chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

reinyan-koさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,805サイト
つみたてNISA 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,868サイト
FX 女性投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 803サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,343サイト
資産運用 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,457サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,805サイト
つみたてNISA 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,868サイト
FX 女性投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 803サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,343サイト
資産運用 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,457サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,805サイト
つみたてNISA 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,868サイト
FX 女性投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 803サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,343サイト
資産運用 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,457サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 月始めは窓開けから

    月始めは窓開けから

    先月のドル円月足はこのような形で確定しました。 高値は抜けられず。 一先ず、このポイントまで到達した。というだけで一つの目標は達成ですから先月はこれでよかったのかな。 月足レジにあたったけど、日足はサポートに乗っかっている状態。 ここのサポートが支えられるのか? 支えられないとすれば、もう少し下げてくる可能性はありますけど。 日足のサポートですから、抜ける期待をするというよりはサポートまで下がってくる動き+サポートを抜けたら抜けた後の動きを狙う。 サポートがやっぱりまだサポートとして機能するならばそこからのロングを狙う。 というような感じで、サポート付近で抜けろ!抜けろ!!みたいなのは狙いませ…

  • 【QYLD】は買いか?

    【QYLD】は買いか?

    近頃、ツイッターでよく見るので気になっていた【QYLD】という銘柄。 高配当ETFなのですが、人気が出ているようですね。 人気の理由というのが、なんと言ってもその利回りの高さ。 直近ですと年利11%超の利回りとなっているようですΣ(*´・ω・ノ)ノ 投資初心者のわたしでも利回り11%なんて、詐欺商品なんじゃないか?と思ったのですが、調べてみるとそうでもない感じでした。 分配金の出し方がちょっと特殊で、カバードコール戦略をとっているとのこと。 簡単に言うと、コールオプションを売ることで利益を出しているというもののようなのですが、それだけでわかる人はほとんどいないですよねw わたしもコールオプショ…

  • 待つ。というのは、ホントに大事なんだよね。

    待つ。というのは、ホントに大事なんだよね。

    ドル円ちゃん、揉み合ってますね(;・∀・) 宣言通りの展開でしょうか??? reinyan-ko.com 予言的なことは言いたくはないのでアレなんですけど、今までも日足&4H足の押し目ですよ。ということは書いてきている通り。 わたしは、この段階でショートを優先する気はまったくないです。 長期が下落の相場ならば別ですが、今はまだ上目線。 その中で日足や4H足の押し目を抜けていけ!!!と、ショートするのは自殺行為でしかない。 そんなにショートしたいならば、抜けたことが確認できてからでいいのでw 焦り過ぎです(;・∀・) なので、どちらかというと、、、下がろうとするならば、、、抜け失敗でビヨーン!!…

  • 下手くそエントリー例

    下手くそエントリー例

    今週末の金曜日は月足&週足確定日です。 こんなときに何を考えるか?というと、月足がどのようなポイント・形で確定するか? ラインを抜けて確定か、抜けずに確定かによって翌月の動きにも影響を与えますので、その辺を考慮することも必要になりますかね。 現在のドル円の月足さん 直近のオレンジライン。 ここを抜けて確定するか?抜けられずに確定するか? その辺が意識されるポイントになるかな?と。 抜けようとする意識が強ければ週末にかけて、再度上をプッシュしにくるでしょうし、すんなりレジとなるならば、もしかしたら短期は週末を待たずに下落に転換してくるかもしれないし。 そんなことを考えながら、どっちになるかはわか…

  • 今が順張りなのか?逆張りなのか?

    今が順張りなのか?逆張りなのか?

    今の相場が順張りなのか?逆張りなのか?それは「何」に対しての順張り、逆張りって理解してトレードしていますか? 順張り、逆張りってこういうことですよね? 上昇トレンドにおいては赤が順張り、緑が逆張り。 一つの時間軸だけで見ればわかりやすいです。 が、複数の時間軸を見てみると、すべての時間軸が同じ方向を向いていることの方が少ないです。 例えば、昨日の記事では日足は上目線、4H足は下目線の状況である。と書きました。 reinyan-ko.com そうすると、日足に対しての順張りはロング、4H足に対しての順張りはショートということになります。 上の図でもわかる通り、順張りのほうが伸びるのでトレードはし…

  • エントリーポイントって知りたいですか?

