chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 山梨県ヌーボーは初めての恋の味♪

    紅葉が綺麗な季節! ということで山梨県に行ってきました^^ 自然がたくさんで、空気も水もきれいでした。 やはりこういう自然がたくさんあるところに住んでみたい〜。 昔、勢いで九州の田舎に移住しようとして引っ越したけど、4ヶ月で戻ってきた経験があるので、仕事とか引っ越す環境とかを念入りに計画しなければいけませんけどね。 山深い紅葉。 金の鯉もいた! ご利益ありますように笑 武田信玄ゆかりの恵林寺。 もちろんお土産は信玄餅。 ハーブ園に行ってお花とも戯れました。 珍しいバラがたくさん。 こちらは黄色と赤のグラデーションになっている。 くしゃくしゃっとなっていて、小学校のとき作ったポンポンみたいなやつ…

  • 夫のうつ病が治ってきた?

    こんにちは^^ 情緒不安定だった夫がちょっとマシになってきて、毎日仕事に行ってくれるようになりました。 冬に近づくにつれてうつ病がひどくなる、冬季うつを発症していたのに。 うつ病の反すう思考(昔の嫌だった出来事が今起きているかのように何度も脳に浮かんでくる症状だそうです)で、あんなに朝からイライラしていたのに。 夫に気を使う必要がなくなりました。 夫が朝から苦しんでいると私の心も情緒不安定になるので、今は気分が晴れ晴れとしています^^ 治ったきっかけとしては、やっぱり心療内科に通い始めたからですかね。 月に一度、カウンセリングがてら半夏厚朴湯をもらいにいくのですが、うつ病で気になったことをメモ…

  • 友人が心の病で仕事を辞めるようです囧rz

    こんにちは^^ いつもと変わらない日々を淡々と生きている感じですが、珍しく友人とお出かけしたり、誕生日の関係でLINEのやりとりしたりしてました。 私には心からの友人と言える友人は2名しかいませんが、そのうちの1人が心の病でお仕事を辞める予定とのこと。 彼女は本当に優秀で、ずっと正社員で難しい仕事をしてきた(と思う)ので、早くゆっくりと休んでほしいですね。 転職先の仕事量が膨大すぎてやられたようです。。。 働いていると「これ、人間がやらなくても良いんじゃないか」的な仕事がたくさんあることに気づきます。 むしろ「この仕事自体なくてもお店的にはなんら支障がないんじゃないか?」みたいな無駄な仕事が日…

  • 誕生日プレゼント♪

    こんにちは^^ 先日誕生日を迎えまして、はや3●歳になりました。 中身は20代から変わっていないのに、外見だけ衰えていく。。。 せめて、いい歳の取り方をしたいものです(`_´)ゞ そこで、最近見つけた、整形をしなくてもたるみを解消できたり目が大きくなったりするというYOUTUBEです。 www.youtube.com めんどくさくてあまりやってないけど、やった時は効いている気がします。 リファでコロコロしたりして、また働くことになった時に恥ずかしくない顔でいよう笑 そんな誕生日でしたが、夫のご両親からプレゼントいただきました♪ いつもおしゃれなものを買って送ってくれるご両親。 すごく優しいんで…

  • 夫が心療内科に通い始めました

    こんにちは^^ 8月から、夫が心療内科に通い始めました。 前回の記事で夫が里帰りしたと書きましたが、家族の病気や、その他にも少しネガティブなことがありまして、少し情緒不安定になっていたんです。 myuchan.hatenablog.jp 本人は「普通だよ〜」と言っていましたが、7、8月は暑さもあってか、ウーバーに行っても気分が乗らないようですぐ帰ってきてしまうことがありました。 きっかけはそんなことですが、ずっと前から私は一度心療内科に行ってほしいと思い、おすすめの心療内科をピックアップしてあったので、そのうちの一つに行ってくれました。 そしたら、結構良かったみたいです^^ 夫は10代の時に、…

  • 夫が実家から帰ってきました

    こんにちは^^ 夫が実家から帰ってきたのは日曜の夜。 金曜の昼からいなかったので約3日間いなかったことになりますが、一人の時間を満喫しきっていた私は もう帰ってきたの? と思っちゃいました笑 そもそも新幹線のある駅に住んでいるので、移動時間がめちゃ短いのも原因。。。 普段から一人の時間が多いのに唯一の話し相手でもある夫にそう思ってしまうということは、相当一人が好きなんでしょうか。 一人、気楽ですよね。 ご飯は適当でいいし 部屋も汚れないし 物音も聞こえないし 小言を言わなくて済むし 今度引っ越す時は、部屋をもう一部屋増やしてお互いの部屋を作ろう。いびきもあるし とまで考えました笑 夫のことは好…

  • 夫が実家に戻ってます

    こんにちは^^ 昨日から、身内の方の病気で夫が実家に戻ってます。実家に戻ると理由をつけて働きたくないだけともいう囧rz ですので、今日から2〜3日ひとりです。 昨日は夫がいなくなった午後から、部屋のお掃除をしてスーパーへ行きました。 夫がいないので自分の食べたいものを食べよう!と、惣菜コーナーなどを見たのですが、近場のスーパーは高いのにあまり美味しそうなものがない囧rz 唐揚げが鶏皮と胸肉しかないなんて! もも肉の唐揚げが食べたかった。。。 胸肉はいつも食べてるの 結局、家にあったレトルトの銀座カレーと、なめらか豆腐というちょい高めのお豆腐だけ買ってきて食べました笑 そして今日は夫のイビキに妨…

