chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
細田健太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/07

arrow_drop_down
  • 未作成

    未作成 - 幸運をつかみ取るための「うんちぇいん活動」始めてますか?!運をカエル、運チェンジ、うんチェイン!

  • 未作成

    未作成 - 幸運をつかみ取るための「うんちぇいん活動」始めてますか?!運をカエル、運チェンジ、うんチェイン!

  • 未作成

    未作成 - 幸運をつかみ取るための「うんちぇいん活動」始めてますか?!運をカエル、運チェンジ、うんチェイン!

  • あれ?いない。

    京都ウンチェイン活動家の細田けんた。 近くの川。橋の上から見下ろすと、ここ10年程前は魚がたくさん泳いでいた。 こないだ、同じ場所で見下ろすと、何もいなかった。 季節の問題かなあ。 整備されたからかなあ。 時代は流れていくのは知ってるけど、こういう時代の変化は、じわじわと切なさが襲ってくる。 ちょっと気持ちが落ちているのかな。 時代の変化にめげず、前向きに進まないと。 今日もしっかりウンチェイン活動できているかな。 とにかくウンチェインマイキーパーにすがろう。 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

  • やっぱりかあ‥。習うが近道か。

    ウンチェイン細田健太です。 たまに一人カラオケに行く。 バスを待つ間の30分だけ。 自分で言うのも何だけど、歌が下手。 前までは下手なことにさえ気付かずに、むしろ上手いと思っていた。 音程がとれていないことに数年前に気付いた。 それだけでも、まあ成長したものだと自負していたが、それっきり上手くならない。まあ特別な取り組みもしていないから勝手に上手くなることは元々ないだろう。 先日、YouTubeで歌が上手くなるコツを見ていた。 なんだろう。顔の方向? よく分からんけど、声が出やすい顔の向きがあるとか。 まあそれもハッキリ分からんまま、ちょいちょいカラオケ30分。 最近、ちょっと下を向いて歌って…

  • お花お花お花〜♪

    先日、お花を見に行ってきたウンチェイン細田健太です。 京都の原谷苑。 桜はほとんどまだ咲いてなかったけど、ツツジや雪柳がキレイでした。 聞くところによると、原谷苑は山だから少し遅咲きのよう。 しかし、あの木々、満開になったらすごそうだなと思う。 また機会があれば行きたい。 こんな感じだった。 とても広い庭でしたよ。 空気も澄んでいて、良い一日でした。 ありがとう。

  • 知ってましたか⁈

    細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販 ウンチェイン細田です。 桜は満開かな。 キレイでいて、何となく切ない桜。 良いですね。 ところで、ウンチェインマイキーパーのトップのレジン製品は、光を蓄えて暗闇で光るものもあるんです! なかなかオシャレで幻想的。 ふとした瞬間の驚きと感動がウンチェインにはあります。 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

  • 製作者も心踊る新作。ウンチェインシリーズの格安入門バージョン作ってみた。

    京都ウンチェイン活動家代表、細だけん太です。 ウンチェインシリーズは基本的に高価で、購入を躊躇する人が多いようだ。 この度、1000円未満で購入可能なお手軽タイプを製作すてみた。 入門タイプとはいえ、ウンチェインに欠かせないウンチのトップは健在だ。 ただ、格安には、その理由がちゃんとある。 それはフック部だ。 従来のプレミアムウンチェインシリーズはフック部がマグネット式で、着脱がとても簡単。 特に年配の人には好評だ。 それが、格安タイプはホック式になる。 ボトルキーパーとして使用する分には問題ないが、ブレスレットとして使用する際にはマグネット式と違って、それなりの付けにくさがある。 ただ、考え…

  • なんだか心配

    ウンチェイン細田です。 バス停、駅、道路。。 立ち止まっている人も、こちらに向かって歩いてくる人も、たいがい目線はスマホ。 大丈夫? 何かにぶつかったり、誰かを傷つけてしまったりしてない? もしくはあなた自身は大丈夫? ほんとスマホパラダイス、というかスマホ地獄というか。 電車の車両の中、10人中8人の目線はスマホ。 これは自分も時々その8人に入るが。 しかし、大丈夫なんかな。 スマホに支配されてるよね。 という自分もまたそうなんだけど。 けっこう心配だ。 ま、とにかく進むべし! ウンチェインシリーズを身に付けて、さあ前進だ! 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi…

  • ついに登場!?待望の新作!

