chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分はワクワクしているか?【最近の私の行動指針】

    心からワクワクしているか? 私の最近の行動指針はこれです。理屈で説明できて初めて行動するのではなく、自分の心がワクワクしているかどうかで行動します。 大学受験について真剣に考え出した高校2年生の頃から、「人生の目的は何か」とかすごい哲学的なことを考えるようになりました(笑) 考えても考えても答えは出ません。 「なんのために学校行っているの?」 「なんのために頑張ってるの?」 「なんのために生きてきたの?」「なんのために生きていくの?」 高校生の後半はそんなことを常に考えていて、表面上では明るく取り繕っていたのですが、内面はかなり冷めていました。 何を目標にすれば良いか分からないから志望校もかな…

  • 【大学選び】やっぱり「大学の立地」って大事と思うとき7選。

    こんにちは、わんりです。 大学生になって早8ヶ月。 「立地が良い」「立地が良い」と言われる上智大学に通って、 やっぱり「立地が良い」って最高じゃん!! と、じわじわと実感してきています。 そこで、皆さんに立地が良い大学に通ってよかったこと7選をお伝えしたいと思います。 「立地が良い大学」の特徴 ①駅近である ②都心エリアである ③エリアの治安が良い ④定期圏内に有名駅がたくさんある ⑤特急が止まる駅にある 「立地が良い大学」のメリット ①通学時間が短い ②電車が遅延してても迂回ルートが見つけやすい ③珍しいバイト・憧れのバイトがやりやすい ④長期インターンをやりやすい ⑤犯罪に巻き込まれにくい…

  • なんとなく雰囲気で入ったサークルが楽しすぎて、朝3時起き5時間徒歩通学することになった。

    こんにちは、わんりです。 1ヶ月くらいブログを更新をしないで放置していました。 というのも、ブログ以外の世界、つまり大学生活が充実しすぎていてブログを書く暇もありませんでした!(幸せな言い訳) なんで大学生活が充実していたかというと、サークルがめちゃめちゃに楽しい。 私は「上智大学総合メディアサークル アリオーゾ」に入っています。 いろいろなリンク↓ アリオーゾweb 上智発!嵐を巻き起こすメディア 上智大学アリオーゾ (@sophia_arioso) Twitter BACK NUMBERS アリオーゾweb ABOUT アリオーゾweb アリオーゾとは? アリオーゾが好きな…

  • 社会福祉を学ぶ、心の負担。だけど向き合わなければいけない「自分の弱さ」

    こんにちは、わんりです。 社会福祉を学んでいる女子大学生です。 私は長期休みが終わり、授業が始まると精神が落ち込みやすくなります。 色々と理由はあると思いますが、社会福祉を学んでいることが理由の一つとしてあると思います。 先輩方からの噂だと「社会福祉学科の人は病みやすい」と聞いたことがあります。 社会福祉を学ぶということは自分が持っている「内なる偏見」「内なる優越感」に向き合うことでもあります。(学んでいてそう思います。) 社会福祉が悪いのではないです。 社会福祉とは 社会福祉とは・・・・。私もよくわからんです。 いつも友達に「どんなこと学ぶの?」と聞かれた時は 社会保障とか。あとはソーシャル…

  • 欲張りな女子大学生に10の質問!

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ハンドルネーム「わんり」の由来は? 本名が由来です。 ワンリキーが由来ではありません。 はてなブログを始めたきっかけは? fukushi-daigakusei.hatenablog.com この記事に詳しく書いてあるのでぜひ読んでみてください! 簡単に言うと「お金が稼ぎたくて」始めました(笑) 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? fukushi-daigakusei.hatenablog.com これがお気に入りです! 先ほども書いた通り、私はアフィリエイトでお金を稼ぐためにブログを始めました。 しかし、稼げな…

  • 父親が単身赴任をしている娘の本音。【大学生】

    こんにちは、わんりです。 私の父親は約6年半前から単身赴任をしています。 6年半前の父親が遠くへ旅立つ日のことなんて覚えていませんが、当時中学生だった私が大学生になった今、単身赴任している父親について思うことを書いていきたいと思います。 父親が単身赴任していると言うと聞かれがちな質問 寂しい? ちょっと寂しいです。 普段はあんまり寂しいと感じないのですが、母親が機嫌が悪かったり、家で一人でいる時は「あぁ。父親が家にいてくれたらな……。」と思います。 大変じゃない? ちょっと大変です。 大変だと感じるときの一つ目は親のサインが必要なとき。 大学入学時や奨学金を借りるときは親のサインが必要でした。…

