chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まぼブログ https://mabo-blog.com

沖縄移住者だからこそわかるおすすめ観光情報を発信しています! 観光、グルメ、ホテルなど沖縄を完全ガイド。 初めて沖縄に来る方から何度も来ている方まで、旅行を最大限満喫できるような情報たっぷりです。

ブログで沖縄観光大使を目指して優良な情報を発信しています! 沖縄旅行を検討されている方、是非一度見てみて下さい(^ ^)

まぼ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/16

arrow_drop_down
  • 【甘さひかえめ濃厚ソフト!】安平町の「溝口農場 ミルクプラント」

    農場直営の新鮮濃厚なソフトクリームが食べられて、しかもポニーとも触れ合える。そんなお店が「溝口農場 ミルクプラント」です。安平町の国道沿いにあるこちらのお店はYOSAKOIサーラン祭りなどの大型イベントにも出店歴があります。人気のプレミアム生ソフトは甘さひかえめ&濃厚なうまさで、手焼きしたこだわりのワッフルコーンもサクサクで最高!4頭いるポニーとも間近で触れ合えるので、子連れも大満足間違いなしです!

  • 【札幌名物】冨士屋の「とうまん」が素朴でおいしい

    「とうまん」という札幌銘菓のおまんじゅうを知っていますか?札幌名物、市民のソウルフードと言われることもあるお菓子で、創業70年以上のお菓子店「冨士屋」で作られています。店舗は札幌アピアと丸井今井本店の2つ。どちらでも店頭には機械があり、実演販売を見学することができます。人気なのは白あん入りのとうまんとチーズ味のフロマージュです。値段は6個入り389円から。素朴な優しい味わいでどこか懐かしさを感じます!

  • 【ミートコロッケがうまい】苫小牧の100年続く老舗「第一洋食店」

    苫小牧で美味しいお店を探していますか?本記事ではおすすめの1つとして「第一洋食店」を紹介しています。大正8年(1919年)創業、2023年で104年になる老舗店です。店内は昔ながらの洋食店らしいレトロな雰囲気があり、使い込まれた銀食器からノスタルジック感じます。全て手作りのメニューはフランス料理がベースとなっていて種類豊富。特におすすめは創業以来変わらないビーツシチュー、手間ひまかけたミートコロッケ、人気のハンバーグやハヤシライスです。

  • 【カレーマニアが作る!】札幌の無添加スープカレー店「トムトムキキル」

    札幌の美味しいスープカレー店を探していますか?本記事ではおすすめの1つとして札幌市清田区にある「トムトムキキル」を紹介しています。札幌ドームから近いのでイベント前後に立ち寄れます。自称「カレーバカ」の店主さんが作るこだわりカレーはあっさり系のスープで、無添加ながらしっかり旨味があって美味です。お客さんを大事にしつつ、満月の日は家族のために定休日にしたり1日99食しか売らないといったユニークな取り組みもしています。子連れも利用しやすいアットホームな雰囲気で超おすすめのお店です!

  • 【これはうまい!】平野レミさんの絶品レシピ「豚眠菜園」

    30年以上愛されているという平野レミさんのレシピ「豚眠菜園」 さすがネーミングが独特で面白いですね笑 どんな料理かという

  • 【お茶漬けランチが絶品!】中頓別町の「里芋と蜂蜜」

    中頓別町でのランチを検討していますか?本記事ではおすすめとして「里芋と蜂蜜」を紹介しています。札幌から移住してきたご夫婦が2021年にオープンした新しい食堂カフェ。おしゃれで居心地のいい店内は7席のみの小さなお店なので、事前の予約がおすすめです。ランチは1,000円ポッキリのお茶漬け定食。丁寧に作られたあっさりお出汁が最高で、おかずやデザートまで付いて値段以上の満足度です!カフェメニューのコーヒーやお茶も美味しく、言うことなし!リピートしたくなること間違いなしのおすすめ店です。

  • 【いちごグラタン】NHK「きょうの料理」のレシピをGWに作ってみた

    GWはどこも混んでいるから、あまり出かける気にはなれない でもだからといってダラダラ過ごすのもちょっともったいない気がす

  • 【ジンギスカンが安くてうまい!】豊富温泉ふれあいセンターの「食堂 味彩」

    豊富温泉での食事を悩んでいますか?本記事ではおすすめとして「食堂 味彩」を紹介しています。町営の日帰り入浴施設「ふれあいセンター」内にあるレストランで、お風呂上がりにふらっと立ち寄れて便利です。メニューはラーメンやうどんなどがあり、特に人気なのはジンギスカン。値段の割にボリュームも多く、本格的なジンギスカンが楽しめてコスパ良しです。またお肉はラムもしくはえぞ鹿肉から選ぶことができます。どちらのお肉もとっても美味しく、鹿肉も新鮮なのかクサみがなくて美味です!

  • 【訳あり品が安い!】流氷まんじゅうで有名な稚内の「御菓子司 小鹿」

    本記事では稚内名菓として有名な「流氷まんじゅう」を安く手にいれる方法を紹介しています。結論、本店(御菓子司 小鹿)で売っている訳あり品を狙うのがおすすめです。通常だと1つ150円〜180円する流氷まんじゅうが、訳あり品なら5、6個入ってなんと200円!また、お店だと箱無しのバラ売りも買えるので正規品でも安いです。その他、モカ小福、稚内練乳菓、モッチリーヌといったお菓子も人気。お店は稚内駅から歩いて行ける場所なので、ぜひ足を運んでみてください。

  • 【日本最北端の手打ち蕎麦!】稚内の「そば処 壱文」が美味しくておすすめ

    稚内で美味しい蕎麦屋さんを探していますか?本記事ではおすすめとして「そば処 壱文」を紹介しています。2022年にオープンした日本最北端稚内にある手打ちそばのお店で、稚内駅から歩いていくことができます。座敷席があり、また店員さんの配慮もあるのでファミリーでも利用しやすいです。メニューは温かいそばが多く、地元の人からはかしわそばが人気なんだとか。利尻昆布のそばつゆ&コシがある蕎麦は美味です。50円とリーズナブルな値段で十割そばに変更できるのも魅力的。稚内に行く際はぜひ足を運んでみてください!

  • 【ご報告】沖縄を離れ、次は北海道に移り住むことになりました!