    京都ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。 ついに出ました!ウンチェインシリーズの新作「ウンチェインマイキーパー2(仮称)」 今までと違い、先端周辺の金具がなくなり代わりに編み込み入ってます。 右が従来製品。左が新作のウンチェインマイキーパー2です。 なんかゴワゴワしているようにも見えますが、意外にシンプル。チョーカーとして使用した場合はこんな感じに、まあまあシンプルに決まります。 従来製品と新作を人気投票実施したところ。 4:3で少し従来製品が勝っていましたが、新作デザインもそこそこの人気がありました。 従来製品と同じく牛革紐を使用しており、高級な質感と、滑らかさを兼ね備えております。 ワ…

  • これ作った人は天才なのかなあ。

    京都ウンチェイン活動家の細田健太です。 月末ですねー。 もう春ですね。 春といえばお菓子、お菓子といえばコレ 越後製菓の「海老しお焼き」 味はもちろん、なんといってもパッケージにも書いてる通り、ふんわりさっくりが素晴らしい。 レアもの?なのかな。 あまり売ってるのは見ない。 売ってるのを見つけた時はチャンスだ! 私個人的には。 いや、しかしこれ作った人というか、考えた人というか、形にした人というか、ほんと天才か⁈って思う。 おいしくいただいた後は歯磨きをして、お口さっぱり。 ごちそうさまでした。

  • 見てるだけでキレイ

    京都ウンチェイン活動家の細田です。 ウンチェインマイキーパーの材料を追加購入! これ見てるだけでテンション上がる(^_^)!! きれいだなあ。 さあまた頑張ってウンチェインマイキーパー作るぞ! ウンチェイン活動家の証! これぞウンチェイン^ - ^ 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

  • 腰痛治したければ治療なんかよりウンチェイン活動

    腰痛は自力でしか治せない 腰痛治療に頼っている人へ 前置き。原因が病気や怪我が明らかな場合は本記事は読まずにスルーして下さい。あくまで原因不明のいわゆる慢性腰痛に対する見解を述べます。 腰痛治療に頼っている人、今すぐ考え方を変えましょう。腰痛治療で完治することは100%あり得ません。 日常生活によって引き起こされた腰痛が人の手で治ると思いますか? その人にはあなたの日常生活を変える力がありますか? 日常からずっとソバで見て随時アドバイスをくれたり治療を施したりしてくれますか? そんな人が近くにいれば最高です。 しっかり離さず近くにいてもらうようにしましょう。 しかし、それ以外の人は他人の手で、…

  • なんかクセになる。高級あられ「渚」。

    京都ウンチェイン活動家の代表/細田けんたです。 渚あられ。愛され続けて50年に納得。 絶妙な硬さ、醤油の濃さで、何ともいえないしっくり感。 ここ最近ハマっている代物。 別に高価なものではないが私にとっては高級品。 こないだ、一人3袋限定で99円で売ってた。即3袋購入したよ。そらそうよね。 高級あられ「渚」が一袋99円なんて普通ありえないからね。 あられって美味しいなあ。 以前はポテトチップスにハマって毎日食べていたが、どうも油がキツいようで最近はあまり食べないようにしている。 逆流生食道炎もあるから特に油っこいものは控えないとなあ。と思いつつラーメンはやめられない‥。 「渚」を食べていると、海…

  • 違うところは何でしょう?

    京都ウンチェイン細田です。 先日、お雑煮は作って食べたよ! スープはもちろん西京の白味噌。 湯に西京の白味噌オンリー、そこに餅を3つほど。 他にダシや具は入れない(カツヲはのせるよ)。 晩に作って一食目をいただく。 翌日、二食目をいただく。 さらに、三食目をいただく。 さらにさらに、四食目を。。 この四枚、器以外で違うところが一つあります。分かりますか?笑 いやあ、なんと幸せな。 西京の白味噌は最強だ。 こんな美味しいものを好き放題に食べることができる私は幸せ者だ。

  • やっぱ肉よねえ。スーパーのカレー用肉うまいうまい。

    ウンチェイン工房代表の細田けんたです。 度々お世話になっている近くのスーパー。 20:00まで営業しているけど19:30くらいに行ったら、「ん?閉まってる?」と思うほどの超閉店モード。外の商品は棚ごと店内に並んでるし、スタッフは暇そうにフラフラしてる笑 まあ、そんな人間味があって悪い気はしない。店内でかかっている音楽は80年代Jポップ。なかなか洒落ている。 そこで私は、カレー用の牛肉とアップルジュースを買うことがある。 このカレー用肉が美味いんだな。 脂が少なく、ほぼ赤身。 これが良い。 ささっと火を通して、フライパンからダイレクトにいただく。 こないだは、ご飯に乗せてみた。 それがこの画像だ…

  • 王将の味噌ラーメン、やっぱ間違いないわ

    京都ウンチェイン活動家/細田健太です。 インターネットより拝借「王将味噌ラーメン」 はい、王将の味噌ラーメンですね。 久しぶりに食べたくなって王将へGO。 だいたいいつも選ぶメニューはこれらのうちどれか。 味噌ラーメン、こってりラーメン、皿うどん。 今回は迷わず味噌ラーメン。と、餃子。 あ、味噌ラーメンは麺硬い目ね。 味噌ラーメンに限らず、こってりラーメンの時も麺固い目。 っていうか、王将以外でも麺固い目。 濃厚な味噌のコクと、たっぷり野菜でまろやかテイストに。 決して濃いわけではないが、なんかしっかりしている。 けっこう、いろいろと調味料を入れてしまうことが多い私でも、全く何も入れずにそのま…

