chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 戦争ねえ

    やったぜ! 血みどろ祭りじゃあ! すいません不謹慎でした。 でも、自分自身は戦争はいけないことではないと思ってます。 以下、サイコパス発言 このくらい間空けたら結構なこと言ってもいいかな???w 戦争がなければ人類という種族は死んでいたと思います。 戦争で得たものって色々あると思うんですよね 技術系(車とかスマホとかいろいろ) 防衛能力(ボーっとしてちゃあだめだ!みたいな) 戦争への恐怖感(もう戦争したくない!!!感) 世界へ日本という国を知らしめた(日本ちっちぇーのにつよつよやんけ!感) 徴兵制度で全員ムキムキ ぱっと思い浮かんだのでもこんな感じ 特に技術に関しては戦争のおかげ 身近なものす…

  • コロナ予測 ある程度あたってたんじゃ・・・?

    最近またコロナやばくなってきましたけど、 ・・・昔やった予想すこしあたってね? 過去投稿のやつ見返したら、10月の頃の予想が残ってて 6万人程度と予想してましたね。。。 おっしいいいい まあ、変異株なんて知らなかったし! 総理大臣が変わったのを知ったのが1か月半後レベルで情報持ってないし! その割には出来は良かったのではないでしょうかw (どーせGoogleさんもはずれてたしせーふせーふ) 実家にいたころは毎朝両親のおかげ?でニュースと朝ドラしか見れなかったのでねぇ そう思うと、一人暮らしって情報が偏りすぎますね。。。 ネットニュースは言葉が荒くて発作出るし、テレビはCMうざいし・・・ なにみ…

  • 超おひさ

    やっべえ 超お久に書きます 一時はもうやめようかなーとか、うつ病あるあるのやる気壊滅により投稿してませんでした。 (あと、まじめな言い訳はパソコンを1回リフレッシュしたから自動ログインできなくてそこでつまずきwww) でも、やっぱり、アウトプットすることがほとんどない状態なので何かしらやりたいなーってずっと思ってました。 SNSやってたりもしたんですけどツイッターみたいな大きいところではないところでつぶやいてはBAN警告されたり・・・ やっぱり、躁と鬱の上下ってすごいよねw なので精神を安定させるべく、やり直そうと思います 三日坊主なんてさせない!!!(フラグ)

  • 社会復帰

    バイトって大変!!! っていうことで、バイト始めました。 前のパソコン講師(笑)もあまりやらなくなったので・・・ 始めたバイトは肉体労働系ですね。 段ボール持ち上げたりの繰り返し。 これがまた、元?ニートにはきつい・・・ 午前中のみなので、昼からはフリーなのですが、寝てしまう・・・ 睡魔のちからよ・・・ 一応、起きてるときは基本ゲームしてます 新しいやつ買っちゃったので・・・ (今時になってぬきたしとか・・・ プリズン発売同時のセールとか来そう・・・) っていうので、基本的には毎日ほぼ充実してます。 暇ーって思えなくなったのが結構よかった・・・ でも、ゲームかった次の日からバイト始まりだったの…

  • テスト

  • 暇なう

    暇、、、 なんですよね バイトの面接今日行ってきましたが、即OKでした。 でも仕事始めまで1週間半後くらい・・・ ゲーム新しいの友達送ってくれました。 クリプトオブネクロダンサーってやつ なんかハマれないんですよね・・・ 前からやってるアサクリのオデッセイ 一応ストーリーのラスボス?倒せて区切りがついたんですよね・・・ エロゲの釣り乙2.1と2.2 数年ぶりにギャルゲー買ったんですけどやる気起きないんですよね・・・ SNSで知り合った人に電話かけようかなって思っても 前の投稿と同じ状況になったら嫌だなって・・・ サイクリング日和です。夜走るけどサイクリング「日和」です。 去年はラジオ聞きながら…

  • どうしようかなぁ

    ブログ最近さぼってるなあ笑 最近、東京に行く計画を結構立ててて、そこでたまたまSNSで知り合った人と一緒に遊びに行くことになりました。 ですが、メンヘラ性格を出しすぎて、1週間でブロックされ絶望? (精神的には来てない、、、 多分、潜在的な何かが押しとどめてる。開放してしまうとやばそう・・・) で、1週間ぐらい東京で遊ぶうちの半分はその人と遊ぶ予定でしたがつぶれ、なおかつ精神的にも少し・・・ いかなくてもいいかなぁぐらいにはなりました。 でも、将来就職するのは関東のほうがいいかなって思ってるので、下見?感覚で行きたいってのもありますけどね。 それでも3泊4日くらいの旅なら行かないほうがいいなあ…

