chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はやく人間になりたい https://ningenninaritai.hateblo.jp/

自炊とダイエットとオタクの話をするブログです。 ヘルシーだけどおいしい料理を作り続けて1年で50キロ以上痩せました。まだまだ痩せます。

田尻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/02

arrow_drop_down
  • 年末年始グルメスペシャル

    まいど!年末なのでグルメスペシャルやります。めんどくさいからまだ年末ってことでいいよね。 年末になると生鮮系スーパーが本気出してくる。俺は本気の燃え残りを掠め取るために年内最終営業日の閉店前に押しかけて高級食材を買い漁るのだ。 コレは半額になってたアワビです。 食い方わかんねーし酒かけて蒸し焼きにします。後から煮貝とか炊き込みご飯とか色々思いついたけど、とにかく買いすぎて食材が渋滞してたからやむを得ません。 アワビは殻から外しやすくていいですね。スライスしていきます。 そんなに硬くなくてアワビっぽい味がして美味い。貝類はほぼ筋肉だから旨みたっぷりでいいですね。 なんかそういう作法があるらしいの…

  • 2023年買ってよかったランキング

    こんにちは。油断してたら年越しシーズンになってたので慌てて書こうと思います。 今年は全然ブログ更新してないけど忙しかったと言うことはなく、1年まるっと無職でした。 無職なりにやれることはやり、その手のサービスに通ったりもしてるけどまあ変化はないです。シャフテキはどこまで行ってもシャフテキで居場所を作ることはできないってワケ。 そんなわけで今年の経済活動を振り返っていきましょう。 ところでサムネを意識して「ランキング フリー素材」で調べて出てきたやつを最初に貼っつけました。丁寧でしょう?ほめろ 5位 トライタン製ティーポット 800円くらい(購入時) 落としても壊れない、と言うか壊そうとしても壊…

  • ウルトラハイパースペシャルクリスマスディナー

    メリクリです。メリクリってイブに言うのか当日言うのかどっち? そんなわけでクリスマスディナーです。クリスマスだから当然のようにチキン。なんと卵もある。 これは米とささみと温泉卵ぐちゃぐちゃにして醤油かけたやつです。要するにささみ入り卵かけご飯って言おうと思ったけど卵かけご飯に鶏肉入ったら仏教で言うところのOYAKODONである可能性が浮上する。 どうでもいいがこのチキンは低温調理したやつを刻んで冷蔵庫で保存しておいたのをそのまま食うからキンキンに冷えてます。チキンが冷めちゃってます。他意はありません。 米とささみと塩昆布とMCTオイルの飯をずっと食い続けていたのですが、筋トレ勢の末席にありなが…

  • 1年食い続けてる減量飯を大紹介

    どうも!3繝カ譛亥燕縺九i6繧ュ繝ュ縺上i縺?掠縺帙∪縺励◆ マジで最近同じものしか食わなくて飯ブログとしてのコンテンツ性が終わってしまいました。僕は人として始まってすらいません。 別にメンタルどうこうヤっちゃったわけではないんですが、端的にいうと食べるのが怖くなりました。 いわゆるクリーンな食事以外を過剰に恐れてるんですよね、なんなら食うと死ぬかもしれないくらいの思い込みがある。 一応嗜好品としてかき氷だけは食べていて、最近のハイソな映え映え高級かき氷を週に1〜2杯くらい食べてるので全く俗世から隔離されているわけではない。ないのだがそれ以外が食べたくない寄りの食べないだから浮世離れはしてきて…

  • 形以外ちゃんとしたフィナンシェ

    こんにちは。相変わらず無職なので安心してください。多分、これからもずっと。 なんか材料があるのでフィナンシェをやります。調子こいて買った小麦粉を結局全然使ってないんですよ。 最近また浮世離れが悪化して、米とささみと適量の油以外のものがまーじで食えません。食う方がストレス。食事制限の行き着く先は悟りではなく嫌いなものが増えるだけなんだな。 そんなわけで今回は製菓ですが俺はひとかけらも食いません。食いたくないので。 フィナンシェなんでとりあえずバターを焦がします。本来は無塩バターでできれば発酵がいいのですがそんなものはないので普通の有塩バターです。その分生地に塩入れなきゃいいんですよ。なんなら塩ス…

  • 作り置き対応ダイエット用ガパオめいた奴

    こんにちは。SNSがランランララン乱世乱世ですね。 なんかでも最近はぼちぼち落ち着いてるし、ぶっちゃけ本当にTwitter自体が爆散するとはあんま思えないんですよね。流石に舐めすぎてる? 根拠があって爆散しないというなら冷静な分析ですが、僕の場合は根拠がないのでただの正常性バイアスなんですよね。 まあ避難先は確保してあるので最後のその瞬間までスプラトゥーンの味方の悪口を投稿しまくりましょう。もしくは遊戯王の環境への悪口。 ささみです。すっかり鶏胸が高騰してしまい、皮の処理とか諸々考えたらささみのがええやんってくらいになったので最近はずっとささみです。 みみっちい性格なのでこういう油もきっちり除…

  • 芝海老の卵焼きとアメリケーヌソース的な奴

    こんにちは。 先日、面接を受けて落ちました。辛いですね。 別に無職のままで"今は"困ってないし、割と好きなことして好きなもの買って生活してるので焦る理由って全然ないんですよ。 それでもやっぱり困った時に手遅れになってたら嫌だし、なんだかんだ日々の後ろめたさはあるから思い立って久しぶりに就活をしたんです。したんですがまあダメなんですね。 ダメな理由なんて自分でわかってるし、今すぐどうにかしたいという熱意もないにも関わらず、落ちるとめちゃくちゃ傷付きます。それはもう何もない時に急にウワーってなるくらい。 正直、行動起こさない理由の9割ってこれですよね。やらない後悔よりやる後悔っていうけど、やる後悔…

  • 鶏ガラ煮干し昆布エビ醤油ラーメン

    こんにちは。 前書き書くのだるいしそもそもの必要性がわかんないのでティアキンの話していいすか?しますね。 まだ始まりの空島出てパラセール取ったとこまでしかやってないけどめちゃくちゃ面白いです。ブレワイを記憶消してもう一回やりたいとは常々思ってたけどブレワイベースの新作出すことで望みを叶えてくれました。ありがとう任天堂ありがとうゼルダの伝説。 続きやりたいんでささっと終わらせます。 鶏ガラです。業務スーパーで買えるから便利ですね。 結構肉やら油やらついてるけどまあシカトです。取り除く流派もあるらしいけど、今回はそれもまたいい出汁が出るってことにしときましょう。 頼りになるぜバイタミックス。限界留…

  • 手作りチョコレート(マジ)

    あけおめです。バレンタインですね。 時空が歪んだ気がするけど気のせいです。時代は変わるし僕らも変わるしそれでも心はユニバースってワケ。 かつてカカオニブブームが訪れ、そして去りました。 買った時はこんだけ賞味期限あれば余裕って思ってたのに気付いたら1年も過ぎてます。未開封なので問題はありません。ありませんが賞味期限を守れなかった分、約束と愛を守らねばと強く思う次第です。 そんなこんなでチョコレートをやりましょう。皆さんがイメージするあのチョコレートです。 カカオニブからスタートするので、手作りチョコって言うけど溶かして固めただけやんけ、みたいなこと言う痛い人も黙らせることができます。カカオ豆か…