  • ウンチェインマイキーパーmini 制作中のお知らせ

    京都ウンチェイン活動家代表/細田健太です。 ウンチェインマイキーパーmini ただいま制作中のウンチェインマイキーパーmini 前回発表のウンチェインマイキーパーよりも半分程度の長さに仕上がる予定で、一部金具を撤去し、比較的手軽感がアップします。 お値段も少し安価になるので、乞うご期待あれ。 また販売開始すればこちらで公開しますね⭐︎ ウンチェインファンの方、いつもありがとうございます。 明日からも、あなたらしいウンチェイン活動を。どうぞご無理はなさらずに。 www.iichi.com

  • ありがたいお言葉「技術継承されている方がいたら紹介してください。」

    京都発信、ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。 私の本業は整体。といえど今は機能訓練を行う柔道整復師。 一時期、接骨院2つを運営していた。 当時のお客様は残念ながら今は施術する場所がないためお会いできてないが、先日嬉しい連絡が。 「技術継承されている方がいたら紹介してください。」 ありがたい。他にいろいろ施術を受けに行ったがダメらしい。 私の技術は「京都健昇整体」として、カイロプラクティックやリラクゼーション技術を融合して作り上げたものです。 他では受けることができないものであることは理解しています。 残念ながら私の技術継承者はいません。 しかし、継承していただきたい気持ちは山盛りあります…

  • え?ウソでしょ??姿勢改善ってそんなそんなに簡単にできる?!

    アゴを引いて。胸を張って。お尻を上げて。。 これらの、ややこしく面倒な動作が一挙に解決できる姿勢指導の新常識のお話。 いろんな言葉で姿勢を正そうとする。 私も姿勢指導に携わる者で、ややこしい言葉で姿勢指導を行なっている一人であることは否めない。 最近は整体の枠から飛び抜けて、リハビリの業に携わっている。 特に高齢者相手に指導を行うことが多いわけだが、今までの中年層相手の指導とは違って特に難しい。というのは、体のどこかしらに痛みがあったり、指示が上手く伝わなかったりする。 一般的に考えても、姿勢の指導は簡単ではないのに、高齢者相手となるとなおさらだ。 最初は諦めかけていたが、最近は超シンプルに姿…

  • うまい!つけ麺を新発明!

    京都発!ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。 この度は大発明しました!(頭の中で) 形はまだありません。 大発明したものは、タイトルにもあるように「つけ麺」! どんなつけ麺か? ズバリこれ! 「麺に山芋トロロが乗っている。スープは甘辛ベース。」以上! あとこれ! 「スンドゥブスープベースに甘辛アレンジ。ホタテを添えて。」 はい、理想の話です。 また自分で試してみたいと思います。 ウンチェインシリーズばかり作ってないで、たまにはラーメン研究も大切だな(^_^) ウンチェインシリーズは、おいおい展開中。まだまだ種類少なく、時にはリニューアルのため販売中断などと、皆様にご迷惑をおかけしますが、今…

  • 筋トレやるぞー!!

    京都ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。今後も気張ってウンチェインシリーズを作っていきます。 さて、ようやく気温も上がって、まあまあ暖かくなってきました。 冬場は全くできてなかった筋トレ、そろそろ始めるぞ! なぜ冬はやらなかったのか?って? 何故かというと、私、外で筋トレやるタイプでして、寒すぎると地面も冷たく厳しいのです。。 というわけで、暖かくなってきた今がスタート時。なのです。 自分用に筋トレメニューを組んで実施! メニュー組んだりするときに柔道整復師の勉強がとても役立ちます。 腹も出てきたし、本気で引き締めていかないと! ウンチェインシリーズもしっかり作るぞ! 細田健太のハンドメイ…

  • 初心者に厳しい飲食店

    京都発信!ウンチェイン活動家の細田です! 最近は、牛丼やラーメン店を始め、店に入るや否や食券機が待ち構えている。 あれやこれやとタッチ、タッチ、タッチ、画面タッチ!!! なんだって⁈ 今どこをみてたっけ⁈ あー、後ろに人が並んでる。 お先にどうぞ。 で、改めてタッチ、タッチ、タッチ、タッチ、画面タッチ。 もー、なんか分からんから、1番大きく表示されてるやつで決定! 時代を感じるなあ。。 けど、やっぱり入り口なり食券機の横なりに紙メニュー置いて欲しいなあ。 画面だけじゃ分からん。。 おじさん化傾向か。。 時代だなあ。 おじさんは頑張ってウンチェインシリーズを作っとこう。 細田健太のハンドメイド・…

  • ち、ち、違うぜ‥

    京都ウンチェイン活動家の細田けんたです。 先日、ウンチェインマイキーパーの革紐をリニューアルしようと、とある会社に発注した。 届いた商品を見ると‥ ち、ち、ちがうぜ。。 2.5mm幅の紐を注文したのに1mmくらいしかないぜ。。 慌てて、発注先に問い合わせ。 ちょっと苛立ちながら立て続けに2通メールしてしまった。そして、すぐさま反省して、穏やかに3通目のメールで締め括った。 翌日、早速返信がきた。 こちらから失礼なメールしたから、きっと怒ってるだろうなと思いつつ、恐る恐るメールを開く。 何とまあ。大人対応に感激。 先方が謝ってきた。 当たり前だ!と思う場面でもあるが、聞くと、私が1mmで注文して…

  • 仕上げは「ヤマキの麺つゆ」

    京都発信!ウンチェイン活動家の細田健太です。 うなぎに玉子まぶした丼。 非常に美味でした。 ポイントは、上に具を乗せる前に、白ごはんにもタレをかけること。 具を乗せたら、さらにタレ。 で、で、隠し味に麺つゆ。 ヤマキの麺つゆ。 これがまた美味。 やっぱりヤマキの麺つゆ。 欠かせない!

