最新!薬剤師の転職サイトはどう選ぶ?まずは信頼の3サイトから1社を選択、雇用形態と転職先の相性で使い分けがカギ。迷わず始めるならまずはコレから。
合計15回の転職経験を元にした実体験&経験談を書き綴ります。 薬剤師転職への一助となれば幸いです。 ブロガーさんとつながりたいので気軽にコメント&相互リンクいただきますようお願いいたします!
2023年【最新版・薬剤師転職サイト】選択基準はただ1つ!〇〇から選択すべき理由
薬剤師転職サイトの選び方には、最も重要なことがあります。 それは紹介される求人数や質に大きく影響します。 選択基準は多くありますが、最重要視すべき項目、それは…
2023年【最新:薬剤師転職】薬局長募集はヤメておけ!再転職した失敗談
高年収やキャリアを求めて薬局長求人に応募することはやめた方がいいです。外部から薬局長を募る時点で問題があると考えるべきです。筆者の体験を通して、薬局長求人への応募の参考となれば幸いです。
2023年【薬剤師】転職サイトの使い方(初めて利用した体験談)
2023年に薬剤師転職サイトを初めて使う方へ向けた『How To 転職サイト』記事です。現在の薬剤師転職において転職サイトは必須です。具体的な使い方を理解し、上手に使って転職を有利にすすめましょう。
「ブログリーダー」を活用して、薬剤師夫婦さんをフォローしませんか?
最新!薬剤師の転職サイトはどう選ぶ?まずは信頼の3サイトから1社を選択、雇用形態と転職先の相性で使い分けがカギ。迷わず始めるならまずはコレから。
育休を見越して薬剤師派遣で高収入を狙う!長期案件の見つけ方と給付金制度もわかりやすく解説。結婚後の働き方に悩むママ薬剤師必見。
薬剤師派遣の始め方やメリット・デメリットを徹底解説。時給2500円以上も可能!おすすめ派遣会社2社で高条件求人に出会えるチャンス!
薬剤師転職は時期を間違えないことが成功の鍵です。最新の厚生労働省が発表する資料をもとに、月別有効求人倍率から転職最適時期を考察します。
薬剤師の転職相談を随時受け付けております。転職相談以外にも仕事の悩みは意見交換でもOK!お気軽に連絡ください。
大手チェーン調剤薬局と小規模調剤薬局を6つの点で比較。最近の動向とそれぞれのメリットデメリットは?
薬剤師転職は求人の媒体選びが成否を分けます。重要なのは雇用形態と業態です。その相性によって選ぶべき求人媒体が変わってきます。正しい求人媒体を選び転職成功率を上げて、悔いのない転職を実現させましょう。
自分に合った薬剤師転職サイトを、自動で提案してくれるツールです。2問に答えるだけで最適な薬剤師転職サイトをマッチング!内容を吟味した上で登録までできます。ぜひご活用ください。
薬剤師版のすべらない話、調剤薬局編。ノンフィクションの衝撃体験談(3選)。傷害事件!?駐車場消滅!?転職即閉局!?脚色なしの実話をどうぞ。
実際にあった薬剤師のありえない体験談集、在宅医療編です。薬剤師版すべらない話、気軽に読んでください。
実際にあった病院薬剤師のありえない体験談集です。薬剤師版すべらない話、気軽に読んでください。
個人/小規模調剤薬局に勤めるにはメリット・デメリットがあります。実際に個人薬局に勤務経験のある薬剤師夫婦が、メリット・デメリットを考察しました。これから調剤薬局へ転職をお考えの薬剤師のみなさまの一助となれば幸いです。
筆者が初めて在宅訪問管理指導を行った時の体験談です。在宅業務を担うことになって不安の方、興味はあるものの未経験の方、実体験の記録を参考にしていただけると幸いです。
新卒薬剤師には絶対に病院へ就職することを勧めます。お金と条件面以外の点で調剤薬局に比べて大きなメリットがあります。その5つの理由とは?就職活動の助けにしていただければ幸いです。
大手と小規模の調剤薬局の違いを筆者の経験から解説しています。給与、仕事の自由度、勤務体制、会社の経営状況、研修体制、人事考課など。どちらがいいのか悩んだ際の一助となれば幸いです。
療養病院へ薬剤師が転職することのメリット・デメリットを書き留めました。筆者は約5年間、療養病院へ薬剤部長として勤務した実績があります。療養病院薬剤師へ転職を考える方の一助となれば幸いです。
正しい求人検索の方法は転職成功率を大幅に上昇させます。年齢別、業種別、雇用形態別に最適な求人検索方法があります。最適な薬剤師求人の検索方法を理解し、納得の転職を実現させましょう。
『病院薬局長求人は地雷求人である可能性が高い』です。この記事は筆者が薬局長求人に採用されてからの、苦悩の日々をノンフィクションで書いた体験談です。薬局長求人の応募を考えている方の一助となれば幸いです。
薬剤師で調剤薬局を開設したいのであれば、経営者が身近の小規模調剤薬局で経験を積むことをおすすめします。経営者の話を身近で聞けることは、独立へ大きなメリットとなります。筆者の体験談が独立の後押しになれば幸いです。
病院薬剤師の年収は業界でも際立って低いです。そんな病院薬剤師で高年収600万円以上の即薬局長案件に転職したノンフィクションの実体験を書きつづきます。
薬剤師転職は求人の媒体選びが成否を分けます。重要なのは雇用形態と業態です。その相性によって選ぶべき求人媒体が変わってきます。正しい求人媒体を選び転職成功率を上げて、悔いのない転職を実現させましょう。