  • 2022年買ってよかったランキング

    こんにちは。 なんか油断してたら今年も終わりそうなので恒例の経済活動の総括です。 どうせ誰もこれみて買おうって思ったりはしないしアフィも加入してないのでAmazonのスクショだけ載っけてリンクはつけません。我ながらモラルも思いやりもないなと思います。 6位 ニンテンドースイッチ有機ELモデル 38000円くらい? 発売日から使ってたSwitchが寿命くさいので観念して買い換えました。 有機ELモデルで普通のやつより高いのですが性能自体は変わってないんですよね。携帯モードで使う時の画面が綺麗ってだけでそれ以外の違いってほとんどないんですよ。分かってて買ったからいいけど。 正直Switchってゲー…

  • 【ポケモンSV】カジュアルマッチ〜マスボ到達までのパーティとその変遷

    こんちは。おひさしゅうですね。 相変わらず無職ですが僕は元気です。 今回は飯でも筋トレでもなくポケモンの話をしたいと思います。みんなポケモン好きだよね、僕も好きだよ。 スカーレット/バイオレット発売されてからぼちぼち1ヶ月ってマジですか?流石にもうネタバレどうこういう必要ないと思うけど一応ネタバレ注意です。 第一段階のカジュアルで使ってたパーティです。 この頃はランクマ未解禁だったのでカジュアルに潜ってたわけですね。パラドックスと災厄が跋扈してなんならミラコラも飛んでくるやべー環境だった。 とにかくイルカマンが使いたくてこの構築になったのですが、いかんせんポケモンバトルの知識が乏しく構築のセン…

  • 雑多な減量飯と筋トレの成果的な?

    こんにちは。 筋トレの話ばっかしてるけど、そういや成果というかそういうの見せたことないよねって事で今回はサービスしちゃいます。 ブログの最後に僕の上裸(背中のみ)の写真があるからいつもよりセンシティブですよ。本当ならお金もらいたいくらいのセクシーショットだけど皆さんのために大サービスです。 とりあえず俺の飯を見ろ。 鶏と塩と米です。例によって唐辛子バサバサだ。 塩はろく助の塩ってやつを使ってます。出汁塩だからそのまま飯にかけるだけでもアホほど美味い。 この手の出汁塩?スパイス塩?最近流行ってるけど、物によっては糖質脂質高くて油断できないカロリーのやつもあるので気になる人は注意した方がいいです。…

  • 雑多な減量飯と最近のトレーニング

    こんばんは。無職です。 流石に仕事探すかーって動き始めたのですが、事故PRで鬱になったので諦めました。 他の人はどうか知らんけど、少なくとも僕に関しては人間の規格を満たしてないから障害者やらせてもらってんですよ。 その上で俺の強みはこれだ!って言えるほどの度胸はねえです。まだ死んでない面の皮の厚さくらいですかね。 そんなわけで気まぐれに撮ってた減量食と最近のトレーニングです。 相変わらず筋トレは続けているのですが、最近ようやく成長を感じられる様になりました。 と、いうのも前まで使ってたバーベルって40キロまでしか行けなかったんですよ。そんなんだからビッグ3もあっという間に頭打ちでぜーんぜん面白…

  • とうもろこしのジャム、ムース、かき氷

    こんにちは。 何故更新しなかったのかは聞かないでください。相変わらず無職なのでそこら辺はご安心を。 最近ちょっとまたダイエットに熱が入って色々やってたんすよ。その間はマジで同じ物だけ延々食い続けててコンテンツ性が皆無で、ぶっちゃけネタ切れってやつです。 つーわけで写真フォルダから引っ張り出してきたやつで無理矢理書きます。なにぶん記憶が曖昧なので、皆さんも推理しながら読むといいでしょう。 とうもろこしです。多分低温調理したんじゃないかな?茹でるよりもシャキシャキ感も甘味も強くて美味しいんですよ。 粒の境目に包丁入れてグリってやって一列開けたらあとは横に押し倒すだけで身がボロボロ取れます。でもこの…

  • 10秒と3分低脂質オートミール蒸しパン

    こんにちは。 今回は超リアルタイムブログで、この蒸しパン食べながらこのブログ書いてます。何事もスピード感が大事だ。 オートミール60gと任意のプロテイン30g(今回はバルクスのバナナ味でバナナブレッド風)と水100とベーキングパウダー2gをバイタミックスで粉砕します。 今回はミルク的なものも卵も使わずに脂質をめっちゃ抑えたリーンな構成で行こうと思います。 クソどうでもいいが低糖質は一発変換できるのに低脂質はできないの腹立つ。低脂質にも人権をくれ。 ここまで書いて蒸しパン食べ終わりました。 はいこれで生地完成。 容器についてですが、結局ラップ貼った耐熱容器が最適解だと思う。シリコンスチーマーとか…

  • プロテイン名鑑2 バルクス バナナ味

    こんにちは。2回目ですね。 要するにネタがないってことです。減量食か外食かで自炊のバリエーションがゼロになっちゃったので。 今回はバルクスのバナナ味です。ぶっちゃけ最近はバルクスとマイプロしか飲んでないからこの辺しかレビューできるのがない。 かつてはザバスも飲んでたけどあれは高級品なので…。 バルクスの特徴ってのはよくわかんないですね。味の種類は少なくはないけどマイプロとかと比較すると決して多くはない。 値段は買う量でだいぶ左右されます。セールの時に公式通販で8キロまとめて買うとキロ2000ちょいくらいになるからまあまあお得。Amazonでバラで買うと割高。この辺はどこのプロテインでも同じか。…

  • プロテイン名鑑1 北海道ミルク味(マイプロテイン)

    こんにちは。 あんまりにも書くことがないんで、飲んだプロテインの感想でも書いていこうと思います。 成分的なことはよくわかってないので味重点です。 僕はかなりの甘党なので、世間では甘すぎって言われるくらいのやつを好む傾向にあるようなので参考までに。 一発目はマイプロテインの北海道ミルク味です。最近マイプロの利用を始めました。 マイプロはなんといっても味の豊富さが特徴ですね。単一のブランドでこんだけ出してるのって他にないんじゃないの? 価格に関しては安いの安くないの言われてますが、少なくとも高いという話は聞かない。 僕はキロ2000ちょいくらいなら安いと思ってるので、セール時に1キロ以上を買うなら…

  • 雑多な旅

    こんにちは。 最近の移動手段は自転車なのですが、バイクであちこち行った記録を雑につけようと思います。 友人に誘われてツーリングに出かけた時の写真です。奈良のどこからしいが全くわからない。休憩に立ち寄っただけのところだが、めちゃくちゃバイク止まってたし有名なスポットなんだと思う。 そこに行くまでの道がめちゃくちゃウネウネした山道だったからバイク乗りにはたまらんのでしょうな。僕は日常の足として原付くらいの感覚でバイクに乗っている民なので、悪路を走る良さはわかりません。普通に国道を走りたい。 そして目的地の奈良公園。マジで鹿めっちゃいるし、周辺道路は鹿が飛び出してくるとかで普通にヤバいと思う。 こん…