  • あなたの人生の責務はなんですか?

    京都発信!ウンチェイン活動家の細田けんたです。 人生の責務ってなんだろう。 人生に責務ってあるのかな。 人生の責務って誰が決めるのかな。 私は、音楽や芸術を通して“生“を実感したいし、他者にも実感してもらいたい。 感動を与えたい。喜ばせたい。泣かせたい。笑わせたい。 何でもない、ただの一般人。ただの会社員。 一応、こそこそと音楽作ったりしたりはしている。 一応、努力して30歳から学校行って柔道整復師の勉強した。34歳で柔道整復師になった。 嬉しかった。 そして、接骨院を開業したり本書いたり。 今も密かに努力は続けている。努力というのか定かではないが。。 はい、とにかく私は、自分の作った音楽で世…

  • なんだかな。。

    ウンチェイン活動家の細田けんたです。 最近はウンチェインシリーズの製品見直しをしており、販売が一時ストップしています。 さて、まあそれはさておき。 最近は特に思うことがあるんだけど。 車の窓から外にゴミ捨てるやつ。 普通に歩きタバコからのポイ捨てするやつ。 禁煙って書いてある場所でプカプカ吸うて地面にタバコ捨てるやつ。 仕事もせんとベチャベチャ喋っとるやつ。 歩行者の横ギリギリを車で通り過ぎるやつ。 皆、よく生きてるなあ。 歩きスマホで1メートル前しか見えてないやつ。 電車の座席に座って通路に邪魔なくらいダランと座ってるやつ。 後ろのこと気にすることなく歩道をゆっくり歩くやつ。 横断歩道わたっ…

  • きっと、あっけなく終わる。それまで頑張る。

    京都発信!ウンチェイン活動家の細田です。 音楽や絵画、その他多くの文化、技術。。 数え切れないほどのあらゆるモノ。 一瞬で消える。 USBデータだの、クラウドだの。CDだのMDだの。 な〜んにもない。な〜んにもなかったことに。 築き上げって何だ。 結局なくなるんだ。 今の世の中って何回目なのだろうか? きっと何千回、何万回目か、それ以上か。 考古学者が見つける資料はいつのものか。 今の世が出来上がるまでの分はきっと見つからないだろう。 データなんて存在しない。 今と同じような文明が過去にあったとしても、それは誰も知ることができない。 ああ、なんか、あっけないなあ。 好きな音楽も芸術も、大切にし…

  • 美味い!これぞまさに最高級!

    ウンチェイン活動家の細田健太(ほそだけんた)です! 京都より発信中! やっぱり美味い、いくら丼。 130gで800円くらい。近所のスーパーで買ってきた。 こんなリーズナブルなお値段でいただけることに感謝。 しかし、これだけ食べたら、もう気分いっぱい。 どっかの地方で、ストップって言うまで、ご飯にいくらをかけてもらえるサービスをテレビで見たことある。 良いなあって思うけど、実際あまり食べ過ぎたら気持ち悪くなるよね。 以前に、家でいくら丼を3杯くらいおかわりしたら、3日間くらい気持ち悪かった。 美味しいから、ついついいっぱい食べたくなるけど、セーブも必要だね。 いや、しかし、今回もおいしゅーござい…

  • ウンチェインシリーズ新作思案中

    ウンチェイン活動家の細田健太です! 今日のウンチェイン活動!それは、トイレ掃除を行う!です。 新作を考えている。 現状はウンチェインマイキーパーのみの取り扱いだ。 今後、製作予定であるものは、、 ウンチェインマイキーパーミニ、ウンチェインマイキーパーストラップ、ウンチェインチェーンなど。 この機に、現在、紐の太さや金属パーツ等のリニューアルを検討中。そのため、一時的に、ウンチェインマイキーパーの販売を中断しております。 新作発表までしばらくお待ち下さい。 乞うご期待! 新作販売は下記のページにて行います。 ぜひ、今のうちにチェック&ブックマークお願いします! 細田健太のハンドメイド・クラフト作…

  • ふぁ!鼻とれた?!

