chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキツーブログ https://yuki-tsu.hatenablog.com/

主にアマゾンプライムビデオで楽しめるアニメの紹介をネタバレなしで行っています。 その他に、ガレージバンド、バド、間欠的断食、旅行、料理など様々な内容をお伝えしています。 皆様のお役に立てれば光栄です。

ユキツー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【読書感想】『花束と毒』このタイプの本には初めて出会った!

    なるほど、いいタイトルだ。 「花束」と「毒」にはそんな意味があったのか…と余韻に浸る今が最高にいい時間に思える。 この本を読み終えた今、私の脳内では過去に読んだことのないジャンルの本として分類されている。 枠組みとしては推理小説の類になると思うが一括りにはできない。 物語はクライマックスまでたんたんと流れていく。 大きな山や谷はない。 振り返ってもあまり印象のない文章であった。 つまらないわけでは決してない。 しかし、読み終えてみれば平坦なストーリーはクライマックスのための入念な準備のように感じる。 強烈なクライマックスの印象がより鮮明に記憶に残るための計算された準備なのである。 この準備がこ…

  • 2月27日は『Pokémon Day』同僚のポケモン愛が理解できない…

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『Pokémon Day』のようですね! ポケモンに全く興味のない私にとってはなんてことないはですが、YouTube配信があったりPokémon GOのイベントがあったりするみたいですね。 ファンにとっては楽しい1日になりそうですね! さて、ポケモンファンでもない私がこの話題を出したのには理由があります。 タイトルの通りなのですが、同僚のポケモン愛を理解できない日々が続いております。 まぁそもそも大型ショッピングモールでPokémon GOのために居座る人達の群れが理解できないです〜笑 決して批判ではないんですよ。 楽しさの感じ方は人それぞれですからね〜 私の…

  • 2月26日『脱出の日』におすすめのアニメ

    こんにちは、ユキツーです。 本日2月26日は『脱出の日』だそうです。 1815年の今日、フランス皇帝のナポレオンが流刑先のエルバ島から脱出したそうです。 今日は、そんな脱出の日にオススメなアニメをご紹介します。 ※紹介する作品はアマゾンプライムビデオで見ることができます。(2022/02/26現在) 1 約束のネバーランド 2 シャドーハウス 3 甲鉄城のカバネリ 『約束のネバーランド』 大好きなママと信頼できる仲間たちとで幸せな生活を送るエマ、レイ、ノーマンの3人。孤児院のみんながいつか自分の里親になってくれる大人が現れることを夢見てる。しかし、この3人が中心となり大好きだった孤児院から脱出…

  • 理想と現実のギャップがすごい!1話すら観れないアニメについて

    こんにちは、ユキツーです。 ひどいタイトルでごめんなさい… と言うのも昨日たまたま『ウマ娘 プリティーダービー』と言うアニメを見る機会があったんです。 このアニメ、私、大嫌いなのです。 ウマ娘が人の社会に混ざって生活してる世界設定はいいとして、そのウマ娘たちが走って競馬に見立てる絵面に鳥肌が立つんです。 ウマ娘を初めて知った2ndシーズンの第一話はすべて見切ることができずに終わっていました。 あれから1年以上経ち、昨日仕方なく観たわけです。 すると、あれ? あれれ??? 前ほど嫌な感じがないんです! どんなアニメか理解した上で観たからでしょうか? 不思議なものですね。 まぁ、そんなことがありま…

  • 【2022プロ野球】熱燕!スワローズオープン戦開始!

    こんにちは、ユキツーです。 ついに、ついにプロ野球のオープン戦が始まりましたね! でも、残念なことに昨日の巨人戦は雨天中止になってしまいましたね。 ま、野球に雨天中止は付き物ですから次を楽しみにしましょう! 次戦は26日楽天戦ですね。 13時プレーボールのようです。 仕事で中継が見れないのが残念ですね(>_<) ところで1ヶ月先の話にはなりますが、スワローズ開幕戦から4試合で『オープニングシリーズプレゼント企画』があるようです! 開幕の巨人戦、3月29日は2021日本一記念フォトブック、30日はお赤飯、31日は2021チャンピオンタンブラー、4戦目のDeNA戦、4月1日はトリコロールジャンパー…

  • 富士山の日に山アニメはいかが?