  • #4 初診から歯科矯正の器具が付くまでまとめてみた

    こんにちはわんりです。 先日、やっと矯正の器具がつきました! 嬉しい!嬉しいぞおお!! ということで、歯科矯正の初診から器具が初めてつくまでどのような軌跡を辿ってきたのか紹介したいと思います! 期間 器具がつくまでどんなことをしたのか 器具が着くまでにかかった費用 まとめ 期間 初めて相談に行ったのは「2021年2月10日」でした。 しかし、それはまだ矯正を始めるか迷っている時で話だけ聞こう〜って感じでした。 矯正を決意して、検査にしっかり行ったのが「2021年5月1日」。 それから約4ヶ月後の「2021年9月6日」。晴れて矯正の器具をつけることができました! なので、相談に行って迷った期間を…

  • なぜ私がブログを始めたのか。稼げないけど続けているのか。

    こんにちは、わんりです。 「30記事ブログ書いてみたけど、どうよ?」という記事をたくさんの方に読んでいただき、本当に驚いております。 fukushi-daigakusei.hatenablog.com 最初はこんなに続くと思っていなかったブログ。 30記事も書いたことだし、自己紹介がてらなんで私がブログを書いているのか語りたいと思います。 私がブログを始めた理由 ①単純にお金を稼ぎたいから ブログにアフィリエイトのリンクを貼って、その商品を買ってもらうとお金がもらえるというものがあります。 私は「THE 普通」みたいな家庭で生まれ育ちました。 飲み食いは余裕でできるし、たまにちょっとした贅沢も…

  • 友達が営業のブラックインターン始めたので、勧誘されに行ってみた

    こんにちは、わんりです。 先日、いわゆる「友情商法」を受けてきたので赤裸々にその様子を書きたいと思います。 「友達からインターンの練習を手伝って欲しい」と言われた。 「携帯が安くなるらしいから話聞いてみない?」と言われた。 「携帯電話についてのアンケートに答えてほしい」と言われた。 こんなような状況の人は参考にしてみてください! また、この経験は自分にとって結構衝撃的な出来事で生々しい社会というものを感じた出来事になりました。 ぜひ、読んでみてください。 友達から連絡が来る 電話してもいい? ここまでの疑問点 勧誘当日 オフィスに着くまで 到着 勧誘される 会社の説明 友達がインターンをやって…

  • 30記事ブログ書いてみたけど、どうよ?【収益・アクセス数・読者まとめ】

    こんにちは、わんりです。 先日、30記事めのブログを書き終えました。 どっかのサイトに「成果が現れるには少なくとも30記事は書け!」と書いてあったのですが、実際どうなの?って感じですよね。 そもそもこの人の言う成果ってなんなんだろうか・・・? ということで、私が30記事を書き終えて今のところどのような成果が出ているのかシェアしていきたいと思います。 個人差はあると思います。自分のブログを普及させるのが上手い人、すごい需要あるブログを書く人、様々いるので私のはご参考までに・・・。 収益 私は、「A8.net 」「もしもアフィリエイト」「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」を使っていま…

  • 【上智国語】上智TEAPスコア利用型の国語は難しい?オススメの勉強法・参考書は?昨年度合格した先輩が攻略法を語る。

    いつも勉強お疲れ様です。 上智大学は2021年度の入試から色々な変更がなされました。 TEAPを利用する入試も「TEAP利用型」から「TEAPスコア利用型」に変わりましたね。 今回は、「TEAPスコア利用型」の国語にフォーカスして語っていきたいと思います。 私は現在上智大学に通う者です。塾なしで第一志望に合格しました。 皆さんのお役に立てれば嬉しいです。 こんな人に伝えたい 今までの「TEAP利用型入試」の過去問は参考になる? 2021年度の国語は難化した? どう対策していけば良いの? こんな疑問にまるっと答えていきたいと思います。 2021年度のTEAPスコア利用型の国語は難化した? TEA…

  • 【実体験】引っ越しの梱包・開梱作業のバイトって?きつい?女性でもできる?