    ウンチェイン活動家の細田健太です。 さあ、あなたも日々のちょっとしたウンチェイン活動で運気アップへアプローチしよう! こないだ、鼻毛をスッキリまるっと根こそぎ抜くアイテムで私の鼻毛を抜いてもらった。 なんか分からんけど、白いスライム状の物体が付いた棒を鼻の穴に突っ込まれ、しばらくしたら一気に!スパッ!! 一瞬、鼻がとれたかと思った。 しかし、取れたのは鼻毛。 根こそぎ取れた。 なんかスッキリ。 ありがとう。

  • 肩こりのトリック

    ウンチェイン活動家の細田健太です! あなたの日々のウンチェイ活動お疲れ様です! あなたは肩こりありますか? あるとすれば下記を参考に生活を見直してみてください⭐︎ 普段、この二点の動作を行う機会はどれくらいありますか? ■バンザイの動作 ■手を後ろに回す動作(エプロンの紐を結ぶような) 統計上、ほとんどの人が「ない」と答えています。 普段から意識的に、この二点を行うことで肩こりは減少します。 あと、常に意識して欲しいことがもう一つ! それは姿勢です!難しく考えないで! 姿勢を良くするために、これをやっておけばOK! できるだけ背を高く見せる! 以上。 姿勢って、細かく言えば本当に細かい。。 細…

  • 安静はケガのもと

    ウンチェイ活動家の細田健太です。 休みの日はグダグダ寝たり、そのへんをフラフラ歩いたり。。 まあ、ほぼグダグダ。。 そのツケってすぐにくるんだな。 当日の晩には、すでに体がダルく動く気にならん。 翌日な朝からエンジンかからず、ウダウダと仕事を始める。 こんな状態でいきなり動くと、関節や筋肉を傷めてしまっても無理はない。 これが毎日ことだと考えるとゾッとする。 自由業の人ってすごいな。 自分で自分をコントロールしているわけだもんな。 私みたいに会社勤めしている人は、嫌でも朝起きて出勤しないとあかんからなあ。 給料くれて雇ってもらっていることに感謝するとともに、そうやって体のコントロールもしてくれ…

  • 革紐アクセサリー作りの注意点?!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 ご存知の通り、私はウンチェイン活動家の証であるウンチェインマイキーパーの製作主です。 最近、革紐の形が微妙で、変にうねっていたので、湯に浸けて形状調整! お、うまくいった! 次に日、専用の金具を装着して、注文をいただいているウンチェインマイキーパーを製作しようとしたら「ん、、紐にとおらないぞ‥」 筒状の金具を紐に通す作業がめちゃくちゃ難航。。 何とか通ったものの、紐に傷が付いちゃってダメだこりゃ。。 何でだろう。。後からネット検索したら「革紐は濡らして放置すると縮む」らしい。 と言うことは、…

  • 父と母、ともにあるべし

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 ふと、昔のこと思い出した。 何歳くらいだろう。7歳とか8歳とかかなあ。 親父と2人で出かけていた記憶がいくつかあるんだけど、今回は奈良に行ったときのこと。 親父の大きな車で夜に出発。 向かう先はJR奈良駅の駅前駐車場。 最近はどうなっているのかな。 当時(1988年くらいかな)は駅前に自由に車を置くことができた。 周囲にはスナックや居酒屋の入るビルが並びちょっと華やかな雰囲気だった。 決まって、到着は夜。 到着すると車を置いて、親父と一緒に居酒屋へ。どんな店に入ったか覚えていないけど、当時は…

  • 奈良の商店街(東向商店街)にて

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 こないだ久しぶり、と言っても4年ぶりくらいか。一人、奈良へ。 個人的にも、世界情勢的にもいろいろある中、切なさを覚える一人ぶらり。 本当は一人でウロウロと知らない街で過ごすことは好きだ。 よく、和歌山の白浜へ出かけた。 千畳敷、五段壁。今も思い出す。特に千畳敷は思い出深いなあ。絶対にまた行きたい、何度でも行きたい。 話それましたが、そい、一人ぶらりは好き。だけど、今回は何か切ない。 長渕剛の歌ガンジスの詩にあった「旅をするのは帰る家があるからだ。さすらいの旅ほど淋しいものはない」 まさに今そ…

    地域タグ:奈良市

  • 意外なところに重要人物が?!

    ウンチェイン活動とは「運を変える。運チェンジ。ウンチェイン!」の意味。

  • 複雑な気持ちで迎える誕生日

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 たんたんたんたん誕生日♪ 今日は細田健太の誕生日、たん♪ はい、本日、私、ウンチェイン活動家/細田健太の誕生日でございます。たん♪ まあ別に何かあると言うわけでもなく、とにかくなんというか。。 普通に生活して、誕生日迎えて、、良いのかな。こんな普通に過ごせていること。 世界が終わる日って、何の前触れもなく突然くるかもって。 怖いって、何がって、もちろん死ぬのも怖いよ。 家族や友達と離れ離れになるなんて信じられないよ。 一生、続くと思っていた平和が現に一部地域で無くなっていっている。 いっその…

  • 売れ始めるウンチェインマイキーパー

    www.iichi.com ウンチェイン細田です。日々、小さなウンチェイン活動をしていますが、ちょっと不平不満も口に出してしまう悪い兆候も感じています。しかもストレスのせいか髪のボリュームが減り、ぺちゃんこ。1,200円もするボリュームアップシャンプーを使い始めるという事態。1,200円もしたんだから効果発揮してくれよ!くそやろー!と口も悪くなる今日この頃。 で、で、そんな中、ウンチェインマイキーパーが一つ売れました。 ありがとうございます!心入れ替えて頑張ります。。 運を変える!運チェンジ!ウンチェイン! さあ、気を引き締め、愚痴をグダグダ言わないよう頑張ろ。 けど、人間は愚痴を言うように作…