    エントリーポイントって知りたいですか?

    本日の朝の1本目のトレード。とか、たまには載せてみる。 エントリーポイントとか気になる人っているのかな?みたいな。 ドル円です。 13.1pips エントリーは矢印から、利確は一番下のオレンジラインです。 利確の瞬間を取り損ねたので、画像は少し戻っちゃったところですけど。 この後、すぐに上昇して行ってエントリーポイントまでV字回復しましたから、利確判断は正解でしたかね。 まだ伸びるかも?というように見ていたら粘るんですけど、そういう状況でもないのでタッチで利確です。 エントリーポイントってのはどうでもいいんですけどねw そんなのだけ知ってもね。何でそこでショートの判断したんですか?っていうとこ…

  • つみたてNISA。コロナショックでも動じなかった理由。

    つみたてNISA。コロナショックでも動じなかった理由。

    つみたてNISAを始めてから早?2年。 ネットニュースなどでも言われていますが、つみたてNISA開始当初から買っている人たちはどの銘柄を買ってもプラス利益となっている。 というように、ずっと上げ続けている。というのが現状。 昨年のコロナショックでガツンと一時的に下がりましたが、このときってわたし、まだ満額積み立てにしてなかったんですね。 初めてから半年くらいは月数千円積み立てて放置していたので、ハッキリ言ってよくわかっていませんでしたからwww とりあえず、インデックス投資は売らずにずっとドルコスト平均法で買い続けていればいいんだ。くらいのもん。 でも、昨年のコロナショックのときに数ヶ月ぶりに…

  • 背景と短期、転換はどこまで波及するか?

    背景と短期、転換はどこまで波及するか?

    ドル円さん。昨日は一日中揉み合っており、明けた本日もまだ揉んでおります(´・ω・`=) 何でこんなに揉み合うの?ここって何なの?って知りたいならば、チャートの左側を見てみよー。 このようなところです。(ドル円月足) ハイ。直近高値ですね。 ということは、ここは利確組が出たり、売りが入ってくる可能性のあるポイント。 直近高値というのは利確ポイントであり、利確組が出れば買いの圧力が弱まることからそこに乗じて売り手が参入してくる可能性がある。ということです。 だからといって、じゃあ、売りなの?というと、そう簡単ではありません。 ここまで上がってきた(緑矢印)。という事実がありますからね。 この買い手…

  • つみたてNISAは堅調

    つみたてNISAは堅調

    日本株がうんちゃら、、、岸田ショックがなんちゃら、、、っていうのをSNSで最近よく見かけますが。 日本株を持っていないわたしは特に影響を感じず。 つみたてNISAも日本は入れていないですしね。 そのつみたてNISAのほうは堅調なもので(´・ω・`=) 米国株が上がっているんですかね。 わたしのまだまだ小額の米国株高配当ETFも上昇していますし。 こちらはインカム目的なので配当金が入れば上がろうが下がろうがあまり関係ありませんがね。 HDVやSPYDってキャピタルゲインも狙えるような商品なのでしょうか? え?知らんのかって? だって、一生配当金を貰い続ける予定なので売るつもりないですからね(;・…

  • ラインには引き方がある。

    ラインには引き方がある。

    ひたすら上げ続けるドル円様(;・∀・) こういう状況になったときに短期のチャートしか見ていない人は何故、相場が上げ続けているのか?どこまで上げ続けるのか? サッパリわけわかめだと思います。 それを知るには相場の背景を知る必要があります。 背景というのは、ここに至るまで相場がどのような経緯を辿ってきたか?歴史みたいなもんですね。 以下はドル円月足。 ブレイクしちゃってますからね、、、そりゃ、上がるわなw ちなみに、オレンジのチャネルは、下のほうを引いてから上に平行移動させています。 トレンドラインとしての使い方ではないので下から引いてます。。。 ラインも引き方があって、トレンドラインは高値更新し…