  • 2ヶ月間無職で生活していて感じたメリット・デメリット

    こんにちは^^ 今回は 2ヶ月間無職で生活して感じた メリット・デメリット をお伝えしたいと思います! 正直にいうと、WEBで記事を書く仕事をしているので完全リモートワークみたいな括りですかね? それでも、自分一人でやる仕事なので関わる人はいないし、完全ぼっちの引きこもりのメリットデメリットという、ていで読んでください^^ 2ヶ月間無職で生活していて感じたメリット 1・自分で全てスケジュールを決められる 2・仕事のことで悩まなくていい 3・お金を使わなくていい 4・無理をしなくていい 2ヶ月間無職で生活していて感じたデメリット 1・他人と全く話さない 2・おしゃれに興味がなくなった 3・節約思…

  • 実家の猫ちゃんは元気でした&セドナメソッド始めました

    こんにちは^^ 前回、実家の猫ちゃんの目の周りが赤くなって心配という記事を書きましたが myuchan.hatenablog.jp あれから1ヶ月、元気になっていました^^ ↓エビで遊ぶの図 目の周りも白に戻りました。 じゅうたんが爪研ぎでボロボロになったようなので、ゴザを引いているとのこと笑 鼻の毛がボサボサしているのが年齢を感じるね。 猫の年齢は11歳なら人間で言うと60歳、16歳だと80歳に相当するようです。 まだキャットタワーもスイスイ登るけど、ヨボヨボになったらうちの家族は介護できるのだろうか。 人間の子供を育てるように猫を育てている家族なので、本当に心配です。 種族も習慣も言葉も違…

  • 無職向いてない?

    こんにちは、最近は過ごしやすい日が続いて、冷房が苦手な私は本当に嬉しいです^^ 秋が一番好きな季節です♪ 金木犀の香りがたまりませんよね。 私の誕生日もあるし、早く秋になって欲しいな。 さて、無職生活も1ヶ月半になりましたが、毎日株の勉強をしているので働いていた時より疲れている感じです笑 体力はあるんだけど、頭が痛い〜( ´Д`) 慣れてきたら相場を見る時間を減らしても大体わかるようになると思うので、今だけ我慢。 夫以外と関わらないので、またパートしようかな〜とも思ったりしています。 インディード見たり笑 そろそろアフィリエイトのリライトもしなきゃいけませんが、私のPCはすぐに本体が熱くなりま…

  • 久々に電車乗って人と会って疲れた。。。囧rz

    このあいだ、久々に電車に乗ったらものすごく疲れました。 電車乗ってる間、どこ見ていいか困りません? 空いていたら窓際の席で景色を見ているのですが、混んでいたので座席の前につったってました。 電車の中であんまスマホ見たくないんですけど(頭痛くなるから)、カムフラージュとして見る必要があるかもしれません。。。 5人くらいでランチをしたのですが、それも疲れた。。。 もちろん、久々に会えて楽しかったんです! でも、誰かが話しているときに相槌打ったり、その人の方をみたり、自分も喋んなきゃとか思ったり。 大好きな人たちなんだけど、私、どんどんストレス耐性なくなっていっているなあ。 3人くらいなら平気なんで…

  • 実家の11歳の猫ちゃんが心配。。。

    こんにちは^^ も〜暑すぎて散歩もできず、この2日間ずっと家に引きこもっています。 夫も、ウーバーするのには暑すぎるので、一緒に引きこもっております笑 そろそろ食糧の買い出しにいきたいので、明日は雨だけどスーパーに行こうかしら。 朝は株の取引があるので、15時くらいからお買い物へ行こうと思います。 予約していた本が届いたらしいので、後日図書館にも行かなければ! そして、タイトルにもある通り先日実家へ行ったところ、猫ちゃんが心配なことになっていました。 まず、夏バテでぐったりしていて…… 目の周りも赤くなっていました。 外には出ないので猫の感染症ではないと思いますが、アレルギーやストレスかもしれ…

  • 無職アラフォー女のなんの変哲もない一日

    こんにちは^^ 今日はもんのすごい快晴で、セロトニンがもれもれですね♪ 6時に起きてご飯を食べたら、9時ごろ朝散歩&ジョギングに行きました。 実は、家を出る前は「めんどくさいな」と思ってしまうのですが、一旦出てしまうと気持ち良いことを知っています。 なので、えいや!とスポーツウェアに着替えて、飲み物を準備して家を出ます。 ちなみに夫は朝ご飯を食べる前の7時くらいから散歩に行って9時頃帰ってくるので、私と入れ替わりです。 同じ公園ですが一緒には行きません。 お互い自分のペースで楽しみたいからね^^ 30分ほど離れた公園まで歩いて、そのあとランニングコースを走り同じコースを歩いて、また30分かけて…

