chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 虚心坦懐(きょしんたんかい)

    心の中にいつも不安がある。そして心の中にいつも不満がある。 それは人間なのだから、あって当然のことである。 無の境地などというものが、本当に人間は体験することが可能なのだろうか。 お寺の前に通ると、座禅の案内が貼ってあることがある。やったことがないので、それで心がどうなるのか想像がつかない。 子どものころから柔道をやっていたから、練習の終わりにいつも黙想があった。 息を整えるのと、頭をリセッ…

  • 驚天動地(きょうてんどうち)

    2023年3月一番のBIGニュースはやはり侍ジャパンのWBC優勝だろう。 まるで野球漫画のような展開だった。漫画以上のストーリー展開だった。 願いを現実にする力は素晴らしい。 次々と報じられる語り尽くせないエピソード。ピンチの時こそチャンスを生かす時。 ●今日の四字熟語 └───────────── 驚天動地(きょうてんどうち) ●意味 └────────────── 世間をひどく驚…

  • 敢為邁往(かんいまいおう)

    フリーランスとしてのビジネスデビューは、理不尽な非難や中傷に耐え続ける毎日だった。 当時の私は異端児だった。しかし私はルールを破ったわけではない。世の中に該当するルールが無かっただけのことであった。 しかし固定概念や、つまらぬ偏見にとらわれた者たちは、おかまいなしに私を誹謗中傷した。 しかしそんなことには負けなかった。応援してくれる人もたくさんいた。自分と同じ道を歩みたいと相談してくる人もた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、生きていれば何とかなるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
生きていれば何とかなるさん
ブログタイトル
今日の気分の四字熟語
フォロー
今日の気分の四字熟語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用