chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サカイブログ https://www.sakai-yorki.com/

HSP&自己肯定感低めのサカイが、「自己肯定感を上げて」「人生を戦略的にして」「ブログで生活する」ことに挑戦。実際に試して、経験したことをノウハウとして発信しています。

サカイヨーキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/27

arrow_drop_down
  • ヤフコメを非表示にする方法【iPhone/Androidも】

    日本で位一番有名なニュースサイト・Yahoo!ニュースのコメントサービスといえば、ヤフコメ(Yahoo!コメント)ですよね。このヤフコメ、ニュースに対する人々の反応がわかって面白い反面、誹謗中傷や批判が多くて心が疲れやすい。そこで今回は、ヤフコメをオフにする方法をブラウザ版・iPhone版・Android版に分けて解説しました。

  • 高卒は辛い?学歴は結婚にも影響する話【同類婚の壁】

    学歴が婚活に影響する、と聞いたら意外でしょうか?意外な方には残念ですが、実は高卒など大卒以外の方は、その時点で婚活の相手が半数に絞られるという現実が待っています。僕も高卒の独身男性なので同じく苦しいところですが、本記事でその事実を受け止め、対策を立てる機会にしていきましょう。

  • なぜ集中できない?脳科学の視点から見た集中のコツ4選

    なんとか重い腰を上げて勉強や読書を始めたはいいけど、集中できないときってありますよね?そのようなときは作業環境を見直してみましょう。今回は、脳科学者・中野信子さんの著書「あなたの脳のしつけ方」から、集中するコツを4選紹介していきます。どっぷりと集中して、充実した毎日を過ごしましょう!

  • ふがいないときは老子の言葉を思い出そう【善く行くものは轍迹なし】

    年齢は重ねていくのに、その割に実績や経験が積み上がっていかない……と焦っている方。そんなときは、古代中国の思想家・老子の「善く行くものは轍迹なし(よくいくものはてっせきなし)」という言葉を思い出しましょう。疲れたとき、前に進む気力が出ないときでも、老子の言葉が優しく背中を押してくれますよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サカイヨーキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サカイヨーキさん
ブログタイトル
サカイブログ
フォロー
サカイブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用