    こんにちは、わんりです。 私は某引っ越し会社のエプロンサービスのスタッフとして短期バイトをしていました。 引っ越しの梱包・開梱スタッフって何をするの? 服装 稼げる? 働き方は? どんな人が働いてる? 面接はどんな感じ? メリットは? デメリットは? キツい? 女性でもできる? 求人はどうやって見つけた? まとめ 引っ越しの梱包・開梱スタッフって何をするの? どの仕事も現場まで公共交通機関で各自移動し、現地集合していました。 ●梱包 引っ越し前のお客様の家に訪問して、段ボールにお客様の御家財を詰めていきます。 割れないように「クレープ」と呼ばれる紙でものを包んだり、隙間を埋めたりします。 また…

  • HANA・BIYORIを思いっきり楽しむために知っておきたいこと【服装・持ち物・見どころ】

    こんにちは、わんりです。 先日、HANA・BIYORIに行ってきました。 HANA・BIYORIとは? アクセス 施設情報 今日の持ち物と服装 HANA・BIYORIでの1日 よみうりV通りを登ってHANA・BIYORIへ たくさんの傘 小さいひまわりも可愛い 9月後半までの風鈴のイベント 園内の至るところに花手水 関東最大級のフラワーシャンデリア 花とデジタルの融合 ランチはスタバ かわいい動物たち 魚もいる よみうりランドに行ったことがある人なら気になったことのあるあの建物 花・花・花!! まとめ HANA・BIYORIとは? 東京稲城市にある、エンターテイメント型フラワーパークです。 な…

  • 【大学生】スチューデント・アパシーから私を救ったニーチェの哲学|原因と対処法

    今週のお題「サボる」 みなさん、「スチューデント・アパシー」という言葉はご存知でしょうか。 スチューデント・アパシー(学生無気力症候群)は大学生の本業であるはずの学業に対してやる気が全然起きなくなっちゃう症状です。 私は大学一年生の春学期、今までの自分ではあり得ないほど無気力になってしまってました。 受験も乗り越えたから、大学生活を勉強やその他の活動で充実させてやるぞ!と入学前や入学直後は思っていました。 しかし、学校が始まるとオンデマンド授業あるのにわけもなくミスドに行ってドーナツ適当に二つ選んで1時間半くらい席でボーっとしていたこともありました(笑)。 こんな私でしたが、「スチューデントア…

  • #3 抜歯した歯はどうする?世界の歯が抜けたときの風習を参考に考えてみた。

    先日、抜歯をしたら抜いた歯をいただきました。 この歯、どうしよう……。 ということで世界の「乳歯が抜けたときの風習」をもとに抜歯した歯はどうするべきなのか考察してみます! 夢の近くに埋める 枕の下に入れる 夕方に川に投げる 秘密の場所に隠してお願い事をする 畑に埋める スリッパの中に入れる ちなみに日本では? 他にはどんな方法がある? 歯髄細胞バンク 可愛いケースに保存する まとめ 参考 夢の近くに埋める これはトルコの風習らしいです。 例えば、医者になりたかったら病院の庭に歯を埋めます。 サッカー選手になりたかったらサッカーグラウンドに歯を埋めます。 そうすると夢が叶います。 私はアイドルに…

  • 【完全版】DMM英会話で講師とつながらない時の対処法

    こんにちは、わんりです。 いつも勉強お疲れ様です。 今回は「DMM英会話で講師とつながらない時の対処法」を紹介します。 「よくある方法を試してもうまくつながらない・・・!」 「何やってもだめだ・・・。」 「お金と時間を無駄にした・・・!」 と嘆いたことがある人に伝えたい!! ページを再読み込み こちらはmacのSafariで受講したときのスクリーンショットです。 赤い矢印の先にある巻き戻しマークをクリックすると再読み込みできます。 *再読み込みする前に 再読み込みする前にチャットボックスでいくつかのやりとりをするといいでしょう♪①接続状況の確認”Can you see me?”"Can you…

  • 家庭内感染を防いだ我が家が「やったこと」「やらなかったこと」

    こんにちは、わんりです。 先日、姉がコロナに感染しました。 しかし、同居人みんな感染しないで済みました。(PCR検査済み) なので、そんな私の家がどんなことをして、どんなことをしていなかったのか紹介したいと思います。 コロナウイルスへの感染を防ぐにはもちろんいろいろなことをする方が良いと思いますが、やりすぎるとストレス・・・! そして、ストレスは免疫力を下げてしまうこともあるんです!*1 なので、手を抜くことも時には大切と言えます! そこで、感染予防のためにやったことと同時にやらなかったことも紹介することにしました。 ※あくまでも私の体験談ですので参考程度に・・・ していたこと ●みんな別々の…