    突然ですがご報告です 実は約5年住んだ沖縄を離れ、北海道に移り住むことになりました 今後のブログのこととかツラツラ書いて

  • 【子どもが喜ぶホテル!】トラベルホステル「naha-de.asobu」は木のおもちゃがたくさん

    沖縄旅行で子連れにおすすめのホテルを探していますか?本記事ではおすすめとして「naha-de.asobu(那覇で遊ぶ)」を紹介しています。5つのそれぞれコンセプトが違う部屋があり、一人旅から友達との旅行まで様々なシーンで泊まれます。子連れにおすすめなのが今回宿泊した

  • 【伊丹空港店なら行列なし!】「りくろーおじさんの店」の焼き立てチーズケーキは必食

    「りくろーおじさんの店」の焼き立てチーズケーキの購入を検討していますか?本記事ではおすすめの購入店と実際に食べてみたレビュー記事です。大阪にしか店舗がなくどこも行列ができる人気店ですが、大阪伊丹空港店だけは空いていてすぐに購入できます。ただし航空券が必要なことと、ANA側から少し歩くのが注意点です。チーズケーキは甘さひかえめでチーズ感が強くないのであっさり&ふわふわ食感!絶対食べるべき大阪グルメの1つです。

  • 【5年使用レビュー】沖縄那覇「あんしぇや -anshare-」のレザーミニ財布

    「あんしぇや -anshare-」のミニ財布が気になっていますか?本記事は実際に5年使ってみたレビュー記事です。結論、anshareのミニウォレットはコンパクトでめちゃくちゃ使い勝手がいいです。手のひらサイズなのでポケットに入れても邪魔になりません。それでいてコインやカードの収納は十分。オイルレザーなので使い込むほどにツヤが出るので、エイジングも楽しめます。沖縄の職人が1つ1つ手作りしているだけあり、丈夫で長持ち。自信を持っておすすめします!

  • 【本当にまずいのか?】「東京チューリップローズ」を実際に食べてみた!

    東京チューリップローズの購入を迷っていますか?本記事ではまずいのかどうか、実際に食べてみてレビューしています。結論から言うと、完成度が高くとっても美味しいです。フランスで修行したパティシエが手がけているだけあり、まず見た目が美しい。お菓子だけでなく包装も可愛いのでギフトにもぴったりです。サクサクのチューリップラングドシャ、中に入っているショコラクリームローズとパイの組み合わせが絶品!東京土産の新定番として自信を持っておすすめします。

  • 【素材の風味がいきている!】「沖縄カカオ」のBean to Barチョコレート

    一味違う沖縄土産を探していますか?本記事ではおすすめとして「OKINAWA CACAO」のチョコレートを紹介しています。世界遺産として認定されたやんばるの森で丁寧に作られているチョコレートで、工程を全て自社で行うBean to Barにこだわっています。泡盛やシークヮーサーといった沖縄らしいフレーバーがある板チョコは手作りで、乳化剤や香料不使用なので安心して食べられます。ハイカカオでビターな仕上がり&風味がよく、とっても美味しい。大切な人への沖縄土産や自分へのリッチなお土産としておすすめです!

  • 【沖縄らしい朝食も楽しめる!】「東横イン那覇おもろまち駅前」は値段が手頃でアクセス便利

    那覇市内のホテル選びに迷っていますか?本記事ではおすすめとして「東横イン那覇おもろまち駅前」を紹介しています。おもろまち駅から徒歩3〜5分とアクセスがよく、目の前にあるTギャラリアでレンタカーすれば送迎なく借りられて楽々。部屋は全国どこの東横インでも同じですが、ペットと泊まれる部屋があるのが特徴的です。また沖縄料理の朝食や沖縄らしいジュースが無料で楽しめるのも満足度が高い。値段もリーズナブルで品質も十分、那覇観光の拠点にするにはもってこいのホテルです。

  • 【新都心ロールが名物!】那覇の「ル パティシエ ジョーギ」は人気スイーツ店

    那覇の美味しいスイーツ店を探していますか?本記事では「ル パティシエ ジョーギ」を紹介しています。那覇市の新都心にあるケーキ屋さんで、土日やクリスマス・バレンタインといったイベント時期にはいつも混雑している人気店です。看板メニューはめちゃくちゃ長い新都心ロールというチーズ味のロールケーキ。サイズが大きいのでシェアして食べるにはもってこい。またモンブランや苺もち、ショコラピスタチオなんかも人気。値段はいずれも1つ400円くらいとリーズナブルです。

  • 【甘くて美味しい沖縄みかん!】本部町のおすすめ直売所「なかゆくい」

    沖縄で美味しいみかんが買えるお店を探していますか?本記事ではおすすめとして「なかゆくい」を紹介しています。柑橘類の栽培で有名な本部町伊豆味にある直売所の1つで、夏はマンゴー、秋〜冬はタンカン・カーブチーといったみかん類を販売しています。地元の人も来ている人気ぶりで、スーパーで買うより安くて量はたっぷり。味はもちろん美味しくて、周辺にいくつかある直売所の中では「なかゆくい」が一番おすすめです!

  • 【ほうじ茶でいただくひつまぶし】「鰻 大和田」は名古屋で愛される老舗店

    名古屋の美味しいひつまぶし店を探していますか?本記事ではおすすめとして「鰻 大和田」を紹介しています。取材NGのお店で観光客は少なく、地元の常連さんでにぎわう老舗店。全席座敷なので子連れでも利用しやすいです。また近くにある有名店「あつた蓬莱軒」のように大行列に並ぶ必要はなく、値段も千円くらい安い!うなぎは皮パリパリ中ふっくらで、甘辛いタレとも相性が良くて美味。ほうじ茶でいただくひつまぶしはあっさりしていて他では味わえない魅力があります。

  • 【アルコール&お菓子のタワーまである!】「プレミアムラウンジ セントレア」はすごすぎる

    セントレアのカードラウンジを利用予定ですか?本記事では「プレミアムラウンジ セントレア」の詳細を紹介しています。各種クレジットカードのゴールド以上であれば無料で利用可能です。カードラウンジでは珍しくアルコールが飲み放題!しかもビールやハイボールなど、なんと5種類も用意されています。またリニューアルして導入されたお菓子タワーはどれも美味しくておすすめです。その他コーヒーにもこだわるなど、クオリティーはめちゃくちゃ高いので使わないのは損です!

  • 【並んででも食べる価値あり!】大阪梅田の「お好み焼きSakura」

    大阪で美味しいお好み焼き店を探していますか?本記事ではおすすめとして「お好み焼きSakura」を紹介しています。下町感が残る大阪梅田の新梅田食道街にお店があり、アクセス良好です。1964年創業の老舗で行列ができる人気ぶり。人数や時間帯にもよりますが平均30分〜1時間の待ち時間が発生する可能性ありです。人気No.1はミックス玉子のお好み焼き。イカ・タコなどの具材たっぷり、生地は山芋入りなので中ふわふわ外カリッで絶品!並んででも食べる価値ありです。

  • 【栄や名古屋駅からも近い!】「アイリス愛知」は子連れ名古屋旅行の拠点として便利

    名古屋観光に便利なホテルを探していますか?本記事では「アイリス愛知」を紹介しています。名古屋市中区にあり、栄や名古屋駅からも近くて好立地です。8〜10畳の和室があるので子連れも安心。宿泊料は大人2名1室で1万円くらいとリーズナブルで、朝食500円・駐車場無料なのも良心的です。デメリットとして古さ、清掃のクオリティーがいまいち、子連れ宿泊者は多くないなどがありますが、値段を考えると総合的には悪くないホテルです。

  • 【宿泊者はなんと500円!】「アイリス愛知」の朝食バイキングを全て見せます

    「アイリス愛知」への宿泊を検討していますか?本記事では朝食バイキングの全メニューを紹介しています。宿泊者はなんとワンコイン500円で朝食を楽しむことができます!野菜や果物、バイキングでは定番のおかずまで値段の割にメニューも充実。ビジネスマンの利用が多いものの、子供用の食器や椅子もあって子連れでの利用も問題なかったです。朝一は混みあうので気持ちゆっくり目に行くのがおすすめ。これで500円なら大満足の内容でした!