  • フジロック2022が始まった!&今月株で稼いだお金

    こんにちは^^ フジロックが始まりましたね♪ フジロックは3回行ったことがありますが、今はもう行くほどの熱意もないのでYOUTUBEで観ています。 www.youtube.com フジロックが全て無料で見れるなんて最高! お金とってもいいくらいなのに、なんて太っ腹なんだ! やっぱ楽しそうだよねぇ♪ サマーフェスが始まると、懐かしい気持ちになります。 あとは甲子園ね♪ 休みの日は朝からテレビ流して観るのが日課でした。 家でずっと観ていられるのが幸せだなぁ〜。 なんだか、最近いつもこんな幸せなきもちです。 外が暑いせいもあるのかな? そして1ヶ月株をやってみた結果をご報告します^^ 途中コロナで2…

  • 朝食に鳥の胸肉を食べると心身ともに調子がいい♪

    こんにちは^^ 最近、結構調子がいい日が続いています。 仕事をしていた時は耳鳴りやめまいに悩まされていて、これ以上ひどくなる前に辞めたのですが、辞めてからはこれらの不調が落ち着いてきているんですよね。 やはりストレスだったんだな。。。 そして、風邪をひいてから身体がずっとダルおもだったので、鳥の胸肉を朝食に取り入れてみました。 これがなんだかいいみたい♪ 鳥の胸肉は疲労を回復する効果があるので、朝食べるのが効果的なんですって。 そのほかにも、アンチエイジングやストレスを和らげる効果もあるから嬉しいですよね。 magokoro-care-shoku.com でも胸肉ってパサパサして美味しくないイ…

  • コロナは精神的にもダメージが大きい&新しく株を買いました

    こんにちは^^ コロナ、まだまだ感染者数が増えてますね。。。 夏はプールとか行きたいけど、まだ不安ですね。 コロナ菌がまだ自分の中にいるかもしれないし。 人にうつしたくないし。 もう、あんな苦しい思い&時間の無駄づかいをしたくないです。 コロナに限ったことじゃないと思いますが、発熱は本当つらいです。 暑いのか寒いのかわからない状態で、ご飯も食べられず、頭がずっと痛いし、やっと夜がきて平穏かと思いきや夜の方が病状がひどくなってくるし。 PCとかスマホを見ていると気持ち悪くなってくる。 本など読んで気を紛らわせたかったのですが、それも気持ち悪くなってくる。 脳がやられてましたね。 頭を使うと知恵熱…

  • コロナにかかってました

    こんにちは 実は夫は風邪ではなくコロナでした。 ですので私にもうつってしまい、1週間たった今ようやく治りかけてきた感じです。 本当につらかったです^^; 今までで一番つらい熱でした。 今も身体がだるくて気持ち悪いし、ずっと頭痛がします。 当然仕事なんてできないし、雇われてなくて良かったと心から思います。 時系列で言うと 7/8(金)夫の熱が出る&喉の痛み 7/9(土)夫の看病 7/10(日)夫の看病&私も喉が痛くなる 7/11(月)夫の熱が下がる 7/12(火)私の熱が出る 7/13(水)夫&私の熱が上がる 7/14(木)二人ダウン 7/15(金)夫マシになる&私はダウン 7/16(土)微熱に…

  • 夫が風邪をひいて仕事を休んでます&新しく取得した株

    こんにちは。 8日(金)から夫が風邪をひいて、今までお仕事はお休みしてます。 私と出会ってから熱を出したことのない夫。 ワクチンの副作用でも熱を出すことなくピンピンしていた夫ですが、8日(金)の朝から身体の調子がおかしいといいつつ仕事に行ったはいいものの、13時ごろ帰宅してきました。 金曜日。。。 たまたまかもしれませんが、スピ系の感じやすい夫は何か感じとっていたのかも。 金曜日のことは、見るのが嫌な方もいるのでここらへんで終わります。 それにしても、いつでも休めるところはウーバーイーツのいいところですね。 いつ休んでも誰にも迷惑をかけないし、無理をする必要もない。 3日分の収入は無くなるけど…

  • 無職だからつみたてNISAの額を減らして株に注ぎ込むことにしたよ

    こんにちは^^ 今日は仲の良い元同僚たちと朝からご飯を食べていたので株の取引ができませんでしたが、家に帰ってからつみたてNISAの金額の変更を行いました。 最近の米国株の暴落でパフォーマンスがよろしくないというのもありますが、無職になったので積立額を少し減らしてその分株の取引を多くしたいと思っていたからです。 ですのでつみたてNISAは月々2万円に減らしましたが、また今後お金に余裕ができたら増やしたいと思います。 次に欲しい株はもう決まっているんです♪ 今日株価がかなり上がっていたので、やはり考えることは一緒ですね。 もう少し下がったら買いたいと思いますが、希望価格ですぐに買えるように口座にお…

  • 無職だけど株はおもしろいよ

    こんにちは^^ 九州・四国にはもう台風が来ているみたいですね。 こちらにはまだ来ていないので、今のうちにお買い物をしてきました。 と、書いているうちに風がめっちゃ強くなってきました。 ウーバー中の夫は大丈夫かな? 今日の朝は別のブログのリライトや画像を入れたりの作業をして、洗濯をしながら株の値動きを見ていました。 株価って面白いんですよね。 マーケットボードに目ぼしい銘柄をずらっと入れているのですが、値動きが激しいもの、全く動かないものがあったり、この企業こんなに株価高かったの? とか色々ドラマが見えてきて飽きませんね。 この飽きなさが時間がいくらあっても足りないので、働いているときは脳のリソ…

