chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゾンビさっちゃんのラブ全開! https://sachiko1375.hatenablog.com

もうすぐ70歳末期癌患者が、病室から配信しています。しかし辛く悲しい闘病日記ではありません。
どこまでも前向きに、多くの人の力になる言葉を残そうと、明るくときには毒舌に、ユーモラスに、楽しく配信を続けています。

sachiko1375
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/17

  • 辞去の礼

    これを皆様が読んでくださっているということは、あたしはすでにこの世にゃおらん。こうしてパソコンが使えるうちに書いておかねばならんと思い立ち、静かに入力しておる次第。 まず皆様。ようこんな婆さんに長らくお付き合いくださった。今にも死にそうなのに、なぜかぴょこんと生き永らえるゾンビ的さっちゃん。 ずっこけた方もいらっしゃるじゃろうw 「っておい!まだ死なんのかいっ!」 ふふふ。しぶといあたしは、皆様の心配と愛情を弄びながら、感謝しながら楽しんだぞ。おかげさまで、本当に幸せな人生じゃったよ。 一人一人、名前を挙げてお礼を言いたいところじゃが、ここは一つ。あたしの想いを皆様にお伝えすることによって、別…

  • 「一途」ライブ配信(9/11 14時)のご案内

    「一途」YouTubeライブ配信!9月11日(日) 14時スタート こんばんは、福井のみぃちゃんです。たいへんご無沙汰いたしております^^更新がかなりスローダウンしたゾンラブではありますが、変わらずさっちゃんを応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。さっちゃんは、思いを伝えるにはどうしても長文となるこのゾンラブの執筆には、なかなか集中できない日が続くこともあるようですが、短いLINEでは、相変わらずビシバシ厳しくも愛情たっぷりのさっちゃん節メッセージが届いています。 さっちゃんからのメッセージが届くと、ふわっと気持ちが上がります。 私からのメッセージが既読になるだけで、安心する…

  • 一途論 21 〜 ここにおいで 〜

    この曲に関しては、何度かこのブログで紹介させていただいているので、改めて論じるのはどうしようかと迷いに迷って今書いている。 山里先輩が大好きだったこの曲。 あなたに渡したいもの <参照記事>⇨ 聴けば聴くほど、口ずさめばずさむほど、涙が溢れてくる名曲じゃ。「愛を空に放ち 雨に降らす」音読してみてよくわかる。みっこちゃんの歌詞こそに、愛がある。 美しい言葉の中にある、人へのまっすぐな愛情。この一文をとってみても、歌詞というものは、削ぎ落としてこそ生きてくる芸術であることがわかる。 まず一途の曲の成り立ちは、みっこちゃんが誰か一人にインタビューをして歌詞を作る。メロディーはお兄ちゃん二人の担当。歌…

  • 一途論20 〜 Revolution 〜  

    まさに今、革命(Revolution)を起こす時が来ている! この社会。家族の在り方。個人の生き方。世界が混沌としているからこそ炙り出てくる矛盾や理不尽。これを新しい見地で感じ、寄り添っていかねば答えは導き出されることはない。 例えば、男女共同参画と言いながらも、男と女で分けることが不可能な現代。今こそ多様性を認めなければならない!と選挙カーで叫んでいる候補者はその矛盾に気づいているのじゃろうか。。市井の人々はますます混乱していくし、理解も追いつかない。不満も一層溜まっていく。 世界は、男と女でできているのではない。 世界は、愛でできているのである。 革命とは、その愛をベースにして、今まで溜ま…

  • 一途論19 〜 Peace! 〜

    世界を平和にしなくてはならない。 と誰もが願い祈るが、それが実現する気配はまだない。 インターネットが普及した昨今じゃが、それを使って論じられるのは 「どうすればたくさん儲かるか」じゃ。 もちろん、儲けは必要。儲けたお金を使って、平和に近づけようとしている方々もいらっしゃる。ビジネスで、本気で世界を平和にしたいと思って活動している方もちゃんといる。皆さんの周りにも、必ずいる。 でも、それを声に出して言う方が少ない気がする。 その理由はおそらく、 かっこいいことや大きいことを言う人に対しての心遣いが、日本人はまだ幼いからじゃと思う。 諸手を挙げて大賛成!と言い切ることができない変な圧力がまだある…

ブログリーダー」を活用して、sachiko1375さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sachiko1375さん
ブログタイトル
ゾンビさっちゃんのラブ全開!
フォロー
ゾンビさっちゃんのラブ全開!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用