chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 行ってらっしゃいのキス&ハグとおやすみのキス&ハグでオキシトシンを出す!

    子供がいてもいなくてもしている夫婦はいるだろうけど、 私たちは同棲していた時から結婚した今までこれを続けています。 と言っても8年くらいですが(うちらは30代後半です)。 実はただいまのキス&ハグもありましたが、これは結構めんどくさくなってしまったので、いつからかなくなりました^^; うがい手洗いの前にキスするのもアレですしね。 たまに「ただいま」の時に、何かに没頭していなければ玄関までお出迎えする時もありますが、だいたい夫はパソコンであーでもないこーでもないと不労収入のことを調べたり、昼寝をしていたりします。 一方私はゲームをしていたりネットフリックスを観ています。 キス&ハグの習慣があるこ…

  • ウーバー配達員と花粉症

    こんにちは、あきこです。 久々の更新です。 やっと暖かくなり、ウーバー配達員に優しい季節がやってきましたね。 ただ、夫は花粉症持ち。 花粉症の薬を飲みながらですので、運転中に眠気がおそってくることもあります。 去年は、↓眠くならない花粉症の薬を市販で買って飲んだりもしていましたが、値段が高いんですよね。 【第2類医薬品】久光製薬 アレグラFX 28日分 (56錠) アレルギー専用鼻炎薬 アレグラ 鼻水 花粉 ハウスダスト 【セルフメディケーション税制対象商品】 【送料無料】 【smtb-s】 市販薬は負担が全額ですので貧乏には厳しい・・・。 なので耳鼻咽喉科で処方してもらう薬を夜に飲んで、効果…

  • ウーバーイーツ配達員の夫、違反者講習に行く!その2

    こんにちは、あきこです^^ 昨日、違反者講習から無事に夫が帰ってきました。 行く1週間前からいやだいやだと愚痴っていましたが、意外にもご機嫌で帰ってきました。 夫の他にも講習を受ける人が20名ほどいて、男性がほとんどだったよう。 そして、違反者講習はボランティアをすると1万4千円くらいの講習が1万円で受けることができるので、ボランティアありかなしかを選択できます。 ボランティアをしない人は教室で運転のシュミレーションなどをして過ごすみたいですね。 夫は絶対にボランティアなんて嫌だと言っていましたが、ボランティアは歩行者に旗を振ったりゴミを拾ったり、ティッシュを配ったりの簡単なものです。 所要時…

  • ウーバーイーツ配達員の夫、違反者講習に行く!その1

    こんにちは、あきこです。 今日、夫は免許の違反者講習へ行っています。 ウーバー配達をしている時に違反してしまった点数が6点たまってしまったのです。 違反は右折禁止などの看板の見落としがほとんどです。 そして、初めて通る道です。 だいたい、どこかの陰に警察官が隠れていて捕まるそうです。 警察にもノルマがあるらしく、違反をしやすい道(看板がわかりにくい道)に目星をつけて隠れて待っているよう。 そして、車よりも声をかけやすいバイクに言うことが多いそうです。 ひどいですよね。 違反すると1回につき5千円〜7千円取られるので、ウーバーの一日の売り上げがパアになる日もあります。 そして、違反して捕まった日…

  • 2021年度ウーバーイーツの年収!本業で働いたウーバーイーツ配達員の給料を公開

    夫がウーバーイーツ配達員というと、いろんな声があると思います。 でも夫の体がいちばんですので、自分が働きやすいやり方でお金を稼げば良いと思います。 何より、今ではお金よりも時間の方が貴重な時代です。 正社員でもフレックス制度などで時間の融通が利く職場もありますが、時間を切り売りするところがほとんどです。 ウーバーイーツ配達員などの業務委託は、自分のライフスタイルに合った働き方ができる点で、はたから見ていてもオススメだと思います^^ ですので夫のように、いつか不労所得を得られるように夢(?)に向かって何かやりつつ、自分の行きたい時にやりたいだけ稼げるウーバーイーツ配達員はぴったりです。 そしてお…