  • 無職のアラフォー女の1日のスケジュール

    こんにちは^^ 無職でも規則正しい生活を心がけて、毎日を生きております。 夫も私も早起きなので、どっちかが起きたら自然と片方が起きてくるスタイルです。 朝型夜型とかあるじゃないですか。 うちらは朝型人間で、睡眠時間が9時間くらいないとダメな感じだったので良かったですね。 【無職の1日〜平日バージョン〜】 6:00 起床 7:00 朝ご飯&キッチンの掃除 8:00 株チェック 8:30 洗濯&株チェック 10:00 動画で勉強&ブログ 13:30 昼ご飯&趣味動画視聴 14:00 ヨガ&散歩&部屋掃除&動画で勉強&ブログ 16:00 夫帰宅&夕食の準備 17:00 夕食 18:00 フリータイム…

  • 最近のウーバー配達員の報酬が良くなったらしい?

    こんにちは^^ 最近は私の退職のことばかりで、肝心のウーバー夫はどうしているのかというと。。。 ちゃんと配達しています。良かった〜。 クエスト報酬が良くなったようで、やる気が少し出てきたとのこと。 暑いけど太陽のおかげでうつ病も悪くなってはいない感じです。 大体週に70件を目標に配達している感じですかね。 70件やると5万円くらいの収入になるようです。 月に20万ペースなので十分ですね^^ 私は頑張っている彼のためにGUで涼しい服を買ってきたり、サンプル百貨店で飲み物をまとめ買いしたり、ヒマな分、彼のサポートをしています。 少しでも暑さを軽減できればいいな。 街中を歩いていると配達員さんが汗だ…

  • 退職後はどうやって稼ごうか考えました。。。

    こんにちは^^ 連日暑い日が続いて、な〜んもやる気が起こりませんね。 しかし、7月からは計画的に生きないと生きる屍になりかねません。 なんてったって 無職 なのですから! 欲望に任せてダラダラできるので、現に1日の大半はダラダラしているけれども(笑)、ウーバーイーツ配達員の夫だけに負担をかける訳にはいきません! 適度にアフィリエイトで稼ぎ、適度に他でも何かで稼がなければ。 と考えたので、株をやってみたいと思います。大丈夫? デイトレには前々から興味がありますが、やるのはデイトレではなくスイングトレードと呼ばれる手法にしようかなと思います。 そして、税金対策で1年20万円以下に抑えたいので、1ヶ…

  • 楽天お買い物マラソン多くない?と思いつつも、いつも買うもの。

    こんにちは^^ 楽天お買い物マラソンが本日から始まりますね。 1ヶ月に1回くらいやってる気がするけど気のせい? 楽天グループの株価の落ち込みも気になります。 うちは楽天でんき・楽天モバイルを使っているので、改悪になったら嫌ですね。 (モバイルは改悪になりましたが、さすがに基本料金0円は安すぎですよね) とはいえ、いつも買うものは決まっているので、これらのものがなくなりそうだったらカートに入れています。 お買い物マラソンで楽天をできるだけ応援したいと思います。 オーガランドさんのサプリ ヘム鉄・亜鉛・マルチミネラル・ビタミンB MIX・ビタミンC・ブルーベリーは常備して、ルテイン・GABA・Lカ…

  • アパートの壁が薄すぎるよ

    こんにちは^^ 加齢に伴い、気候に気分が左右されますね。 梅雨つらい。 絶賛やる気低迷期です。 生きているだけで自分にご褒美をあげたいくらいです。 マジで頭痛がつらい。。。 車で10分のところにある実家に月一で行っているのですが、70半ばの母も絶賛体調不良中で心配です。 ということもあり、なかなかブログがかけません。 アフィリ用のブログも書けるところから、ちょびちょび作業はしていますが、どうしても書けません。 そんな時はお掃除をしたりして気分を紛らわすのですが。。。 最近引っ越してきた隣の部屋のカップルが、二人とも午後からのお仕事らしくて朝はお昼くらいまで寝ています。 なぜわかるかというと、そ…

  • 退職のためにブログを書く!お花のある生活は心に余裕が生まれるわけ

    こんにちは^^ 今日は朝からせっせとアフィリ用のブログを書いて、先ほどUPしました。 ヨガを13時に予約してましたが、ブログを優先しそのまま続行。 やっとこさフリータイムです。 お腹も空いたので、簡単に済ませました。 記事の執筆は集中できる時にやっておかないと、なかなかUPできないので予定がある時でもブログ優先です。 そのくらい、気分が乗らないとアフィリエイト用の記事というものは更新できません。 というのも、書いている本人が楽しくないと読者の方にもつまらなさが伝わってしまうからです。 アフィリエイトというものはサービス業と同じようなものなのです。 まあ、来月から無職ですので稼げる記事をストック…

