chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 娘の影響あるある

    ちょっと前の内容が重かったので、かき消すゆる〜いネタを。 先週?先々週?くらいから娘が歌っててうつっちゃった。 www.youtube.com あ、娘が歌ってたのはバンドver.だったんだ💦 家の中でどちらからともなく歌い出す。 最後は目を合わせて なまぁ〜がわ〜〜き と2人でコラボる。そして2人で大ウケ。 歌詞の意味は全くわからん! ただただ、かわいいだけ。 それで幸せ💖 が、しかし…気をつけてないと、ふとしたときについ口ずさんでしまう💦 ごはん作りながら、洗濯ものを干しながら、買いものをしながら、会社で仕事しながら…。ハッて気づいたら歌ってる。 外出先では気をつけてないと!私、結構、地声が…

  • 出る杭は打たれるのか

    会社の経理という立場上、財務諸表を目にしたり、計画業務に携わったり、経営の側面を垣間見る機会が少なからずある。会社が経営判断を誤らないためにタイムリーな分析資料を経営層に提供することこそが経理の存在価値だと思っている。特にここ数年はコロナ禍での景気停滞、世界的な素材高騰、ウクライナ情勢…経営を揺るがす外的要因だらけ。にも関わらず、親会社は利益率を上げろと通達してくる。資料を眺めながら「思い切った舵取りで方向転換しないとムリだよね…」とため息しか出ない。 しかし、フタを開けてみれば…予算計画審議の結果は、ボヤけた事なかれ主義のような……ごまかしごまかしの変わりばえしない施策ばかり。大丈夫か? 会…

  • コレで夏バテしらず(の予定)

    暑いですね〜。 こう暑くっちゃ、冷たいモノばかり口にしてしまいます。お茶ガブ飲み! 早くも夏バテ気味…。夏生まれなのに夏が苦手。 そんな私の状況を知ってか知らずか?夫が珍しく日曜日に休暇をとって鶏料理屋さんを予約していました。今月の始め、退職する役員の慰労会のための店探しをしていたとき、夫からこのお店の話を聞いていて「え〜!今度、行こうよ〜!」と話していたんです。夫も私も鶏好きなもんで💦律儀な夫はその約束を果たそうとしたのか?それとも久しぶりにこの店に行きたくなっただけなのか?にしても急だな…。 そのお店は高台の住宅街の中にあって、旅館のような個室になっています。 あ、期末テスト真っ最中の娘は…

    地域タグ:福岡県

  • 想像を超えてくるラウール

    深夜2時半になぜか目が覚めてラウールのパリコレ出演の記事を知る。 Snow Manのラウール(18)が23日、都内で行われたファッションブランド「YOHJI YAMAMOTO」の「2023 春夏コレクション」でパリコレデビューを果たした。パリコレでモデルを務めたのは、ジャニーズ史上初めて。 パリコレデビューを飾ったラウールは「人生で一番緊張しました」と本音をこぼしつつ、「パリ・コレクションはデビュー前から目指していた場所。とても緊張したけれど、最低限のノルマはクリアできたかな」と振り返った。 そこからすっかり冴えてしまって、ヨウジヤマモトのYouTubeまでしっかり見ちゃって、夜中に1人興奮モ…

  • 犯人はお前だ!!

    謎はすべて解けた。 犯人はこの子です 写真はワクチン接種のためにペットクリニックへ強制連行しようとした時に、必死に脱出を試みようとしている犯人を収めたところです。 私が現場に行くと、しら〜っとしたフリして尻尾ふってコチラの様子うかがってますけど、バレてますからね💢💢💢 6月某日、午前中に健康診断を終えてバリウム検査後すっかりポンコツ化した私は、午後からの予定を在宅勤務に切り替え帰宅してまいりました。 「ミルちゃ〜ん💕ママ、帰ってきたよぉ〜。」 普段からイタズラ好きで盗み食い?拾い食い?がちなミルちゃんは、お留守番の時は自室のケージでお昼寝しています。なので、私が在宅の時はミルちゃんをできるだけ…