  • あんまり美味しくない米粉パン

    こんにちは。 医者のお墨付きもらったから脚トレ再開したんですが、えげつない筋肉痛が3日続いている。4日目の今も若干痛いです。 スクワットは多少フォーム下手くそでも効いてくれる感じなんですかね?背中とか胸とかはターゲットが筋肉痛になることほっとんどなくてフォームの下手さと強度の不足を感じるが、足だけは確実にやった感得られるから脚トレは好きだ。 とはいえ普通に足の筋肉痛は生活にめちゃくちゃ支障きたすからしんどいですね。立ち上がるだけで痛いのはよくないです。 特にトイレがしんどく、ジジババ用に取り付けた手すりが24歳成人男性の排泄に大いに役立っております。 バイタミックスくんは乾物を粉末にすることが…

  • アナザー減量ドライカレー

    こんにちは。 地味に飲んだプロテインの種類増えてきたし、プロテイン名鑑的なことでもやろうかなって気持ちになってます。 美味しかった味をリピし、そうでもなかったのを繰り返さないようにするための備忘録と言い張って批判を避けつつ、なんかそれらしくやれたらいいですね。このブログ読んでくれてる方々がプロテインに関心あるのかどうかは全くわからんが…。 あとプロテインは基本的にまとめて買わないと高いってのもとっかかりづらい要素ですね。通販でまとめて買うとスーパーの半額くらいになっちゃうんだもん…。 まあメルカリで転売すればギリ利益出るくらいにはなるっぽいし、飲むのやめた場合のリスクヘッジができないわけじゃな…

  • 材料二つで洋食屋さんのコーンポタージュ

    こんにちは。 またちょっと減量を意識してるから、食事に制限がかかって更新することがなくなってきている。 同じものを食い続けるのが全く苦にならないし、鶏胸も積極的にうまいと思って食ってるから全く発展がないんですよね。 鶏胸のパサパサで味気無いのを補った素敵レシピ!みたいなの定期的に話題になるが、俺にとってはどこの世界の話だよって感じです。 低温調理して塩ぶっかけて食えよ。うまいぞ。 夏になるととうもろこしもらいがちなんですが、今回はそれに備えた予行演習です。ゲロ安コーン缶を粉砕してポタージュにしてみようかと。 トップバリュは安いけどヤバいみたいな話をよく聞くが、それは完全に物によるだろって感じで…

  • お参りなしの伊勢の旅 食い道楽編

    こんにちは。 久しぶりというか2回目の旅でございます。 もともとこのブログ作った理由のの一つに前回の静岡さわやかソロツーリングの記録を残したいってのがあったんですが、それ以降どっこも行かなくてただの飯ブログになってしまってたんですよね。 あの直後にダイエットブームが到来して、1年くらい割と節制した生活してたから旅行どころじゃなかったんですよ。だってせっかく出かけたのにコンビニでサラダチキンと塩おにぎりってのはあんまりじゃん? まあその甲斐あって50キロくらい痩せて今でもキープできてるんですけどね。体質変わったのか明らかに太りにくくなったし、最近は割と好きに食べてます。 そんなわけでひさしぶりに…

  • マグロの血合い3段活用

    こんにちは。 最近自転車で移動することが増えたのですが、案外それなりの距離いってもなんてことないですね。 おそらく10キロくらいなら日常生活に落とし込めると思います。そういえばだらっとエアロバイク漕いでも気づいたらメーター上は10キロとか表示されてることままある。 唯一の問題は僕用の自転車がないことです。姉貴のやつを勝手にパクってるので使いたいときに使うことができない。高校の時の自転車捨てなきゃよかったな…。 マグロの血合いです。血合いと言っても脂が乗っててめちゃくちゃ良質な奴。しかも本鮪。 これが1パック300円とか馬鹿じゃないの?って感じ。百貨店でもアラならお手頃価格なのだわ。 血合いと一…

  • 30秒焼き芋クリーム

    こんばんは。 膝が悪いの謎だったけどタナ障害じゃね?って雰囲気になってきました。 レントゲンでMRIでダメだったけど何軒目かわからん腕利き病院でようやく知らない名前が出てきたのでそろそろガチであって欲しい。あったところで大体の人は無視して生活するやつらしいから解決ではないのだが…。 紅はるか安かったので購入。このサイズが1本100円です。本当に安いのかは知らないのでマウントは勘弁してください。俺はマウント取るのは大好きだけど取られるのは嫌いなんだ。 ホイルで包んで150度90分からのホイル剥がして150度30分を一晩冷却したものです。 冷やし焼き芋はうまいしgi値下がるしアドしかない。 そんで…

  • にんじん100%ジュース

    こんにちは。 米国株の大暴落でPayPayボーナスが引き出せません。使う予定ないから別にいいけど…なんか嫌ですね。 あまかにんじん?というにんじんらしいです。そのままジュースで飲めるくらい甘いって触れ込みだったのでお試し購入。 当然ながら僕は野菜嫌いなので飲む気は1ミリたりともありません。ママンが最近にんじんジュースブームらしくてほんならいっちょバイタミックスかましたろかいってことでやってます。 綺麗に洗って葉っぱの付け根と髭だけ切り落としてそのまま粉砕します。皮ごとの方が栄養云々言うけど、このあと絞るから誤差な気もする。 まあ粉砕はできるけどペーストになるほどの水分は出ませんね。もっと大量に…

  • 著作権無視悪辣非道パン

    こんにちは。 久しぶりにHIITやったらゲロ吐くかと思いました。やはりほどほどの頻度でやらないとどんどんキツくなってどんどんやりたくなくなりますね。今のうちに軌道修正が必要。 しかしまあ今の生活でHIIT入れる意味があるかというと微妙なんですよね。特に意識して運動せず、ぼちぼち好きに食べても維持できるようになってきたから減量に集中する時のためにカードを残しておくという考え方もある。あるのだがそれを俺がやるとあらゆるものから逃げるための理由作りになるからよくないのであった。 いつも通りパンを作ってたんですよ。そんで気まぐれにあんこ入れたんですが、プレーンと見分けつくようになんかしないとなーって考…

  • イソシジミ?の佃煮

    こんにちは。 最近アクセスじわ伸びしてるんだけどなんかあったんすかね?僕はそういうのすごい気にします。 誰かに役立つ情報を発信してる訳でもないし、たくさんの人に届けたいという思いも炎上リスク的な観点であんまりないが承認欲求はそれなりにある。 要するに好き勝手やって褒められたいんですよ。褒められるための努力は嫌だし、怒られるのなんて論外。だから推敲も碌にしないし文章力も写真力も向上しないわけですね。 行ったんですよ。潮干狩り。 無職なので思い立ったその日に突っ込みました。近場に良質な干潟がある。 親切なおじさんがあっちでたくさん取れるぞ!って教えてくれて、そこで適当に掘ってたらまあ出るわ出るわ。…

