復基調なので長くホールド予定) あとは、100万ほど現金余力残してます。 本当はあと50万ほど現金欲しいんだけど…楽天ベア(日経平均下がったら上がる…

  • 状況一変。2つの大ニュースと爆益。

    こんにちは^^ 少し更新しない間に、状況変わりました。 えっと、まずはケイアイスターとトヨタは売りました。利益出ました。 しかし、大幅に買い増した丸紅が権利確定日前に下がりまして。損しました。 結局プラマイゼロでした。 丸紅に関しては、予想できなかったのが不甲斐ない。 権利確定日前に買い増すのは危険だね~ということを学びました。うん。 そ・れ・よ・り・も。 2つのニュースが飛び込んできて、状況が一変。 まずは、以前より目をつけていたFPG。 コンテナの契約が増えたとか何とかで(よくわかってない)好IRをだしたことで株価上がりました。実はこのタイミングで買い増そうと思ってたので、えーーってなりま…

  • 持ち株回復基調。プラス銘柄もチラホラ・・・

    おはようございます^^ 最近朝早く起きて自由時間を持つのにはまってます♪旦那と息子はすやすや… ということで、休日ですがブログ更新^^ 先日は株価は堅調でしたね。あたしは下がると思ってます。はい、遅かれ早かれ下がると思ってます。 1つ目予想、3月権利取り終わって急落 2つ目予想 3万円台回復した後急落 まあ、予想なんてあたらないものですけどね~^^ 著名な投資家は、市場なんて予想しても仕方ない!と…。 しかし、どうしても今年プラスに戻したい自分は予想してもがいてます← そう思う一方、堅調な株価。 LAホールディングスは下がってるものの(こちらは3月権利取り終わり4月になればもう少し上がるんじゃ…

  • 退職後のことを考える。方針決定

    こんにちは^^ 今日は朝の用意が早く終わったので、TVを見てる旦那と息子をよそに更新。 さて、先日旦那と話していた時のこと。 育休後、復帰するあたしの会社のことについて話していたのですが、ふと考えました。 あたしは、会社に復帰して長く働けるだろうか? 答えは、NOだと思います。 嫌だなあ~と思いながらぎりぎり耐えてほそぼそと働くことはできますが、きっとメンタル的にも体調的にも限界がきそう。 昇進は自分に向いてないし、復帰してから耐えて5年かな・・・と思ってる。 働き続けたら、それこそ年収600万越えは期待できるけど、でも長く健康的に働けないなら意味ないですよね。 それならさっさとやめろというお…

  • バブルなのか 日経爆上がり

    こんにちは^^ 本日2回目の投稿~ というのも、株価、めっちゃあがってません??! 実態経済とあってないと思うんですけど・・・と不安がぬぐえず LAホールディングス 400株 ケイアイスター不動産 100株 を利確。(LAはまだ1700株あるよん) まだまだあがるかもしれませんが、何やら、不安症のあたしは現金が欲しかった。 現金70万ほど確保。 しかし、一方で トヨタ 新日本空調 丸紅 イチケン 伊藤忠エネクス お買い上げ(めっちゃ買ってる!) まあ、こちらは下がっても持ち続けたい付き合いのある銘柄たちなので・・・ (あ、トヨタはスケベ買いです!) しかし、こう株価があがるとアドレナリンがぐぁ…

  • 早起きもいいもん

    こんにちは^^ 昨夜9時に息子と一緒に寝たので、今日は一人で5時に目覚めました。 いつもなら携帯をいじいじして、7時半ごろまでゴロゴロするのですが、今日は思い立って、一人リビングへ。 TVerで、見逃し配信の「すごい家!」(だっけ?)を見ながら、お弁当や朝食の用意。 ゆっくり朝ご飯。んー、至福。 たまにはいいもんだな、と思いました。これからルーティーンにしようかな? 育児をしていると一人に慣れる時間って本当に貴重なので、(息子の昼寝時は音を立てないように結構気を遣う)こういう時間がとても貴重だったりします。 息子が寝てからだと、眠いし、寝る時間も減るしで、こっちのほうがいい気がしてきた。旦那も…

