chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MOMO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/30

arrow_drop_down
  • 去年ぶりのヘルペス

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 去年2月ぶりに口唇ヘルペスが出来てしまいました。 今回も前回と同じく、気づいた時には水泡パターン。 前回購入しといた塗り薬が役に立ちました。 免疫力、落ちてたのかな? ちなみにヘルペスが出来てから明日で1週間。 かさぶた→取れて出血→かさぶた→取れて出血をまだまだ繰り返してるよ。 ヘルペスさ、完全に治るまで2週間はかかるからホントきついよね。 病院の処方薬ならもっと早くに治るのかな? てか、一番はヘルペス自体を根絶したいよね。 現代科学でもむりなんだねー。 ヘルペス出来…

  • ジエノゲストを服用してから1ヶ月

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 もうすぐジエノゲストを飲み始めてから1ヶ月が経ちます。 とりあえず、ドロエチの時と同様飲み始めてから1週間は頭痛が続いた。 日によって重い日軽い日はあったけどね。 1週間が過ぎても頭痛はちょこちょこあり、おかげで3月は頭痛の回数が11回と最多になりました、、、 4月に入ったら頭痛は落ち着いたね。(いまのところ) で、体が慣れるまでの飲み始めの副作用はこの頭痛以外には特に無かった。 不正出血もなんと無し!! 私には合ってるのかはまだ1ヶ月では何とも言えないけどね。 そして…

  • トランシーノⅡを飲み始めてみた

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです! ピルがドロエチからジエノゲストになったのと、以前購入したネオビタホワイトCプラスが終わったのでトランシーノⅡを飲み始めました。 (ピル服用時はトラネキサム酸駄目なので) ちなみにトランシーノⅡはもう生産終了で今はトランシーノEXとやらになってます。 【第1類医薬品】トランシーノEX 240錠 第一三共ヘルスケア Amazon このトランシーノⅡなんだけど、Lシステインの量はネオビタと同じだけどビタミンCが300mgしかない。 ネオビタと同じく1000mgはほしいので、追…

  • ジエノゲストに変更になったらトータルが高い

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 ピルがドロエチからジエノゲストに変更になりました。 が、ドロエチよりも高い… ドロエチ→1錠94.20円 1日1錠だから、28日分で保険適用で800円しないくらい。 ジエノゲスト→1上下関係73.8円 1日2錠だから、30日分で保険適用で1300円ちょい。 が、ここから問題がある。 ドロエチの時は院内処方だったから、ドロエチと診察料込で1380円だった。 ところがジエノゲストは院内処方出来ないとの事で、調剤薬局に行ったら1910円。 へっ?? ここに診察代600円を足す…

  • ピル服用後、4回目の生理とピル変更

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMO🍑です。 ピルを服用開始してから4回目の生理。 これまた1.2.3回目と同じく偽薬になってから2日目で出血スタート。 今回は生理痛、微妙に痛い程度だった。 1.2回目と同じ、薬飲むか迷うレベルの。 で、今回も生理開始と同時に偏頭痛の攻撃! 婦人科へ行った際、生理が来ると頭痛がくると毎回相談してた結果↓ ピル変更になりました〜ぱちぱちぱち ちなみにジエノゲストです。 これ、うまく行けば生理来なくなるタイプみたいだね。 確かに私みたいに生理来る度に頭痛に苦しめられてるなら良さげ。 …

  • 休職継続中

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 今月も休職です。 いやはや、休職してから2ヶ月経つのね。 家に居ると月日が経つのが早い! 仕事してる時は長いのにね。 で、だいぶ体調は回復してきたかな?と思う。 夜も薬飲まなくても眠れるようにはなってきてるし。 ただ、復職怖ぃぃぃぃ。 原因になった人は普通にいるわけだしね。 はー。。。 いっそ転職でも出来ればいいけど、そもそも転職先の人間関係が更にクソになる可能性もあるわけで…。 これはもはや職場ガチャみたいなもんよね。 休み始めた時は外がめちゃくちゃ寒かったのに、今日…

  • レイボーの副作用はキツイ

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 前書いた偏頭痛の薬のレイボー、その後また飲む機会がありました。 1回目:初回と同じ眠気。 しかしふわふわ感は無かった。 けれどものすごい倦怠感に襲われた。 足がね、もう重いのよ。 一歩踏み出すごとに地面に沈み混んでるんじゃないかって感覚に陥るくらい。 とりあえず座ってれば大丈夫だよだった。 2回目:また今回も眠気。 それと前回ほどではないけれど倦怠感あり。 ちょうど夜飲んだから、これなら眠剤飲まずに眠れるぜ〜と思ったらそうは問屋が卸さなかった。 悪夢 悪夢 悪夢のオンパ…