  • 【TEAP】塾なし・純ジャパでもTEAP Reading満点を取った勉強法

    こんにちは、わんりです。 私はTEAPのリーディングで満点を取って、上智大学に合格しました。 他の項目は純ジャパらしい感じになっております!笑 英語の外部試験が合否に直結することが多くなってきた昨今。 TEAPもその重要性を高めています! こちらでTEAPが入試に使える大学を見ることができます!参考までに! ⇨TEAP採用大学 TEAP 公益財団法人 日本英語検定協会 本当にたくさんの大学が採用しています。 また、TEAPの問題は共通テストの問題と似ています。 共通テストの練習にもなって一石二鳥です! 受けるか迷っている方はお金の許す限り受けることをお勧めします。 この記事を読んでいる…

  • 計画を制する者は塾なし大学受験を制す

    こんにちは、わんりです。 私は塾なしで第一志望に合格しました。自称進学校です。(仲間いますか?😣) 結論から言いますと、 計画を制するものは塾なし第一志望を制します。 私が受験生の時に使っていた手帳。 なぜ計画が大事なのか 計画を立てていないと… 計画を立てていないと 何をどれくらい頑張ればいいのかわからない。 ゴールが見えずただがむしゃらに走るだけなので不安すぎて集中力ダウン。 遠回りになる。 など、合格に遠ざかってしまいます。 特に、塾なし受験生が計画を立てずにがむしゃらに勉強することはとても危険です! 例えば、模試で失敗したとしても計画を立てず、 「またがむしゃらに頑張れば次はいけるはず…

  • 大学生、どうぶつの森が今に生きていると思うこと3選

    今週のお題「やり込んだゲーム」 こんにちは、わんりです。 日本国民が一度はやったことがあるであろうゲーム、「どうぶつの森」 私は自他ともに認めるどうぶつの森ヘビープレイヤーでした。 (今は引退しました) 得意なゲームは?と聞かれてもどうぶつの森しかゲームをやらないので、他の人が「音ゲーが得意!」「RPGが得意!」でも、 「私の得意なゲームはどうぶつの森」でした。 公園に行ってもどうぶつの森でした。 公園の広大な自然に囲まれているにもかかわらず、画面上の広大な自然に夢中でした。 どうぶつの森をやっていたら1日が終わっていたことが何回あるか……。 お店が開くのを待ってたはずなのに、ずっとやってたら…

  • 【女子大学生の歯科矯正日記②】濃厚接触者は歯医者に行くのを延期すべきか?問い合わせてみた

    こんにちは、わんりです。 濃厚接触者になって、ステイホーム中です。 感染拡大により、私と同じように濃厚接触者になってステイホームという方は多いのではないでしょうか。 そんな中、私は歯科矯正のための抜歯があと一本残っていました。 濃厚接触者は歯医者さんに行ってはいけないのか? 疑問に思ったので調べたり、保健所や歯医者さんに問い合わせてみました。 ①歯医者さんのホームページを見てみた。 まずは、歯医者さんのホームページを見てみました。*1 調べてみると、「歯科治療で感染のリスクは低い」 ということがわかりました。 *歯医者さんで感染のリスクが低い3つの理由 抜歯の際の血液や唾液などに触れる現場であ…

  • 純ジャパ、英検1級、2次試験落ちた。原因と対策を考えて次は絶対受かる。【失敗談】

    こんにちは、わんりです。 実は英検1級を受けていました。 一次はギリギリ受かってました。 うれぴい! 2次は落ちた。 以下、原因と対策、、、。悔しいいいい! 落ちた原因 普通に勉強不足 一次受かると思っていなくて一次受ける前は2次の勉強なんてほとんどせず、一次の勉強に全フり。 結果的にそれで一次合格できたからよかったけど、二次はぼろぼろ それもそのはず、一次試験が終わってから二次まで1ヶ月もなかった。 さらに、一次試験合格発表から2次試験は二週間もなかった。 ギリギリで受かったことからも分かるとおり、私は一次試験に受かっていると思っていなかったため、合格発表までは全然2次の勉強に身が入らず、ち…