    こんにちは、ユキツーです。 本日は「富士山の日」ですね! せっかくの富士山の日ですので簡単に”山アニメ”の紹介をしますね! 『山のススメ』 インドアな女子高生が登山大好き家族の昔馴染みの友人と山登りを楽しむアニメです。 1期は1話3分で終わるのでサクサクいろんな話を楽しめます。 2期3期は14分になってます。 インドアスキルが山登りにも生きてる感じがとても好きです。 見てるだけで専門用語を覚えられる気がします! 『ゆるキャン△』 言わずと知れた大人気のキャンプアニメですね! 富士山も何度か登場するので富士山の日にはピッタリなアニメですね! 最近は作品に出てくる町とコラボしていることが多いですね…

  • 【読書感想】『六人の嘘つきな大学生』今見えている部分だけがその人の本質なのか…

    私は本当に素直だなぁ…と何度感じただろうか。素直と言う表現で合っているのか分からないが、著者の思うがままに思考が誘導されているのがよく分かった。元々読書は大嫌いで考えながら読むことに慣れていないため伏線を読むことが大の苦手だ。違和感を感じることもあるが深く考えることもなくそのまま読み進めてしまう。故に推理小説などはその本が持つ面白さの半分も味わえていない気がしている。この作品にも何度も騙された(いい意味で)。私が感じたこの物語の大きな騙されポイントは3つ。6人の豹変ぶり、インタビューをしている人物、本当の6人の姿、この辺りが180度の方向転換をした印象だった。本が少しずつ好きになってきたのはこ…

  • 『鹿楓堂』Amazon様様!プライムビデオで見放題&プライムリーディングで3巻まで無料!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『鹿楓堂』という作品の紹介です。 現在、Amazonプライムビデオでアニメ版見放題! さらに、プライムリーディングで漫画版3巻まで無料となっています。 この機会にどちらも楽しんじゃいましょう! 『鹿楓堂』はイケメン4人が切り盛りするカフェが舞台となっています。 「なくても生きていけるかもしれないが、あるとホッとする」 そんな居場所を作ることをコンセプトに営業しているカフェです。 このアニメ自体がこのコンセプトの元に制作されたのではないかと思わせるほどの“ほっ”と感を感じられます。 忙しない現代社会においてこんなお店があったら嬉しいな♪というお店の決定版です。 …

  • 【アマプラ漫画紹介】『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』『戦国小町 苦労譚 農耕戯画』

    こんにちは、ユキツーです。 こんなこともあるんですね!!! 今日もアマプラ readingの漫画作品をランダムチョイスで2つ紹介していきます。 今回は2つともめちゃおもしろかったです! ネカフェに行ったら絶対続きを読みます! そのくらいよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) では紹介を始めます! 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 義足の元Eランク元冒険者が主人公のこの作品、おもしろいです! ファンタジー世界の物語はどれもおもしろい作品ばかりです。 この作品の何が他と違うところか… それは「父娘愛」です。 表紙のかわいい女の子が主人公の娘です。 この娘が父親のことを大好きなのです…

  • 【東北物産展】遠鉄百貨店で東北の名物が楽しめる!

    こんにちは、ユキツーです。 浜松駅に隣接している遠鉄百貨店にて東北物産展が開催されております。 地下一階で開催中です! 地元ではありませんがおもしろそうなのでいってきました! 甘味あり、お弁当あり、食材ありでなかなか楽しめましたよ! 記憶の限りのラインナップは、 ・ずんだ餅 ・岩谷堂栗羊羹 ・甘食パン ・餃子 ・山形牛弁当 ・ザーサイ ・ずんだマリトッツォ ・萩の月 他にもまだまだありましたが忘れちゃいました〜笑 通路を挟んで牛タンのお店とかラーメン屋もあったのでその辺りも含めて東北物産展なのでしょうね。 ではでは、購入品の紹介です。 ①ずんだ餅 ☆☆☆☆☆ 東北といえば『ずんだ餅と牛タン!』…

  • 『間違えるに慣れる!』は最強か?

    「ねぇ、5分で描いたか絵だよー!見て〜!」 「ん?卒学左って…笑笑笑笑笑笑」 「あれ〜知らないの?これで入学式って読むんだよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘッ」 こんにちは、ユキツーです。 もう最高すぎる時間でした! お互いに大爆笑で! これはつーさん(ブログの相方)との会話なのですが、これが逆の立場だったらこんなに楽しくなったかな?と考えちゃいます。 もし、私が指摘されたら 「うわっ恥ずかしい〜…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」 とかなり凹んでその場は盛り上がらない気がします。 職場でもよくありますが、自分の間違いを素直に受け入れられる人ってほんと最強な気がしてます。 間違えてるのに場の雰囲気が明るくなって、…

