chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つりそら https://tsurisora.com/

メインはフライフィッシングですが、節操なくなんでも釣ります。釣りのほかに日常や旅、食のことをゆる〜く発信してます。

Ao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/09

arrow_drop_down
  • 久々の大当たり。戸越銀座の中華屋さん

    広東麺は塩辛くなく、あっさり目で食べやすい。もちろんきちんとトロみもついており、これをフハフハやって食べるのが、寒空のなかを歩いてきた身に染みわたる。スープが美味すぎて麺をすするのを忘れるほど。小皿に盛られたご飯がほどよいボリュームでうれしい。ちょっと食べたい時ってあるんですよ。

  • フライフィッシャーがつくったクラフトビール

    フライフィッシャーがクラフトビールを製造販売した。その名も「TROUT BEER」。ビール好きとしては、ひじょうに気になるところだが、発売と同時に売り切れ。ところがなんと!友人がビール好きの僕のために買っておいてくれたのだ!感謝である。販売元は愛知の岡崎在住のフライフィッシャー・杉坂研治さんが運営するKEN-CUBE/WORLD WIDE ANGLERSが販売している。

  • マイナス5度!極寒豚サバ釣り、もはやこれは漁だ。

    「豚サバ」、文字通り豚のように脂を十分に蓄えた丸々と太ったマサバ、というところだろうか。だから、サイズも太さも特級。水深約195メートル。オモリ180号。僕は手前祭りが怖いので枝針6本を半分にカット。枝3つにして釣ったが、容赦なく3本ともに掛かってくるので、その重さと引きはかなりのもの。電動リールが苦しそうに悲鳴をあげる。しかも針が伸ばされる。6本針のフル使用だとどうなっていたのだろうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Aoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Aoさん
ブログタイトル
つりそら
フォロー
つりそら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用