  • うっせえわ

    いよいよ選挙が始まりましたね! 選挙カーうっせえええええええええ っていうので、朝起き立ちに久しぶりのクレーム入れました。 もう慣れたものですな・・・(苦笑い) 選挙管理委員会の電話対応の人もすごく疲れているようでした・・・w 朝の9時からうっせえわ言われ続けてるんだろうなあ というのも、クレーム入れたのに慣れたのは訳があり、俺がニートになるきっかけだったのです。 もう全然覚えてないなあ 半年くらい前です。 うつ病判定されて、次の週?くらいから選挙カーがうろつきまわり、騒音ですっっげえ迷惑してました。 で、その日も病院に通う間の道路で、「???をよろしくお願いしまーす(爆音)」 んで、頭にきて…

  • コロナ予測、大外れ笑

    前、投稿したコロナ予測ですが、10月頭で増えていく予定だったんですけど大外れでしたね笑。 まあ、あれは日本人全体が大阪みたいにはしゃいだりすると自分は予測してたので、大幅な結果だったんですけども(言い訳) それにしても日本人 すごいですね 同調意識とかの教育がすさまじいものだから外に出ることが恐怖に感じている人までいるんですから。 そういう、大真面目さんばっかだった、ってことで予測が外れたんだと思います。 あと、馬鹿にされてばっかりの政府とかも、一応はきっちり対応してるんだなーって。 (マ〇ゴミをつかってwww) でも、ハロウィンは来ると思うなあ。 日本人の中にもゆとり教育が中途半端に施され、…

  • 人と比べてしまう

    毎回のごとく発作なうです。 今日、友達と話しながら家に帰ってきていたときに、彼女の話題になって 「今まで何人いたの?」 「2~3人くらい?かなー」 ここで落ち込んだ。 彼女どころか最近まで対人恐怖症(特に女性)だった自分には理解できない言葉だった。 で、落ち込んだことを話したら、 「そんな落ち込むなよー くよくよせんかったら彼女くらいできるってー」 また落ち込んだ。 そういういい意味で軽い人ってモテるんだろうなーって思って落ち込んだ。 それでも、なんとか普通に友達と話しながら家に到着。 そこで友達は帰り、自分の家に入ろうとしたときに広告?(市で出してる雑誌?)が届いていた。 その表紙には大々的…

  • 人に甘えられない

    最近、全然更新出来てませんでした。 と、言うのも小旅行してて、パソコン持ってきてない(てか、書く時間が無い)んですよね。 たまーに、ブログ書いてストレス発散したいなーとか思ったこともありましたが、それよりも睡魔の方が強いんですよね 睡眠の重要性(某名言) というのは置いといて。 父親の親戚の家を回っていたのですが、良かったこと・悪かったこと、色々ありました。 良かったのは、単純に楽しかった。 久しぶりに車で長距離走ったり(メガシャキには助けられましたw) 動物(ペットの犬)とじゃれ合えたり、 インスタ映えするようなとこ行ったり、、、 初めて会う様な人とも楽しく喋ってました。 この旅行も人生にと…

  • 薬物の力

    発作なう 発作が起きて、本当にどうしようもないときは神社に行くようにしてる。 言うことは毎回決まってる 「助けて」 近くの神社といっても自転車で5~10分 発作が起きてるときはなおさら そのつくまでの間、このブログに何を吐き出そうかずっと考えてた 発作といっても最近はぶっ倒れるほどのは少なく(実家に帰った時を除いて) 苦しいのをこらえながら無心?頭に無造作に浮かんでくることを淡々と眺めている感じで、何とか動けている。 今日は、「ブログに何を書こうか」 タイトルにもある通り、薬・・・ いや、薬物について 自分の飲んでいる薬はかなり強力なはずで、病院で隔離しなければならない人までは言ってはいないけ…