  • prime reading 漫画ランダム紹介 『色恋は、煮ても妬いても』『交通事故鑑定人 環倫一郎』

    こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろん知っての通り漫画作品は1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingからランダムに選んで漫画作品を2つ紹介します。 今回は私の苦手分野の「恋愛もの」と「自動車関係」の2作品です。 それでは紹介を始めます。 『色恋は煮ても妬いても』 ※一巻のみ無料です。 タイトル通りの恋愛ものです。 女性向け…

  • 【相関図】『みんな蛍を殺したかった』登場人物の整理

    こんにちは、ユキツーです。 読書をしていると自分の文章理解能力の低さに萎える今日この頃です。 昨日感想文をアップした『みんな蛍を殺したかった』の登場人物を整理して相関図を作ってみました。 早く次の本に移りたい気持ちを抑えてもう少し『みんな蛍を殺したかった』の余韻を楽しもうと思います! 相関図なんて初めて書きましたが、どの時点の情報を載せたらいいものか迷いますね。 いい整理の仕方があればどなたかご教示ください。

  • 【読書感想文】みんな蛍を殺したかった 原稿用紙4枚程度

    キレイな薔薇には毒がある…でも、毒を望んだわけではない…そして、枯れる寸前に愛に気付く… 近頃、「殺す」という言葉が昔ほど強烈ではなくなったと感じる。ユーチューブ等のゲーム配信をみていると、思うようなプレーができず「は?しね!」とか「ころす!」と暴言を吐いている配信者をよく見かける。プラットフォーム側で暴力的な表現は禁止とされているはずなのに…「○ね!」「こ○す!」とテロップでは濁してあるがこちらとしては同じこと。発言に文字通りの意思がないにしても聞いていて気分が悪い。この作品の「殺す」は聞き慣れてしまったものとは意味が違った。深い恨みや後悔からくる狂気そのものだった。 読み始めてすぐ、不思議…

  • 【18禁に注意⚠️】prime reading ランダムに選んで作品紹介!『異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを売って城を作ることにした』『魔王の始め方』

    こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろん知っての通り漫画作品は1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingからランダムに選んで漫画作品を2つ紹介します。 予想もしてなかった18禁作品?ぽいのに当たってビックリ‼︎ 電車や職場の休憩時間に読んでなくてよかった〜と心から思いました〜笑 それでは紹介を始めます。 『異世界の貧乏農家に転…

  • アマプラ2022年2月おすすめアニメ10選!

    こんにちは、ユキツーです。 北京五輪が盛り上がっていますね! メダル獲得ならなかった種目でかなりの頑張りを見せてくれていましたね! そんな日本選手団の活躍を見ていたらオススメしたいアニメが頭を過りましたので、今日は今が熱い2月オススメアニメをご紹介します! 目次 <北京五輪関係> 1 プラオレ! 2 弱虫ペダル 3 ボールルームへようこそ <新作・公開中> 4 鬼滅の刃 5 その着せ替え人形は恋をする 6 王様ランキング 7 殺し愛 8 異世界美少女受肉おじさんと 9 明日ちゃんのセーラー服 <映画関係> 10 呪術廻戦 『プラオレ!』 この作品はアイスホッケーに興味を持った中高生のおはなしで…

  • 【肉!肉!肉!】『まずい焼肉とは…』庶民的焼肉食べ放題の店で思うこと

    こんにちは、ユキツーです。 今日はみんな大好き焼肉のお話です。 ねえねえ、この辺で美味しい焼肉屋さん知らない? え?普通に焼肉◯ングとかどん◯んとかは? あ、ダメダメ!だってまずいもん! じゃあちょっと高いけど牛◯とかどう? みたいな会話したことありませんか? 焼肉の会話って大人だけでなく子供たちまでしますよね! それだけ日本人は焼肉が好きなのでしょうね! でもちょっと待って! いろんなお店の焼肉を食べ尽くして最高レベルの焼肉を基準にモノを言う会社経営者のような人が先程の会話をしているなら違和感はないのです。 でもね、あの会話、実は高校生の会話なんです。 ビックリしませんか? チェーン店でそれ…

  • 【今熱アニメ】アイスホッケー女子日本代表の活躍で注目度アップ!