  • 【沖縄での新たな移動手段】「ハローサイクリング」のシェアサイクルが便利でおすすめ!

    本記事では沖縄旅行の新たな移動手段としてシェアサイクル「ハローサイクリング」を紹介しています。アプリで貸出から返却、支払いまで楽々。料金は地域によりますが沖縄だと15分100円、12時間まで1,800円です。電動アシスト付きなので長距離でも疲れずに移動でき、特に坂が少なくて都会エリアにあるやちむん通りや国際通りといった観光地での利用がおすすめ。紹介コードを入れれば130円の無料クーポンがもらえるので忘れずに入力すべしです。沖縄観光でのちょい乗り移動にぜひ検討してみてください!

  • 【子連れへの配慮あり!】名古屋の旅館「和のホテル新月」は安くて便利な宿

    名古屋で子連れが泊まりやすいホテルを探していますか?本記事ではおすすめとして「和のホテル新月」を紹介しています。名古屋市南区にある全室和室の旅館で、名古屋駅から電車で15分とアクセス便利。子連れ限定の部屋や優先浴室などの配慮があり、実際に1歳児を連れて宿泊しましたが快適に過ごせました。1泊8,800円〜と値段はとってもリーズナブル。部屋が古い、食事の提供はないなどの懸念点はあるものの総合的な満足度は高い宿です!

  • 【自由度の高さが魅力!】「寿スイミングスクール」のベビースイミング無料体験記

    ベビースイミングに通うか検討していますか?本記事では沖縄県南風原町にある「寿スイミングスクール」の無料体験に参加してきた様子や感想を紹介しています。大手とは異なり土曜日でも少人数制でアットホームな雰囲気です。レッスン内容はフリータイム多めで自由度が高いのが良さでもあり、デメリットでもあります。料金は他と比べて若干高めですが、多く通う方ならそれほど変わりません。指導指導というよりはのびのびと子供と過ごしたい方に特におすすめできるスクールです!

  • 【子連れは迷わずここ!】「セジュールフジタ」は広島の安い・広い・快適なビジネスホテル

    広島の安くておすすめのホテルを探していますか?本記事では「セジュールフジタ」を紹介しています。本館・別館2つを有するビジネスホテルで、マンションをリノベしているため一般的なビジホより広くそれでいて値段は安いです。しかも、原爆ドームや平和記念公園といった主要な観光地まで徒歩圏内と非常に便利。和室やキッチン付きの部屋があるので子連れでの宿泊も安心です。広島で宿泊費を抑えつつ快適に過ごしたい方にとってもおすすめできます!

  • 【江戸時代から続く老舗!】「出雲そば 荒木屋」は出雲大社参拝後のランチにおすすめ

    出雲大社周辺の美味しい蕎麦屋さんを探していますか?本記事ではおすすめとして「出雲そば 荒木屋」を紹介しています。江戸時代から200年以上続く超老舗で、出雲そばとしては最古のお店です。出雲大社入り口から徒歩5分と、参拝後に行くのに非常に便利。国産の蕎麦と良質な井戸水を使った挽きぐるみの麺は香りがよく、コシがあります。甘めのそばつゆに卵やとろろといった薬味をのせれば最高です。店内には座敷があるので子連れでの利用でも安心。

  • 【元祖ゆし豆腐そば】浦添の「高江洲そば」は行列が絶えない人気店!

    沖縄で美味しい沖縄そば店を探していますか?本記事では有名店の1つとして「高江洲そば」を紹介しています。ゆし豆腐そばの元祖として有名で、創業50年以上の老舗。平日でも地元民、観光客問わず多くの方が訪れていて行列が絶えません。店内には座敷席があるので子連れでも利用しやすいです。豚骨ベースにちぢれ麺、濃厚な豆腐がうまい。中サイズはちょっと少ないので、大人であれば大サイズがおすすめです。

  • 【安く買うならここ!】ゲオの楽天市場店で中古MacbookAir M2を買ったら大正解だった

    MacBookを安く買う方法を探していますか?本記事ではおすすめの購入先として「ゲオモバイル楽天市場店」を紹介しています。コツは楽天スーパーセールやお買い物マラソンといったポイント10倍還元の時期を狙うこと。また楽天経済圏の方であれば15〜20倍のポイント還元も可能です。私の場合、新品同様の「M2 MacbookAir 」が11万という破格でゲット!しかも梱包は丁寧、発送も迅速で大満足でした。

  • 【チャンポンがうまい!】広島の「お食事処みずなか」

    岩国錦帯橋空港の周辺で美味しいお店を探していますか?本記事ではおすすめとして「お食事処みずなか」を紹介しています。6時〜25時までのロング営業で、創業30年近い地元民から愛されている食堂です。店内は昭和のドライブイン的な雰囲気で懐かしさを感じる方もいるはず。メニューは麺類・丼もの・定食などがあり、いずれもリーズナブルです。中でも人気メニューはチャンポン。ラーメンに近い印象ですが麺だけでなく具材もたっぷりで美味しく、おすすめです!

  • 【すごい達成感】旅行系雑記ブログで月間1万PV!収益やコツ、かかった期間を解説

    ブログが伸びずに悩んでいますか?本記事では旅行系雑記ブログで月間1万PVを達成した時の収益・かかった期間、コツや意識したことを解説しています。結論から言うと記事数は200以上、期間は約1年1ヶ月と平均よりかなり労力を使いました。達成した月の収益は約4,500円と少なめです。1万PVに到達した時はすごい達成感でしたが、数字だけを追い求めても終わりはありません。SEO対策やリライトも大切ですが、楽しみながら続けることが最も大切なポイントです!

