冷凍弁当の放送と同時に放送された化け子さんのメイクレッスンはアイシャドウでした。 もうこれこれ! この通り! 「年齢とともにたるんでくる目元。 アイメイクしてもシワが目立ちなんだか厚塗りに。 綺麗に引けたと思ったアイラインも目のたるみで隠れちゃう。 全然うまくいかない。」(あさイチより) なので最近は私もほぼアイメイク無し。 だって、反ってシワが目立って老け顔になる気がするから…。 でも、今回の放送を見て、また少しアイメイクもやってみようかって気になりました。 忘れないようにポイントをまとめておきます。 コツは「色」と「塗る場所」 これまでの常識を覆し、陰影を作らない! われわれ50代以上の年…