    こんにちは、ユキツーです! 北京オリンピック盛り上がってますねー! 日本選手の活躍が毎日見れて気分上々です。 今日は夕方から女子アイスホッケーの準々決勝がありますね! B組1位の日本はA組3位のフィンランドとの対戦になります。 フィンランドは世界ランキング3位の強豪らしいです。 どんな試合になるのか楽しみですね〜♪ さてさて、今日は“今熱アニメ”の紹介ということでアイスホッケーをテーマにした『プラオレ!』を紹介したいと思います。 もちろんネタバレなしで紹介します! 中学生の女の子たちがアイスホッケーの体験会に参加したことでアイスホッケーに興味を持ち始めるところから物語が展開していきます。 イメ…

  • 【春季キャンプ】熱燕〜NEXT STAGE〜 若手選手の成長が楽しみ!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は東京ヤクルトスワローズのプロ野球春季キャンプ映像を見て感じた若手選手の感想を書いていきます。 スワローズファンの方への情報提供になったら最高です! 1人目は奥川くん! ブルペンでフォークも交えて投球を始めたようですね。去年のフォークもなかなかなものでしたが今年はより安定したフォークを追求しているようです。どの球種も一級品ですから覚えて間もない球種の安定は精神的にもプラス要素だと思うので、なんとかキャンプでつかんで欲しいですね!あと奥川くんと言えば走る姿がカッコいいと個人的には思っています。あのキレイな投球フォームの土台はキレイなランニングフォームからきているの…

  • 【プチ書評】『配達あかずきん』読書って楽しい!と思わせる爽快な本屋さんミステリー

    こんにちは、ユキツーです。 最近Amazon prime readingのありがたさに感動しております。 漫画作品は一巻限定が多いですが、書籍はいろんなジャンルの作品が読み放題なんです! 今日はprime readingの小説をひとつご紹介します。 タイトルは『配達あかずきん』です。 イラストも合わせて1枚にまとめるとこんな感じです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 私はさほど読書が得意ではありません。 本を読むことは嫌いではないんですが眠くなってしまいます。 そんな私が中断なく一気に読めてしまうほどの読みやすさと飽きさせない仕掛けがこの物語にはあります。 それがどこかと解説できるほどのスキルはありません…

  • 人生のパートナーだと思っていた相手との感覚の違いに人はどの程度許容できるのだろう…

    こんにちは、ユキツーです! 突然ですが昨日異性の友人とちょっとした討論もどきを展開してしまいました。 内容は「洗濯物を干しっぱなしにし、その日着る服をそこから取っていく生活について」となんともくだらないものです。 事の発端はこんな感じです。 オレ面倒くさくて洗濯物たたまないんだよね〜 え?それ普通じゃない? え?干してあるものから取って着るんだよ?おかしくない? わたしそれ普通!何がダメなの? 服をたたんでキレイに収納できない自分が嫌なだけだよ。 へー。外に干してないならそのままでいいでしょ! という感じです。 面倒くさがりな自分が嫌で発した言葉から最後は理想の子供像にまで発展しました〜笑 こ…

  • 【2022年2月】prime reading注目作品紹介④『ニートだけどハロワにいったら異世界に連れてかれた』&『あそびあそばせ』

    こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろん知っての通り漫画作品は1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingから漫画作品を2つ紹介します。 ダウンロードしておけば、ちょっとした空き時間に楽しい時間を過ごすことができますよ! それでは紹介を始めます。 目次 1 ニートだけどハロワにいったら異世界に連れてかれた 2 あそびあそばせ 3…

  • 『浜松市民オーケストラ』“第九”を知らない素人の感想

    こんにちは、ユキツーです。 昨日2月6日(日)に浜松市民オーケストラのコンサートを聴きに行ってきました。 私がこの類のものを好きというわけではありません。 たまたま知り合いに浜松市民オーケストラの団員がいてチケットをいただけたので行ってきました。 音楽に関してはなかなかの素人です。 有名な作曲家も有名な曲も「なんとなく聴いたことあるかも…」程度です。 今回の演目が“第九”だと聞いても「へー」くらいにしか反応できませんでした。 音楽はJ-POP以外は聴くことがありません。 そんな音楽に無知な私ですのでオーケストラのコンサートを聴くことは初めての経験でした。 印象的だったのがスタートした少し後にバ…

  • アニメ『王様ランキング』突出した”気になる”さの秘密は?

    こんにちは、ユキツーです。 タイトルを見てご訪問いただいた方、大変感謝いたします。 なぜなら私、昨季からアニメ『王様ランキング』を激推ししているからでございます。 では早速、アニメ『王様ランキング』気になる秘密をご紹介します! https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 『作画とストーリー』 まずは、作画のラフさとハンデを負う主人公ボッチの生きづらさがマッチしているところです! タイトル画面を見ただけで観ることをやめてしまう人が多くいる程作画はラフです。 しかし、あえてラフな作画にしていると思わせるほどストーリーとの相性がいいんです。 「カゲ」…

  • 映画『呪術廻戦0』来場者特典第三弾?第二弾いつの間に!