  • 減量用ドライカレー風混ぜご飯

    こんにちは。 あまりにも暇なのでソロ潮干狩りを敢行したのですが、あまりにもアホみたいに取れて途方に暮れました。 知らないおじさんがハマグリホットスポットを教えてくれたのでそのようにしたところ、掘れば掘るだけザクザク出てきて騒然となりました。後からハマグリではなくイソシジミであることが判明したのは秘密だ。 これはマンナンヒカリ入れて炊いた飯400gです。これで440キロカロリーらしいが、個人的には米を炊いてからカロリーどうこういうのはナンセンスなので参考程度にもなってません。 生米のカロリーは一定だけど炊いたら水で無限に増減するじゃん…。 米が2食分なので鶏ハムも2食分の300gです。最近鶏ハム…

  • 雑多な食事

    こんにちは。 フルメタルアルケミストの方のハガレンを見始めましたが面白いですね。 パズドラとのコラボのせいで一部の展開を知っているのが悔やまれる。まあ20年も前の名作をなんの予備知識もなしに履修することなど不可能ということだ。 アホほど作ったりんごシャーベットをジャムにリメイクする様子。結局シャーベットとして食べ切ることはできなかった。 甘味と酸味は十分ついてるので、シナモンバッサバッサ入れるだけでいい感じになった。 腹筋を模したマッチョパン。意図したわけではなく、食パンにしようとしたらうまく膨らまなくてシックスパックになってしまった。 でも油脂と砂糖不使用で全粒粉だからマッチョにもいいパンで…

  • 飲むセメント

    こんにちは。 スイーツ巡りをしている様子をインスタにあげているのですが、どうしても近場を巡ることになるからこの場で公開できない。 なんか気付いたらTwitterにブログにインスタにいっぺんに運用し始めてて怖くなってきた。なんの社会的活動もしていないのに何を発信しようとしているんだ…? 一応ブログは自炊の記録、インスタは外食の写真の供養と記録、Twitterはインターネットの闇と言う分別で運用しています。それぞれは決して交わってはならない。 安かったんですよ。キノコ。 かつてはハンドブレンダーで曖昧に作ってたキノコペーストをバイタミックスでやるとどうなるのか実験も兼ねてやっていきましょう。 なん…

  • 雑なうどん

    こんにちは。 好きなように食うようになったら生活が薔薇色になってウケる。最近はカフェやらケーキ屋やら巡って爆食いしてます。 遠くの気になる店までバイク走らせて食いまくるのは充実感すごいですよ。完全に無職特権ですね。 当然ながら太らないように調整しながらなので、節制して貯金を作り、それを切り崩して食べるみたいなイメージです。 日常生活は鶏むねとプロテインと穀物オンリーでローファットどころかほぼゼロファットな生活してるから0点です。しかしまあこれによってケーキ爆食いしても太らずに耐えられてるから必要な措置というかなんというか…。ぶっ壊れてから対策します。 キタノカオリ100%うどんの実食編です。 …

  • 10秒フラペチーノ

    おばんです。 フュージョンフェスはデッキ組むのだるくて真竜使ってるんですがあんまり勝てなくないですか?シンプルにデスフェニどぎつい。 後手ってだけでもまあまあきついし、事故りやすいデッキでもあるから試行回数で攻めるしかないですね。 10秒フラペチーノだから10秒で書きます。 任意のミルク100氷100インスタントコーヒー5任意の甘味料好きなだけ。 生活感を包み隠さずバイタミックスぶちかませ! 最強パワーで回しまくったら氷がクッソ細かくて知らない食感になった。しゃりしゃり感楽しみたいならもうちょい優しくするべきですね。 これはハンドブレンダーでもできるレシピで、実際そうやった記事も過去に書いてる…

  • キタノカオリ100%うどん

    こんにちは。 毎日更新1ヶ月続けたけどしんどいのでやめていいですか?いいよ 久々登場のヌードルメーカーくんです。 手入れのめんどくささと目的だった10割そばの再現性の低さですっかり置物になってたが、キタノカオリブーム到来で再び働いてもらうことに。 コンセントとか諸々の都合で床に座り込んで作業してるのだが衛生とか色々キモいですね。 水200に塩20を溶かした物を粉500にちくちくさしていきます。 水分量に関してはうどんは割と融通が効くし、40〜50%暗い目安に適当にやればいいと思う。 今回は折角の機械打ちなので、人力では厳しいとされる40%でいきます。 水が全部入った様子です。 こうやって時々蓋…

  • 飴色玉ねぎ作り置き

    こんにちは。 最近の悩みは移動手段を聞かれた時にバイクって答えると原付と認識されることです。 僕は原付のことは原付でバイクのことはバイクと呼ぶんだけど、なんて呼べば誤解がないんですかね?原付がバイクでバイクがオートバイ? バイク乗ってることは自慢でもなんでもないから一々訂正もしないが、病院のカルテにも原付運転中に〜って書かれてるのチラッと見えた時は流石に言うべきだったかなと思いました。 新玉ねぎの季節になり鬼のように押し付けられるので保存を考えましょう。 大量にあるように見えるがこんなのは氷山の一角で、まだまだ大量に俺のバイクの横に置かれている。 玉ねぎ高いらしいしメルカリで転売できねえかな。…

  • バイタミックスでえんどう豆のポタージュ

    こんにちは。 満を辞してマイプロテインを利用したのですがなかなかいいですね。 プロテインに関しては確かに最安とは言えないが、安い部類であることに間違いはない。 とはいえ味が豊富で楽しいし、マクロも特に問題ない。 真価はEAAにあると思います。セール活用すれば僕が知る限り圧倒的に最安だし、ちゃんと9種のアミノ酸含まれてるから品質も問題ないです。僕が今飲んでるやつヒスチジン入ってないんですよ…。 EAA安い時に大量買いして、値段調整に小さめのプロテインを買うのがいいと思います。小さめなら味を外しても被害は小さいしね。 ちなみに僕のおすすめは黒糖ミルクティー味です。クッソ甘くて最高。甘いものは甘けれ…

  • 爆速ジェラート

    こんにちは。 夏なので夏らしいやつ行きますって言おうとしたけど今日は寒かったですね。 僕は財布やら免許やらを全部上着に入れっぱなしにすることで忘れ物を回避するのですが、夏になると上着が封じられるので忘れ物率が爆上がりします。リュックに入れてもいいけど財布の出し入れがとてもめんどくさくなる…。 今は財布忘れても店によってはスマホで支払いできるからいい時代ですね。 依存症なのでスマホだけは忘れません。依存症で本当によかった。 爆速ジェラートなので本文も爆速でいきましょう。 冷凍ブルーベリー150gと任意のミルク40gとパルスイート適当(5〜10)くらいをブレンダーに突っ込みます。これはブルーベリー…