  • 【貧乏夫婦の買い物内容】1ヶ月の食費を一人13,000円以内で収めるために心がけていること

    こんにちは^^ 今回は我が家の家計についてですが食費と雑費は私持ちですので、いかに安く、質は高く暮らしていけるかを考えて買い物することを心がけています。 例えば、いくら安いものでも添加物がたんまり入ったものや中国産のものばかりを食べていたら、健康面では不安になりますよね。 そんなわけで、業務スーパーの冷凍野菜など以前は購入した時もありましたが、今では避けています。そもそもあんま美味しくない。 レトルトのものも安いけど、添加物や甘味料が入っているのであまり買いません。 なんか、気にしすぎなんじゃないの? と思われるかもしれませんが、私はかなり神経質&敏感なので添加物や甘味料が入っていると、体調が…

  • 今をより良くするためには10年後の未来を具体的に描いた方がいいらしい

    こんにちは^^ 突然ですが、皆さんは自分が10年後に何をしているか具体的にイメージできますか? これが具体的になればなるほど、そのイメージした未来に近づくとされています。 そして、そのためには脳に『現状そうなっている』と錯覚させる必要があります。 引き寄せの法則とかいうあれです。 ですので、パソコンのデスクトップに行きたい場所や住みたい場所を設定したり、家のデスクの前に写真を貼ったりする人が多いようです。 私の10年後の未来はと考えたら、思い浮かぶのは広い公園や野原を散歩しているところしかわかりません。 それは今もしていますけど。 だから私は正直、現状に満足しています。 大好きな人と一緒にいる…

  • 仕事辞めます!

    こんにちは^^ こちらのブログでも愚痴っていたお仕事ですが退職します! めちゃくちゃストレスで体調不良だったのでスッキリしました。 辞めたらしばらく自宅でお仕事しながら、金融リテラシーをつけたいのでFPの資格とか取ろうかと思います。 自宅仕事は主にSEOアフィリエイトなので、最近始まったグーグルのコアアップデートが心配ですが、もう少しアドセンスで稼げるようにシフトチェンジしていきたいと思います。 あとは夫が私から借りてるお金を少しづつ返してくれるそうです笑ほんとか? 私が仕事を辞めると言ってから、なんだかやる気が出てきたよう。 そのやる気、持続してくれ。 外で仕事をしていると、化粧品だったり通…

  • 夫の稼ぎが月に10万くらいしかないよ笑

    さてさて、我が家のウーバー配達員の夫ですが、最近は月に10万くらいしか稼いでいません。 稼げない、と言ったほうがいいのでしょうね。 ウーバー配達も、稼げる地域と稼げない地域があります。 東京の港区だとお金持ちが住んでいるしウーバーを使う人も多いので、よく鳴るしチップも高額な傾向があります。 私たちが住んでいるエリアも鳴りが強い地域に入り、歩いているとウーバーの方とよくすれ違います。 夫がウーバーを始めたての頃は自宅で待機して、鳴ると出て行くということもしていました。 しかし、うちの夫は鳴りが強い地域ではやりません。 鳴りが強い地域は道が走りにくく、違反切符や事故に合う確率も高いからです。 また…

  • 子なし夫婦の共通点は病?

    とても偏見かもしれませんが、お子さんがいる女性は子供のことも旦那さんのことも自分のこともやらなければいけないので、パワーがあってすごいなと思っていました。 私は夫のご飯を作るのも精一杯なのに、意思疎通もままならない赤ちゃんのお世話なんて無理なんじゃないかと常々思っていたことです。 そのため、赤ちゃんは元気な人でないと育てられない。 途中で放棄なんてできない。 もちろん、赤ちゃんを作る前に戻ることなんてできない。 潤沢なお金も必要。 と、赤ちゃんを作るということは、とても怖いことに感じられてました。 それは夫も私も鬱っぽい傾向にあり、HSPや発達障害なんじゃないかと感じる生きづらさのせいかもしれ…

  • かながわ旅割を使い1人1,150円でラブホテルに泊まってきた話

    こんにちは。 なんだか変なタイトルですが、エロティックなことではありません。 ことの発端はですね、NETFLIXで観た「ソロ活女子のススメ」というドラマで、 今やラブホで女子会ができる と知ったのがきっかけでした。 進化しているんですねぇ……。 その、ラブホで女子会を流行らせたというホテルがこちら。 ホテルバリアンリゾートさんです。 www.balian.jp しかも カラオケ無料 ダーツ無料 ワイン飲み放題 軽食無料 貸切温泉無料 足湯無料 などなど、 本当にラブホなんかいっ と思うサービスがありすぎてですね、これはちょっと行ってみたいと思っていたところ、ちょうどかながわ旅割でお得に利用でき…

  • 銀行のATM引き出し手数料に月に千円くらい取られている夫

    夫はかなりのズボラといいますか、お金の使い方が上手ではありません。 その一つが、お金をコンビニで引き出したり時間外手数料で取られるお金。 これが大体月に千円くらい取られています。 かといって、一度にたくさん下ろしてしまうと、ある分だけ使ってしまうので困ったものです。 夫婦のお金は別管理です。 お互い自分の口座に自分で稼いだお金を入れて管理しています。 私が主に出しているのは食費・雑費・家賃の一部・自分のスマホ代や国保や年金です。 積み立てNISAや株は私名義なので、自分のお金で運用しています。 夫は家賃・光熱費・夫のスマホ代や国保や年金です。 なので、夫の口座はいつもギリギリ。 最近ガソリン代…