  • 【中毒性あり!】タコライス発祥のお店「キングタコス 金武本店」

    こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!   沖縄生まれのファーストフードといえば「タコライス」 熱々のご

  • 【美ら海観光後のランチはここ!】「さわのや もとぶ店」は地元民からも人気の沖縄そば屋

    美ら海水族館周辺で美味しい沖縄そば屋さんを探していますか?本記事ではおすすめとして「さわのや もとぶ店」を紹介しています。近隣の有名店「きしもと食堂」のような行列に並ぶ必要はないのに味はとっても美味しく、地元民からも愛される隠れた名店です。麺は食べられるお店が少なく希少な木灰そば、スープは鰹ベースであっさりしています。人気No.1は軟骨ソーキそばで、ヨモギそばも香りが良くておすすめ!座敷があるので子連れでの利用もしやすいです。

  • 【宜野座でスイーツならここ!】「Cream Cream」の無添加ソフトクリーム

    宜野座村で美味しいスイーツ店を探していますか?本記事では「Cream Cream(クリームクリーム)」を紹介しています。住宅街にある隠れ家的でおしゃれなカフェで、地産地消や手作り&無添加にこだわっているお店です。メニューは種類豊富ですが、1番のおすすめはシンプルなソフトクリーム。黒糖の優しい甘さがあり、しつこさがないので食べやすいです。また旬のフルーツを使った期間限定のサンデーもおすすめ!宜野座で食べないのはもったいないくらい、ガチでおすすめのお店です。

  • 【体にやさしいうどん】島根松江の「udon dining cafe 安菜蔵(あなぞう)」

    島根・松江で美味しいお店を探していますか?本記事では「udon dining cafe 安菜蔵」を紹介しています。国産小麦を使った自家製うどん、化学調味料を使わないお出汁、できる限り自家栽培の野菜を使うなど、安心安全にこだわるうどん屋さんです。ランチからカフェ、ディナーまで営業していて十割そばやパフェ、ケーキなんかも楽しめます。また高台にあるので景色がよく、子連れでの利用も問題ないです。

  • 【お値段以上の満足度!】島根の「松江ニューアーバンホテル」

    松江ニューアーバンホテルへの宿泊を検討していますか?本記事では子連れで実際に泊まってきた宿泊記です。何より素晴らしいのは部屋やレストランから見える宍道湖の景色と美味しい食事です。この価格帯にしては全体のクオリティーが高く、値段以上の満足度でした。外観は古くても中はリニューアルしていてきれいで、多少古さを感じるポイントはあるものの許容範囲内です。和室があるので子連れでの宿泊も安心で、しかも天然温泉の大浴場もある。超おすすめです!

  • 【あなごめし混みすぎ】そんな時は「そば処とんぼ 宮島店」もあり!

    宮島であなごめしの行列に困っていますか?本記事ではそんな時のおすすめとして「そば処とんぼ」を紹介しています。ほとんど待つことなくサッと食事が楽しめるので、並ぶ予定だった時間を有効活用できます。また2階からの眺めがよく、座敷があるので子連れも安心。厳島神社から歩いてすぐなのも便利です。自家製麺と出汁がとても美味しく、天ぷらはサクサク!観光地価格で多少お値段はするものの、トータルの満足度は高かったです。

  • 【プリンが有名!】「道の駅 たたらば壱番地」はドライブの小休憩におすすめ

    こんにちは、まぼ(mabo_blog)です!   広島から島根の松江を目指して高速にのって大移動 旅行の時の長

  • 【絶景と楽しむ食事】「松江ニューアーバンホテル」の朝食・夕食ビュッフェを全公開

    松江ニューアーバンホテルへの宿泊を検討していますか?本記事では同ホテルの朝食&夕食ビュッフェを全て紹介しています。結論、大満足の食事でした!最上階にあるレストラン「スカイビューキャンドル」からは穴道湖が一望できる最高のロケーションで、オムツ台や授乳スペースもあるなど子連れへの配慮もバッチリ。夕食の料理はすべて手作りでどれも美味しく、朝食では島根の名物が一通り味わえます。素泊まりでなく、食事付きで泊まることを強くおすすめします!

  • 【心まで温まる!】島根・玉造温泉の「ほっこり食堂 繋がる根」

    島根の玉造温泉で美味しいお店を探していますか?本記事では「ほっこり食堂 繋がる根」を紹介しています。カウンター8席だけの小さな食堂&カフェで、お昼時は常連さんでにぎわっています。無添加&手作り・地産地消にこだわっていて、日替わり定食は野菜たっぷりでヘルシー。どの料理も美味しくご飯とお味噌汁はおかわりOKです。また、自家製豆腐ドーナッツも人気でおすすめ。店主さんの人柄が素敵で、心まで温まる素晴らしいお店です!

  • 【宮島観光に便利!】広島の「グローバルリゾート ONO de LUNE」

    広島でのホテルを探していますか?本記事では「グローバルリゾートONOdeLUNE」を紹介しています。宮島フェリーターミナルまで車で7分と観光前後に便利な立地。客室廊下や水回りは古さはあるものの、ビジネスホテルながらおしゃれな外観で部屋はきれいです。また和室やリラックスリームがあるので、子連れでの滞在も安心。これで大人1人4,000円ならコスパは悪くないと思います。料金は抑えつつもザ・ビジネスホテルは嫌な方におすすめです!

  • 【だし巻き卵もうまい!】出雲の「そば処神門(ごうど)」

    出雲の美味しい蕎麦屋さんを探していますか?本記事では「そば処 神門(ごうど)」を紹介しています。出雲大社から車で10分と少し離れますが、その代わり出雲大社周辺のお店に比べて混雑を避けられます。そばは挽きたて・打ちたて・茹でたてにこだわり、玄そばをその日使う分だけ石臼で挽いています。蕎麦つゆは化学調味料などを使わない無添加で、出雲では珍しく辛めの味付け。割子そばと一緒に隠れ人気メニューのだし巻き卵も必食です!

  • 【行列ができる人気店!】広島の「お好み焼き長田屋」

    美味しい広島焼きのお店を探していますか?本記事では「お好み焼き 長田屋」を紹介しています。原爆ドームや平和記念公園から徒歩圏内と観光ついでに寄れて超便利。創業十数年ながら平日・土日問わず行列ができる人気店です。長い時だと2時間近く待つこともあるよう。人気No.1はたっぷりのねぎと卵がのった長田屋焼ですが、大葉が入ったスペシャルもおすすめです。素材やソース、焼き方にこだわっているお好み焼きは美味しかったです!

  • 【海の幸を楽しむ!】星野リゾート「界玉造」の食事

    界玉造への宿泊を検討していますか?本記事では食事のメニューを全て紹介しています。食事処は個室ではありませんが落ち着く雰囲気になっており、ゆっくり食事が楽しめます。また子連れへの配慮も素晴らしいので安心です。夕食は季節の会席料理となっており、冬だとのどぐろや蟹などの旬の海の幸がいただけます。また朝食では赤天、板わかめなどのご当地グルメがたくさん。特にフグを使ったうず煮が絶品でした。記念写真ももらえて大満足の食事時間となりました!

  • 【大人も楽しい!】広島でオタフクソースの工場見学

    おたふくの工場見学に行くか迷っていますか?本記事では実際に子連れで参加してきた詳細をレポートしています。1時間30分で工場&ミュージアムを解説付きで見学できます。展示ではお好み焼きの歴史やオタフクソース誕生のいきさつが学べ、工場内ではソースの良い香りに包まれながら素早く動くレーンを間近で見ることが可能。終了後には当日出来立てのオタフクソースのお土産付き!解散後にはショップで買い物するのも楽しいです。これが全て無料なので広島旅行の時に行かない手はありません!