  • 【女子大学生】インスタ依存者がインスタやめて起こったこと【メリット・デメリット】

    こんにちは、わんりです。 私はインスタをやっていません!! 今後もやるつもりはありません。 しかし、そんな私は以前はインスタグラム依存者でした。 暇さえあればインスタをチェックしていました。 ストーリーとかもう悪魔ですよね……。 しかも私は写真部で写真を撮るのが大好きで、いいねの数とかめっちゃ気にしていました。 ずっとこれから抜け出したいと思っていたのですが、なかなか踏み出せずにいました。 そんな私も受験を機に決心をして、インスタグラムのアカウントを削除しました。 私はインスタをやめて、インスタをやっていないからこそ体験してきたことがあるので皆さんにシェアしたいと思います。 こんな人に伝えたい…

  • 【上智大学TEAPスコア利用型】上智の世界史は難しい?オススメの参考書は? 昨年度合格した先輩が攻略法を語る。

    いつも勉強お疲れ様です。わんりです。 昨年度の「上智大学TEAPスコア利用型」はTEAPのスコアが合否の判定に使われてきてから初の入試でしたね〜 今回はその中の世界史について取り上げていきます!! そんな中、皆さんはこんな疑問を抱いているのではないでしょうか。 こんな人に伝えたい 今までの「TEAP利用型入試」の過去問は参考になる? 2021年度の世界史は難化した? どう対策していけば良いの? こんな疑問にまるっと答えていきたいと思います! 2021年度のTEAPスコア利用型の世界史は難しい? 2020年度以降の「TEAP利用型入試」の過去問は参考になる? 私が実際にやった対策方法とオススメ参…

  • ラジオ体操を始めたいけどどうすれば良い?ラジオ体操の始め方6選

    こんにちは、わんりです。 ラジオ体操は肩こりや腰痛の予防・改善に効くだけでなく、メンタルヘルス向上にも効果的で注目を集めています!! 関連記事↓ fukushi-daigakusei.hatenablog.com fukushi-daigakusei.hatenablog.com ラジオ体操を始めたいと思ったけど、どう始めれば良いのかわからない!! そういった方に、ラジオ体操の始め方を紹介していきたいと思います! ①全国ラジオ体操連盟のホームページから会場を探す ②地域事情に詳しそうな人に聞いてみる ③子ども会の人に聞く ④ラジオアプリをダウンロードする ⑤ラジオを買う ⑥テレビ体操をする ま…

  • 【大学受験】困った!過去問が少ない時の対処法

    こんにちは!塾なしで現役合格したわんりです! 私が通う上智大学では私の代から新入試になりました。 過去問が少なく対策するのにとても苦労しましたが、見事第一志望に合格しました。 そんな私のノウハウを困っている人に伝えられたら幸いです!! こんな人に伝えたい 志望校の入試制度が最近変わった 新設の大学・学部に合格したい 志望校の過去問が全然公開されていない 過去問が入手困難 前提: 過去問は手に入れられるだけ手に入れたほうが良い 過去問が少ない場合の過去問の使い方6ステップ 似ている傾向の大学の過去問を解く まとめ 前提: 過去問は手に入れられるだけ手に入れたほうが良い 今から過去問が少ない場合の…

  • 【子どもの朝習慣】14年間ラジオ体操を継続している大学生がラジオ体操の恩恵しか受けてない件。

    こんにちは、わんりです。 現在、18歳なのですが幼稚園年中さんの4歳ほどの頃から約14年間ラジオ体操をしています。 (小学生のグレてた時はちょっと休んだけど) ちなみに、 初めは父親からの勧めでした。 近所のおじいちゃんおばあちゃんたちと朝06:30から06:40までの10分間ゆる〜く続けてまいりました。 関連記事 fukushi-daigakusei.hatenablog.com そんな私はラジオ体操のおかげで様々な良いことがありました。 紹介していきます。 【こんな人は読んでみてほしい】 「子どもに良い習慣を身に付けさせたい」 「高齢の方のイメージあるけど子どもがラジオ体操ってどんなメリッ…