  • お散歩アプリSWEATCOINとAGLET!歩いて仮想通貨がもらえるよ〜

    前回お散歩アプリのことを記事にしましたが、その後もっといいアプリがあったのでご紹介します! myuchan.hatenablog.jp SWEATCOIN(スウェットコイン) AGLET(アグレット) 【番外編】STEPN(ステプン) お散歩アプリは入れておくだけ得 SWEATCOIN(スウェットコイン) Sweatcoin Walking Step Tracker Sweatco Ltd ヘルスケア/フィットネス 無料 apps.apple.com まずはSWEATCOINです。 無料で始められます。 こちらは単純明快で、ただ歩くだけでコインがもらえます。 1日20分だけ2倍になるブーストが…

  • ウーバーイーツをしながら野宿をして旅をしたいという夫

    こんにちは^^ さて、こないだ夫が私が独身時代に購入した寝袋を借りてもいいかとたずねてきました。 なんでか聞いたところ 「ウーバーイーツで配達しながら旅に出たい。そして、野宿をしてみたい」 とのことでした。 人生観が変わる気がするとのこと。 いいけど、薄い寝袋だから寝心地悪いよと言っておきました。 ウーバー配達員の中で、移動をしながら配達をしている人もいますが、ビジネスホテルを使っている人がほとんどだし、うちの夫はキャンプをしたことがないので心配です。 日本は治安がいいとはいえ、路上で寝ているときに何が起こるのかわかりませんから。 でもサバイバルとは無縁な夫の精神を鍛えるためや、今の生活にあり…

  • なぜ雇われて働くのが向いていないのか考えてみた

    こんにちは。 最近自己肯定感がだだ下がりで、軽いうつ期に入っているのかもしれませんが、今日はなぜ雇われて働くのが向いていないのか考えてみました。 主に、今の職場の問題はこの3つがあります。 自分が心地よく働けない環境 社員がみんな20代で社会人経験が未熟 自分が苦手な業務内容が増えた これらが今の職場にはあり、パートの私たちではどうすることもできないのが大きいと思います。 働く環境は、どう考えても心地よさとは程遠く、狭く汚いスペースでやらなければいけないことが多いです。 また、掃除道具も壊れかけ、掃除機がうまく吸えないので埃が常に落ちています。 入った当初は出来たばかりの綺麗な環境だったので、…

  • 鳴りが弱いと稼げない!ウーバーイーツは収入が不安定だよ!

    ウーバー用語に「鳴りが弱い」というのがあります。 この「鳴り」というのが、注文が入る音が鳴る事なのですが、このGW中、鳴りが弱いのでなかなか稼げないようです。 ウーバーイーツは歩合で稼ぎが決まるので、収入が不安定なんですよね。 収入が不安定だと心も不安定になるので、本当はちゃんとした職についてもらいたいと思っています。 しかし、私ができないことを彼にやれとは言えません。 私は、今はパートです。 そしてこのパート先では、やはり色々不満があったりするので辞めたいなと思うこともあります。 私も外で働くのがそんなに向いているわけじゃないので、彼に固定給の仕事をしろとか言える立場じゃないのです。 理想は…

  • ゴールデンウィークはお散歩で楽しむ!日光浴はうつ病に効果的!

    こんにちは、GWですね^^ 人出が多くなる時期なので、お休みがいつでも取れる仕事をしている私たちは毎年引きこもって生活しています。 普通に仕事もあるし、まあ、普段通りの生活をしているといいますね。 でも天気も良いし、外に出たい時は近所をぶらぶらしています。 日中太陽を浴びるとセロトニン&ビタミンDが生成され、免疫力UPや自律神経を整えてくれるなど、めちゃくちゃ健康に良いことがわかっています。 ですので、お家大好きなヒッキーな私ですが晴れている日は出来るだけお散歩をするようにしています。 ちなみにうつ病を患っている夫も毎朝お散歩は欠かせません。 アラフォーなのでシミとか気になるお年頃ですが、太陽…

  • 東急カードで投信積立が開始されたよ〜

    こんにちは、今日は投資のお話です^^ 私はつみたてNISAをSBI証券で積み立てているのですが、最近クレカでもつみたてができるようになったと話題になっていました。 つみたてNISAは20年間毎年40万円まで非課税枠でつみたてができるという制度です。 まあ、そのまま銀行に預けておくよりかはマシなので先取り貯金みたいな感覚で運用している人が多いと思います。 私も毎月3万円ほどつみたてているのですが、口座振替にしているんですよね。 少し前に三井住友のクレカでつみたてが始まったのですが、もともと三井住友カードを持っていなかったので新たに作るしか方法がありませんでした。 クレカは若い時にたくさん作ってし…

  • クロノクロスしてました!