  • ピル服用後、3回目の生理

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 ピルを服用開始してから3回目の生理。 これまた1.2回目と同じく偽薬になってから2日目で出血スタート。 そして、今回は非ピル服用時ほどでは無いけど1.2回目に比べるとちょっとお腹痛かった…。 薬飲むの迷うような感じではなく、薬即決! って感じだったね。 そして、5日間の不正出血もあった。 うーん、、これはストレスの影響なのかな? それともただ単にピルの影響なのか… わからんね。 そして今回ももちろん頭痛はあり。 薬効かないやつね。 あーなんかさ、もう生理自体止めたいわ。…

  • レーザートーニングをしてきた

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 いよいよ湘南美容クリニックでのレーザートーニング施術編。 顔は日焼け止めのみだけど洗顔をし、(洗顔料だけじゃなくクレンジングも有り)院によるかもだけど毛をくくるヘアゴムは無かった。 なので、食品工場とかでよくかぶるあの白いネット的なので毛をまとめる。 ロングヘアの人はなかなか難しいからヘアゴム持参したほうがかいいかも。 てか、私は今度ヘアゴム持ってく。 で、洗顔したら施術室に案内。 いつもの名前とコース確認され、ついにトーニング!!!!!!!! なんかパチパチとした全然…

  • 湘南美容クリニックのカウンセリングに行ってきた

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 湘南美容クリニックへシミの事でカウンセリングに行ってきました。 とりあえず流れはこんな感じだった。 ・先ずはカウンセラーさんとお話。 ・次に先生の診察。 ・再度カウンセラーさんとお話して契約するかどうか決める。 ちなみにこれ、待ち時間もあるし先生もしっかり話してくれるから合計1時間30分かかりました。 いやぁ、疲れたね。 そして美容医療は沼だわ。 あれもやりたい、これもやりたい! なんてやってたら金が足りない…。 気になる目もとのシミだけどね、シミもあるにはあるけど肝斑…

  • 待望のWINTER BOXがとどいたよ!

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 なんか先週はよくわかんないけどテンション上がってて何でも出来そうモードに突入してました。 いまは落ち着いたけどアレ何だったんだろ? で、前回記事に書いたBloomboxのWINTERBOXが届いたよー! プチプチが薄いピンクのハートでかわいい♥️ 期待してた化粧水はまだ使っておりません。 で、対して期待してなかったデジャヴの眉マスカラがすごくよかったの! 普段眉マスカラはヘビーローテーションのをかれこれ10年は愛用してるんだけど ヘビーローテーションのより使いやすい………

  • 喪女のスキンケア事情

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 スキンケアにはこれ!!!っていうこだわりがないので何を使う悩みます。 あ、まつげ美容液はUZUのをもうずっとリピートしてる。 エマーキッドみたいなのも気になるけど、高価なのと色素沈着系が気になるから手を出せない。 で、化粧水は昔アッププラスの定期便に入ってた【十勝の森】ってのを使ってる。 私、ヌルヌル上滑りするとろみ系苦手なんだけどこれは割とシャバシャバ。 なのにさっぱりしすぎる事もない。 けどこれ買うとなると結構高いんだよね。 この前に使ってたミノンの化粧水と私の肌だ…

  • 久しぶりにジェルでセルフネイル

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 オッスオラMOMO! 休職直後は気力がわかなくてこんな事する余裕無かったけど、最初の頃よりは気分いいから普段出来ないネイルをしてみた。 ダイソーのジェルネイルシールを使ってみた。 オフする時楽なように、ベースにピールオフを仕込んだらまっっっっったく貼れなくて焦ったねw どうやらこれは素の爪じゃないと貼れないみたい。 なのでピールオフ塗っちゃった手は諦めて普通のジェルネイルを。 この色偏向系だから角度で色味かわってかんわいいの! ちなみにこれ、HOMEIのウィークリージェルなんだけど販売終了してます…

  • ZOZOUSEDでコンディション詐欺にあった

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 久しぶりにお洋服を購入しました。 上2つはGRL。 下2つはゾゾで、ZOZOUSEDっていう中古を購入。 GRLのスカートはフラワーフレアスカート[tt002] カラー : ピンク ブーツはセンターシームスクエアトゥローヒールレザーショートブーツ[ci387] カラー : オフベージュ スカートは画像のままでめちゃくちゃ可愛かった。 ただ、ペラペラだから春にならないと履けない。 ブーツは明るいけど白じゃないブーツがずっと欲しかったから安価なGRLで購入してみた。 199…

  • 休職して3週間経過したわけだけど

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 あーなんかあっという間に2月で驚いてる。 休み始めて早3週間。 体調は… 食欲は元通り! 睡眠の方は薬があるから眠れてる状態かな。 なんか薬変わってから前のより眠り浅いのかやたらと夢を見るし、また夢見も悪いんだよね。 何日も連続で職場に関する夢を見たし。 職場の夢を見るとその日1日気分は塞ぐ。 てことは、まだまだ心の方はイマイチなのかな。 なんか見た目と違って傷塞がってきた!とかわからないから体調良くなってきてるのか変わらないのか今ひとつわからない。 あと1ヶ月で私の心…

