chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2023年度 中学受験 算数おすすめ参考書、問題集 https://tyuugakujukenyou.hatenablog.com/

2022年度受験終わりました!!塾の先生は並走に否定的だったのですが、であれば徹底した並走にしようと、塾動画で学習、過去問を解いて傾向を把握。こういう状況で得た情報を少しずつ発信させていただければと思っています。次は下の子です。。

すずき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/27

arrow_drop_down
  • 【伴走と自走】

    理想は、五年生の夏頃から、自分自身で難しい問題にもチャレンジして、わからなければ解答みて理解して、が良いと思います。 最初からできてるお子さんも多数いらっしゃるとは思いますが。。 上の子に対しては、かなり支援するタイプの伴走を長くやってしまい、良い面もありましたが、やはり難関校を目指すんだったら早いとこ自分で理解するクセをつける方が良いと思います。 下の子には、心を鬼にして自分で丸つけさせて、理解させようとしてますが、なかなかこ!が、やってくれず。意地はって丸つけしないと平気で1週間は遅れてしまうし。 悩みはつきないですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずきさん
ブログタイトル
2023年度 中学受験 算数おすすめ参考書、問題集
フォロー
2023年度 中学受験 算数おすすめ参考書、問題集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用