  • ずン

    こんにちは。 ゴールデンウィークは慎ましく暮らしてその後の食べ歩きに備えようと思ったが、全然慎ましく過ごせてなくてダメでした。 体のあちこちにガタだけ来てて運動強度落ちまくってるし、なんだかんだ食事も自由になってきてるのでかなり終わってる。 基本の食事だけは低脂質高タンパクでクリーンにしてるんですけどね。まあそういうことですよ。どうやっても痩せないって諦めが強くなったせいです。 夏なので枝豆です。季節感ありますね。 ちなみにこれは冷凍の枝豆なので通年入手可能です。いい時代になった物だ。 流水解凍したけど全然溶けてないのでこの後追いチンしたそうですよ。 むくのめんどくさすぎワロタ。無限枝豆で遊ぶ…

  • 雑多な食事

    こんにちは。 生まれて初めてバットを握ったのですが思いの外楽しいですね。バッセンブーム到来の予感。 しかしバッセンは絶妙に高い。ぼったくりとは思わんが、20球とか一瞬で終わるし、それで300円だと思うとなかなかに厳しい…。 冷凍ブルーベリーとプレーンヨーグルトと牛乳とパルスイートのスムージー的なアレ。 ブルーベリーが冷凍だからフラペチーノみたいな感じになってうまい。 たまには全粒粉じゃない粉でベーグル作ろう。 粉はキタノカオリです。この小麦粉うますぎて一生リピートしてるんですよ。食通イキりみたいで言いたくはないが、これでパン焼くと本当に小麦の旨味みたいなものを感じてしまう。 粉の種類以外全粒粉…

  • 焼き芋パン

    こんにちは。 友人に連れられて500000000年ぶりにボウリングしたら9割ガーターでした。 しかも投げる時にバランス崩して膝を突きまくり、デカイあざまで拵えてしまった。こんな難易度高いゲームをみんなカジュアルにやるんか???? 指が太すぎてバカ重い玉しか使えないし、何かと厳しいゲームだ。今度やる時はガーター防止のバンパーと玉転がす滑り台使います。 焼き芋練り込んだパン生地作ります。 焼き芋は中にも包み込みたいので混ぜ込める分量はちょっぴりです。残念ですね。 生地の配合はキタノカオリ250に牛乳175にバター10にオリゴ糖15に塩4にイースト3だったと思う。概ねいつもの調合ですね。 うーんやっ…

  • GSX250Rに分解なしで充電器付きスマホホルダー取り付けた備忘録

    こんにちは。今回は飯の話でも紙の話でもなくバイクの話です。 僕はめちゃくちゃバイクに乗るのですが、決してバイクが大好きってことはありません。 車の運転は自信がないけど、原付は遅すぎて不便だから嫌。そんな消去法でバイクに乗ってます。 このバイクを選んだ理由も売り場にあった250ccで一番安く、エンジン音もうるさくないというだけのことで、デザインとか機能とかに惹かれたわけでもない。 なのでバイクが好きで乗ってる人にはブチギレられそうな発言をするかもしれないし、そんなことも知らないのかレベルの行動が続きます。何卒ご容赦ください。 今回の方針として、まずはカウルを外すとかそういう大掛かりな分解は一切せ…

  • 真面目な食パン

    こんにちは。 完全にパンにハマってしまい、オートミールも米も全然食ってない。毎日パン作って焼いている。 焼きたてパンまーじでうまくて、油脂類不使用の素人メイキングでも下手な市販品余裕でぶち抜いてくるんですよ。これはすごいことだと思う。 つまり油脂類ちゃんと使ってプロが作ったパンを焼きたてで食えればそれが最強ってことですね。 プロ制作の釜から出てきた直後の本気の焼きたてパンが食いてえ。 今回は真面目に食パン作ります。油脂類不使用で俺用カスタムになるけど。 配合は粉250に対して水200オリゴ糖シロップ15塩4イースト3です。水というのは嘘で、お湯使うといいって聞いたので今回はお湯。水分多めなのは…

  • 限界クソバカスーパーデブ高級食パン

    こんにちは。 閲覧専門だったインスタにぽつぽつ投稿を始めたのですが、地元の店の食べ歩きみたいな内容なのでここで公開することはできません。 僕はインスタよりTwitter側なんですが、最近の店って情報発信がインスタだけみたいなことが多いから持たざるを得ないんですよね。 そんでもまあ食べ歩いた写真とかぼちぼちあるし、記録つけるって意味でもやってみようかなあと。 ただこれは僕が神経質すぎるだけかもしれないんですが、インスタに〇〇行ってきましたって店のタグまでつけて投稿するのってモラル的にどうなん?無許可で店の写真あげるのって普通にまずい気がするけど、みんなちゃんと許可取ってんの?物しか写してなけりゃ…

  • 限界アホアホマスカルポーネ入れすぎパン

    こんにちは。 批判的な感想と肯定的な感想なら批判の方が通ぶれるからインターネット感想バトルで有利になるのズルくてキモいなって思いました。 要するに多数が肯定してるものを肯定すると長いものに巻かれる大衆になるけど、多数が批判してるものを批判する分にはそれが発生しないんですよ。 それに、多数が批判するものを肯定する奴は変わり者になるけど、多数が肯定するものを批判するのはそれこそ通っぽくなります。だから正解の感想をひり出そうとする場合は批判がアンパイになる訳なんですね。 正解の感想ってなんだよって思うけど、インターネットにはそう言うおっかない文化の村があります。交わらずに生きていけるといいですね。僕…

  • オランジェットパン、カカオニブパン、塩パン

    こんにちは。 スプライト使ったらぬるっと公認優勝しました。あのデッキバカクソ強いですね。粋カエルは禁止になると俺は見た。 初動太いくせに誘発スロット多くて妨害めっちゃ詰めるの鬼でしょ。俺の構築も誘発15枚くらい入ってる。 貫通性能も捲り性能も高いから本当に隙がないんですよね。決勝はジャン負けからのスト勝ちなんでダブル後手捲りです。バカが代って感じ。 家族用に普通の小麦粉のパン作ります。 普通の小麦粉っつっても富沢商店で仕入れたキタノカオリって言ういい小麦粉です。売り場の中で一番高かった。(キロ700円弱) モチモチ感と甘さが特徴らしいですよ。あとなんかクラムが黄色っぽくなるらしい。 俺用ではな…

  • 雑多な日常

    こんにちは。ここ数日生活の底が抜けていたので軌道修正していこうと思います。 まあ抜けてるって言っても計画的な抜け方なんですけどね。派手に食って慎ましくしての繰り返しは一般的な日常におけるカロリーとの向き合い方のはずだし、本来なら全然問題がない。ないが、俺はまだゴールに到達していないので慎ましさ重点で行く必要がある。5050の割合にするのはまだまだ先の話です。 パンブーム到来したのでスケッパー購入。 二刀流する流派もあるけど、僕は生地こねをバイタミックスに任せるので整形用の1個だけ買いました。 すると何故か20個届きました。こういう日もある。 おそらくゾンアマの担当者が1個と1箱を間違えて梱包し…