  • 【モーニングルーティン】ラジオ体操が受験生に超オススメな理由。

    いつも勉強お疲れ様です。わんりです。 タイトルを見て、「ラジオ体操って高齢の方がやるものなんじゃ………。」って思った人もいると思います。 しかし、ラジオ体操は若い人にもちょーーオススメなんです! 実は私は幼稚園中年の頃から現在まで約14年間ラジオ体操を続けています! もちろん受験生の頃も毎日欠かさず行っていました! そして、私は第一志望の大学に合格して楽しい大学生活を送っています! 本当にラジオ体操を受験生の時にやっててよかったと思っているので、その理由を皆さんにシェアしたいと思います! この記事がラジオ体操を始めるきっかけになり、皆さんの合格に少しでも貢献できたら嬉しいです! オススメ理由①…

  • 【口コミ】進研ゼミで大学受験した私が思う、『進研ゼミ高校講座』のメリットとデメリット

    こんにちは、わんりです。 こんな人に読んで欲しい 塾通うお金がないけど、どうしても行きたい大学がある人 塾が自分に合わないと感じている人 「進研ゼミ 高校講座」にちょっと興味がある人 「進研ゼミ 高校講座」は少し胡散臭いと思っている人 私は幼稚園生の頃から(半分惰性で)進研ゼミを続けてきています。 高校生の頃は塾に通わず、進研ゼミだけで第一志望に合格しました。 いや、進研ゼミだけっていうと語弊があるかも。ちゃんと学校行って、無料のものをたくさん活用して合格した。 fukushi-daigakusei.hatenablog.com うん、進研ゼミ以外にYouTubeもかなり活用した。お時間があれ…

  • 高校が嫌いだったけど、ほぼオール5で高校卒業した私の勉強法

    こんにちは、わんりです。 私は先生が嫌いで高校が嫌いだったのですが、体育4以外オール5で高校を卒業しました。 定期テストの順位はクラス単位で1位と2位を独占していました。 ちなみに私は、週に1回の写真部の活動と週に2回(土日)4時間半のバイトをしていました。 こんな人に読んで欲しい 成績(平均評定)の上げ方を知りたい人 定期テストで高得点を取りたい人 定期テストの勉強法を知りたい人 早速、どうやって私がほぼオール5を取れたのか紹介していきます! ①授業はちゃんと受ける 授業中寝ていませんか?? 先生が言った大事なこと聞き逃しているかもしれませんよ!! 授業をちゃんと聞くと、 内容が理解できる …

  • お問い合わせはこちら

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のわんりです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載いたしましたので、ご一読お願いします。 当サイトに掲載されいる広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されいる広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net 、もしもアフィリエイト、Amazonアソシエイト、Google AdSence、楽天アフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセス…

  • 【塾なし現役合格】大学受験生におすすめのYouTuber (講義系・歌で覚える系)

    こんにちは、現役大学生のわんりです。私は塾なし・自称進学校から第一志望の上智大学に合格しました。 そんな私ですが、受験勉強をしていくなかでYouTubeをすっごく有効活用していました。 お金がなくても合格できたのはYouTubeのおかげといっても過言ではありません!!! こんな人に伝えたい 塾なしで現役合格を目指している 学校や塾以外での勉強を充実させたい モチベーションを維持して合格したい 講義系You Tuber try it PASSLABO ただよび 歌で覚える系Youtuber おひさま太郎 りおきしどーる! まとめーYou Tubeを上手に活用するためにー 講義系You Tuber…

  • 【女子大学生の歯科矯正日記①】抜歯する前に知っておきたかったこと三選

    歯列矯正を予定している女子大学生のわんりです。 今日、初抜歯しました!緊張した!無事終えました〜 この記事を読んでいる方は、抜歯前で緊張しているのではないでしょうか。 この記事はそんなあなたのために、私が抜歯前に知っておきたかったことをまとめました。 ぜひ、最後まで読んで最高の状態で抜歯を迎えましょう。 ちなみに、私が抜歯前に病院から言われたことは、 ①ご飯は抜歯前に食べてくる。 抜歯すると、ご飯がめちゃくちゃ食べずらいです。また、抜歯後はまだ麻酔が効いているので舌や頬を噛んでしまったり、熱いのに気づかないで火傷してしまったりします。なので、歯医者さんにいく前にしっかりと食べておくように言われ…