  • 不労所得を得ようとして散財してきた夫

    うつをわずらっていて、できればウーバーもやりたくない夫。 だから、なんとか不労所得をと頑張っている夫は今までに色々挑戦してきました。 そして、散財をしてきました。 主な内容はこちらです。 Noteと呼ばれる情報商材&サロン 動画編集関連の機材(ライトとか色々) Adobeという動画編集ソフト(サブスクで月々6,000円ちょいする) 動画撮影用のカメラ(go-proみたいなよくわからんカメラ) 動画撮影用の素材(ぬいぐるみとかを作ろうとしていた) 夫は、今使っている買ったばかりのスマホからIPHONEに買い換えるとか、もっと高額なカメラを買うとか、何も始めてもいないのに機材を揃えたがる傾向がある…

  • 夫のことが大好き

    こんなこと書くのはキモイかもしれませんが、働けなくても(デリバリーの仕事は週3からしています)、貧乏でも、夫のことが大好きです。 優しくて、面白くて、かっこよくて、頭も良くて、すごくいい人です。 うちの両親も夫のことが大好きで、年に1度はうちの両親と私と夫で家族旅行に行きます。 実は夫の病気のことはぼんやりとしか話してないので、なんで子供ができないのか、とたまに不思議がられます。 夫は病気と言われなければ、全然わからないのです。 私もそこまでひどいとは知りませんでした。 昔は病院に通っていて、ベッドから起き上がれなかったらしいです。 顔が青白く、一目見て病気だとわかるほどだったとのこと。 この…

  • 私のおすすめブログ4つ

    さてさて。 私が定期的にチェックさせていただいているブログをご紹介します。 1「失敗ばかりの人生だけど・・・」 yewtree.seesaa.net ブログの著者、イチイさんはイギリスで働いている日本の女性の方です。 いろんな苦労をされつつ、イギリスで家を買って民泊を運営していたり、就活をされたり、会社のことなどを綴られています。 始めはガーデニングがメインだったみたいですが、だんだん私生活の方が多くなってきて、それが本当に苦労の連続というか、海外で女ひとり、強い方だなぁ〜と尊敬しています。 クリスマスから更新が途絶えているので、何かあったのではと心配です。。。 2「とある女の生活&貯金の記録…

  • 私と仕事

    いきなりですが、私は6年前に結婚していて夫がいます。 しかし、夫は心の病気で会社勤めが難しく、今はデリバリーの仕事をしています。 私も以前は社員として働いていましたが、少し心を病んでしまい、今はパートとして働いています。 そんな不安定な状況なので、子供は作らないと決めています。 パートとして働く前は2年ほどWEB関係の仕事を在宅でしていました。 私が心を病んでしまった理由は週に40時間勤務することと人間関係ですので、在宅勤務で一人で働くのが向いていると思っていました。 しかし、ずっと在宅で働いているのも苦痛で、結局は心を病んでしまいました。 フリーランスは不安定な収入だし、夫もそんなに働けなか…

  • ブログ始めます

    初めまして、秋子と言います。 秋生まれなので秋子にしました。 このブログを始めようと思ったきっかけは、私の好きなブロガーさんのように、自分の心の内をあるがままに吐き出したいと思ったからです。 正直、キラキラしたブログは苦手です。 自撮りをUPしたり、どこかへ行った、などの承認欲求を満たすようなブログは、そっとブラウザを閉じてしまいます。 なぜなら「みんなこんなに綺麗で楽しそうなのに自分は。。。」と落ち込んでしまうからです。 そんな理由でFacebookも長らくログインしていません。 芸能人の方のインスタやブログは大丈夫です。 だって芸能人なんですから。夢を与えるのも仕事です。 という感じで、か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゅうさん
ブログタイトル
夫はウーバーイーツ配達員♪子なし夫婦の日常
フォロー
夫はウーバーイーツ配達員♪子なし夫婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用