chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tonoriko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/19

arrow_drop_down
  • オークランド(ニュージーランド) 2018 4月

    オークランドへ着いて、クィーンストリートというメイン通りを歩いていると、ここはいったいどこだっけ?と思うほどアジア人が多くてビックリしました。 逆に白人を見る事が少ないほどです。 来てみて歩いてみないと分からないことは沢山ありますね。 ハーバーを歩くのもすごく気持ちが良かったです。 フェリー乗り場近くにあるアイスクリームのお店で大好きな時間です。 百貨店のようなお店の最上階にあったお店でランチしました。 このお店のエッグベネディクトはすっごく美味しくて嬉しくなりました。 ある日のランチ ハーバーでのランチ。ちょっと一人は寂しい感じがします。 4月25日はアンザック・デーという第一次世界大戦の際…

  • ハミルトン(ニュージーランド)2018年4月

    ウェリントンからオークランドまで約10時間で行ける「ノーザン・エクスプローラー号」という列車があることがわかったので、それで北上することにしました。 週3便出ています。 私が乗ったのは平日でしたが、ほぼ満席のようでした。 途中とまる駅は4か所です。 せっかくなので、NZで4番目に大きなハミルトンという町で途中下車して2日間滞在し、そこからは長距離バスでオークランドへ入ることにしました。 おもむきのあるウェリントンの鉄道駅。中にはスーパーマーケットもあるので列車内で食べたいものはそこで買っておけます 出発前にネットで購入しておいたチケットを窓口で提示するために並んでいます 列車のホームのす…

  • ウエリントン(ニュージーランド)2018年4月

    オークランドへ行く前に首都のウェリントンとハミルトンという町に立ち寄ることにしました。 南半球の4月なので季節は秋。 朝晩は寒いので薄いダウンジャケットを着ていましたが、全体的に気持ちのいい季節でした。 でも、南半球の紫外線の量は北半球の日本の8倍もあると聞いておどろきました。 気温には関係なく紫外線の量は届いているので日焼け止めクリームは携帯して、サングラスもしていた方が良さそうです。 ニュージーランド航空でオークランドに到着したあと、国内線に乗り換えてウェリントンへ向かいました。国内線ターミナルへは歩いて10分程でした ハチの巣という愛称の国会議事堂です 国立博物館へ行く途中のカフェ…

  • セビージャ (スペイン) 2017年秋

    当初の予定では、グラナダからバルセロナとモンセラットへ行く予定でした。 出発前に飛行機(グラナダ→バルセロナ)、列車(バルセロナ→マドリッド)、ホテル(バルセロナとモンセラット)を予約していたのですが、私がスペインヘ入ってからカタルーニャ地方の独立運動が益々激しくなり、公共交通機関も止まるというニュースも聞いたので、迷った挙句にキャンセルし、セビージャに行くことにしました。 セビージャへはバスで3時間かかりますが、きれいなバスでしたし直通で幹線道路をスイスイ走るので、バス酔いすることも無くとても快適でした。 初めてのスペインヘ一人で来て、小さなキャリーバックを転がしなが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonorikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonorikoさん
ブログタイトル
海外ひとり歩きの街角写真集
フォロー
海外ひとり歩きの街角写真集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用