chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/18

arrow_drop_down
  • 日記【Day2】

    こんばんは。はなです。 今日は仕事終わりですが、ブログを書けています! 今日も一日、いろいろなことが気になって、神経をすり減らしながら働きました。 転職したいなあと思う今日この頃ですが、そこまでの体力と精神力はなく… しばらくはこのまま現状維持でじっと我慢しながら、寛解を目指していきたいと思います。 仕事は(なんとか)こなせていますので、今はそれで良しとします。 ここ数日、何事も人と自分とを比べてネガティブになってしまっています。 私は根暗だし、何でも率直に口に出してしまうし、気が利かないし、可愛くないし、人と関係を築くことが苦手です。 今日、私と正反対のような方と仕事で関わることがあったので…

  • 日記【Day1】

    こんばんは。はなです。 仕事で余裕がなく、ブログの更新がおろそかになってしまいました… マイペースにやっていきます。 仕事に復帰してからしばらく経ちましたが、やはり人の話し声が怖いです。 自分の噂話や、自分を馬鹿にする話をされてるような気がするんです。 被害妄想が強いとメンタルクリニックの先生には言われるのですが、どうしても、そう感じてしまい辛いです。 こういう時、休職前や休職あけすぐのころは、不安で手がガタガタ震えたり、頭が痛くなったり、気持ち悪くなったり、立っていられなかったりしていました。 仕事もまともにできなくて、他の社員との会話も異常にドキドキしながら…という感じでした。 今は薬のお…

  • 職場で耐えられなかったこと…。

    私は鬱病になった時に仕事辞め、今の仕事になんとか転職をしましたが、今の会社ではメンタルをやられて休職をしました。 (そのタイミングで、統合失調症と診断されました。自分でも正直まだ、この病気のことがよくわかっていません。) 休職に至った一番の理由、自分的に我慢出なかったことは 「人の笑い声が全部自分の噂話をしているように感じる」です。 昇進が決まってから、頑張らなきゃ頑張らなきゃという思いが強くなってしまって、まわりの評価や目から逃げられなくなっていました。 同じ職場の仲間にずっと悪口を言われているように感じて、とにかく怖くてしんどくて、だれも信用できないと思うようになりました。 辛いと誰にも相…

  • ざっくり自己紹介

    最近、軽い統合失調症と診断された28歳の女性です。 昔24歳くらいのときに鬱で倒れて、数日間入院した経験もあります。 今回も鬱が再発したと思い久々にメンタルクリニックに行ったら、統合失調症だと伝えられて戸惑っています。 情報交換にもなりそうだし、日記のようにブログをはじめようと思い始めてみました。 私は今は正社員として働けていますが、薄給のお仕事です。 正社員ですけど、日々我慢しながら働いてるんだと自分では思います。 統合失調症と診断されてから(というかされるちょっと前から)、感じていた症状としては ・考えがまとまらなくなる ・やる気と興味が著しくなくなる ・人の笑い声が尋常じゃなく気になる …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanaさん
ブログタイトル
統合失調症と鬱といきる。
フォロー
統合失調症と鬱といきる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用