  • ピーナツバターのクルミ版的なやつ

    こんにちは。まだバイタミックス使います。 6万近くしたんだからもう一生擦りますよ。バイタミックスむりくり活用ブログに名前変えます。 ピーナツバターを自作できると聞いたので早速やってみよう。でもピーナツないから余らせてるクルミで行きます。クルミバターと呼べば良いのだろうか? 生クルミだとうまく行かないから初手で炒るの安定らしいですよ。知らんけど。 クルミなんか炒ったことないから加減がわからない。匂いが出てきたしこんなんでいいかな? ゴー とにかくイメージ通りにいかない。いくらパワフルでも粘度が高いと下に落ちていかなくて刃が当たらないんだわ。 おそらくもっとロットをデカくすれば解決するのだろうが、…

  • 全粒粉のドンク風コーンパン

    こんにちは。 無職にとってゴールデンウィークは憂鬱ですね。いつでもどこでも人がたくさんいるようになる。 ゴールデンウィーク終わるまでは家にこもって、終わったらまたバシバシ出かけようと思います。みなさんは束の間の休息を満喫するが良い。 今日もパンツ食っていきます。間違えましたパン作っていきます。 基本のレシピみたいなのが出来上がってきて、全粒粉250gと砂糖系10〜15gと塩3gとイースト3gと水150gが今の基本レシピになってます。 今回はのポスト砂糖は蜂蜜を15gです。保水性を高めたいので少し多めに入れてある。 とりあえずイーストと水以外をぶん回して細かくしておきます。蜂蜜は液体だから後から…

  • 大豆ミートに物申す

    こんにちは。学生じゃない24歳です。 もうそろそろ若さだけを武器にできる時期が終わるのですが、まともに身につけた武器がないので失っていくばかりです。 非凡な才能はないけど普通に生きていく能力もないってのはなかなか厳しいですね。 半額になってたからミンチタイプの大豆ミートを買いました。お湯で戻して使うらしいですよ。 大豆ミートに関しては色々言いたいことがあるのですが、長くなるので最後に書くことにします。 ザルにダバーして準備完了らしい。3分で戻せるから案外手軽ですね。 ビジュアル的にどう見ても鶏そぼろなのでそのようにしていきます。エリスリトールとめんつゆで味付け。 できた。普通に美味しいけど肉か…

  • バイタミックスで低脂質全粒粉ベーグル

    こんにちは。明日誕生日太郎です。それくらいしか言うことがもうない。 励ましのプレゼントをセールのうちにください。生活は苦しくありません。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/LHO367TAL6U3?ref_=wl_share 前回派手にやらかしたベーグルのリベンジです。今回は乾燥剤の混入がないことをしっかり確認してから作業を開始します。 ちょっと粒が荒めなので、一旦塩と粉だけ回して細かくしてみようかな。 釈然としないからやめよう。多分細かくなってます。 所詮ミキサーだから製粉は求めすぎても良くない気がする。 どういう順番で材料入れていけばいいのかわかんな…

  • バイタミックスを買いました

    こんにちは。ツッパリまくりの日々ですね。 バイタミックスって言うやべーミキサーがあるのですが、ずっとずっと憧れていて、このたびついに導入することになりました。 Amazonのセールで今なら安いです。バイナウ。 v1200iってやつです。拡張パーツがぼちぼちあるっぽいし、保証も10年つくし一択かなって。他のとの違いは分かりません。 なんかパワーを馬力で表すらしいですよ。馬と比較されるミキサーってなに?噂によると2馬力だかなんだからしい。 ちなみにこれはセール価格で5万6千円です。普段は7万だから安いな! なんか色々入っとる。とにかくデカイんですよ。コンテナが2リットルあるらしい。 セットオン。台…

  • つぶつぶりんごのシャーベット

    こんにちは。 誕生日に備えてケーキを予約したら営業日の関係で誕生日の翌日に受け取ることになりました。 でもキリストの誕生日であるクリスマスはイブと当日で2日やるし、なんなら本場アメリカでは1週間だか2週間だかそのくらいやるらしい。なら俺の誕生日も2日祝ってもいいだろ。そういうことにします。 たくさんりんごを買いました。この量で500円って信じられますか?農園から直接とかじゃなくて八百屋で買ってこの値段なんですよ。闇のルートを通ってるとしか思えない。 まあ訳あり品ってやつですね。傷んでるっぽい部分あるし売れ残りなんだと思う。路面にバンバン並べて売ってる店だからバンバン傷んでくんだろうな。 傷んだ…

  • 研ぎたて包丁でローストビーフ

    こんにちは。最近の株のやべー動きは全部俺のせいです。俺が今年に入ってから米国株の積み立てなんか始めたからやべー動きになってる。 基本的に俺が何かやると大体裏目に出るんですよ。勝負事で勝てる星の元に生まれていない。 俺は積み立てだから(多分)関係ないけど皆さんは大変ですね。頑張ってください。 ひっさしぶりのローストビーフ行きます。これはグラム200円のオージービーフのモモが2割引になってた奴。 塩胡椒とかするかーって思ったらローストビーフ用シーズニングが付いてたし、カロリー的にも無視して良さそうな範囲だったのでそのまま使います。 とりあえず全面に焼き目を。 焼き目つけてから低温やると焦げ味が全体…

  • 紅玉りんごのキャラメル煮

    こんにちは。最近生活の底が抜けつつある。 どうせ痩せないなら太らないギリギリを探ろうってスタイルが甘えにつながって危険な予感がしてきてるんですよ。 まあ僕の場合は常人のダイエットと違って、50キロも痩せてしまったから完全なリバウンド(この場合は130キロをぶち抜くこと)になる前に軌道修正はできると思う。運動習慣もしっかり身についてるしね。 とりあえずは死なない程度に緩めつつ締め付けつつやっていこうと思います。緩めすぎて太るのも、締め付けすぎて拒食症になるのもダメだからね。 りんごスライス山盛りです。紅玉6〜7個くらい剥きました。 変色しててめっちゃ渋いやつとか混ざってて割とヘボ個体。茶色い部分…

  • キノコペーストとトマトペーストのパスタ

    こんにちは。包丁の研ぎ方割とハックできてきた気がする。 最初に研いだ包丁より、後から研いだやつの方が出来がいい気がするんですよ。指に引っかかる感じとかコピー用紙を切る感覚が違うというか。 弛まず修練を積むことで上達していきたいが、家にある包丁は全部研いでしまった。 切れ味チェックとして研いだ包丁で腕毛剃りまくってたら手頃な腕毛もなくなったし、修行チャンスがどんどん減っている。 まだ人の包丁を研いで差し上げるだけの自信はないから、研ぐやつは自前で用意するしかない。どうしたもんだか…。 作り置きの冷凍キノコペーストです。こいつをベースに最近話題のトマトペーストと合わせてパスタにしてみようかなと。 …

  • マグロのしっぽ

    こんにちは。下書きストックか尽きそうです。 なんというか普通の食事を作るのも食うのもめんどくさいんですよ。作り置きの鶏ハムとオートミール茶漬けだけで一生食い続けられる。 かれこれ2年くらい減量を意識した生活してるせいで、色々と思考の方向性が変わってしまっている。 きちんと痩せきることができたらまた意識が戻るのだろうか?答えは誰にもわからない。 恒例の魚のアラシリーズですね。国産本鮪って名前で売られてたので多分マグロです。これで500円はどう考えてもお得だろ。 なんか骨髄的な部分が取れた。マグロの骨髄はなんか美味よりの食材って事でミスター味っ子Ⅱかなんかで読んだ気がする。 とりあえず本体は塩とペ…