  • スマホでテスト

    スマホでの表示がどんな感じなのかなーって確認してみます。 パソコンでは太字とか入れてるんですけど、スマホだと入れれないんですかね? お、いけたっぽい! 斜線は? お!いけるいける! これからもっと、気軽に投稿しようかと がんばりまーす~ 追記:パソコンで見ると下線はできてるけど、文字が斜めになってないね むずかし

  • コロナ予測 10/4データ

    パソコン遊び コロナ予測 俺の予想 療養の旅 パソコン遊び 今回はいつもと違った趣旨で 自分はたまに人にパソコンを教えることもあって、家で暇なときにエクセル遊び(マクロは授業で発狂したw)とかCAD遊びとかしてました。 んで、自分の趣味?っていうか「療養」に一番いいと思ったのが「旅」でした。 一応、うつ病患者なのでwww で、コロナがいつ収まるのかなーとか いつになったら旅に出ようかなーとか そういうことを考えてたらコロナの予測を見てみたくなりました。 Googleさんがやってる予測は1か月先までしか予測しておらず、もっと先のことを調べるには「自分でやったほうが早くね?」って思うようになりまし…

  • バカになりたい

    今の自分の目標 「バカ」 バカって最強ですよね 悪口的な意味でなくて、本当に強い ギャルゲーやアニメの主人公あるあるで恋愛に鈍感だけどモテたり、 がむしゃらに勢いだけで行動できたり、 コミュ力意外とあったり とにかく強い 本当にうらやましく思えます。 そんなバカのいいところ?は何があるか考えてみました。 1. メンタルが強い 2. 人の意見を聞かない(聞けない) 3. 甘え上手・コミュ力が異常 4. 金を適当に使える 5. やっぱ最強 1. メンタルが強い これまじ最強 普通の人(この言葉使うの嫌なんだけど笑)は、学校で問題を間違えたり、宿題を忘れると絶望を感じると思いますが、バカは「なんでし…

  • ・・・発作

    逃げられない 発作から 自分は何かしらのストレス?がかかったタイミングで身体に力が入らなくなる。 この文章を書いてる最中もちょっと身体が動いて、何もしないと嫌なことを考えてしまうから無理やり動かしてるだけだ。 今回の発作の原因は「告った相手の連絡先を見た」だけ ただそれだけ。 でも、やばい!!!!ってなった。 徐々に体に力が入らなくなってくるのを感じながら、薬を手に取り、震える手を使い、お茶で飲みおくった そこから先は指先以外動かない がんばってスマホを指だけで動かし、大好きな某ゲームの「君といる夏」をかけた (歩派です!なんでみんな羊ちゃんが好きなんや!シナリオ一番良かったのはわかるけども!…

  • 悪夢を見た…

    悪夢を見た とてもひどい夢だった 以下、夢の内容 ある日の朝、(多分中学生の頃のイメージ?)大学の友達2人と、小学生の頃は仲良かったが、中学生から嫌いになった自己中野郎が、家を荒らしに来た。 結局は、大学生の友達2人は謝って帰ってくれたが、嫌いなあいつはズケズケと家に上がり込んできて、自分の部屋まで荒らしに来た。 母親に確認しながら、警察に連絡しようとまでしたが、そこで諦めたのか、あいつは帰っていった。皮肉を言いながら。 以上、夢の内容 夢から起きたとたん、発作が起きて身体がほとんど動かず、誰かに電話したくなった。 一応、こういうことも相談できる相手に電話をかけてみたが、さすがに6時半というこ…

  • 今日も今日とて

    ども 深夜ですが書いていきます やっぱり、楽しい時と落ち込んでいるとき 落差が激しいですね 今は落ち込んでいるとき… 寝ようかと思っても、昼寝で3時間以上寝てるので多分… ゲームしてても、疲れたので… 何をしようともだるい、めんどくさいが勝ってしまいます。 某ゲームの名言ですが、 「どうしてこうなっちゃったんだろうね…」

  • なにもしない1日

    やべえ 予想通り3日坊主まではいかなくても、書かない日ができてしまった笑 さて、周りは3連休でにぎわってるだろうが私は常に超絶大型連休(365日)があるので、そんなに変わらない日だった笑 昨日の夜も夜更かしをし、今日は10時に起き、散歩がてらにペイペイをチャージしに散歩に出かけたが、ここから後は、相変わらずの簡単料理を食べ、ゲームし、トイレに行き、またゲームして、動画見て、 で、やっとブログのことを思い出した。 …実のことを言うと、毎日思い出していたが「めんどくさい」が勝っていた。 書き出したら楽しいし、時間もいい使い方だと思うのにどうしてだろうなぁ。 1年前はそんな感情生まれなかったのに と…