  • 【やっぱり稼げない?】旅行ブログ200記事でのPVと収益を公開

    ブログで稼げるようになるか気になっていますか?本記事では旅行系雑記ブログで200記事書いてみた結果を全て公開しています。結論、現状は全然稼げていないです。月間PV7,800、収益は24,000円と旅行ジャンルは確かにマネタイズは難しい。ただ記事数の増加に伴ってブログは確実に成長しています。またブログは収益だけが全てではなく、ライティングスキルやウェブの知識など他にも得られるものが多いのも特徴です。迷ったらまずはブログを始めてみることをおすすめします!

  • 【自律神経を整える】「あずきのチカラ 目もと用」は全人類が買うべき商品

    簡単に使えるリラックスグッズを探していますか?本記事ではおすすめ商品として「あずきのチカラ 目もと用」を紹介しています。電子レンジでサッと温めて目に乗せるだけで楽園にいける気持ちよさです。眼精疲労に効き、目を温めることで自律神経を整える効果も期待できます。約1年間使えて600円前後とコスパ最強!デメリットとして洗えませんが、カバーやタオルを巻いて使用すれば問題なしです。忙しい現代社会において、全人類が買うべき超おすすめ商品です!

  • 【体験記】沖縄「ルネサンス・ライカム24」のベビースイミング

    ベビースイミングに入会するか迷っていますか?本記事では大手スポーツクラブ「ルネサンス」で体験会に参加してきた様子や感想を紹介しています。レッスン内容は優しめなので水慣れしていない子でも大丈夫。またプールや更衣室が暖かいので小さい子供でも安心です。料金は他と比べて少し高いものの、その分スタッフが多くて手厚いのが特徴的。体験会は有料ですが、参加する価値はあります。初めてのプールデビューにおすすめのスクールです!

  • 【太る心配なし!】オサカーナは超健康的なおやつ

    健康的で罪悪感なく食べられるおやつを探していますか?本記事ではおすすめとして「OH!オサカーナ」を紹介しています。小魚&アーモンドがメインの高タンパク・低糖質おやつで、累計300万袋を突破した大人気商品。カルシウムなどの日本人に不足しがちな栄養素が取れて、しかもちゃんと美味しい!1袋480円とちょっと高いですが、楽天でのセールやふるさと納税を利用すれば安く購入できます。一番のおすすめはシーフードミックス味です。

  • 【博多で絶対行くべき!】「パンストック天神店 stock」

    博多の美味しいグルメを探していますか?水炊きやラーメンもいいですが、「パンストック天神店 stock」の絶品パンなくして福岡グルメを語ることはできません。こだわって毎日焼き上げるパンは外カリカリ、中はふわっとしていて最高の一言。カフェが併設しているので美味しいコーヒーと一緒にパンが楽しめます。めんたいフランスとアールグレイホワイトチョコのパンが特におすすめです!

  • 【シャトルバスの注意点】「北中城まつり&青年エイサーまつり」

    「北中城まつり&青年エイサーまつり」への参加を検討していますか?本記事では2022年に実際に行ってみて感じたシャトルバスの注意点を中心に解説しています。結論、5つあるバスルートのうちA(北中城役場)もしくはB(中央公民館)ルートがおすすめです。なぜならこの2つは臨時駐車場があり、会場からも近いからです。Eルート(沖縄ライカム)はめちゃくちゃ混むので失敗でした。帰りの渋滞にも要注意です!

  • 【実体験】「楽天Car車検」の見積書や費用など全て公開!

    愛車の車検、どこで出すか迷っていますか?本記事は実際に「楽天Car車検」を通じてエネオスで車検を受けた実体験です。結論、ぼったくられることはなくとても満足しています。自宅近くで車検に出せるのが便利、また1日で終わってスピーディーでした。見積もり時との差もほとんどなく、かかった費用は6万弱。楽天ポイントの還元もあるのでさらにお得です。ただしバッテリーなどの不要なものの交換は勧められても断るのがおすすめです。

  • 【本格派で良い】波之上スイミングスクールのベビースイミング

    沖縄でベビースイミングに通うことを検討していますか?本記事は「波之上スイミングスクール」で無料体験に参加してきた体験記です。結論、かなりしっかりしたスクールで安心感がありました!先生の声掛けは丁寧かつ的確で、内容は親子共々楽しめます。週1回もしくは通い放題コースが選べて、時期によってはキャンペーンでお得に入会できます。欠点は施設の古さとプールサイドのトイレが男女兼用なことくらいです。

  • 【焼酎の試飲まである】鹿児島空港の「スカイラウンジ菜の花」

    鹿児島空港の有料ラウンジ「スカイラウンジ菜の花」を利用予定ですか?本記事は実際に利用してきた体験記です。結論、とってもいいです!まず2020年にリニューアルしているので中はとってもきれい。そして窓が大きいので明るい。全ての席にはUSBポートと電源があるので、ビジネス利用でも安心です。また受付では美味しいお菓子がなんと2袋ももらえて、ドリンクコーナーには焼酎の試飲まである。大満足です。

  • 【安さ重視ならここ!】「東横イン 札幌駅西口北大前」

    札幌駅周辺の安いホテルを探していますか?本記事では「東横イン札幌駅西口北大前」を紹介しています。JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅から共に徒歩5分と少し距離はあり、多少部屋の古さが感じられるものの、その分値段は安く設定されています。朝食ビュッフェは北海道らしいじゃがいもからCoCo壱とのコラボメニューまで、無料とは思えないラインナップ。距離と古さが気にならない方には全力でおすすめできる東横インです!

  • 【痛みは突然に】寝られないほどの右手首の痛みに苦しんだ話

    新年早々、右手首の激痛に苦しんだ体験談です。ぶつけた記憶はないですが、日に日に痛みが増していってやがて激痛に。最終的には右手が全く動かせないくらいの痛みになり、夜も寝られないほど。翌日整形外科に行ったところ急性の炎症ということでお薬と湿布薬をもらい、1週間くらいで良くなりました。得られた教訓は異常を感じたら我慢せず、早く病院に行くべしということです!

  • 【沖縄らしい農作物が豊富!】JAおきなわの「くがに市場」

    本記事では沖縄で地元らしさを感じられる場所としてJAおきなわの「くがに市場」を紹介しています。沖縄でしか買えないような珍しい農作物、地元民が買うようなお惣菜(ジューシーやムーチーなど)を多く取り扱っています。また加工品も多いのでお土産探しにもピッタリ。有名観光地では味わえない地元感を肌で感じることができるおすすめの場所です。那覇空港から車で20分と、帰る前などにも立ち寄れます。

  • 【アクセス良好】「東横イン 札幌駅北口」は超便利

    札幌駅周辺のホテルを探していますか?本記事ではおすすめとして「東横イン札幌駅北口」を紹介しています。JR札幌駅から徒歩3分、地下鉄さっぽろ駅から徒歩1分とアクセス良好。北海道らしい朝食は無料でも満足感がある内容です。これでシングル1泊5,000円くらいと非常にコスパに優れています。ビジネスから観光まで安くて便利な東横イン。ホテル代を抑えつつ、でも快適さも妥協したくない方におすすめです!