  • ストレッチとフォームローラー:体のケアの重要性

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 えーと、休職してからそこまで体が疲れてないからと(ほぼ)毎日やってたフォームローラーをサボっておりました。 プラス、股関節のストレッチもサボっておりました。 いやぁ、なんかやる気になれなくてね。 まあ家に居るから立ちっぱなしで足痛い!とかはないんだけど、やっぱり首周りから肩にかけてはなんか凝る。 サボってると体も鈍るし、昨日はちょっとやる気が出てきたから久しぶりに体をゴロゴロしました。 うーん、背中から肩にかけて凝ってる。 首もゴリゴリすると痛気持ちいい。 足はやっぱり…

  • 薬と食欲と私と。

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 結局、心療内科は8時15分頃に行って10番目くらいだったから家に帰らずにそのまま待ちました。 なんか初めて行った先々週よりは混んでなかったな。 同じ曜日でも変わるんだね。 で、前回処方してもらったミルタザピンなんだけど食欲が増してすごいのよ… ご飯たべて2時間もすると、1日絶食しました!くらいの空腹感に襲われる。 家に居るからお菓子に手が伸ばしやすい状態。 欲望のままに食べた結果、2週間で1キロ体重増えました。 いや、別に元々太ってた訳じゃないから1キロくらい増えるのは…

  • 生理時の頭痛に効く新たな薬

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 ドロエチ開始後2回目の生理。 今回も偽薬になってから2日目で出血スタート。 痛みは前回と同じくらいだった。 前よりは全然痛くないけど、薬無しで乗り切るには微妙な痛さ。 なので今回も迷わず薬服用。 頭痛は出血始まった日に相変わらずあり。 いつも通りの薬が効きにくい典型的な生理時の頭痛。 で、トリプタンを飲んでも相変わらず効きが悪いので新たな薬を投入。 レイボー トリプタン効かなかった時用に処方されたんだけど、副作用が怖くて予定がない休みの日じゃないと飲めず。 今回は予定が…

  • 雪国での散歩と外出の苦労

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 引きこもり体質だから毎日家に居ても全然苦ではないけど、恐らく外出て散歩とかした方がいいんだろなぁと思いながら日々過ごしてます。 ただね、私住んでるとこ雪国なんですよ。 なので雪が当然ある=歩きにくい=益々外行きたくなくなる。 悪循環だよね。 歩道ないようなとこはしっかり端まで除雪されてないから、道が狭くて車くると怖いし。 それでも、先週はメルカリで売れたものを出すためにポストまで歩いたりした。 しかしそれでも普段歩いてる量には全然足りない。 と言うか、今年入ってから週3…

  • 職場のストレスに耐え切れなかった

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 えーとですね、何故こんなど平日に更新してるかと言いますと(予約投稿じゃないよ) ただ今休職中なのです。 …はい、職場で色々ありメンタル崩しちゃいました。 今までも仕事行きたくない辛いとかはしょっちゅうあったけど、今回のはダメージが大きくて身体にも症状が出てしまいました。 ここまでボロボロになったのは初めてで、頑張って仕事行こうと思ったけど玄関から足が動かず。 あ、これ、ヤバいぞ、と。 しかしこんな事で休んだらだめだよ、世の中にはもっと辛い人もいるし職場の皆も多かれ少なか…

  • 祝・2024年

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 あけましておめでとうございます。 まったりマイペース更新になりますが、本年も当ブログをよろしくお願いします。 てなわけで、明けたよ〜!! 2024年!! 年末年始のお休みを満喫しています。 どこかへ行くこともなく、ダラダラしてるよw で、せっかくの長期休みなのでずっと気になってたダイヤモンドアートを始めてみようかと。 SHEINで購入してお休みに間に合って到着。 いや、これさすっごく楽しい アルファベットに対応したビーズを1つ1つ貼り付けてくと完成します。 こういうチマチマした作業好きだからたまら…

  • ピルを開始してから初めての生理

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです! ドロエチを飲み始めてからワンシートが終わりついにピル服用中の生理デビュー。 まあピル服用中は生理ではなく、消退出血って言うらしいけどね。 で、怖かった副作用の吐き気は私は無かった。 頭痛は飲み始めてから5日間継続した。 これ体慣れるまでの副作用だとしたら2.3ヶ月頭痛続くの?と不安しか無かったけど 1週間経たずに治まってひと安心。 飲み始めて17日目辺りから微妙な不正出血もあったけどこれも5日で治まり。 そして偽薬になってから2日目で生理が来ました。 ピル飲むと出血の量…

  • 12月にも祝日欲しいよね

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 年末年始のお休みまであと10日ちょい。 長い…長いよ… 今週行って来週も行ってやっとお休みになる。 ちなみに私は29日からだけど企業によっては28日からで羨ましい限りだね。 今月はさ、祝日がないからきつい1ヶ月だったよ。 12月にも祝日ほしいよね。 まあ今まであった23日の天皇誕生日、結局出勤日になって休みになる事は無かったんだけどねw 年末年始楽しみだけど光の速さで休みが終わるのは知ってる。 年明けからは絶望しかない。 何なら、1月は祝日ちゃんと休みだけど2月3月の祝…

