chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tonoriko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/19

arrow_drop_down
  • ブラショフ(ルーマニア) 2018年10月

    ブダペスト (ハンガリー) のリスト・フェレンツ国際空港から、ブカレスト (ルーマニア) のアンリ・コアンダ空港へ予定通りに無事到着したあと、列車でブラショフへ向かいました。 夜はもうすっかり寒くて、夜行列車の中も暖房が入っていました。 ブカレストに着いてすぐにこのブカレスト・ノルド駅に来ました。ここから鉄道でブラショフに向かいます。 駅で両替をした後、ちょっと時間があったので、小さなカフェで一息入れました。 このホームから乗るようです。 切符は日本でネットで買っておきました。列車が入ってくると、自分の席がある車両を見つけなければいけないのでちょっと忙しいです。 向かえのホームに入ってきた列…

  • ブダペスト(ハンガリー) 2018年10月

    東駅で降りた途端、ウィーンとは全く違うちょっとごちゃごちゃとした雰囲気に圧倒されて頭が真っ白になってしまいました。 構内の人気のないベンチで少し気持ちを落ち着かせてからまず両替所で小銭を作り、地下鉄の自動販売機を探して、それからは普通にホテルにチェックインできました。 ホテルやレストラン以外の公衆トイレはチップを払わないと入れないので、この国のコインを持っていた方がいいです。 王宮の丘のような、特に観光客が多いところでは、1ユーロや1ドルで払えるところもありました。 東駅から地下鉄で一度乗り換えてオペラ駅で下車。電車がおもちゃのようで可愛いかったので、後に来る電車を待って撮りました。 やっと来…

  • ウィーン(オーストリア) 2018年10月

    今回は、ウィーン (オーストリア)→ 列車でブダペスト (ハンガリー)→ 飛行機でブカレスト (ルーマニア)着後、列車でブラショフ (ルーマニア) へ ブラショフ → 夜行寝台でウィーン → 帰国というルートです。 夕暮れ時や日中でも日陰に入るとひんやりとするので、いつも薄いダウンジャケットを持っていました。 シュテファン寺院 夜のシュテファン寺院とその周辺。 夜はあまり出歩かないようにしていますが、少しだけ行ってみました。 ショウウィンドウのディスプレイが素晴らしく、どれも美味しそう! ホテルの朝食。一人なので、混む前の、なるべく早い時間に行くようにしています。 ウィーンの街並み。 長い間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonorikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonorikoさん
ブログタイトル
海外ひとり歩きの街角写真集
フォロー
海外ひとり歩きの街角写真集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用