  • また平日がやってきた…連休の感想と今日の投資成績

    こんにちは^^ 更新が開いてしまいました(*_*) 休みの日はパソコン触るの自体難しいな~できるだけ家族の時間を主にしたいし…。 というわけで、基本平日の息子が寝た時更新になりそうです^^ さて、連休は動物園に行ってきました~!楽しかった! 早めに出かけて、人が混んでくる時間帯に退散。 息子はまだ1歳でわからないなりにもテンション上がってました!よかった! ただ、旦那と喧嘩というかぶつかった日もありました・・・。 ていうか、あたしが一方的に不満をぶつけるという、ね。 それはそもそも、息子の写真を撮りに行って、ギャン泣きでうまくいかなかったので(写真代高かったのに)イライラしてたのが要因なんだけ…

  • 甥っ子ズとおでかけ。アンド今日の投資成績

    こんばんは~^^ 今日は姉が甥っ子たち(二人)とおうちに遊びに来てくれて、一日過ごしました^^ あ~甥っ子可愛い。 我が家の息子も果敢にお兄ちゃん2人に混じろうと頑張ってました! 1歳と2歳と6歳のコラボ、まじかわいい~(*‘∀‘) その後ショッピングセンターにお出かけしましたが、まあ大変。w それぞれぐずるし、💩(うんP)するし・・・。 三人育ててる人は本気ですごいなーと思うばかり。 今はもう姉は帰宅し、我が息子も💩(うんP)したまま寝ております。 子ども同士で楽しそうに遊ぶのを見ると、やっぱり兄弟がいた方がいいなあと思うこの頃なのでした。検討中。 そんな中投資はというと、LAホールディング…

  • 日経平均900円高…とは

    こんにちは^^ 今日も今日とて1歳の息子はすやすや~ 今日はお昼からママ友さんのお宅にお邪魔する予定* 初訪問なので緊張~ 息子が良い子にしてるかどうかが・・・謎。 そして携帯触れないので朝から売り買いしました。 今日は日経上がってるはずが、持ち株はヒヤリ…。 あれ~どこの株が上がってんだい どこの国の話かねえ それにしても地震があった地域は大変ですね・・・。 こんな日に日経が爆上げも、なんだかおかしな話。 また地震がおきないことを祈ります。○ そして持ち株をいくつか売りました。 50万ほど確保。 なぜかというと、また下がりそうだな~と思ったから。 うん、そんなもんですよねえ。 当たるか当たら…

  • 投資家としての成績

    こんにちは^^ 今日も息子が寝たので一服更新・・・。 さて、タイトルの通りですが、あたしの投資家としての成績を発表。 投資を5年やってきて・・・結果は -65万です!!どひゃー^0^ ただ、含み損の数字は上下するので、確定の損は15万くらいです。 今年の初めにはプラマイ0の時もあったんだけどねえ・・・どうしたものか^0^ どうやったらこんなことになるのかというと・・・ まあ、売買のし過ぎですね^^; あたしの場合、下がってもダラダラ持ち続け、上がったらすぐ利確!という 投資マニュアルにかいてることの逆をやっております。 じゃあそんなことやめればいいじゃん!と言われそうですが、人間の欲ってのは怖…

  • 自己紹介

    こんにちは^^ 現在育休中の30代主婦です。 育児の隙間時間で、息抜きにブログをやっていこうと思います^^ 因みに節約・投資が趣味です。 現在貯蓄額は1600万、投資額は735万です。 どうぞよろしくお願いします☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、midori7_7_7さんをフォローしませんか?

ハンドル名
midori7_7_7さん
ブログタイトル
子育てと投資と。セブンズライフ
フォロー
子育てと投資と。セブンズライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用