  • 塾講師のバイトを3ヶ月で辞めた理由と塾講師やるべきか迷っている人にアドバイス

    このブログを見てくれているということは、 「塾講師のバイトをするか迷っている人」「塾講師のバイトをやめようか迷っている人」 ではないかと思います。 結論 塾講師は人によってはいいんだろうけど、私には無理だった。(から他の人も無理かもしれない) まず、私の働いていた塾はどんなものだったのか 集団(2〜7人)の小中学生が対象 大学生と社員さん半々くらい みんなめっちゃ優しい 残業もお金くれる もちろん予習は時給出ないけどね みたいな感じでした。 塾講師のバイトは残業代でない的な噂があったので覚悟していたのですが、それは大丈夫でした。(めっちゃホワイト) ※これは塾によります。私の姉が働いている塾は…

  • 【コロナ禍】先輩が語る、いつやってくるか分からない臨時休校に備えておくべきこと

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 私は現在大学一年生です。 2020年2月27日、安倍総理は全国全ての小中学校に臨時休校要請の考えを表明しました。 その時私は高校2年生。2年生も終盤で、クラスが大好きになっていました。 それだけに、いきなりクラスが終わってしまうのは寂しすぎてテスト勉強なんてしてられませんでした(それはやれ)。 残りの登校日数は2日。このうちの一日は荷物を取りに来たり、連絡を伝えるだけみたいなものだったので、実質私たちの華の二年生ライフはあと一日になってしまったのです。 私が残りの1日でやったこと 写真を撮りまくる 写真を撮りまくる 写真を…… 写…… こ…

  • アイスが脳を活性化する!? 受験生におすすめのアイス三選

    今週のお題「好きなアイス」 2013年、森永乳業が「アイスクリームが脳機能へ与える影響についての実験結果」を発表しました。 アイスクリームとかき氷を用意し、まあ色々して、、、アイスクリームを食べた時と氷を食べた時の脳の機能の違いを調べました。 医学博士の方が行ったものなので、一応ちゃんとしていると思います。 ⇨詳しくはこちら すると、かき氷を食べるときより、アイスクリームを食べたときの方が脳が速く働くことが明らかになりました。 アイスクリームの摂取によりリラックス効果+覚醒効果(スッキリ感)が得られて脳機能が向上するそうです。 実験では朝にアイスクリームを取るとスッキリ目覚められるということも…

  • 【大学生】ドラックストアのアルバイト落ちたので考えられる要因を書く

    前のアルバイトを辞めたが、大学生なんでやっぱりお金が欲しい、、、 前のバイトについての記事 fukushi-daigakusei.hatenablog.com バイトしなきゃな、、、、 と、家から一番近い求人に応募しました。ドラックストアです。 「ドラックストアは平和で、仕事もアルバイトの基本だし良い」という噂を聞いていたので迷わず応募しました。 バイトの求人アプリから応募し、電話がかかってきて面接の日程を決め、面接をしました。 が、落ちました。 かなぴい🥲 (実はドラックストアの前に二個のバイトに書類で落とされてる悲しい悲しい悲しい) なので、ネタにします。笑 ちなみに、よく言われているバイ…

  • 「夢をかなえるゾウ」のおかげで二年間片想いしていた男の子と高校生最後の日にデートを果たした話【リアルすぎる口コミ】

    こんにちは、わんりです。 突然ですが、皆さんは後悔はありますか? 後悔せずに生きるのってすっごく難しいですよね。特に私みたいに遠慮がちな人は、、、、 そんな私ですが、水野敬也著「夢をかなえるゾウ」のおかげでささやかな夢を叶えることができました。それは…… 高二の頃から好きだったあの人とデートすること。 これをしたおかげで、高校生活悔いなく終わることができました! どういう経緯でデートに至ったのか語りたいと思います! (需要あるのかこれ、、) 夢をかなえるゾウ1 posted with ヨメレバ 水野敬也 文響社 2021年04月08日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle …

  • 【実体験】上智大学社会福祉学科、「共通テスト・学部学科試験併用型入試」の合格のために私がやったこと

    上智大学社会福祉学科に現役合格した人が、新入試「共通テスト・学部学科試験併用型」の攻略法・対策の仕方を語る。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わんりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わんりさん
ブログタイトル
楽しく生きたい女子大学生、わんり。
フォロー
楽しく生きたい女子大学生、わんり。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用