  • 大画面で可愛い猫ちゃんたちが見れる!タブレット購入して良かった

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです🍑 えへへへー、ついに買ってしまったよ!!! Amazonのタブレット!!! まあ1万なら飽きて使わなくなっても惜しくないかな??と。 そしてブラックフライデー期間中はペイディで支払うとポイント10%還元もあるから益々ね。 漫画を見たりする程度ならサクサク動いて特にもっさり感はないね。 ゲームとかはどうなんだろ? まあやる気はないけどね。 タブレット購入特典?でKindle Unlimitedが3ヶ月無料なのでもちろん入りました。 対象の作品が読み放題で嬉しい。 年末年始の…

  • ブラックフライデーのセールで買うか悩む

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 今週末からブラックフライデーが始まるね。 ブラックフライデーとは言っても物価高で各通販サイトはしょぼそうだけど、それでもワクワク感はある。 aimerfeelではもうブラックフライデーのセールが始まっている。 ブラが999円から〜となっていて(ブラック=黒=96=960円じゃないのね)どうせ愛用してる超盛ブラは対象外なんだろうな、と見てみたら一部セール品がある! 超盛ブラさ、もう値上げがすごくて全然止まらなくて数年前はセール品なら1000円以下で買えたのに今やセールでも…

  • 頭痛の予防薬変更とピルの事

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです! 前回更新時に偏頭痛の予防薬をどうするか悩んでたけど、デパケンは中止→ミグシスに変更になりました。 ミグシスは確か、脳外行き始めた時に飲んでたお薬。 可もなく不可もなく、って感じだったけど改めて頭痛の記録アプリを見返したらまあ別段悪化してた感じもなかった。 その時は2ヶ月しか飲まなかったけど、継続して飲むことでまた変化あるかな?と。 なので予防薬はミグシスになりました。 そしてピルですが、中々今回は生理が来なくてねw 喪女だから妊娠の心配は0だけどさ。 まだかまだかと首を…

  • 生理痛etcを乗り越えるために婦人科へGO

    ❁FC2ブログランキング ❁にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 この前不正出血で婦人科へ行き、ちょっと勇気づけられたので再度婦人科へ。 んっとね、私昔から生理痛が割とある方で初日は薬が無いと生活出来ないのよね。 そして薬も大体4時間くらいで効果が無くなる。 バファリンもイブも一日の限度は3回ってなってるけど、4時間×3回=12 残り半日まだ残ってますが!?ってなる。 なので大体毎月4.5回は飲んじゃってる。 まあ月に1回だし、そもそも飲まないと生活出来ないんでね。 毎月毎月仕事休んで寝てる訳にもいかないし。 そして生理痛だけじゃ…

  • カードの引き落としが多かった月

    ❁FC2ブログランキング ❁にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 今月はね、久しぶりにカードの引き落としが多くて震えた… はい、ほぼ手取りですw なんでこんなに高かったかと言うと、iPhone13miniを買ってしまったせいなのです。 プラス、L&COの夏のハッピーバッグもね。 いや、今私iPhone12miniを使ってるんだけどさこのサイズがすごく使いやすいのよ。 なのにiPhone15のラインナップにはないわ、サイレントでAppleからは販売終了してるわで慌てて在庫があったヤフショでポチリ。 ちなみに未開封新品だったからそこそ…

  • 偏頭痛の予防薬を変えての結果

    ❁FC2ブログランキング ❁にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんにちは、MOMOです。 書こうと思ってそのまま放置してた偏頭痛の事。 ちなみに今も試行錯誤してる真っ最中で、相変わらず偏頭痛とのお付き合いは継続中です。 インデラル飲み始めてから、冬場にレイノー現象が起こるようになってしまいとりあえず予防薬の種類を変えて見ることにしました。 今度はトリプタノール。 半年間飲んでみて、インデラルと大差ない(=頭痛は特に減らない)感じだったからもう少し継続して飲むか考えて今度はデパケンに。 このデパケンね、飲み始めた1ヶ月間は凄かった。 デパケン無双っての? …

  • 🎊㊗移転

    FC2ブログランキング にほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。 こんばんは、MOMOです!! えーとね、何だかんだ言いつつはてなブログに移転しちゃいました。 私の知識だとメニューバーとかこれ以上弄れないから、最低限のものしかないけども。 てなわけで今後はこちらでお願いします。

  • 季節の変わり目で風邪をひいた

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。KONNITIHA、MOMOです!9月中旬にブログ更新しようと下書きしてたけど、内容が纏まらずそのままでした。ちなみにそのときは暑い暑い暑さいつまで続くの〜!?と嘆きの内容だったけど一転して今やもう寒いね。と言うか、最高気温30度から一気に最高気温20度くらいに転落した感じで中間が無かった。最高気温25度くらいの、日差しは暑いけど風は冷たくてこれから秋になるんだなっていうあの雰囲気が。てなわけで…寒暖の差に体がついていかず絶賛風邪っぴき中です。めっっっったに風邪ひかない人間なのになぁ。。。有難い事に熱は…

  • 生きてるよ〜!!

