chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MOMO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/30

  • 1度収まりまたぶり返す目の痒み

    FC2ブログランキンにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!前回眼科にて無事ステロイド入りの目薬を無事ゲットしました。1日4回させる目薬だけど、先生曰く朝1回か追加でお昼にさす程度でいいよ〜と。そして、夜は目を洗えと言われました。目に入った花粉を洗い流してから就寝してね、と。そういえば私、鼻は鼻うがいで洗ってるけど目は何もしてないや。ならちゃんと目も洗うか…。ちなみにアイボンみたいなのは目の周りの汚れを目の中に入れることになるから駄目みたい。なので、点眼タイプの洗眼薬を購入。ウェルウォッシュアイって商品です。ヨドバシで493円で買えます。…

  • 今年も目の痒みがやってきたよ

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。眼科で診察待ち中にこれを書いてます。えっとね、今年もやってきたよ…ん?何が??って花粉よ、花粉!!!!鼻の方は飲み薬+点鼻で今のところ抑えられてるんだけど、目がね…また今年も目が痒いのよ。去年と同じく症状が出る前からアレジオンLXを点眼してたけど、効きが悪くて痒い。てかブログを見返して思ったけど去年より目の痒み出るの随分早いね。それだけ今年は花粉の飛散早かったのかな?去年はどうやらステロイド入りの目薬処方して貰えなかったようだけど今年はどうなるかな?てか受付済ませてからみんな帰…

  • 楽天スーパーセールは出遅れた

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。昨日から楽天スーパーセールが始まりました。(買えるか分からないけど)aimerfeelで半額クーポン使って下着買うぞ!と意気込んでたのに、薬が効かない激しい頭痛でダウン。結果、買えなかった( ´・ω・` )まあスーパーセールはいつも鯖落ちしてる間にクーポン終わっちゃうからね、きっと今回もそうだったと思う。で、諦めてLINE限定の20%オフクーポンを買って注文したー。値上げがものすごい超盛ブラを購入しました。貧乳でも谷間っぽいのが出来るすごいブラ。パッドでは無く、カップ自体が分厚…

  • 何年ぶりかわからない口唇ヘルペス

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。何年ぶりだ?ってくらい久しぶりに口唇ヘルペスが出来ちゃいました…小さい頃はね、割としょっちゅう出来てたのよ。風邪引きそうだな〜って時風邪の代わりにヘルペス。けど大人になったら免疫力がついたのか、全然出来なくなった。なのに出来てしまいました😑ちなみに出来たのは1週間前の先週水曜日。ぶつぶつが出来る前のチクチクムズムズは一切無く、気付いたらもうぶつぶつが出来てた。慌てて家にあった開封済みの薬を塗布。ヘルペスは最初が肝心だからね。なので巨大化はしなかったけど、すぐに治るもんでもないの…

  • ネットで購入した物のお話

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!そういえば年初めに買った物達のことを何も書いてなかったのを思い出した。❁SHEINフリマアプリで使うようにシールを購入。どっちも画像と同じく可愛かった。しかし、後に百均で全く同じものを発見してしまった。私は154円で買ったのに!!と思ったけど、ポイントとか使用で約半額で買えたから百均よりも安く買えたことに気付き自分を落ち着かせた。(この手のシールはSHEINより百均のが安いよ、ぼそっと)他に雑貨系も買ったけど良かった。❁ZOZOUSEDのマフラーこれは私のミスだけど、サイズをよ…

  • 精神的に不安な日

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!昨日はね、何だか自暴自棄?な日だった。夕飯後にお風呂掃除してたら何だか胸が痛くて、胸が痛い=死ぬんだからお風呂掃除なんて適当でいいや、と簡単に終わらせ。その後も胸は痛くて、なんか左側だけ痛かったのよね。で、胸痛いしいつ死ぬかわからんのに股関節のストレッチしても意味無いし、とストレッチもサボり。そのまま横になってダラダラスマホ構ってました。そしたら胸の痛みも消えてた。多分これね、肋間神経痛だと思う。去年くらいからかな?ちょこちょこ痛むんだよね。痛くない姿勢を探して、その姿勢をキー…

