chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • hirohiroさんの動画より、バッグ2種類作りました

    こんにちは! アクセスありがとうございます。 本日も縫物記録。 Youtube で hirohiroさんの動画を参考にバッグ2種類作りました。 まずは自分用に巾着バッグです。 www.youtube.com 巾着タイプは口を絞った形が可愛いですよね! 手芸ナカムラさんで買った厚地の大きい花模様の生地。 昔エプロンにいいかな~と思って買ったんですが、 今使ってるものも気に入っていてなかなか作る機会がなく…。 在庫の太めのワックスコードが色も合って使えてよかったです(^^♪ 少し荷物が増えたり大きい書類などがあるときは、 口を開けておけば大きめのトートとして使えて便利です。 もう1つのバッグはプレ…

  • カフスパンツとアイマスク

    こんにちは! アクセスありがとうございます。 縫い記録です。 今回はフリマアプリで urara pattern さんから購入したパターン。 初カフスパンツ! 切って使うタイプの型紙なので便利です。 ほつれが気にならず綺麗に仕上がるおり伏せ縫いで仕上げています。 腰回りはゆったり楽〜だけど、 足首の方でタックをたたみカフスで仕上がっているのでワイドパンツほど足さばきにもたつきがありません。 なによりゆるいシルエットが可愛いです。 パッと見ると黒無地だけど、 濃いグリーン地に模様がある生地です。 薄手でも少し張りがあるのでカフス上部は程よい膨らみがでます。 あと、お昼寝用にアイマスクを縫いました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんたんぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんたんぼーさん
ブログタイトル
たんたんぼーの手作り日記
フォロー
たんたんぼーの手作り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用