    こんにちは、お久しぶりです^^ ブログの更新をしていない間に何をしていたかというと、別のブログの手直しをしたり、ゲームをしていました。 4月7日にクロノ・クロスというゲームがニンテンドースイッチでリメイクされたんです♪ これね。 そもそも、こちらのシリーズの1作目のクロノ・トリガーがめちゃくちゃ好きでやり倒しましたが、続編のクロノ・クロスは1度しかエンディングを見ていないので全クリ目指して奮闘中です。 クロノトリガーは今でいうループもの(?)の走りだと思っていまして、現代・未来・過去・太古などいろんな時代にワープできる乗り物が登場します。 なので、どこの時代で何をしたかで未来が変わっちゃうし、…

  • 1日5時間働く子なし夫婦の一日のスケジュール

    基本的に1日をどれだけストレスなく過ごせるかということが、私たち夫婦の課題です。 ですので、以前は1日8時間、週5で働いていた私たちですが、 今は 1日5時間 週3〜4 くらいで働いています。 私は徒歩で行けるパートだし、夫はウーバーイーツで時間の自由が効く。 そんな二人の1日のスケジュールを公開してみたいと思います! 【仕事がある日のスケジュール】 6:30 起床 8:00 家を出る(妻) 10:00 家を出る(夫) 14:30 家に帰ってくる(妻) 15:00 家に帰ってくる(夫) 17:30 夜ご飯 18:30 お風呂 22:00 就寝 ざっくり書くとこんな感じですね。 私の方は帰りに買…

  • 夫の買い食いをやめさせたい

    夫は食べるのが好きで、ウーバー配達が終わるとほぼ毎日買い物をして帰ってきます。 内容はポテチ・缶ビール・たまに焼き鳥だとかの惣菜です。 帰ってくるのが15時くらいなので、その時間に幸せそうにムシャムシャと食べ始めます。 昼食を食べていないですし幸せそうに食べているので、食べるなとは言いません。 ただ、夜ご飯が18時くらいなのであまり食べないでねと口を酸っぱくして言うのですが、やめる気配はないのです。 そして、順調に体重は増え続けています。 最近オムロンの体組成計で測ったところ、 体年齢42歳 体重71キロ(身長168センチ) 体脂肪25% 内臓脂肪レベル9 という衝撃的な結果でした。 出会った…

  • 確定申告してきました!

    先日、夫の分と私の分の確定申告に行ってきました。 出すだけだったのですが混んでましたね。 低収入でも意外と税金が高いので、年収の半分くらいは経費にしました。 確定申告は3回目くらいですかね。 初めてのときはレシートをとっておかずに、ほぼ経費なしで適当に申告したら、どえらい額の税金がかかりました。 この頃は収入が今の倍くらいあったので払いましたが、アホでしたね。 2回目はこれくらいかなと控えめに経費を計上したら、それでも年収に対して税金が高かったです。 住民税・国保・年金・・・ 一人暮らしなら絶対生活できないレベルです。 納得いきませんでした。 この経験がちゃんと節税対策をしようという気を起こさ…

  • 行ってらっしゃいのキス&ハグとおやすみのキス&ハグでオキシトシンを出す!

    子供がいてもいなくてもしている夫婦はいるだろうけど、 私たちは同棲していた時から結婚した今までこれを続けています。 と言っても8年くらいですが(うちらは30代後半です)。 実はただいまのキス&ハグもありましたが、これは結構めんどくさくなってしまったので、いつからかなくなりました^^; うがい手洗いの前にキスするのもアレですしね。 たまに「ただいま」の時に、何かに没頭していなければ玄関までお出迎えする時もありますが、だいたい夫はパソコンであーでもないこーでもないと不労収入のことを調べたり、昼寝をしていたりします。 一方私はゲームをしていたりネットフリックスを観ています。 キス&ハグの習慣があるこ…

  • ウーバー配達員と花粉症

    こんにちは、あきこです。 久々の更新です。 やっと暖かくなり、ウーバー配達員に優しい季節がやってきましたね。 ただ、夫は花粉症持ち。 花粉症の薬を飲みながらですので、運転中に眠気がおそってくることもあります。 去年は、↓眠くならない花粉症の薬を市販で買って飲んだりもしていましたが、値段が高いんですよね。 【第2類医薬品】久光製薬 アレグラFX 28日分 (56錠) アレルギー専用鼻炎薬 アレグラ 鼻水 花粉 ハウスダスト 【セルフメディケーション税制対象商品】 【送料無料】 【smtb-s】 市販薬は負担が全額ですので貧乏には厳しい・・・。 なので耳鼻咽喉科で処方してもらう薬を夜に飲んで、効果…

  • ウーバーイーツ配達員の夫、違反者講習に行く!その2

    こんにちは、あきこです^^ 昨日、違反者講習から無事に夫が帰ってきました。 行く1週間前からいやだいやだと愚痴っていましたが、意外にもご機嫌で帰ってきました。 夫の他にも講習を受ける人が20名ほどいて、男性がほとんどだったよう。 そして、違反者講習はボランティアをすると1万4千円くらいの講習が1万円で受けることができるので、ボランティアありかなしかを選択できます。 ボランティアをしない人は教室で運転のシュミレーションなどをして過ごすみたいですね。 夫は絶対にボランティアなんて嫌だと言っていましたが、ボランティアは歩行者に旗を振ったりゴミを拾ったり、ティッシュを配ったりの簡単なものです。 所要時…

