chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボロ物件で不労所得!不動産投資初心者が築古物件で成功するためのブログ https://borobukken.hatenablog.com/

当ブログでは築古物件投資で初心者が失敗しやすい点を解説していくブログです。 有益な情報をお届けできるよう頑張ります!

ボロ太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/01

arrow_drop_down
  • オーナーチェンジ物件を買取してもらう流れとは?

    オーナーチェンジ物件を売却する際に、不動産会社に買取してもらうためにはどのように依頼をすればよいのでしょうか。 この記事ではオーナーチェンジ物件を買取してもらうための方法と流れについて、解説します。 買取と仲介の違い そもそも不動産を売却する方法には「仲介」と「買取」があり、違いを把握しておく必要があります。そのため、オーナーチェンジ物件の買取を検討する前に次にあげる相違点を把握しましょう。 販売期間 仲介でオーナーチェンジ物件を売却する際には買い手が見つかるまで販売は継続し、数日で見つかることもあれば何年もかかるケースもあります。その点、買取は価格合意があった時点で買い手がきまり、最短で翌月…

  • オーナーチェンジ物件に自分が住みたい!メリットデメリットとは

    オーナーチェンジ物件には賃借人が住んでおり賃料の支払いを受けますが、立地や環境がよければ自分が住みたいと思うことも多いです。 また、オーナーチェンジ物件に自ら住むことによるメリットも多いですがデメリットもあるため、自ら住む場合は慎重に検討する必要があります。 そこで、この記事ではオーナーチェンジ物件に自分が住むことのメリットとデメリットについて解説します。 オーナーチェンジ物件に自ら住むメリット オーナーの家賃と相殺 オーナーチェンジ物件に自ら住むことで、オーナーが支払う家賃と家賃収入を相殺させ収支バランスを取ることができます。そのため、入居者が退去してしまったマンションの一室や戸建てのオーナ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボロ太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボロ太郎さん
ブログタイトル
ボロ物件で不労所得!不動産投資初心者が築古物件で成功するためのブログ
フォロー
ボロ物件で不労所得!不動産投資初心者が築古物件で成功するためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用