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。えーと…前回ブログ更新してから……1ヶ月ちょい経過してます。その間も元気にしてました。あ、けど身体の不調もあった(というか現在進行形)荒れに荒れた唇ですが、皮剥け→薄く皮再生→皮剥け→薄く皮再生のスパンを繰り返してましたが薄く皮再生のターンが少しずつ長くなって今はまあ、ほぼ元通りかな?完全には戻ってないんだけどねー。前よりは唇の皮が格段に剥けやすい状態だから。それでも酷かった時みたいに粘膜ギリギリまで皮剥けに皮剥けを重ねたひどい状態は脱した。まあ唇はそんな感じです!!えーと、も…

  • 新しく買ったLalineの香水

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。唇は改善もしてないけど悪化もしてないのでたまには違う事でも書こうかね。先週Lalineから、【好評につき売り切れが続いていた“オリーブ&ババス”のあのアイテムの予約販売を開始いたします。】とのメルマガが来た。もしかして…もしかして…と見たらオリーブ&ババスのトワレの再販!!!私ね、この匂いすっっっごい好きなのよ。ボディクリームはお高いから買えないけど、ハンドクリームは寝る前の癒しで使ってる。去年冬かな?このトワレが販売したのは。100mlで7480円也。よくある30mlで考えれ…

  • 一進一退の唇

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!唇の状態ですが、ステロイドを辞めてから1週間後に、また上唇にぶつぶつ発生しました。え〜、なんで???ステロイド辞めてから、とりあえず新たにスタートさせたものはなかったのに…なら、洗顔料が原因か?歯磨き粉は使ってなかったけど、歯ブラシに残ってた可能性もまぁゼロではないよね。とりあえず、歯ブラシは新しいのに交換。洗顔料は、体洗うのに使ってる無添加の石鹸を代わりに。ちなみに今の唇は、新たに出だしたぶつぶつはなし。けれども上唇は突っ張った感じが続いてるね。一体何が原因なのかね。特定の成…

  • 皮膚科に行ってきたよ

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。あれから唇なんですが一旦落ち着いてきたのにまた荒れだしてきてさすがに皮膚科へ行ってきましたー。診断はかぶれとの事。リップクリームじゃないかな?と。うーん、リップクリームは症状出てから使うの辞めてたんだけどね一旦かぶれたら、その原因となるものを排除してもだめなのかしら。まあそんな訳でキンダベート軟膏ってのを処方してもらいました。ステロイドは余り塗りたくないけど、この唇は薬塗らないと治らなそうだから。2週間経ってもだめだったからね!それで唇なんだけどステロイドはやっぱりすごいね。あ…

  • 唇の状態、その後

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。唇の状態ですがピークは過ぎた感じかな。発症してから5日目辺りから、ぶつぶつが多少平らになってきた感じ。ただね、全体的な皮剥けとヒリヒリ感と痛がゆさがある。痛い時は綿棒でワセリンを塗るのも一苦労だった…。今はだいぶ痛みは収まってきたけど、痒いのとヒリヒリ感はまだ継続中。唇こんな状態だから、リップクリーム塗るのちょっと怖いし何よりリップクリーム唇に滑らすのも難しい感じだったからヨドバシでこれを買ったのよね。ベビーワセリンリップ。斜めカットでそのまま唇に塗れるようだけど、衛生面を考え…

  • 久しぶりなのに唇のこと

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは。久々すぎるMOMOです。。。えーとね、4月にちょっと大きめのトラブルがありましてバタバタ&さすがにメンタルがやられて更新途絶えてました。あんまり詳しくは書けないんだけど、災害にあったような感じかな。とりあえず今は落ち着きました。久しぶりにブログ書きたいなあーと思ってね。とは言っても、下らない内容です。そ!れ!!は!!!私の唇のことwいやね、土曜日から突っ張るような違和感があったのよ。嫌な気持ちを抱えたまま爆発しない事を願いつつも日々を過ごしてたんだけど昨日からついに唇にぶつぶつが出始めてしま…

  • 1度収まりまたぶり返す目の痒み

    FC2ブログランキンにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!前回眼科にて無事ステロイド入りの目薬を無事ゲットしました。1日4回させる目薬だけど、先生曰く朝1回か追加でお昼にさす程度でいいよ〜と。そして、夜は目を洗えと言われました。目に入った花粉を洗い流してから就寝してね、と。そういえば私、鼻は鼻うがいで洗ってるけど目は何もしてないや。ならちゃんと目も洗うか…。ちなみにアイボンみたいなのは目の周りの汚れを目の中に入れることになるから駄目みたい。なので、点眼タイプの洗眼薬を購入。ウェルウォッシュアイって商品です。ヨドバシで493円で買えます。…