  • 【お土産にマストバイ!】ゆるキャラ「なんじぃ」が可愛すぎる

    可愛い沖縄土産を探していますか?本記事では沖縄県南城市のゆるキャラ「なんじぃ」を紹介しています。沖縄のおじぃをモチーフにしたキャラクターで、つぶらな瞳とハートの髭がチャームポイント。ぬいぐるみやステッカー、キーホルダーなど各種グッズも販売しており、正直どれもめちゃくちゃ可愛い。沖縄土産としてマストバイです!通販やふるさと納税でもゲットすることが可能できます。

  • 【子連れの聖地】浦添大公園Cゾーンは遊具がいっぱい!

    沖縄の子連れお出かけスポットを探していますか?本記事では浦添大公園のCゾーンを紹介しています。遊具の多さは県内トップクラス!床がゴムになっていて柔らかいので怪我をしにくく、乳幼児エリアは柵で囲まれているので安心です。公園内にはおむつ交換台、大きい広場、足洗い場など設備も充実。まさに子連れの聖地といっても過言ではなく、週末には駐車場がすぐ満車になる人気ぶりです!

  • 【無料体験】沖縄スカイウェルネススポーツのベビースイミング

    沖縄でベビースイミングを始めるか検討していますか?本記事は「スカイウェルネススポーツ」で無料体験会に参加してきた体験記です。施設は2019年に移転しており新しくてきれい。そして最大の魅力は、週3回のレッスン開催&月5,500円で通い放題と他に比べて圧倒的に安いこと!6ヶ月以上継続することで入会金が無料になるなど、お得なキャンペーンも実施しています。ほぼ不満点はなく、レッスンも楽しかったです!

  • 【稼げない?】旅行ブログを1年間継続した収益・PV数を公開!

    ブログを続けるか迷っていますか?本記事では旅行系雑記ブログを1年継続してみた実績を全て公開しています。結論、月間5,500pv・年間収益22,600円・累計ユーザー数は1.8万人に到達しました。現状はあまり稼げていないですが数値は右肩上がりを続けており、今後に期待です。結果的に赤字で1年目を終えましたがブログは収益だけが全てではありません。大切なのは楽しみながら続ける、他人と比べて一喜一憂しない事です。

  • 【親子で楽しめる!】「トイ・ストーリーホテル」の子連れ宿泊記

    トイ・ストーリーホテルへの宿泊を迷っていますか?本記事は実際に0歳児を連れて泊まってきた宿泊記です。結論、大満足で一生の思い出になりました。至る所にキャラクターがいてまるでおもちゃの世界のよう。中庭や広場など、子どもが遊べて思わず写真を撮りたくなるところばかりです。部屋はもちろんエレベーターなどの細部までとってもかわいい!トイ・ストーリーファンでなくても何だかワクワクするようなホテルです。

  • 【上品なおいしさ】ViVANIのオーガニックチョコレート

    美味しいチョコレートを探していますか?本記事ではドイツ生まれのViVANI(ヴィヴァーニ)を紹介しています。カカオバターを使っているので口溶けがよく、上品な美味しさ。素材は全てオーガニック&フェアトレードのもので、植物油脂や乳化剤を一切使っていません。土にかえるビニールを使うなど、環境への配慮もバッチリ。1つ600円と高いですが値段なりの価値は十分あるチョコレートです。

  • 【手打ちそばが美味い!】那覇の「日本蕎麦 仁八(ジンパチ)」

    那覇で美味しい日本そば屋さんを探していますか?本記事では1番のおすすめとして「日本蕎麦仁八(ジンパチ)」を紹介しています。店内で手打ちしたお蕎麦はコシがあって美味しく、香りがいい蕎麦つゆとの相性抜群です。初めてならやっぱり定番のせいろがおすすめ。お店は脱サラした店主さんが一人で切り盛りしているので少し出てくるまでに時間はかかります。しかし待ってでも食べる価値のある美味しさです!

  • 【霧島の絶品ランチ!】森の中のレストラン「きままな台所」

    霧島で美味しいランチを探していますか?本記事では「きままな台所」を紹介しています。森の中に佇むレストランは雰囲気抜群。パン、ソース、ジュースまで全て手作りというこだわりで特に野菜たっぷりの『森のワンプレート』は絶品です。併設のwaiwaiアトリエではレストランでも使っている無添加のジャムとドレッシングが購入できます。霧島のランチはここ一択!それくらいおすすめの名店です。

  • 【パン好きは必食!】福岡の「パンストック 箱崎本店」

    美味しい福岡グルメを探していますか?本記事では有名パン屋さん「パンストック箱崎本店」を紹介しています。高加水、低温長時間発酵で作るパンは生地がしっとりもちもちで、冷凍しても美味しいのが特徴です。また素材は国産小麦を中心に安全なものしか使われていません。100種類以上のパンがありますが、お店の看板商品である明太子フランスは1日1,000本以上売れる超大人気商品。福岡に行くなら必食のお店です!

  • 【デメリット多数!】格安レンタカーはやめた方がいい理由とは?

    格安レンタカーの予約を検討していますか?本記事では格安レンタカーはやめた方がいい理由を実体験を元に詳しく紹介しています。出てくる車が古く燃費が悪い、駅や空港からアクセスが悪い、ガソリンスタンドを指定されるなどデメリットが多いです。最初の値段だけは安くても、追加でかかる費用や失う時間を考えると結局あまりお得ではありません。レンタカーは値段だけで決めないことをおすすめします!

  • 【鹿児島の郷土料理を味わう】「霧島観光ホテル」朝食バイキング

    霧島観光ホテルへの宿泊を検討していますか?本記事では同ホテルの朝食バイキングの料理を全て紹介しています。あくまき・さつま揚げ・鶏飯などの郷土料理が楽しめます。デザートやおかずの品数も多く、満足度は高かったです。また朝食会場である霧島ダイニング「NORM」は2021年11月にリニューアルしたばかり。モダンできれいな空間で食事できるのも嬉しいポイントです。

  • 【食事よし温泉よし!】「霧島観光ホテル」の宿泊記

    鹿児島旅行を検討していますか?本記事は「霧島観光ホテル」の宿泊記です。結論、会席料理の豪華な夕食、種類豊富で郷土料理が楽しめる朝食バイキング、源泉かけ流しの温泉などなど大満足でした。外観は古いですがリニューアルしており、主要なところはきれいになっているので快適に過ごすことができます。和室があるので子連れでの滞在も問題なかったです。おすすめできる温泉旅館です!