  • リンゴの甘煮と塩豚のコンボ

    こんにちは。 食べ順にもGI値にも気を使ってるのに最近食後の眠気がひどい。 食後2時間でかなり危うい状態になるから、先手を打って6時に夕飯食って8時に寝る準備したらマジでスヤッスヤで笑った。普段は夜とかなかなか寝付けないのに。 とはいえ毎回8時に寝るのは現実的じゃないし、夜以外は解決できてないのでまだ対策が必要。一体どうすれば…。 ふじりんごとかなんかその辺のやつ。加熱には紅玉が適してると言われてますが、いちいちそんなの用意する余裕はない。 りんごの皮を剥くのが難しい。そんな時はピーラーを使えばよいのです。 包丁なんか使うより安全だし、薄く剥けるから無駄がない。 あとは包丁で切り分けて芯を除去…

  • 白滝チャプチェプルコギ味

    こんにちは。スクワットの重量あげたら優しいギックリ腰になりました。 日常は普通に成立するし、ギックリきた感覚はないけど、とにかく痛いって感じです。耐えられないほどではない。 体幹も同時に鍛えたいとはいえベルト使わないとダメですね。トレーニングはオールアウトが基本というけど、100の力出して怪我するくらいなら70の力を継続した方が一般人にはアドっぽい。ボディビルダーになりたいわけでもないんだしさ。 ちなみにはじめてのギックリ腰は小学生の時で、机に突っ伏してたら起き上がれなくなって何事かと思いました。年寄りがなるもんだと思ってたからギックリ腰とは夢にも思わず普通に死ぬのかと思った。 最近よく食って…

  • 春を告げる

    こんにちは。春ですね。 地方ローカルの朝番組のオープニングで、春を告げるが使われてて一個もあってねえなってなりました。深夜でもないし東京でもないしこんなクソ田舎で六畳半はレアすぎる。 サワラのアラです。鰆と書いてサワラと読みます。 春を告げるとされる魚多すぎ問題ありません? ニシンもサヨリもサワラも春告魚って言われてるしどっかで統一をしていただきたい。 サワラは水がやばかろうという判断で脱水シートです。塩もバサバサ振った。 やがていい感じになるので焼いていきます。グリルで焼いた魚が恋しい。 …まあまあだ。 焼けました。ハラスとかカマとか色々あって楽しいですね。隠れてるけど尻尾の身もある。 カマ…

  • 包丁バンバン研げるくんになろう計画 中華包丁蘇生編

    こんにちは。実は私は包丁が好きです。 刃物好きって危ないやつと思われるかもしれないけど、よく切れる包丁でスパスパ調理してくの気持ち良くないですか? 僕自身が危ない側に分類される存在であることは否定しません。 その気持ちいいスパスパを維持するためには研ぎの技術が必要不可欠です。今まで見て見ぬ振りをしてきましたが、いよいよ真面目に向き合います。お楽しみに。 みなさんご存知の刃の黒幕です。砥石といえばやっぱこれだよね。 シャープナーとホムセンで買った両面砥石はあるけど、今回は意を決して一式買いました。 240番の荒砥、1000番の中砥、5000番の仕上砥、それらをセットする台、目詰まり解消の復活砥石…

  • ツッパリたいお年頃

    こんにちは。もうすぐ誕生日なので誕生日の話をしようと思ったけどやめます。プレゼントだけくれ。 自分への誕生日プレゼントに高級包丁を買いました。青鋼2号の霞の柳刃包丁で刃渡りは27センチ。お値段は31000円でございます。 無職のくせにいいもの買ってんなってツッコミは無しでお願いします。余裕ってのは切り売りするものなんですよ。 様々な観点からご家庭で使うにはオーバースペックで、おそらく板前さんが使ってても恥ずかしくないような物だと思う。なのに素人の俺が買ってしまったのだ。 とはいえ素人は安物で十分ってのは絶対間違いで、取り回しに問題がないのなら素人こそいいものを使うべきだと僕は思ってます。 弘法…

  • 低脂肪乳カッテージチーズとホエイレモネード

    こんにちは。自分へのご褒美に3万円する包丁を買ったら1日で刃こぼれさせました。泣きながら研ぎ直してもらいに行きます。 自由研究的なノリでカッテージチーズを自作していきます。 カッテージチーズはめっちゃうまいのに低脂質低糖質高蛋白でダイエット的なアドが素晴らしいすごいやつです。その代わりまあまあ高い。なので自作でコストを下げられるもんならやっていきたい的なのがきっかけです。 カッテージチーズ200gの僕の知る底値は380円で、この低脂肪乳は90円弱くらいです。手間とレモン汁のこと考えると200gくらい取れればヘビロテしてもいいかなって感じ。果たしてどうなることやら。 この低脂肪乳を80〜90度く…

  • マカジキのしっぽ

    こんにちは。 今更だけど副反応は結局打ったところの筋肉痛くらいで終わってしまいました。 ただまあ今までで一番痛かったし、一番重い副反応であったことには間違い無いのかも。日常に支障はない程度だったけど。 同日に打ったママンは高熱と腕の痛みで2〜3日寝込んだってのに、なんで俺はずっとピンピンしてるんだろうな?若い方が出るというけど23は老なのかもしれない。 巨大魚の尻尾です。マカジキって札で売られてたからマカジキなんだろうけど巨大すぎて判別できず。 魚の見立ては赤ちゃんです。 とりあえず塩してるけど意味なくね? こんなの味が入るわけないし、水だってろくに抜けないだろう。完全に気持ちの問題だ。 オー…

  • 鮭シャケさけ

    こんにちは。今日はさっくりいきましょう。どうせみんな忙しい。 そう、俺以外はみんな…。 またしてもアラです。今回は2パック買いました。1パック150円なので実質遊戯王。 ハラスがママ上チョイスで、赤身っぽいのが俺チョイスです。 塩鮭じゃないからとりあえず塩でもするか…。 俺は赤身部分を食うぞ。 コンロの火力がギャラクシーなのはいいけど魚焼きグリルないのはやっぱり不便というか悲しいな…。フィッシュロースターを買うしかないのだろうか?グリル同様洗うのだるそうな気がするけど。 どうあがいても皮がパリッとしないからバーナーで無理やりパリらせろ。 味は言うまでもなくうまいです。要するにただの塩鮭なので。…