  • 強くなるぞ!その手段とは?!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 自分の弱さを克服したく、最近、iphoneの待受画像を変えてみた。 GO,KI,BU,RI 怖いものを克服したいから!待受画像に設定して見慣れるよう工夫したのさ! GO,KI,BU,RI けど、画面を開くたびにビビっている。 スマフォ見るのが嫌になりそうなほど怖い! GO,KI,BU,RI ここでは、どんな画像か見せることはできないけど、かなり鮮明。 怖い。食事中はiphoneに触れないように、そっとしまっておこう。 あと何日もつかな。。

  • 金魚のフン。まさに俺のこと。

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 運を変えたい、良い方向へ変えたいと思う気持ちはある中で、自分自身の問題点を払拭しなければと思う。 問題点とは、自身の説得力の無さである。 基本的に考えは持っているものの、自分の口から発すると、たいがい話を取り持ってもらえない、、。は〜〜〜。 ほんと課題だわ。 育った環境も影響してるのかな。3人兄弟で末っ子で、いつも兄や姉に頼ってたからな。 小学校で軽めのイジメにあっていた時も、姉が助けに来てくれたり。 中学もそうだ。ヤンキーにからまれかけた時もそう。 「お、お前、細田の弟け??気をつけて帰れ…

  • 普通。幸せ。

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 月末かあ。 今日も朝から平凡に過ごし、普通に一日を締めくくれたことに感謝するとともに、申し訳ない気持ちもある今日この頃。 ウンチェインマイキーパーよ、世界の運を良い方向へ導いてくれ。 ガンダム、ウルトラマン、孫悟空、なんならアンパンマンでも現れて平和を取り戻してくれ。 マイキーパー「うんチェイン」 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

  • ラーメンつけ麺ぱっぱらぱ

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 ラーメン好きだなあ。40歳前くらいからはラーメン食べすぎると胸やけ起こしたりするから、食べる頻度はだいぶ減ったけど、それまではかなりの頻度で食べてたなあ。 20歳代のころは、ラーメンを食べに京都を離れて奈良や和歌山に車を走らせてみたり(笑) まあ実際のところ、ラーメンだけが目的ではなく友達と出かけているのが楽しかったりで遠出してたっていうのもあるけど。 しかし最近は「出汁」系??が流行っているのかな? 一部だけかな?ちょっとよくわからんなりに噂で聞いたラーメン店や、前を通りかかったラーメン店…

  • 世界的ヒット!目指すはそこ!そして世界平和!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 細田健太『姿勢ヒーロー』|TOWER RECORDS MUSIC 以前に制作した楽曲「姿勢ヒーロー」の第二弾(バラードバージョン)を制作中なわけですが、やはりこの歌は、ふざけているように聴こえる歌詞かもしれませんが、超まじめです。 初代の姿勢ヒーローでさ伝わりにくかった、メロディの流れをふんだんに表現した第二弾です♪ まだまだ完成の目処はつきませんが、前向きに制作中です。 クソ真面目に制作しているので、温かい目で見守って下さいm(_ _)m youtube動画です。是非、ご覧ください(*☻-…

  • ほんまに効果あるのかも‥

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 毎日毎日、ウンチェイン活動やら何やらで怪しいグッズを紹介したりしてますが‥ どうも、このウンチェインマイキーパー なんか、ほんまに効果があるのかも。気のせいか知らんけど。 万能個人目印 ウンチェインマイキーパー これを身につけ始めてから1ヶ月くらいが経つが、最近は気がつけばお金の管理に興味が芽生え始めた。 具体的には、クレジットカードを還元率や使う用途によって選んで作り直してみたり、NISAやiDeCOを始めてみたり‥。 前までは全く関心がなく、お金なんて貯まるはずがないと諦めていた自分もい…

  • これを見ないで施術している人、もったいないよ〜

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 リラクゼーションマッサージを業とされている人に知って欲しいサイト(無料です)。 その名も 片籾庄司(かたもみしょうじ) 整体やリラクゼーションマッサージ業界でトップクラスの指名実績を持つ細田健太による書籍(ほぐし問答、ほぐし整体ゼロ起点、姿勢でカエルカワル若ガエル)の内容を無料公開しているサイトです。 是非、施術を業とされている人はご覧ください。 きっとあなたの施術に役立ちます。 katamomi-shoji.com 片籾庄司(かたもみしょうじ) SHISEI HERO PVより

  • 掛け声はケガを防ぐね。大切だね

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 気合いを入れる掛け声として、「どっこいしょ〜!」 って言うことありませんか? 私はまあまあ言います(笑) 掛け声を言いながら椅子に座ってみたり、寝転んだり起き上がったり。 一見、年寄りくさいなあと思いがちな掛け声。 実は、ケガ防止に良いんです(たぶん)。根拠は、私、柔道整復師としての見解です(な〜んてね笑) けど、実際のところ、ふいな行動をする際、息を止めた状態で運動すると変に体に力が入ります。そうすると筋肉や関節を傷めてしまうリスクが高まります。 なので「どっこいしょ〜!」って言いながら自…