  • 今年も目の痒みがやってきたよ

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。眼科で診察待ち中にこれを書いてます。えっとね、今年もやってきたよ…ん?何が??って花粉よ、花粉!!!!鼻の方は飲み薬+点鼻で今のところ抑えられてるんだけど、目がね…また今年も目が痒いのよ。去年と同じく症状が出る前からアレジオンLXを点眼してたけど、効きが悪くて痒い。てかブログを見返して思ったけど去年より目の痒み出るの随分早いね。それだけ今年は花粉の飛散早かったのかな?去年はどうやらステロイド入りの目薬処方して貰えなかったようだけど今年はどうなるかな?てか受付済ませてからみんな帰…

  • 楽天スーパーセールは出遅れた

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。昨日から楽天スーパーセールが始まりました。(買えるか分からないけど)aimerfeelで半額クーポン使って下着買うぞ!と意気込んでたのに、薬が効かない激しい頭痛でダウン。結果、買えなかった( ´・ω・` )まあスーパーセールはいつも鯖落ちしてる間にクーポン終わっちゃうからね、きっと今回もそうだったと思う。で、諦めてLINE限定の20%オフクーポンを買って注文したー。値上げがものすごい超盛ブラを購入しました。貧乳でも谷間っぽいのが出来るすごいブラ。パッドでは無く、カップ自体が分厚…

  • 何年ぶりかわからない口唇ヘルペス

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。何年ぶりだ?ってくらい久しぶりに口唇ヘルペスが出来ちゃいました…小さい頃はね、割としょっちゅう出来てたのよ。風邪引きそうだな〜って時風邪の代わりにヘルペス。けど大人になったら免疫力がついたのか、全然出来なくなった。なのに出来てしまいました😑ちなみに出来たのは1週間前の先週水曜日。ぶつぶつが出来る前のチクチクムズムズは一切無く、気付いたらもうぶつぶつが出来てた。慌てて家にあった開封済みの薬を塗布。ヘルペスは最初が肝心だからね。なので巨大化はしなかったけど、すぐに治るもんでもないの…

  • ネットで購入した物のお話

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!そういえば年初めに買った物達のことを何も書いてなかったのを思い出した。❁SHEINフリマアプリで使うようにシールを購入。どっちも画像と同じく可愛かった。しかし、後に百均で全く同じものを発見してしまった。私は154円で買ったのに!!と思ったけど、ポイントとか使用で約半額で買えたから百均よりも安く買えたことに気付き自分を落ち着かせた。(この手のシールはSHEINより百均のが安いよ、ぼそっと)他に雑貨系も買ったけど良かった。❁ZOZOUSEDのマフラーこれは私のミスだけど、サイズをよ…

  • 精神的に不安な日

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!昨日はね、何だか自暴自棄?な日だった。夕飯後にお風呂掃除してたら何だか胸が痛くて、胸が痛い=死ぬんだからお風呂掃除なんて適当でいいや、と簡単に終わらせ。その後も胸は痛くて、なんか左側だけ痛かったのよね。で、胸痛いしいつ死ぬかわからんのに股関節のストレッチしても意味無いし、とストレッチもサボり。そのまま横になってダラダラスマホ構ってました。そしたら胸の痛みも消えてた。多分これね、肋間神経痛だと思う。去年くらいからかな?ちょこちょこ痛むんだよね。痛くない姿勢を探して、その姿勢をキー…

  • 2023年、あけましておめでとう

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します。はい、てなわけでもう明けてから4日経つよ〜。ちなみに今年も今日が年末年始休暇の最終日です。あぁ、まだまだ休み足りないなぁ。もっともっとゴロゴロしてたい。今年は何も福袋買ってなくてなんだか寂しい。けど初売りで外出するのは億劫。そんな私にはネットが味方✨️✨なので新春ネットショッピングの始まり始まり〜!まずはSHEINで注文。3400円分くらい購入したけど、クーポンとポイントで1700円くらいに。今送料無料だからポイント使って200…

  • 2022年も今日で終わり

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。年末皆様いかがお過ごしでしょうか。私も一昨日から年末年始のお休みに入りました。いやぁ、休みはいいねぇ。寝坊出来るし存分にダラダラ出来るし。休みはいいねぇ(2度目)で、休みを満喫してるわけですが悲しい事もありました。まずは前回記事に書いた福袋(22000円)ね、争奪戦に負けて買えませんでした…そして、15000円の福袋は中身が正直、ん?って感じで。これはあれだ、神様が無駄遣いするなって言ってるんだな。はい、言うことを聞きます。そしてもうひとつは昨日久々に強烈な偏頭痛に襲われました…

  • 先月からの散財事情

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、お久しぶりなMOMOです!更新してない間にいつの間にかブログを始めてから1年経っていました。1年って早いね、あっという間!!そして今年も残すところ2週間…も!!ない!?!?2週間後はもう年明けてるね。1年って早いね(再度)てなわけで、12月といえばあれですよね。ふふふあ、喪女だからクリスマスなんて言わないからねっ!それはボーナス。派遣時代はボーナス無かったけど今は正社員になり、有り難い事にボーナスが出るように。去年はまだ入社1年目だから満額出なかったけど、今年からは満額出るようになりました。…