  • 浅いポイント深いポイント

    浅いポイント深いポイント

    押し目買い、戻り売りという時に、レジサポやサポレジというところを探すと思うのですが、こういったポイントって一つとは限らない。ですよね? わたしはイメージとして、「浅いポイント」「深いポイント」っていうのを見ています。 赤のラインが浅いところ、緑のラインが深いところ。 一般的には、浅いポイントのほうが分かりやすいので意識されるのかな??? と思いますが、その奥にまだ深い戻り売り、押し目買いのポイントってのがあるんですね。 知らなかったという人は意識したほうがいいですよ(´・ω・`=) どちらが機能するか?は、相場さま次第なのでわかりませんが、浅いところと深いところがあるなぁ、、、ということが分か…

  • FXの手法って今でも需要あるのかな???

    FXの手法って今でも需要あるのかな???

    わたし、FXを始めてからかれこれ10年なのですが、2016年~2020年の間は休止していたんですよ。 これで食べていくのって無理じゃんwとか思ったってのもあるけど。(夢のないことを言ってスミマセンね。でも、FXで稼ぐことは可能だけど、ずっとこれ1本でやっていくのは体力的にも精神的にもしんどすぎる。っていうことね。だから、投資を始めたのよ♪) 細かい理由は省きますが、再度始めたきっかけは、稼ぐ手段の一つとして有効だと思ったから。 せっかく身につけたスキルですしね。 利用しない手はない。 ただ、トレード再開してみてすっかり浦島花子状態だったのだけど、以前のライントレードの手法は通用するのか?って思…

  • 相場が転換するとき、、、波を意識する。

    相場が転換するとき、、、波を意識する。

    相場が転換するときって、どのような動きをするか?わかりますか? 例えば、下のように上昇トレンドをつくって上がってきている相場。 この、波ですね。 上昇トレンドというのは、「安値を切り上げて高値更新」が続いている限り、トレンドが継続しているということになります。 ということは、このトレンドが崩れるときというのは、「安値を切り上げて高値更新」できなくなったときにトレンドが崩れた。と判断できます。 下の赤ライン。ここが最後に高値更新した波の安値です。 大抵の場合、安値を切り下げる前に高値更新できないぞ、、、アレアレ?みたいな動きになる場合が大半なので、基本的にはこの赤ラインを下抜けたときに、このトレ…

  • 手法は常にブラッシュアップさせていく

    手法は常にブラッシュアップさせていく

    ドル円ちゃん。月曜日の週初め。 ほとんど窓を開けることもなく、突き進んでいますが、、、 さよーならー(*´∇`)ノって感じw なので、今週はほとんど窓は開けていませんが。 週明けってよく窓を開けることってありますので、窓閉めトレードというのは結構おいしいトレードだと思っています。 開いた窓は閉めに来る。と、よく言われますしね。 実際、多くの人たちがそれを意識するから、そのように動く確率も高くなる=優位性が高いトレードということになりますしね(´・ω・`=) そういうところは、素直に乗っていいところだと思います。 ただ、窓は閉める。と言っても、いつ閉めるか?は、定かではないところもありますよねw…

  • ヒントは過去チャートにある(ドル円予習)

    ヒントは過去チャートにある(ドル円予習)

    雇用統計後のドル円、上がって行きましたねー。 月足チャートで現在地の確認をしてみましょう。 2017年かな?から下降トレンドをつくって下がってきたものが、今年に入って一転。 上昇に転じてきました。 であるならば、この相場は下降トレンドを切り崩して上がって行きたいのだろう。と思われる。 今の相場の気持ちを代弁してみましたw テクニカル的に見てもピンクのフラッグをブレイクアウトしてきているので、上昇フラッグになるかも???というように見れます。 ということは???上昇フラッグってどんな動きするんだっけ??? みたいに、過去チャートからさまざまな上昇フラッグ、もしくは上昇フラッグにならずに失敗した例…