  • 整体師必見!指名数劇的アップのウンチェイン活動はこれだった!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 私の整体、リラクゼーションマッサージ業における、特別なウンチェイン活動を公開します! 基本的な心得として ■お客様を不安にさせてはならない ■お客様を傷つけてはならない ■術者(セラピスト)自身が傷ついてはならない とありますが、それを実践するために生み出した独自の技法です。 是非、参考にしていただき今後の施術生活にハリを! 効率の良い施術でもっと喜ばれる安心施術を提供し続けてください! 細かい部分に関しては最後に記す参考文献をチェック☆ 京都健昇整体演舞 / 細田健太 指名数が増えることは…

  • こんなん見たことない⁈スナックでオシャレにボトルキープ

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 うんチェインマイキーパーって何だろう?って思っている人も多いと思いますが、、 いつも首からぶら下げたり、弁当に付けたりしていますが、ウンチェインマイキーパーとは、本来、ボトルキープアクセサリーとして作ったものなのです(ジャジャーン!) うんチェインマイキーパーでボトルキープ なかなかオシャレでしょ(笑) 良かったら詳細チェックしてみるのもありでは?! www.iichi.com

  • お金って意外に減らないものだ。ギャンブルやらんかったら。

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 昔は、ものすごく、それまたものすごく。。 パチンコにどハマりしていました。 今でこそやらなくなったものの、ふいに足を運ぶと、また再開してしまう可能性も否定できない自分がいます。 けど、その度に「うんチェイン」の心を感じ取り、平穏に過ごせています。 うんチェインの心とは、幸運を掴む!開運万歳!運気を良い方向へ変えよう!って感じです。 確かに、パチンコによって運気を良い方向へ持っていけるのかもしれません。 しかし、私は、ものすごく、それまたものすごく負けて、大きく金を減らしてしまった。 挙げ句の…

  • うんチェイン活動するにも体が資本!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 うんちやら、ウンチェインやら何やら、日々書いているわけですが、うんチェイン活動するにも体が資本!ってことで、今日は背骨の柔軟性の重要性について簡単に解説してみます。 良い姿勢の実践や、運動は大切だと言いますが、それらの根本に背骨の柔軟性がなくてはなりません。 皆様ご存知の通り、背骨と背骨の間には体のメインとなる神経が通っています。 背骨の柔軟性が低下すればするほど神経の圧迫状態が維持されて、コリや疲労、さらには内臓等の病気に繋がる恐れがあります。 普段の生活で、背中側で行う作業はありますか?…

  • リラクゼーションマッサージ業者の最大のウンチェイン活動公開!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 リラクゼーションマッサージ業者の最大のウンチェイン活動公開! 私が、もみほぐしを始めた頃、事細かに指導された施術フォーム、けっこう無駄があった。 もみほぐし施術のフォームは勤務先の店の決まりや、教えてくれる人の考え方によって様々かもしれません。 しかし、実際には一つの必須事項さえ踏まえていれば基本的に良いわけで、逆にその必須事項を踏まえていないフォームは無駄な力がかかり、ダメなフォームと言えます。下記を参考にしていただければ、問題解決に向けて一歩前進できると思います。 本題の、施術フォームが…

  • すばやく手軽に使える実用的アクセサリーといえばコレ

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 うんちぇいんマイキーパーって、ほんと使い勝手が良い。 ■自分のペットボトルの目印に ■観葉植物にぶら下げて、お部屋をおしゃれに ■首につけてクールに飾る いつでも首にぶら下がってるから、必要なときにサッと外して、つけたい場所へすばやく移動。なんと良くできたアイテムだ。 www.iichi.com

  • うんちぇいん活動と姿勢見直しは最強?!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 さあ、本日のうんちぇいん活動は? 馬鹿みたいに笑い飛ばしながら一日を過ごしてやる! けど、ちょっと待って。 その前に私は姿勢の意識は忘れない。 いかなるときも姿勢を良くすることが大切!important!なのだ! 効果はスゴイ! ■見た目が良い ■肩こりや腰痛を予防できる ■頭すっきり あなたはどこまで意識できていますか? 参考書籍はこち【姿勢でカエルカワル若ガエル/細田健太】 https://amzn.to/3gWnVhz

  • ヒジキご飯とパイオニア

    あ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 ヒジキご飯弁当にもやっぱり、うんちぇいんマイキーパー。 これで、他の人に間違えて食べられてしまうこともなかろう。 しかもオシャレに自分印。 ん、ちょっと待って! そんなことより何これ?ヒジキご飯? あ、ヒジキご飯ね。 そう、袋にフリカケみたいな半生のヒジキが入っていて、それをご飯に混ぜると、ヒジキご飯が出来上がるという優れもの。 味もデリシャスです♪ ちなみに、いろいろなものに自分印を付けられる、マイキーパーのパイオニア、うんチェインマイキーパーの詳細はこちら。 マイキーパー「うんチェイン…