  • アイハーブのブラックフライデー

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。アイハーブから、ブラックフライデーで全品25%オフとのメールが来た。ならば以前ブログに書いたビオチンを注文でもしようかな。一応Amazonで値段チェックをするも、前回購入時の1300円ではなく1650円だったから除外。で、今回は25%オフに合わせて値上げもしてなかったので送料を合わせても2つでこの値段になりました。1個当たり約1111円!これで今飲んでる分の余りも合わせて10ヶ月は買わなくていい事になる。その間にまた買いやすい値段にならないかね?ちなみに今は楽天リーベイツ経由で…

  • コロナ感染、その後

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです!!コロナ感染日記を書いてから更新が無かった物の、ちゃんと生きてます。ちなみにその後の状態ですが、噎せる→無くなった。鼻→相変わらず黄色い鼻水と塊が出てくる。副鼻腔炎になった。ꫛꫀꪝ✧‧˚髪の毛→先週から抜け毛が増えてきた。こんな感じー!!!鼻がね、とにかく辛いかな。黄色い粘った鼻水だからかんでも出にくいの。ピークは過ぎた感じだけど、その過ぎた状態をずっとキープしてるwなので今月末にでも耳鼻科行ってきます。感染してから1ヶ月経つもんね。で、髪の毛ですが恐れていた後遺症の脱毛…かな…

  • コロナ感染日記、7

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆6日目𓊇鼻→少々たまにものすごい黄色い塊が出てくる。これ、白血球の死骸だっけ?頑張ってくれたんだね。特に鼻うがいした後に出てきやすい。咳→夜中の咳き込みがきつい。咳で目が覚めるし、咳が止まらなくて苦しい。耳→耳抜きが出来るようになってきた。が、基本はぼわーんとしてる。後は気になる症状はなし!𓊆7日目𓊇昨日と変わりなし。𓊆8日目𓊇夜中の咳き込みが無かった。それ以外は特に変わりなし。ふと思い立ち、Twitterで【コロナ むせる】と検索。そうしたらコロナ後むせやすくなってる人がいる。私もそのうちの一人です…

  • コロナ感染日記、6

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆5日目𓊇熱は今日も37度いかないくらい!こりゃあ熱下がったね、と思ったら生理キター。=まだ平熱には戻ってなさそう。女性は生理来ると途端に平熱低くなるからね。私の場合、生理前→36.6~37度くらい。生理始まると→36度前半。なので、生理始まったにしては体温が高いからまだ本調子ではなさそう。お陰様で生理来るの全然分からなかったwいつもなら体温下がったからそろそろ来るぞ〜来るぞ〜とわかるのに。鼻水→大分治まってきた。耳→相変わらずぼわーんとしてる。嗅覚→すっかり元通り。喉→唾を飲んでも痛みZERO!咳→痰…

  • コロナ感染日記、5

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆4日目𓊇熱は治まったようで、今日は1日37度にギリギリいかない程度をキープだった。でもその割に頭はボンヤリとして、調子は今ひとつ。この頭のボンヤリは、鼻のかみすぎによる耳の閉塞感から来てるね。鼻水はピーク時に比べれば全然いいけど、まだ治まってはいない。喉の痛みも朝こそ酷かった物の、お昼頃からは激痛から普通に痛む程度になった。段々と回復してるんだけど、1つ気になることが…。匂いがね、分かりにくいのよ。全くわからないわけではない。嗅覚障害出る場合もあるっていうから、コロナが分かってからは毎日クンクンして鼻…

  • コロナ感染日記、4

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆3日目𓊇夜中に熱が上がったら…と不安だったけど、38.13→37.83→37.58→37.55と朝になるにつれて徐々に下がりました。良かった…。昨日のあの急激な高熱は何だったんだろうね。そして相変わらず鼻は垂れるか詰まってるかの2択だし、喉も激痛。不思議と頭痛は収まってきてるかも。汚いけど、鼻水も黄色いのがで出してきてる。普段風邪引かなくてアレルギーのサラサラ鼻水しか見ないからなんか新鮮wそして、この日は最高でも38.26℃止まりでした。また39℃超えたらキツイ。喉は痛すぎて水分補給も辛い。初日から市…

  • コロナ感染日記、3

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆2日目𓊇結局朝まで眠れず、会社に欠勤の連絡。コロナかどうかは分からないから、そこには触れずにね。そして朝は38.14℃まで下がってた。ここでカロナールを投入して2度寝✌🏻ぐっすり夢の中へ。そして起きたらいい時間なので気合いを入れて薬局へ。無事に検査キット買えました。1980円也。高い…。家に帰ってきて早速鼻の奥をグリグリ。自分でやるから加減したくなるけど躊躇してはいけない。これ、上手く出来てなくて陰性になるパターンも絶対あるでしょ。病院だと看護師さん容赦なく突っ込んで来るからね。涙を流しながら入れまし…