  • 自分の性格④「HSS型HSP:デメリット」

    書いてて思ったけど、、、 例のADHDの過集中のおかげで ブログ書いてて頭痛てぇ笑 楽しいからいいけどね というわけでHSP、デメリットの方… これのおかげでうつになったといっても過言ではないくらいです。 悪い意味で五感が強くなる 自分のHSPのデメリットはこれが1番大きいです。 自分の独断と偏見で一般人と比べてみると 味覚:80% 触覚:100% 嗅覚:200% 視覚:400% 聴覚:1000% でしょうか。 順を追っていくと 味覚に関しては人よりも下かな?レトルト、カップラーメンばっちこーい! 触覚も普通かな?注射も痛いけど普通に真顔で耐えれる。 さて、問題はここから 嗅覚は人よりも優れて…

  • 自分の性格③「HSS型HSP:メリット」

    やばい、ブログ楽しい ども、こんちは 三日坊主あるあるの最初はめちゃくちゃ楽しいパターン もう、何をしている時でも、このブログに愚痴ってやろうかとか、現在の問題点だとか、これおすすめ商品だな!とか考えてしまう笑 では、その衝動とか好奇心の元となる、HSS型HSPの話でも HSS型HSP これも参考URLを… ja.wikipedia.org とりあえず、 感受性が高い人 敏感な人(他意はない) 五感が敏感な人 などですかね 俺が、うつになった原因でもあり、人生が楽しく思えるきっかけにもなった、なんとも言い難いやつです。 その中のHSS型っていうやつですね。 好奇心旺盛で、とりあえず突っ込んでい…

  • 自分の性格②「ADHD」

    やばい 前のブログを見直したが、初めの方と、終りの方で性格が全然違う笑笑 まあ、精神病患者なんてこんなものです ブログ書いてる1時間で性格が変わるなんてあたりまえ笑 今回は①で書きたかった、ADHDのことを書こうかなと ADHD とりあえず、説明するのもなんだし、URLを笑 ja.wikipedia.org とりあえず、落ち着きがないというのが、度を越してる人 昔から、その気はありました。 授業中、周りが静かでも隣のやつと話してたり(芸人気質の子だったから話しかけてくるのが多かったというのもあるけど笑)、 授業の課題は早めに終わるタイプだったので、ほかの人がうんうん唸っているときに俺一人だけ席…

  • 自分の性格①

    昨日の夜(ぼぼ日にちは変わっていたが…)、ブログを立ち上げてから2つ目の投稿を即したくなった。 これは、典型的な三日坊主のパターンではないだろうか笑 というのも、私は基本的に衝動で行動する。 「旅に出たい!」と思ったら3日以内にはもう出ているし、「この店に寄りたい!」と、思ったらあまり男性が入ってない店でもずけずけと入ってしまう。 ほかに例を挙げるとすると、 パソコン購入 自転車購入 このブログ笑 話せる例でいうとざっと、こんなものだろうか パソコンを買ったのは去年、 「学校でExcel、Word、PowerPointなどの作成をしなきゃいけない!」 というのは口実で、 youtubeで、むに…

  • 何事も初めから

    小学生のころ、無理やり委員会で書かされたブログ。 まさか、今頃になって復帰するとは思いませんでした。 人生何があるかわかりませんね笑 ども、まずは自己紹介 名前:あゆむ 由来は画像を見ていただければ笑 数字もその人に由来 ギャルゲー(え〇げー)は結構好きなものです。 てか、これで人生いろいろ救われました。 好きな作品はいろいろと おいおい話していければ・・・ 趣味:サイクリング・ゲーム 最近は両方できてないですけどね。 くっそー、、、めんどくさいと思ってしまう、、、 サイクリングは、ストレス解消がてらにラジオ聞きながらゆっくり 一番ストレスたまった時は、夜学校終わり(8~9時)くらいにスーパー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayumu162さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayumu162さん
ブログタイトル
だらだら大学生のうつ闘病日記
フォロー
だらだら大学生のうつ闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用