chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
細田健太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/07

arrow_drop_down
  • 未作成

    未作成 - 幸運をつかみ取るための「うんちぇいん活動」始めてますか?!運をカエル、運チェンジ、うんチェイン!

  • 未作成

    未作成 - 幸運をつかみ取るための「うんちぇいん活動」始めてますか?!運をカエル、運チェンジ、うんチェイン!

  • 未作成

    未作成 - 幸運をつかみ取るための「うんちぇいん活動」始めてますか?!運をカエル、運チェンジ、うんチェイン!

  • あれ?いない。

    京都ウンチェイン活動家の細田けんた。 近くの川。橋の上から見下ろすと、ここ10年程前は魚がたくさん泳いでいた。 こないだ、同じ場所で見下ろすと、何もいなかった。 季節の問題かなあ。 整備されたからかなあ。 時代は流れていくのは知ってるけど、こういう時代の変化は、じわじわと切なさが襲ってくる。 ちょっと気持ちが落ちているのかな。 時代の変化にめげず、前向きに進まないと。 今日もしっかりウンチェイン活動できているかな。 とにかくウンチェインマイキーパーにすがろう。 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

  • やっぱりかあ‥。習うが近道か。

    ウンチェイン細田健太です。 たまに一人カラオケに行く。 バスを待つ間の30分だけ。 自分で言うのも何だけど、歌が下手。 前までは下手なことにさえ気付かずに、むしろ上手いと思っていた。 音程がとれていないことに数年前に気付いた。 それだけでも、まあ成長したものだと自負していたが、それっきり上手くならない。まあ特別な取り組みもしていないから勝手に上手くなることは元々ないだろう。 先日、YouTubeで歌が上手くなるコツを見ていた。 なんだろう。顔の方向? よく分からんけど、声が出やすい顔の向きがあるとか。 まあそれもハッキリ分からんまま、ちょいちょいカラオケ30分。 最近、ちょっと下を向いて歌って…

  • お花お花お花〜♪

    先日、お花を見に行ってきたウンチェイン細田健太です。 京都の原谷苑。 桜はほとんどまだ咲いてなかったけど、ツツジや雪柳がキレイでした。 聞くところによると、原谷苑は山だから少し遅咲きのよう。 しかし、あの木々、満開になったらすごそうだなと思う。 また機会があれば行きたい。 こんな感じだった。 とても広い庭でしたよ。 空気も澄んでいて、良い一日でした。 ありがとう。

  • 知ってましたか⁈

    細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販 ウンチェイン細田です。 桜は満開かな。 キレイでいて、何となく切ない桜。 良いですね。 ところで、ウンチェインマイキーパーのトップのレジン製品は、光を蓄えて暗闇で光るものもあるんです! なかなかオシャレで幻想的。 ふとした瞬間の驚きと感動がウンチェインにはあります。 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

  • 製作者も心踊る新作。ウンチェインシリーズの格安入門バージョン作ってみた。

    京都ウンチェイン活動家代表、細だけん太です。 ウンチェインシリーズは基本的に高価で、購入を躊躇する人が多いようだ。 この度、1000円未満で購入可能なお手軽タイプを製作すてみた。 入門タイプとはいえ、ウンチェインに欠かせないウンチのトップは健在だ。 ただ、格安には、その理由がちゃんとある。 それはフック部だ。 従来のプレミアムウンチェインシリーズはフック部がマグネット式で、着脱がとても簡単。 特に年配の人には好評だ。 それが、格安タイプはホック式になる。 ボトルキーパーとして使用する分には問題ないが、ブレスレットとして使用する際にはマグネット式と違って、それなりの付けにくさがある。 ただ、考え…

  • なんだか心配

    ウンチェイン細田です。 バス停、駅、道路。。 立ち止まっている人も、こちらに向かって歩いてくる人も、たいがい目線はスマホ。 大丈夫? 何かにぶつかったり、誰かを傷つけてしまったりしてない? もしくはあなた自身は大丈夫? ほんとスマホパラダイス、というかスマホ地獄というか。 電車の車両の中、10人中8人の目線はスマホ。 これは自分も時々その8人に入るが。 しかし、大丈夫なんかな。 スマホに支配されてるよね。 という自分もまたそうなんだけど。 けっこう心配だ。 ま、とにかく進むべし! ウンチェインシリーズを身に付けて、さあ前進だ! 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi…

  • ついに登場!?待望の新作!

    京都ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。 ついに出ました!ウンチェインシリーズの新作「ウンチェインマイキーパー2(仮称)」 今までと違い、先端周辺の金具がなくなり代わりに編み込み入ってます。 右が従来製品。左が新作のウンチェインマイキーパー2です。 なんかゴワゴワしているようにも見えますが、意外にシンプル。チョーカーとして使用した場合はこんな感じに、まあまあシンプルに決まります。 従来製品と新作を人気投票実施したところ。 4:3で少し従来製品が勝っていましたが、新作デザインもそこそこの人気がありました。 従来製品と同じく牛革紐を使用しており、高級な質感と、滑らかさを兼ね備えております。 ワ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、細田健太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
細田健太さん
ブログタイトル
ウンチェイン工房
フォロー
ウンチェイン工房

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用