  • コロナ感染日記、2

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。𓊆1日目𓊇喉はイガイガから明確な痛みに変わる。仕事中ものど飴でも舐めて喉を湿らせてないとキツい。そして、仕事をしてて気付く。ちょっぴりダルいような?うーん、、気のせいかな。仕事嫌だとなんか体だるく感じる事もあるし、それかな。(仕事あるある)お昼過ぎ、だるさに加えて微妙な頭痛。偏頭痛持ちゆえ、これも偏頭痛かな?と。今思えば違うんだけどね。思い込み怖い。体が火照って熱っぽい感覚はないし、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせるも帰路は怠くて怠くて仕方なかった。家に帰り検温。37.83℃歩いて帰ってきて体暖まってるの…

  • コロナ感染日記、1

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。なんと、なんと…遂に私もコロナに掛かりました。平日は職場と家の往復で、休みの日は引きこもってる私が!!心当たりは…土曜日に行った病院。熱あるのに平気で来てる人もまあいる可能性がある。ただね、別に病院でマスク外した覚え無いんだわ。なら、職場?コロナなのに気づかずに来てる人がいる可能性もまたゼロでは無い。しかし、考えても分からないよね!さて、、コロナの記録が始まるよ〜。‎𓊆0日目𓊇朝から喉がイガイガしてた。しかし症状はそれだけ。微妙に痰が絡んでちょっと不快な1日だった。

  • AirPodsが欲しい女

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング 。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。私は今猛烈にAirPods(第2世代)が欲しい…!!!そもそも、前からAirPods欲しいなってのはたまに思ってました。iPhoneユーザーあるあるなんだけど、Bluetoothイヤホンの最小音量が普通にデカすぎ問題。なんかコレ、もう仕様みたいでどうしようもないみたいなのよね。音量調整出来るアプリとやらを入れても全く調整出来てないし。文句あるやつは、AirPodsを買え、それ一択。ちなみに今はTrue Air2を使ってます。確かこれ、中々安く買えた。音質とかよく分からない人間…

  • 私の欠かせないサプリ【ビオチン】

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。私には何年も前からかかさず飲んでるサプリがあります。それは【ビオチン】最初はね、シミを消す目的のLシステインと一緒に飲んでたんだけどLシステインを飲むのをやめてもこれだけはずっと飲んでる。なんか胡散臭いサプリの広告みたいだけどね、これを飲んでると白髪が生えてこないのよ。恥ずかしながら私、白髪家系なのか中学位の頃から前髪に白髪があるの。この前髪の白髪、数年に1本ずつ増えてって今は4.5本くらい生えてる。後は見えないけど後頭部にも2本生えてる。(確かこの後頭部の白髪とは小6の時から…

  • 台風14号と頭痛

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。いやぁ、今回の台風凄かったね。私が住んでるとこは風と雨程度で人的被害は無かったんだけど、頭痛が酷かった。これがいわゆる気圧頭痛ってやつかな?私の偏頭痛はあんまり気圧に関係ない感じなんだけど、こういう大型の台風とかが来るともう駄目。そういえば去年もなんかの台風の時はダメだったな。で、今回台風が来ている時絶賛生理中でして。更にはPMSの不眠で睡眠時間も足りなくて…。台風+生理+睡眠不足のトリプルパンチから来る頭痛は、久々に薬が効かずキツかった。ヤバいかな、と本格的に痛む前に職場でト…

  • お得なクーポンに釣られて電子書籍を購入

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんにちは、MOMOです。昨日夜、金曜日は30%ポイント還元だったので勢いに任せて漫画を購入。いつものDMMブックスではなく、イーブックジャパンです。2000円以上で使える25%オフクーポンも使えたので、実質半額!と言うか、本来なら何日か先に獲得出来るポイント分を全額paypay払いならその場で値引いてくれるから実質じゃなくその場で半額!!嬉し〜ちなみに買ったのはこれ。コトヤマさんの“だがしかし“タイトル通り駄菓子をテーマにした漫画。この作品、去年無料の時1~3巻を読んで面白かったのよ。が、続きを買うの…

  • WiMAX5G+にして後悔した話 【解約編】

    FC2ブログランキングにほんブログ村ランキング。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。こんばんは、MOMOです。ドキドキのWiMAX5G解約編です。電話でしか出来ないとか前は言われてたけど、マイページに行ったら解約の文字。これは、もしかして罠じゃ?いざタップしても あなたは対象じゃないから電話してね👋🏻゛なんて出るんじゃ?と思いながら恐る恐るタップ。ほうほう、なるほどね。親切に解約料金が出てきた。1100円なら払えるレベル。画像では見切れてる下にある 次へ、を押したらアンケートページが表示。(このアンケートは回答しなくてもいい)私の思いの丈をありったけ書いてやる!!!!!!と鼻息荒く答え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MOMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MOMOさん
ブログタイトル
喪女のただの日常
フォロー
喪女のただの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用