  • 投資3年生

    投資3年生

    つみたてNISAを始めて丸2年が経過致しました。 ということは=投資歴も丸2年なので、今月から投資3年生ということですねw (FXは投機なので、投資歴には含めません。。。) この2年の資産推移を確認してみたのですが、一番利益が出たときで+22.52%というときがありました。 これだけ見るとウハウハな感じですねw ですが、このあと、積立額は増加していてもトータルリターンが53,000円くらいまで下がることもあり、この1ヶ月くらいは利益がプラマイ1万円くらいの上下動を繰り返しているような状態で安定していません。 株価が下がったりと市場も荒れているようですからね(;・∀・) 投資を理解していない人は…

  • 今日は米国雇用統計

    今日は米国雇用統計

    ドル円日足チャート。 押し目で押せてきてますね(´・ω・`=) あとは、直近高値更新できるのか?ですが、、、というところで、本日は米国雇用統計。 何が起こるかな???w 楽しみですね♪(重要指標前後でのトレードはしないので見ているだけですがw) 押し目候補だからと言って、そこが必ず押し目として機能するか?はわからず。 日足レベルであればもう少し慎重に見ていく必要があるわけですが。 1H足に落とし込んでみると、↓のピンクラインが肝になっていました。 ピンクラインのレジがサポとして機能したことで、水色ラインからの上昇が日足の直近高値を目指す動きになれた。 キレイに反応していますねぇ。 こういうポイ…

  • 簿記3級勉強進捗&勉強法

    簿記3級勉強進捗&勉強法

    ハイ、どうも(*`・ω・´)ノ 簿記3級をクレアールの通信講座で始めたわけですが、その進捗状況とどのような感じで勉強を進めているのか?っていうところの途中経過をご報告。 そもそもわたくし、過去に独学で市販のテキストを買って勉強してみようと試みて、、、挫折したこと、記憶にあるだけでも2回ありますwww イヤ、だって、わからないよね??? 意味わかんないもんw 理解しようと考えすぎて躓いてこけたwって感じ? え?何でそうなるの?ってか、そこ説明なしでスルーかよ(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!! みたいなねw そういうもの。ということで暗記すれば合格はできるのかもしれませんが、それで…

  • 機能するラインを引けるようになる

    機能するラインを引けるようになる

    継続的に見ていったほうが流れがわかりやすいのかな、、、 ドル円相場。昨日の続きを見てみましょう。 reinyan-ko.com 昨日は水色ラインからじわじわ上がって行き、、、夜にズドーンと落とされましたw 水色ラインは昨日のブログでレジサポになるかも?と書いていたラインです。 そこまで再度、落ちてきたわけですね。 そして、緑矢印のところ。水色ラインで再度大きな反応をしていますねw 長ーい下ヒゲができているということは、ここに到達してからまたビヨーンと上昇していったという証拠。 タッチアンドゴーな感じで上昇していったみたいですw どのくらいの勢いだったかは見ていなかったのでアレですが、利食いそび…

  • レジサポサポレジ、、、

    レジサポサポレジ、、、

    ドル円日足チャート。今朝の時点。 レジがサポになるの???というような状況でしたね。(水色ライン) レジスタンスやサポートというのは、、、 レジスタンスだったところが再度レジになる(レジレジ) サポートだったところが再度サポになる(サポサポ) レジスタンスだったところを上抜けて、今度はそこがサポートになる。(レジサポ) サポートだったところを下抜けて、今度はそこがレジスタンスになる。(サポレジ) の4通りがあります。 今回の水色ラインはレジだったところがサポートになれるのか??? レジサポになるのかも?という可能性を考えながら見る必要がありました。 今週の相場が始まったと同時に下抜けようとしき…

ブログリーダー」を活用して、reinyan-koさんをフォローしませんか?

ハンドル名
reinyan-koさん
ブログタイトル
reinyanの投資・FX・副業ブログ
フォロー
reinyanの投資・FX・副業ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用