  • 【最高金賞受賞!】グッドモーニングベーカリーのカレーパン

    美味しいパン屋さんを探していますか?本記事では沖縄県豊見城市にある「グッドモーニングベーカリー」を紹介しています。おすすめはカレーパングランプリ2022で最高金賞を受賞したグリーンカレーパン。4時間煮込んだピリ辛のグリーンカレー、サクサクの生地でクセになる美味しさ!また6時30分オープンと沖縄で一番朝が早いパン屋さんで、置いているのはソフト系のパンがメインです。

  • 【鹿児島を感じる夕食】「霧島観光ホテル」の黒豚つゆしゃぶ会席

    鹿児島旅行を検討していますか?本記事では霧島観光ホテルの夕食、黒豚つゆしゃぶ会席料理を紹介しています。鹿児島の黒豚を使ったホテル名物のつゆしゃぶしゃぶは絶品!他にも伊佐米、錦江湾で獲れた鮮魚の刺身、霧島産の野菜など鹿児島の食材がふんだんに使われています。味よしボリュームよしで大満足の夕食になること間違いなし。子連れの方は個室利用がおすすめです

  • 【一生の思い出に!】おぢか屋の一升餅で祝う1歳の誕生日

    一升餅選びに迷っていますか?本記事では実際に使ってみて本当に良かった「おぢか屋」の一升餅セットを紹介しています。セットにはリュックや選び取りカードなど全て入っていて楽ちん!一升餅はデザインが選べ、どれもおしゃれでかわいいです。こだわりのお餅は無添加・冷蔵なのでもちもちで美味しく、お祝いの後も大満足!一生に一度の大切な1歳のお祝いにぜひおぢか屋の一升餅を検討してみてください。

  • 【素朴な味がいい!】桜島フェリー名物「やぶ金」のうどん

    鹿児島の美味しいグルメを探していますか?本記事では桜島フェリー名物「やぶ金」のうどんを紹介しています。鹿児島県民のソウルフードとして各種メディアでも取り上げられている有名店です。どこにでもありそうな素朴なうどんですが、15分という短い船旅の中で食べると格別の美味しさ。さつま揚げがのっているのが鹿児島らしさを感じさせます。フェリーに乗らない方は天文館や山形屋の店舗で味わうこともできます。

  • 【Rycom aquarium】無料で楽しめる沖縄ライカムの大水槽!

    沖縄の無料で大水槽が見れる穴場スポットを探していますか?本記事ではイオンモール沖縄ライカム内にある「Rycom aquarium」を紹介しています。容量100トン超えの大水槽で、中には約43種類・1,000匹の魚たちが泳いでいます。美ら海財団が監修しており、無料とは思えない高いクオリティーです。ライカムまで行けない方は那覇空港内の中型水槽2つもおすすめ。

  • 【思わず息をのむ絶景!】「界霧島」の宿泊記

    「界 霧島」への宿泊を検討していますか?本記事は実際に子連れで泊まってきた宿泊記です。結論、迷っているなら絶対行くことをおすすめします。部屋から見える絶景、スロープカーに乗っていく温泉、鹿児島ご当地グルメたっぷりの食事、夜の天神降臨演舞。何もかもが素晴らしすぎる!特に桜島まで見渡せる開放的な絶景にめちゃくちゃ心が癒されます。自然と温泉を愛する全ての人におすすめしたい宿です!!

  • 【貸切風呂がいい!】「霧島みやまホテル」の宿泊記

    鹿児島旅行を検討していますか?本記事は霧島市にある「森の温泉郷 霧島みやまホテル」の宿泊記です。全11室のコンパクトな温泉旅館で、建物は古いですがその分値段が安く、スタッフの方々が親切丁寧なので気持ちよく滞在できます。5つある温泉は全て貸切風呂なのでゆっくり楽しめるのも大きな魅力。家族水入らずで一緒に温泉に入りたい方、温泉を楽しんで部屋では眠れればいい方などにおすすめです!

  • 【食事も大満足!】「界 霧島」の朝食・夕食

    「界 霧島」への宿泊を検討していますか?本記事では界霧島の食事を全て紹介しています。あくまきやさつま揚げ、かるかんなど鹿児島らしいご当地メニューが堪能できます。特に削りたてのかつお節をのせたご飯やかつお出汁の黒豚しゃぶしゃぶは絶品!半個室でゆっくり食事が楽しめ、子連れでも安心です。鹿児島らしく芋焼酎の種類が豊富なのでお酒好きな方も満足できること間違いなし!

  • 【豊見城】「島の装い。STORE」で素敵なお土産探し!

    おしゃれな沖縄のお土産店を探していますか?本記事では沖縄・豊見城にある「島の装い。STORE」を紹介しています。沖縄の

  • 【本当によかった】2022年ふるさと納税の返礼品おすすめ5選

    ふるさと納税の返礼品選びに迷っていますか?本記事では、今年だけで62の自治体に86回のふるさと納税を行った私が選ぶおすすめの返礼品Best5を紹介しています。どれも素晴らしい返礼品ばかりなので満足できること間違いなし!記事内ではおまけとして、ランキング外なもののリピート注文したおすすめ品についても紹介しました。最高の返礼品をもらいたい方はぜひ参考にしてみてください。

  • 【全室源泉かけ流し!】「フォンタナの丘かもう」の宿泊記

    鹿児島旅行を検討していますか?本記事は鹿児島県姶良市にある「フォンタナの丘かもう」の宿泊記です。全室源泉かけ流しのひのき風呂付きで、館内全体から木の温もりが感じられ落ち着いて過ごすことができます。和室があるので子連れでも問題なく宿泊できます。産直市場や無塩・無糖のレストランなど、健康への配慮も素晴らしい。素泊まりでも3万円くらいしますが満足度は高く、おすすめです!

  • 【あっさり食べやすい】ペーチン屋の天妃前まんじゅう

    沖縄で美味しいおまんじゅうを探していますか?本記事では老舗店「ペーチン屋」を紹介しています。曾祖母から続く変わらぬ味を守り続けて現在4代目で、看板メニューの天妃前(てんぴぬめー)まんじゅうは沖縄三大まんじゅうの1つとしても知られています。月桃の香り、はったい粉と黒糖の甘さひかえめの餡、ぷるぷるの薄皮で絶品です!

  • 【収益やPVは?】旅行ブログ150記事書いた結果

    本記事では旅行系ブログで150記事書いた結果を報告します。結論、月間5,000PV・月間収益は約3,000円に成長。到達するのに約11ヶ月の運営期間がかかり、記事数の増加と共にじんわりと右肩上がりにPV数は増加しました。現状9割以上が検索エンジンからの流入で、少しづつ検索上位に表示される記事も出てきています。初心者ブロガーの方はぜひ参考にしてください!