  • 娘の高校生活

    昨日は娘の学校の授業参観の予定だったため、会社を計画休暇していました。 先週金曜日が体育祭で、翌週水曜日に授業参観…。休んでばっかだな💦 いや…高校生にもなって授業参観って💦って内心、思ってますよ。でも1年生の時も2年生の時も会議の予定が入ってて会社を休めなかったのか?緊急事態宣言で中止になったのか?理由はもう覚えてないんだけど何かしらで都合が合わずに行けなかったので、最後だしちょっと行ってみるか!と、予定してたんです。しかも、参観後に附属推薦の説明会があるとの連絡もあったので、そっちがメイン目的で。 それが……前の晩、娘の猛反対にあって行くのを断念しました⤵️。 クラスの誰もお母さんとか来ん…

  • スノキュンkissですか?

    21時YouTubeプレミア公開されました! www.youtube.com ちょっと待った! 最初の岩本さんから始まる超どアップ。1人、アレ?誰だコレ?って人がいて、頭に入ってこない💦 6人目。 ふっかさん??? めちゃくちゃ可愛くなってない?まつ毛ふさふさだし。 なんだこの衝撃は? 初めて曲だけ聞いたとき、どうした?ここに来てすごくジャニーズらしい曲じゃん!って思ってたんです。どちらかというとジャニーズらしくない激しめなアクロバットやシンクロダンスのイメージをSnow Manに抱いていたので、なんだ今回はジャニーズソングか…⤵️と、あまりMVも期待してなかったんです。 今回はキュンの表情、…

  • 最初で最後の高校体育祭

    一昨日、娘の高校の体育祭が附属大学の陸上競技場で行われました。 3年ぶりの開催とあって、2020年春に入学した娘たち3年生は初めての体育祭で、実行委員やブロック長たちは教わる先輩方もおらず準備から大変だったと思います。お疲れさまでした。 思えば入学式すらできずに、ぬるっと始まった高校生活…今回の体育祭テーマは “ 奪還 〜青春無くして人生無し〜 ” 久しぶりになかなかアツイものを見せていただきました。ありがとうございます✨ さて、当の娘さん本人は…小さい頃から運動はニガテでとりあえず参加してる体なので、母もしゃしゃり出ることなくひっそりと競技を観戦しておりました。お目当ては開会式と閉会式で娘が…

  • やみつきになる中毒性インスタント麺

    ニラのおいしい季節到来です。近所のスーパーでは1束49円で売ってました。 コレは買いでしょう?! ニラと言えば…なに作ります? ニラ玉、ニラレバ、餃子…ウチは麻婆豆腐にも入れます。 でもね……私がニラを常備するのはコレらの料理のため、ではないのです。 我が家の買い置きニラは『明星チャルメラ 宮崎辛麺』のため! なんでしょう?あのクセになる味…1週間に1度は食べたくなるのを我慢して、2週間に1度くらいの頻度に欲望をなんとか抑えています。 インスタントラーメンのくせに(あ、「くせに」とか言っちゃった💦)ニラと卵を加えるから、なんだか野菜をしっかり食べた気になって罪悪感ゼロ✨になります。辛いだけでは…

  • 金髪間宮と佐藤龍我

    水曜日22時のリアタイは『ナンバMG5』を見ています。 MG5って何だろう??……マジギレ 5秒前………ですって。 1話目でヤンキーの格好した時の難破剛(間宮祥太郎)を見た時から毎回ずっと、 『真夏の少年』の瀬名悟(佐藤龍我)と見た目ほぼ一緒じゃん と思ってます。 金髪をおっ立てて、白い特攻服を着て…って瀬名は見かけだおしトリオの一員なんでケンカはからっきし弱いし、特攻服も着てないですけど💦 www.youtube.com もともと2年前に『真夏の少年』で美 少年を知って、佐藤龍我を初めて認識したときに 「間宮祥太郎に似てるな〜」 と思ってほけ〜っと見てたので、もはやどっちがどっちに寄せている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用