chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 娘の部活、ラストウィーク

    高校3年生の娘は、週末の吹奏楽コンクールをもって中学から続けてきた6年間の部活動に終止符を打つ予定で、この1週間はラストスパート!でした。 1週間、午前中から夕方まで、顧問の先生がみっちり練習スケジュールを組んでました。 もともとそんなにヤル気のない娘。吹奏楽の強豪校でもないし、部員の人数も30人ちょっとだし、ダメ金か銀賞が取れればイイよね?っていうスタンスで臨んでましたが💦 ダメ金とは、金賞のうち上位数校は次の大会(県とか九州大会とか)に進めますが、金は金でもその上位数校に入れない金賞受賞のことを勝手にそう呼んでます。 ホントに惰性で続けている感じ💦 内申書に『部活動の記録』という欄があって…

  • 冷製パスタ2種とテバチュー

    この週末、土用の丑の日ということで世間はウナギ祭りでしたね。 国産のウナギはウチのような庶民の家庭では気軽に購入できる値段ではなく、もっぱらふるさと納税の返礼品でないと入手できないモノとなってしまいました。なのに…今年はな〜んだかエンジンがかからず💦完全に出遅れてしまってます。 6月くらいに1度、今年のふるさと納税第一弾を選ぼうとしてたんですけどね…。 それもこれも、個人的にウナギはココだろう?と思っている宮崎県都農町が…総務省からふるさと納税の対象団体としての指定取り消し処分を受けていたから。 ショックでしたね〜。 都農町のアンテナショップもどきは近所のアウトレットモールで見かけたことはあっ…

  • 嫌いな人の話

    前回の記事で「自分はコミュ力がある」的なことを書きましたが、う〜ん……あれからいろいろと思うことがあって、考えめぐらせて「そうとも言えんな…」という心境に至った。私にも苦手な人、嫌いな人はいます。 pino-milk.hatenablog.com 基本、フレンドリーなんですよ。 でもオチもつけずにマウント取ってくる人はアウト! 娘が小さかったときの幼稚園のママさんでそういう人がいたんですよ。 見た目はちょっとお疲れ気味の石田ゆり子みたいな感じ。地味で大人しそうな見た目なのに気が強い!だから多分、みんな見た目に騙されてると思うんだけどな〜。もしくは利害関係がなければどうでもいいのかも? その方と…

  • これも一つの才能か?

    あ〜づ〜いぃ〜。 ミルちゃんもきっと暑いよね? と思いたって、部活のために学校へ行く娘を送って行き、戻ってきたら速攻でミルちゃんをシャンプーしました。マンション内にグルーミング室があって、ペットを飼育している世帯は半年に一度『飼い主の会会費』2千円を回収されます。一応、ペットを飼ってないご家庭との差別化という意味で集金してますけど、もはや使い道に困るほど会費収入が潤っちゃって💦グルーミング室の備品が年々充実してます。昨年はエアコンまで付けちゃった。 で、今朝、部屋に入るなり暑いからエアコンの電源を入れようとリモコンを操作するも…おい!リモコンの電池切れとるやないか〜い!!エアコン…宝の持ち腐れ…

  • パパの休日

    なぜか昨日まで4連休だったウチの夫。 家族が仕事や学校へ出かけているのをイイことに、中年の憧れ✨を叶えました。 私らの知らぬ間にAmazonに発注していた蕎麦打ちセット。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.cre…

  • 詰め込みすぎた誕生日

    週末は私の誕生日でした。 寝不足と食べ過ぎで、妙な疲労感…💦 もともと土曜日の昼間には1ヶ月前から髪を切りに行く予定を入れていて夕方17時くらいには帰宅する予定だったのが、急に娘が「暑〜い!私も毛量を減らした〜い!!」と言い出し、部活が終わってからサロンで合流することになったため私は自分の施術を終えても18:30くらいまでその場に残留。 まぁ、ここまでは想定内スケジュールでした。 金曜日、スノ担の同僚とたまたま、岩本さん主演の映画『モエカレはオレンジ色』をお互いいつ観に行くか?という会話を何気にしていて、2人で一緒に観に行くとしたら予定が合う日時が土曜日のレイトショーしかなく…💦よし!だったら…

    地域タグ:福岡県

  • いま起きていることをマジメに考える

    7月7日23時のニュースの中で…。 まず七夕の話題。短冊に小学生の女の子が書いた願い。 「戦いのない世界になりますように」 ウクライナのことを想って、平和を願って書いたんだと話していた。 次に激増するコロナ感染者数の話題。「今年の夏休みはどうする?」という街頭インタビューで 「田舎の実家に帰ろうと思っていたけど、万が一、お婆ちゃんとかお母さんに感染させたらいけないから、どこにも行かずに冷房ガンガンかけて家にずっといます」 「え〜!沖縄にも行きたいし〜、京都でもイイや。」 インタビューのVTR明けにキャスターが付け加えた一言。 「また、行動制限がかからないことを願います」 洗濯物を干しながらチラ…

  • さっくん、30歳おめでとー!

    モタモタ書いてたら日付けが変わってしまいました💦開き直って翌朝投稿。 ↓↓↓7月5日に記したものです。↓↓↓ 今朝は朝から幸せ💖 なぜなら『ラヴィット!』のオープニングトークがSnow Man佐久間大介さんのお祝いムード一色だったから。 本日7月5日はSnow Man佐久間大介さんの30歳のお誕生日でーす。 「これからももっともっとラヴィットを盛り上げたいと思いますので、僕と館様2人をこれからも応援よろしくお願いします。」 ああ〜、さっくん…感謝を述べる時に、今日は出演していない舘様のこともちゃんと伝えるなんて。なんて気づかいの人なんだろう。 ん?お祝いムードって表現であってるよね??? 吉本…

  • 顔まで踊るガンシングってナニ?

    いかん!おもしろすぎて…。 感想を伝えたいと書こうとしてるのに、何回見ても爆笑してしまって書くの忘れてて「あ💦もっかい見ないと…」ってなってる。。。 7月3日の『関ジャム 完全燃SHOW』は令和のジャニーズ振付特集ということで、振付師・ダンサーのTAKAHIROさん解説のもとジャニーズの振付をするジャニーズ・Snow Manのリーダー岩本照さん(ミスター岩本)の登場です。イヤもう!楽しみすぎて💛この数週間ずっと待ちわびてました。 しかも屋良朝幸さんも出てる!?スミマセン、「私が」なんですが、屋良さんをすごぉ〜く久しぶりに見たので、なんか嬉しい。肌ツヤいいんだけど笑った時に目尻のところに出るシワ…

  • GODIVA&こがけんのコラボフィナンシェもろて〜

    私の同僚にスウィーツ女子のしーちゃん(仮名)とさーちゃん(仮名)がいます。 特に最強なのはしーちゃん。スウィーツに関してお金に糸目はつけません。自分だけのためでなく、私らにも差し入れしてくださいます。1人1個とかではなく、1人1箱!いやはや…恐縮です💦 今週の月曜日、昼過ぎにさーちゃんが「しーちゃんから預かってきたけん、冷蔵庫に入れておくね。ちゃんと帰りに忘れずに持って帰るとよ!」と伝えにきました。 あ、説明するとしーちゃんだけ今は違う建屋にいるので、時折こうやって誰かがその建屋に業務連絡で赴いたときに連絡便をよこして来ます。逆もまた然り。 私は…あれ?何してたんだろ???思い出せないけど、な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用