  • 2023年、あけましておめでとう

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します。はい、てなわけでもう明けてから4日経つよ〜。ちなみに今年も今日が年末年始休暇の最終日です。あぁ、まだまだ休み足りないなぁ。もっともっとゴロゴロしてたい。今年は何も福袋買ってなくてなんだか寂しい。けど初売りで外出するのは億劫。そんな私にはネットが味方✨️✨なので新春ネットショッピングの始まり始まり〜!まずはSHEINで注文。3400円分くらい購入したけど、クーポンとポイントで1700円くらいに。今送料無料だからポイント使って200…

  • 2022年も今日で終わり

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。年末皆様いかがお過ごしでしょうか。私も一昨日から年末年始のお休みに入りました。いやぁ、休みはいいねぇ。寝坊出来るし存分にダラダラ出来るし。休みはいいねぇ(2度目)で、休みを満喫してるわけですが悲しい事もありました。まずは前回記事に書いた福袋(22000円)ね、争奪戦に負けて買えませんでした…そして、15000円の福袋は中身が正直、ん?って感じで。これはあれだ、神様が無駄遣いするなって言ってるんだな。はい、言うことを聞きます。そしてもうひとつは昨日久々に強烈な偏頭痛に襲われました…

  • 先月からの散財事情

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、お久しぶりなMOMOです!更新してない間にいつの間にかブログを始めてから1年経っていました。1年って早いね、あっという間!!そして今年も残すところ2週間…も!!ない!?!?2週間後はもう年明けてるね。1年って早いね(再度)てなわけで、12月といえばあれですよね。ふふふあ、喪女だからクリスマスなんて言わないからねっ!それはボーナス。派遣時代はボーナス無かったけど今は正社員になり、有り難い事にボーナスが出るように。去年はまだ入社1年目だから満額出なかったけど、今年からは満額出るようになりました。…

  • アイハーブのブラックフライデー

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。アイハーブから、ブラックフライデーで全品25%オフとのメールが来た。ならば以前ブログに書いたビオチンを注文でもしようかな。一応Amazonで値段チェックをするも、前回購入時の1300円ではなく1650円だったから除外。で、今回は25%オフに合わせて値上げもしてなかったので送料を合わせても2つでこの値段になりました。1個当たり約1111円!これで今飲んでる分の余りも合わせて10ヶ月は買わなくていい事になる。その間にまた買いやすい値段にならないかね?ちなみに今は楽天リーベイツ経由で…

  • コロナ感染、その後

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!!コロナ感染日記を書いてから更新が無かった物の、ちゃんと生きてます。ちなみにその後の状態ですが、噎せる→無くなった。鼻→相変わらず黄色い鼻水と塊が出てくる。副鼻腔炎になった。ꫛꫀꪝ✧‧˚髪の毛→先週から抜け毛が増えてきた。こんな感じー!!!鼻がね、とにかく辛いかな。黄色い粘った鼻水だからかんでも出にくいの。ピークは過ぎた感じだけど、その過ぎた状態をずっとキープしてるwなので今月末にでも耳鼻科行ってきます。感染してから1ヶ月経つもんね。で、髪の毛ですが恐れていた後遺症の脱毛…かな…

  • コロナ感染日記、7

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆6日目𓊇鼻→少々たまにものすごい黄色い塊が出てくる。これ、白血球の死骸だっけ?頑張ってくれたんだね。特に鼻うがいした後に出てきやすい。咳→夜中の咳き込みがきつい。咳で目が覚めるし、咳が止まらなくて苦しい。耳→耳抜きが出来るようになってきた。が、基本はぼわーんとしてる。後は気になる症状はなし!𓊆7日目𓊇昨日と変わりなし。𓊆8日目𓊇夜中の咳き込みが無かった。それ以外は特に変わりなし。ふと思い立ち、Twitterで【コロナ むせる】と検索。そうしたらコロナ後むせやすくなってる人がいる。私もそのうちの一人です…

