chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょっと失敗談 ~自分の体形に合うデザイン、合わないデザイン~

    こんにちは、 アクセスありがとうございます。 今回は最近ちょっと失敗した~! ということを紹介したいと思います。 ブティック社 「ファスナーつけなしで作るスカートとパンツ」 こちらは作り方が簡単でベーシックなアイテムも多いので、 何点か作ってる好きな本なんですが…。 今回作ったのは 14.まっすぐスカート 作り方も簡単で、デザインも可愛いくて作ったんですが…。 まず布選びに失敗したかなぁというのが1つ。 ソフトデニムを使ったらそこそこの厚みで、結構ボリュームが出てしまいました。 本では綿麻のもう少し薄い生地を使っていて、ストンと落ちたようなシルエットでした。 布選び難しい。 まだ応用が難しいの…

  • 撥水加工生地のエプロン

    こんにちは、 アクセスありがとうございます! 今回はパートで使う撥水エプロンを縫ってみました。 今まで市販のエプロンを使っていましたが、 汚れが目立つようになってきました。 (頑張った証と自分をほめつつ…) あと写真のようにバックルなどが付いていて結構重さがありました。 手作りのエプロンなら軽くつくれるし、 働いていて気分が上がるかなぁと思ってチャレンジしてみることに。 撥水生地を扱うのが初めてで、 まず普通のエプロンの型紙を使ってがっつり失敗しました(;'∀') カーブがすごい引きつる…。 アイロンもきかないし、待ち針すると穴が開くし! 多分普通の布帛で縫う用の型紙だったのが原因だったかなと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんたんぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんたんぼーさん
ブログタイトル
たんたんぼーの手作り日記
フォロー
たんたんぼーの手作り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用