chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たえこのやたら気になること https://note.com/taechang

観察、分析好きの茅ヶ崎在住鍼灸マッサージ師。地味に世の中の動向とか先読みしているつもりで実は何も考えてなかったり。人生思うようにいったためしのないたえこのブログ。

taechang
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/23

arrow_drop_down
  • やっぱり中島知子さんは面白い

    先日、久しぶりにテレビで中島知子さんを観ました。 見た目さほど変わりなく、でもやっぱりこの方面白い🤣なんだろう?代わりになる人いない感じの面白さがありますよね。あれはきっとサービス精神。 最近のバラエティって、お互い笑い合って身内で盛り上がってるスタイル多いですけど、中島知子さんって『自分から笑わせにいく』スタイル。以前のお笑いってこういう感じだった気がします。笑いを提供するサービス精神。だからこそ面白い。 サービス精神で人を喜ばせることができる人って繊細だと思います。 時々見かけますが、みんなの期待に応えて、ちょっとくらい辛くても場の空気を盛り上げるために一生懸命になれる人。

  • なんかもう疲れたよ…な話。

    私がもうなんか疲れたのが『集客』です。仕事なんだからやれ、って話ですが💦やってももうどこも同業は同じような画像、謳い文句、文言で新鮮さがないではないか。 売りは?と聞かれましても、鍼灸あん摩マッサージを基本からブレずに行っている、とても地道な作業を淡々と行っているだけで手品や魔法じゃあるまいし、毎日毎日電波に乗せてお届けする情報などありませぬ。 『どこへ行っても治らないと言われた痛みを治します!』 『頭蓋骨や骨盤を調整します!』 なんでそんなにグイグイいかなきゃならんのか🌀静かに淡々と進めていったら良いじゃないかと思うんです。 それではいけないのが今の世の中。昔も頭一つ飛び出なき

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taechangさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taechangさん
ブログタイトル
たえこのやたら気になること
フォロー
たえこのやたら気になること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用