  • ウーバーイーツ配達員の夫、違反者講習に行く!その1

    こんにちは、あきこです。 今日、夫は免許の違反者講習へ行っています。 ウーバー配達をしている時に違反してしまった点数が6点たまってしまったのです。 違反は右折禁止などの看板の見落としがほとんどです。 そして、初めて通る道です。 だいたい、どこかの陰に警察官が隠れていて捕まるそうです。 警察にもノルマがあるらしく、違反をしやすい道(看板がわかりにくい道)に目星をつけて隠れて待っているよう。 そして、車よりも声をかけやすいバイクに言うことが多いそうです。 ひどいですよね。 違反すると1回につき5千円〜7千円取られるので、ウーバーの一日の売り上げがパアになる日もあります。 そして、違反して捕まった日…

  • 2021年度ウーバーイーツの年収!本業で働いたウーバーイーツ配達員の給料を公開

    夫がウーバーイーツ配達員というと、いろんな声があると思います。 でも夫の体がいちばんですので、自分が働きやすいやり方でお金を稼げば良いと思います。 何より、今ではお金よりも時間の方が貴重な時代です。 正社員でもフレックス制度などで時間の融通が利く職場もありますが、時間を切り売りするところがほとんどです。 ウーバーイーツ配達員などの業務委託は、自分のライフスタイルに合った働き方ができる点で、はたから見ていてもオススメだと思います^^ ですので夫のように、いつか不労所得を得られるように夢(?)に向かって何かやりつつ、自分の行きたい時にやりたいだけ稼げるウーバーイーツ配達員はぴったりです。 そしてお…

  • 不労所得を得ようとして散財してきた夫

    うつをわずらっていて、できればウーバーもやりたくない夫。 だから、なんとか不労所得をと頑張っている夫は今までに色々挑戦してきました。 そして、散財をしてきました。 主な内容はこちらです。 Noteと呼ばれる情報商材&サロン 動画編集関連の機材(ライトとか色々) Adobeという動画編集ソフト(サブスクで月々6,000円ちょいする) 動画撮影用のカメラ(go-proみたいなよくわからんカメラ) 動画撮影用の素材(ぬいぐるみとかを作ろうとしていた) 夫は、今使っている買ったばかりのスマホからIPHONEに買い換えるとか、もっと高額なカメラを買うとか、何も始めてもいないのに機材を揃えたがる傾向がある…

  • 夫のことが大好き

    こんなこと書くのはキモイかもしれませんが、働けなくても(デリバリーの仕事は週3からしています)、貧乏でも、夫のことが大好きです。 優しくて、面白くて、かっこよくて、頭も良くて、すごくいい人です。 うちの両親も夫のことが大好きで、年に1度はうちの両親と私と夫で家族旅行に行きます。 実は夫の病気のことはぼんやりとしか話してないので、なんで子供ができないのか、とたまに不思議がられます。 夫は病気と言われなければ、全然わからないのです。 私もそこまでひどいとは知りませんでした。 昔は病院に通っていて、ベッドから起き上がれなかったらしいです。 顔が青白く、一目見て病気だとわかるほどだったとのこと。 この…

  • 私のおすすめブログ4つ

    さてさて。 私が定期的にチェックさせていただいているブログをご紹介します。 1「失敗ばかりの人生だけど・・・」 yewtree.seesaa.net ブログの著者、イチイさんはイギリスで働いている日本の女性の方です。 いろんな苦労をされつつ、イギリスで家を買って民泊を運営していたり、就活をされたり、会社のことなどを綴られています。 始めはガーデニングがメインだったみたいですが、だんだん私生活の方が多くなってきて、それが本当に苦労の連続というか、海外で女ひとり、強い方だなぁ〜と尊敬しています。 クリスマスから更新が途絶えているので、何かあったのではと心配です。。。 2「とある女の生活&貯金の記録…

  • 私と仕事

    いきなりですが、私は6年前に結婚していて夫がいます。 しかし、夫は心の病気で会社勤めが難しく、今はデリバリーの仕事をしています。 私も以前は社員として働いていましたが、少し心を病んでしまい、今はパートとして働いています。 そんな不安定な状況なので、子供は作らないと決めています。 パートとして働く前は2年ほどWEB関係の仕事を在宅でしていました。 私が心を病んでしまった理由は週に40時間勤務することと人間関係ですので、在宅勤務で一人で働くのが向いていると思っていました。 しかし、ずっと在宅で働いているのも苦痛で、結局は心を病んでしまいました。 フリーランスは不安定な収入だし、夫もそんなに働けなか…

  • ブログ始めます

    初めまして、秋子と言います。 秋生まれなので秋子にしました。 このブログを始めようと思ったきっかけは、私の好きなブロガーさんのように、自分の心の内をあるがままに吐き出したいと思ったからです。 正直、キラキラしたブログは苦手です。 自撮りをUPしたり、どこかへ行った、などの承認欲求を満たすようなブログは、そっとブラウザを閉じてしまいます。 なぜなら「みんなこんなに綺麗で楽しそうなのに自分は。。。」と落ち込んでしまうからです。 そんな理由でFacebookも長らくログインしていません。 芸能人の方のインスタやブログは大丈夫です。 だって芸能人なんですから。夢を与えるのも仕事です。 という感じで、か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゅうさん
ブログタイトル
夫はウーバーイーツ配達員♪子なし夫婦の日常
フォロー
夫はウーバーイーツ配達員♪子なし夫婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用