    こんにちは、ユキツーです!!! 昨年末に公開された映画『呪術廻戦0』は公開2日目に観に行ってきました。 来場者特典の0巻(?)にはテンション上がりましたね〜! どのくらいの盛り上がりになるか楽しみでしたがどうなんでしょう… ちなみにアマゾンプライムビデオではまだまだ呪術廻戦を見放題で楽しめますよっ! 来場者特典!!! 映画呪術廻戦0を観て1ヶ月半ほど経ちますが、昨日友人との会話でなんとなく呪術廻戦の話題になりました。 「明日から来場者特典第三弾みたいだね〜」 と言う友人に 「え???」 と固まってしまいました。 そもそも第二弾すら知らなかったのでビックリと嬉しさが半々でした。 第二弾は乙骨憂太…

  • 『喜ばれる人になりなさい』要約をグラレコで!

    こんにちは、ユキツーです。 今回は永松茂久さんの『喜ばれる人になりなさい』の要約をグラレコしてみました。 この本は現在(2022年2月4日時点)Amazon prime readingで無料で読むことができます。 出版されたのは去年だったと思います。 永松さんはclubhouseもされてたんですね! 全然知りませんでした! この本を読めば分かりますが、永松さんはお母様の偉大さを前面に押し出して文章にしています。 たしかに誰からみても偉大なお母様なのですが、永松さんの行動がなければこれほどお母様の言葉が印象強く残ることはなかったんだと思います。 本当にこの行動力には頭が下がります。 この本は、ち…

  • 『鬼滅の刃〜遊郭編〜』過去一の盛り上がり!無限列車編からの思考操作がエグい!

    1週間が待ち遠しい… 次を早く観たい… こんなに「待つ」感覚なのはいつぶりだろう… こんにちは、ユキツーです。 アニメ『鬼滅の刃〜遊郭編〜』とんでもない盛り上がりを見せていますね! SNSでは「作画がすごい!」と話題のようですね。 これについては確かにすごいですね! 多くの人が映画の無限列車編を観ているので、遊郭編はアニメでも映画みたいだと感じた人が多いはずです。 私はただのアニメ好きなので制作側のことはまったく知りませんが、「映画みたい!」と思わせるのは作画ではないような気がしています。 CGアニメと言われる作品(けものフレンズ、テスラノートなど)に近い雰囲気ですがCGみたいな違和感がないん…

  • 【要点まとめ】『ひとりビジネスの教科書』×『本好きの下剋上』マインの行動と比較しながら要点をまとめてみる

    こんにちは、ユキツーです。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、昨年アマゾンで話題になった『ひとりビジネスの教科書』と私が好きなアニメ『本好きの下剋上』の主人公マインの行動を比較しながらひとりビジネスについて要点をまとめてみようと思います。 目次 1 シンクロ思考 2 テーマと手段 3 コンテンツ 4 価格設定 5 メディア発信 6 最後に… 1 『シンクロ思考』 あなたは何かをやろうと思った時に、 A:とりあえずやってみる B:準備が整ったらやり始める どちらのタイプですか? 準備ができないと不安だから踏み出せない経験ありますよね? でも、頭の中ではひとりビジネスに限らずAのタイプの方が物…

  • 【コストコ健康食品】“有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド ”あなたが買って後悔しないためのレビューです。

    皆さんこんにちは、ユキツーです。 皆さんは健康的な食生活を送れていますか? 糖質や脂質の制限、好きでもない野菜の摂取、足りない栄養素のサプリメント等々、健康を気にし始めたら食生活はがんじがらめになっちゃいますよね? 今日は、そんな健康な食生活を送りたいけど今ひとつ実行できていない方のための強い見方をご紹介します。 目次 1 まえおき 2 第一印象 3 お味は?食感は? 4 どんな効果がある? 5 アレンジ①〜トースターで焼く〜</p> 6 アレンジ②〜そのまま肉ソーセージと〜</p> 7 アレンジ③〜ゴールデンコンビ登場〜</p> 8 次回に向けて… 1 「まえおき」 コストコで売っている『有…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキツーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキツーさん
ブログタイトル
ユキツーブログ
フォロー
ユキツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用