  • コロナ感染日記、6

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆5日目𓊇熱は今日も37度いかないくらい!こりゃあ熱下がったね、と思ったら生理キター。=まだ平熱には戻ってなさそう。女性は生理来ると途端に平熱低くなるからね。私の場合、生理前→36.6~37度くらい。生理始まると→36度前半。なので、生理始まったにしては体温が高いからまだ本調子ではなさそう。お陰様で生理来るの全然分からなかったwいつもなら体温下がったからそろそろ来るぞ〜来るぞ〜とわかるのに。鼻水→大分治まってきた。耳→相変わらずぼわーんとしてる。嗅覚→すっかり元通り。喉→唾を飲んでも痛みZERO!咳→痰…

  • コロナ感染日記、5

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆4日目𓊇熱は治まったようで、今日は1日37度にギリギリいかない程度をキープだった。でもその割に頭はボンヤリとして、調子は今ひとつ。この頭のボンヤリは、鼻のかみすぎによる耳の閉塞感から来てるね。鼻水はピーク時に比べれば全然いいけど、まだ治まってはいない。喉の痛みも朝こそ酷かった物の、お昼頃からは激痛から普通に痛む程度になった。段々と回復してるんだけど、1つ気になることが…。匂いがね、分かりにくいのよ。全くわからないわけではない。嗅覚障害出る場合もあるっていうから、コロナが分かってからは毎日クンクンして鼻…

  • コロナ感染日記、4

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆3日目𓊇夜中に熱が上がったら…と不安だったけど、38.13→37.83→37.58→37.55と朝になるにつれて徐々に下がりました。良かった…。昨日のあの急激な高熱は何だったんだろうね。そして相変わらず鼻は垂れるか詰まってるかの2択だし、喉も激痛。不思議と頭痛は収まってきてるかも。汚いけど、鼻水も黄色いのがで出してきてる。普段風邪引かなくてアレルギーのサラサラ鼻水しか見ないからなんか新鮮wそして、この日は最高でも38.26℃止まりでした。また39℃超えたらキツイ。喉は痛すぎて水分補給も辛い。初日から市…

  • コロナ感染日記、3

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆2日目𓊇結局朝まで眠れず、会社に欠勤の連絡。コロナかどうかは分からないから、そこには触れずにね。そして朝は38.14℃まで下がってた。ここでカロナールを投入して2度寝✌🏻ぐっすり夢の中へ。そして起きたらいい時間なので気合いを入れて薬局へ。無事に検査キット買えました。1980円也。高い…。家に帰ってきて早速鼻の奥をグリグリ。自分でやるから加減したくなるけど躊躇してはいけない。これ、上手く出来てなくて陰性になるパターンも絶対あるでしょ。病院だと看護師さん容赦なく突っ込んで来るからね。涙を流しながら入れまし…

  • コロナ感染日記、2

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆1日目𓊇喉はイガイガから明確な痛みに変わる。仕事中ものど飴でも舐めて喉を湿らせてないとキツい。そして、仕事をしてて気付く。ちょっぴりダルいような?うーん、、気のせいかな。仕事嫌だとなんか体だるく感じる事もあるし、それかな。(仕事あるある)お昼過ぎ、だるさに加えて微妙な頭痛。偏頭痛持ちゆえ、これも偏頭痛かな?と。今思えば違うんだけどね。思い込み怖い。体が火照って熱っぽい感覚はないし、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせるも帰路は怠くて怠くて仕方なかった。家に帰り検温。37.83℃歩いて帰ってきて体暖まってるの…