  • 【旅行好きもこれ1枚】楽天カードが結局1番おすすめの理由

    旅行好きの方、クレジットカート選びに迷っていますか?本記事では楽天カード&楽天プレミアムカードの便利さについて解説しています。結論、高い年会費の旅行系クレジットカードを持たなくても楽天カードだけで十分です。還元率も高く、ポイント利用にも困ることはなく年会費は無料。日本における最強カードと言っても過言ではないです!

  • 【首里の穴場】「米ふぁみりぃ」のおはぎが絶品!

    首里で他の人が知らないような穴場のお店を探していますか?本記事では「米ふぁみりぃ」を紹介しています。ぱっと見は町のお米屋さんですが、新鮮なお米を使ったスイーツがあるのが特徴です。特におすすめは「おはぎの黒助」。国産素材&無添加、甘さ控えめで絶品です!芝麻糊(チーマーウー)や甘酒、玄米おにぎりなども置いています。

  • 【美味し過ぎる!】鹿児島の老舗・ぢゃんぼ餅平田屋

    鹿児島の美味しいグルメを探していますか?本記事では創業150年近い老舗「ぢゃんぼ餅平田屋」を紹介しています。平田屋は鹿児島郷土料理の1つである両棒餅(ぢゃんぼ餅)の専門店。串作りまでこだわり抜かれたぢゃんぼ餅は絶品!畳の席が多いため子連れでも利用しやすく、冬はこたつでゆっくりしながらお餅を楽しめます。あの長渕剛さんも通う名店です。

  • 【沖縄にも!】コメダ珈琲は安定の美味しさ

    沖縄のコメダ珈琲店が気になっていますか?本記事では実際に行ってきた様子を紹介しています。結論、全国チェーンなので店舗の雰囲気やメニューは名古屋と変わりないです。ただ名物シロノワールやコメダブレンドなどはやはり安定の美味しさ。子連れでも利用しやすい配慮もあります。ぜひカフェ利用を検討してみてください!

  • 【首里城周辺】食べ歩きにおすすめのお店まとめ

    首里城周辺で美味しいお店を探していますか?本記事では首里城公園周辺で食べ歩きにもおすすめ店をまとめました。ランチからカフェ利用、スイーツ休憩まで幅広く10店舗紹介しています。いずれも自ら足を運んで美味しいと感じたお店ばかり。自信を持っておすすめしますので、迷ったらぜひ参考にしてみてください。

  • 【くんぺんの名店!】那覇の座波菓子店

    沖縄で美味しいくんぺんを食べてみたいですか?本記事ではくんぺんの名店として那覇市首里の「座波菓子店」を紹介しています。ゴマを使わずにピーナッツだけで作ったくんぺんは香りが良く、沖縄一の美味しさ。地元の方の中には座波菓子店以外では絶対買わないという人もいるくらいの人気ぶり。くんぺん買うなら迷わず座波菓子店へ!

  • 【子連れは最高!】リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記

    リゾナーレ八ヶ岳への宿泊を検討していますか?本記では子連れで連泊してきた宿泊記です。広いプール、異国情緒あふれるピーマン通り、ワインが飲める八ヶ岳ワインハウスなど大人も子供も楽しめる施設がいっぱい。食事の満足度も高く、部屋は1番安いグレードの部屋でも十分いいです。迷ったらレジデンス棟をおすすめします。

  • 【首里スイーツ】ピッコロモンドの甘さひかえめアップルパイ

    首里で美味しいスイーツを探していますか?本記事では「ピッコロモンド」を紹介しています。1977年創業の老舗パン屋さんで地元の人からもとっても人気。創業以来のロングセラー・アップルパイが特におすすめです。甘さひかえめで食べやすく、しかも1つ105円とめっちゃリーズナブル!首里で小腹が空いた時にぜひ。

  • 【首里スイーツ】ピッコロモンドの甘さひかえめアップルパイ

    首里で美味しいスイーツを探していますか?本記事では「ピッコロモンド」を紹介しています。1977年創業の老舗パン屋さんで地元の人からもとっても人気。創業以来のロングセラー・アップルパイが特におすすめです。甘さひかえめで食べやすく、しかも1つ105円とめっちゃリーズナブル!首里で小腹が空いた時にぜひ。

  • 【かわいすぎ!】ピカチュウジェットは子連れにおすすめ

    スカイマーク・ピカチュウジェットへの搭乗を検討していますか?本記事では子連れで実際に乗ってきた様子をレポートしています。座席周り、エチケット袋、機内サービスやアナウンスまでいろんなところにピカチュウが出てきて可愛すぎます。子どもがもらえる記念キーホルダーも最高で喜ぶこと間違いなし。1度は乗る価値があるおすすめのフライトです。

  • 【安くてボリューミー!】那覇の高良食堂

    沖縄のおすすめ食堂を探していますか?本記事では那覇市にある「高良食堂」を紹介しています。1972年創業の老舗で地元民はもちろん、観光客の方からも人気があります。迷うくらい豊富なメニューがあり、どれを頼んでも安くてボリュームたっぷりで美味い。ガッツリ行きたい時には最高の食堂です。

  • 【かわいいスイーツ】岐阜のSweets&Deco青いクマ

    岐阜のかわいいスイーツ店を探していますか?本記事では岐阜県土岐市にある「Sweets&Deco青いクマ」を紹介しています。店内にはかわいいクマのスイーツがたくさん。プリンやクマさんのちからこぶなるシュークリームが特に人気商品。クマのモナカがついたソフトクリームも美味しいです。道の駅志野織部内にあるので休憩ついでに寄れて便利!

  • 【首里名物】ぎぼまんじゅうの「のーまんじゅう」

    首里で美味しい食べ物を探していますか?本記事では創業100年以上の老舗「ぎぼまんじゅう」を紹介しています。首里名物「のーまんじゅう」が有名で、名前の通り「の」の字が特徴の月桃香るおまんじゅうです。縁起物として人気が高く、粒あんたっぷりで美味い!店内製造なので出来立ての美味しいお饅頭がいただけます。

  • 【東京】チャノマカフェ上野【カップルや子連れにおすすめ】

    東京都内で子連れが利用しやすいお店を探していますか?本記事では『和カフェyusoshi chanoma上野』を紹介しています。広々とした小上がりマットレス席があるので靴を脱いでゆったりでき、子連れにとっては最高の空間。料理も健康的で美味しいです。都内に7店、大阪や名古屋にも店舗があります。

  • 【誰でも簡単!】APELUCAの燻製器でくんせいデビュー

    いい燻製器を探していますか?本記事ではAPELUCAの燻製器「テーブルトップスモーカー」を紹介しています。これさえあれば誰でも簡単に自宅で燻製が楽しめます。日本製なので作りがしっかりしていて、コンパクトかつデザインがスタイリッシュ。軽量なのでアウトドアでも便利。少し値段は高いですが、価格以上の満足度があります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まぼさん
ブログタイトル
まぼブログ
フォロー
まぼブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用