  • 明るく楽しく、できる範囲で頑張る

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 こんなこと言ってしまったら怒られるかもしれませんが。。 普段の生活の中で、本当に楽しいことってそんなに多くはないと思います。 かといってクソ真面目に頑張っていても、いまいちなので。 明るく楽しく頑張ります! 別に何もなくても明るく楽しく! 時には「うんち」って連呼してみたり。 変わり者だと思われて別に良い。 さあ、今日も連呼するぞ! 「うんち!ウンチ!うんこ!うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちううんcぬおぢおjどいしうんcにちおしっっこ@@;@::@@12.・・・@!」 ときにはこん…

  • 日常生活で大切なこと「転・起・立・歩」

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 あなたも幸運をつかみ取るための「うんちぇいん活動」始めてますか?! 今回は日常生活において、絶対的に必要不可欠な4つの行動をご紹介。 ①寝返りする(転) ②起き上がる(起) ③立ち上がる(立) ④歩き出す(歩) は??って思う方が大半でしょうけど。。 けど、思い返してみてください。今日の朝、あなたはどんなことからスタートしましたか?布団の中で寝ながらコーヒーを飲みましたか?寝ながら服を着替えましたか? まあ、服の着替えは布団の中でもできそうですけど。 まあ面倒な前置きはさておき、まずは布団か…

  • 気持ちいいなあ。ほんと些細なことだけど。

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 とあるコンビニにて。 雨の中、傘立てがまだ出てないとき。 入口付近にいた私。 シルバーカーを押して歩いてきた年配のおばちゃん。 傘を置きたいが傘立てがまだない。 シルバーカーから手を放して、壁の方に傘を立て掛けようと動き出された瞬間に‥ 「はいはい」と声をかけながら傘を受け取り、壁際に立て掛ける私。 「優しいねー」と一言、年配のおばちゃん。 普段から施設で年配の方々と接している感覚で、何も考えずにできた。 良かったのか、迷惑だったのか知らんけど、自分としては気持ちいい瞬間でした。 シルバーカ…

  • ハイマジンのウンチェイン活動は本当に有利?

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 うんちぇいん活動って、幅広くあると思いますが、あなたならどんなことを思い浮かべますか? 投資?新事業?早寝早起き?食事を見直す?気分転換に服を買う? どれも立派なうんちぇいん活動ですね。 けど、うんちぇいん活動には時間がかかるものもありますよね。 例えば、引っ越し、旅行、スマフォを買い替える・・。 そんなときってハイマジンは有利ですね。 時間がある分、余裕のあるうんちぇいん活動ができます。 けど本当にそうなのでしょうか。 時間があればあるほど、余裕があればあるほど、用事を後回しにするってこと…

  • ストレッチング&姿勢うんちぇいん!

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 この頃、自分もよくわかる体の硬さ。。 まあ、あまり運動できていないことは承知の上だけど、ここまで硬くなるとさすがに日常生活にも支障が・・。 ちょっとでもストレッチ始めないと。 運を味方にするため、私も今日から少しでも体を柔らかくして、チャンスに柔軟に対応できるようウンチェイン活動を始めます! そして、引き続き、姿勢うんちぇいん活動も! 【姿勢を良くして得る3つの効果】 ①頭すっきり ②肩こり・腰痛等の慢性症状予防 ③見た目きれい(背が高く見える) 今日も♪SHISEI HEROを聴きながら、…

  • リラクゼーションマッサージ施術者の、うんちぇいん活動

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 最近はあまり本業としてはやってないけど、前は、京都・滋賀でリラクゼーションマッサージといえば、うんちぇいん細田と言われていた(特定のほんの一部で)。 まあ、それはさておき、やはり今でもリラクゼーションマッサージ業の知り合いは多いわけだが、やはり長年やていても指名数が増えなかったり、クレームが減少しなかったりといった声を聞くことがある。 以前に出版した自書のamazonコメントを久しぶりに見ると、こんな感じで書いていただいていたのでサクッと紹介。 ■普通におもしろいです、勉強になります。他の作…

  • 運を変える=うんチェイン

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 うんチェインマイキーパーをいつも首からぶら下げ、何げに生活しています。 運を変えるってなんだろう。 良くなるのか、悪くなるのか。 何だかなあ。 頑張ってても、良くならんときもあるし、なーんにもせんでも特に何も変わらんときあるし。 よく分からんね、実際。 だいたい、成功者にならんと、その生涯を取り上げられることないし、それが成功の秘訣みたいに言われたりするし。 一生、頑張り続けて芽が生えず、挙句の果てには、何やってるん?って馬鹿にされる。 辛いね。 何とか私も成功して、こういったことを力強く発…

  • きれいだなあ。

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 久しぶりにマジマジとみとれた京都タワー。 今もいるのかな。タワワちゃん。 京都タワーもきれいだけど、うんちぇいんマイキーパーも劣らずきれい。 www.iichi.com

  • うんチェインもアルコール消毒しないと。

    ”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。 うんチェインにもアルコール消毒。 このご時世、なんでも消毒、消毒、消毒、消毒、消毒、消毒、消毒、消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒 あー、面倒くせー!!! 細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、細田健太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
細田健太さん
ブログタイトル
ウンチェイン工房
フォロー
ウンチェイン工房

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用