chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はやく人間になりたい https://ningenninaritai.hateblo.jp/

自炊とダイエットとオタクの話をするブログです。 ヘルシーだけどおいしい料理を作り続けて1年で50キロ以上痩せました。まだまだ痩せます。

田尻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/02

arrow_drop_down
  • 10秒と3分低脂質オートミール蒸しパン

    こんにちは。 今回は超リアルタイムブログで、この蒸しパン食べながらこのブログ書いてます。何事もスピード感が大事だ。 オートミール60gと任意のプロテイン30g(今回はバルクスのバナナ味でバナナブレッド風)と水100とベーキングパウダー2gをバイタミックスで粉砕します。 今回はミルク的なものも卵も使わずに脂質をめっちゃ抑えたリーンな構成で行こうと思います。 クソどうでもいいが低糖質は一発変換できるのに低脂質はできないの腹立つ。低脂質にも人権をくれ。 ここまで書いて蒸しパン食べ終わりました。 はいこれで生地完成。 容器についてですが、結局ラップ貼った耐熱容器が最適解だと思う。シリコンスチーマーとか…

  • プロテイン名鑑2 バルクス バナナ味

    こんにちは。2回目ですね。 要するにネタがないってことです。減量食か外食かで自炊のバリエーションがゼロになっちゃったので。 今回はバルクスのバナナ味です。ぶっちゃけ最近はバルクスとマイプロしか飲んでないからこの辺しかレビューできるのがない。 かつてはザバスも飲んでたけどあれは高級品なので…。 バルクスの特徴ってのはよくわかんないですね。味の種類は少なくはないけどマイプロとかと比較すると決して多くはない。 値段は買う量でだいぶ左右されます。セールの時に公式通販で8キロまとめて買うとキロ2000ちょいくらいになるからまあまあお得。Amazonでバラで買うと割高。この辺はどこのプロテインでも同じか。…

  • プロテイン名鑑1 北海道ミルク味(マイプロテイン)

    こんにちは。 あんまりにも書くことがないんで、飲んだプロテインの感想でも書いていこうと思います。 成分的なことはよくわかってないので味重点です。 僕はかなりの甘党なので、世間では甘すぎって言われるくらいのやつを好む傾向にあるようなので参考までに。 一発目はマイプロテインの北海道ミルク味です。最近マイプロの利用を始めました。 マイプロはなんといっても味の豊富さが特徴ですね。単一のブランドでこんだけ出してるのって他にないんじゃないの? 価格に関しては安いの安くないの言われてますが、少なくとも高いという話は聞かない。 僕はキロ2000ちょいくらいなら安いと思ってるので、セール時に1キロ以上を買うなら…

  • 雑多な旅

    こんにちは。 最近の移動手段は自転車なのですが、バイクであちこち行った記録を雑につけようと思います。 友人に誘われてツーリングに出かけた時の写真です。奈良のどこからしいが全くわからない。休憩に立ち寄っただけのところだが、めちゃくちゃバイク止まってたし有名なスポットなんだと思う。 そこに行くまでの道がめちゃくちゃウネウネした山道だったからバイク乗りにはたまらんのでしょうな。僕は日常の足として原付くらいの感覚でバイクに乗っている民なので、悪路を走る良さはわかりません。普通に国道を走りたい。 そして目的地の奈良公園。マジで鹿めっちゃいるし、周辺道路は鹿が飛び出してくるとかで普通にヤバいと思う。 こん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田尻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田尻さん
ブログタイトル
はやく人間になりたい
フォロー
はやく人間になりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用