  • コロナ感染日記、1

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。なんと、なんと…遂に私もコロナに掛かりました。平日は職場と家の往復で、休みの日は引きこもってる私が!!心当たりは…土曜日に行った病院。熱あるのに平気で来てる人もまあいる可能性がある。ただね、別に病院でマスク外した覚え無いんだわ。なら、職場?コロナなのに気づかずに来てる人がいる可能性もまたゼロでは無い。しかし、考えても分からないよね!さて、、コロナの記録が始まるよ〜。‎𓊆0日目𓊇朝から喉がイガイガしてた。しかし症状はそれだけ。微妙に痰が絡んでちょっと不快な1日だった。

  • AirPodsが欲しい女

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。私は今猛烈にAirPods(第2世代)が欲しい…!!!そもそも、前からAirPods欲しいなってのはたまに思ってました。iPhoneユーザーあるあるなんだけど、Bluetoothイヤホンの最小音量が普通にデカすぎ問題。なんかコレ、もう仕様みたいでどうしようもないみたいなのよね。音量調整出来るアプリとやらを入れても全く調整出来てないし。文句あるやつは、AirPodsを買え、それ一択。ちなみに今はTrue Air2を使ってます。確かこれ、中々安く買えた。音質とかよく分からない人間…

  • 私の欠かせないサプリ【ビオチン】

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。私には何年も前からかかさず飲んでるサプリがあります。それは【ビオチン】最初はね、シミを消す目的のLシステインと一緒に飲んでたんだけどLシステインを飲むのをやめてもこれだけはずっと飲んでる。なんか胡散臭いサプリの広告みたいだけどね、これを飲んでると白髪が生えてこないのよ。恥ずかしながら私、白髪家系なのか中学位の頃から前髪に白髪があるの。この前髪の白髪、数年に1本ずつ増えてって今は4.5本くらい生えてる。後は見えないけど後頭部にも2本生えてる。(確かこの後頭部の白髪とは小6の時から…

  • 台風14号と頭痛

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。いやぁ、今回の台風凄かったね。私が住んでるとこは風と雨程度で人的被害は無かったんだけど、頭痛が酷かった。これがいわゆる気圧頭痛ってやつかな?私の偏頭痛はあんまり気圧に関係ない感じなんだけど、こういう大型の台風とかが来るともう駄目。そういえば去年もなんかの台風の時はダメだったな。で、今回台風が来ている時絶賛生理中でして。更にはPMSの不眠で睡眠時間も足りなくて…。台風+生理+睡眠不足のトリプルパンチから来る頭痛は、久々に薬が効かずキツかった。ヤバいかな、と本格的に痛む前に職場でト…

  • お得なクーポンに釣られて電子書籍を購入

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。昨日夜、金曜日は30%ポイント還元だったので勢いに任せて漫画を購入。いつものDMMブックスではなく、イーブックジャパンです。2000円以上で使える25%オフクーポンも使えたので、実質半額!と言うか、本来なら何日か先に獲得出来るポイント分を全額paypay払いならその場で値引いてくれるから実質じゃなくその場で半額!!嬉し〜ちなみに買ったのはこれ。コトヤマさんの“だがしかし“タイトル通り駄菓子をテーマにした漫画。この作品、去年無料の時1~3巻を読んで面白かったのよ。が、続きを買うの…

  • WiMAX5G+にして後悔した話 【解約編】

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんばんは、MOMOです。ドキドキのWiMAX5G解約編です。電話でしか出来ないとか前は言われてたけど、マイページに行ったら解約の文字。これは、もしかして罠じゃ?いざタップしても あなたは対象じゃないから電話してね👋🏻゛なんて出るんじゃ?と思いながら恐る恐るタップ。ほうほう、なるほどね。親切に解約料金が出てきた。1100円なら払えるレベル。画像では見切れてる下にある 次へ、を押したらアンケートページが表示。(このアンケートは回答しなくてもいい)私の思いの丈をありったけ書いてやる!!!!!!と鼻息荒く答え…

ブログリーダー」を活用して、MOMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MOMOさん
ブログタイトル
喪女のただの日常
フォロー
喪女のただの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用