  • イカすイカスミパスタ

    こんにちは。 毎日投稿のために下書きストックを粗製濫造していますが、作ってしまうとさっさと投下したくなってしまう。 ざっくりとアプリで写真アップ→スマホブラウザPC表示でサムネとハッシュタグの設定→アプリで本文って感じでやってるのですが、専用のアプリなんだからこのくらいアプリだけで完結させて欲しい。ぶっちゃけ面倒なのだわ。 PC表示使ってるから比較しちゃうのは反則気味だけど、専用アプリがブラウザ以下ってのはなんかなあ。俺が知らないだけの裏技ある? あと定型分機能もアプリにくれ。メモ帳からコピペするのだるくてブログ村のリンクつけるのやめちゃったんだわ。 海外土産の謎菓子みたいな雰囲気だけどイカス…

  • 減量飯

    こんにちは。このエントリが投下されてるころ、私は副反応でビヨーンとなっていることでしょう。 って書き出しを前日のうちに仕込んで予約投稿設定しといたんですが、一晩寝ても打ったところの筋肉痛くらいしか来なくて熱とかもか多分ない。 今までもろくな副反応なかったとはいえ、ファイザーファイザーときてモデルナだから今回こそはやばかろうと枕元にポカリと解熱剤セットしといたのに空振りですよ。毎度毎度流行に乗れねえや。 それはそれとして鶏ハムとタバスコ。 唐辛子のカプサイシンは脂肪燃焼にアドってのは有名な話ですが、単体よりは油とか酢漬けの方がなんだかんだいいらしい。 そんならタバスコ最強やんけって事で最近は鶏ハ…

  • 鯛のボーナスステージ3面

    こんにちは。本日ワクワクワクチンチンチン太郎です。これで俺もフルチン勢だ。そして4回目へと続いていく…。 ところで僕は注射と採血が激烈に苦手で、注射を打ってくれる人に大変な迷惑をかけます。 なんかもう恐怖で唸り続けるし、下手すると反射的に腕を動かして注射できない状況にしてしまう。ワクチンはスピード命なんだから抵抗せずにさっさと終えたいのにどうしても恐怖に勝てない。 抵抗しなかったとしても唸ったり怯えたりしてる時点でやりづらいだろうし迷惑をかけてしまう。どうにか克服したいものですね。 身は終わったがまだ骨がある。これが最後のボーナスステージです。 楽しかった日々もやがて終わってしまうのです。皆さ…

  • 鯛のボーナスステージ2面

    こんにちは。足トレずっとサボってるけど膝の調子が一生悪い。そろそろオカルトに頼りたくなってきた。 今日もまた鯛のアラの話です。俺はしつこいんだ。 今度は頭と中骨と入ったパックのやつ。これ全部でおそらく1匹分のアラで360円です。高いか安いかは知らんが普通の身よりは圧倒的に安い。 ちなみに前回のは3匹分の皮と血合い骨で250円だったからそっちのが過食部位的には強そう。 皮と血合骨のお手軽組はサクッとトースターで焼いていきましょう いかつい部分は塩して水抜いてからオーブンキメようかな。 お手軽組が焼けました。 アラなんて一番うまいところの詰め合わせなんだから完全にボーナスステージですよ。刺身は富裕…

  • 鯛のボーナスステージ

    こんにちは。 重すぎる腰を上げてちょっとだけサムネをいじりました。任意のサムネに変更してない問題は把握してたけど、アプリで更新するとその辺いじれないからずっと無視してたんだよね。めんどいので。 けどまあ改善点は改善点だしやっていくのはやぶさかではない。はてなブログくん早くアプリでもサムネ設定と定型文使えるようにしてくれ?お陰でブログ村のリンク毎回つけるのもだるくなってやめちゃったんだわ。 鯛の皮焼いたやつです。背身と腹身の間の骨ごと身を切り取ったやつ(血合骨と言うらしい)と皮がびっしりパックに入ったやつが売ってたんですよ。調理前の写真はないです。 これがすんげーうまくて爆発しそうになる。鯛の皮…

  • ヘルシー意識の麻婆白滝

    こんにちは。人生は続いていく…。 23歳は就職内定の状態で迎えたが、24歳は無職で迎えることになります。いやー大変ですね。はやく人間になろうと思います。 今月末にに24歳になる田尻くんにプレゼントを送ろうキャンペーン開催中です。これ毎日周知しようかな。 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/LHO367TAL6U3?ref_=wl_share 僕は毎年このようなことをしており人々に生かされています。去年は電動ミートスライサーをいただいてすごいことになった。ありがとうございます。 白滝です。空炒りしてガンガン水分飛ばしていく。 どんどん水分吐き出してフラ…

  • ニンニク爆弾鶏胸他

    こんちには。歯医者は怒られるために行く場所ですね。 虫歯になりにくいいい歯をしているとは言われるけど、主に管理面で怒られる。毎日磨いてるし水もめっちゃ飲むし砂糖入りのジュースやお菓子もほぼ食わないのだが…。 鶏胸を大量のニンニクと塩と味の素に漬け込んだやつを焼きます。これは本当に引くほど大量にニンニク使うから心臓の弱い人は作ってる段階で倒れると思う。 焼けました。トースターで肉とキノコ一緒に焼くの便利。 くっっっっっっっっせえけどうまい。部屋中ニンニクの匂いになります。 味の素は嫌なら抜いてもいいけど現を生きる者どもが回避しきることは不可能です。俺は既に調和しました。 キノコと鶏胸の何味だろう…

  • まぐろ

    こんばんは。また体重落ちなくなってきた。 どうせ毎日暇なんだし更新頻度上げていこうってことで雑な内容で数を稼いでいきます。 未使用画像の供養も兼ねてるけどもうやってるやつだったらごめんね。 かつてマグロの血合を買ったことがある。 血合とは名ばかりでほとんど刺身みたいですね。 なんか骨埋まってたから除去しよう。 いやー流石にこんなんトロと何も変わらんでしょ。加熱用ってなってるけど刺身用から分離させたやつだろうし物は同じじゃね?判断は自己責任でお願いします。 なんだっけこれ?生姜醤油と甘味料だったと思う。 しばしつけ込んで焼きまひょう。 うまい!!!!!!!!!! みんな魚はアラを狙え!!!!!!…

  • 豚もも肉で作る塩豚

    こんにちは。今月誕生日太郎です。プレゼントにバイタミックス買ってください。 豚のもも肉です。油が少なくて非常にいい部位ですね。時空の歪みによりフォークで滅多刺しにされた写真しかなかった。 ここに重量3%の塩をすり込んでいく。ハムではないから砂糖はなしです。 塩の量は増やせば増やすほど保存性が増すけどしょっぱくなるから好みの塩梅にしよう。5%くらいならそのままでも美味しいが、あんまり多くなると塩抜きとか必要になってきてかったるいです。 このまま数日寝かせることになるので、ここまでの作業は出来るだけ清潔な環境で行いたい。手と道具の消毒は必須です。作業中の会話も控えたいし、なんならマスクをしたってい…

  • 減量方針2022春

    こんにちは。実は未だにダイエットをしています。いつになったら終わるんだろうなこれ。 目的とか目標体重とかそういうの全くなくて、ただダラダラとやっちゃってるのが本当に良くない。いや痩せようとすることは悪いことではないと思うけどさ。 ケトジェニックに敗北してしまい3月のほとんどの期間は捨て期間になってしまったが、一応その辺も振り返ってみましょう。 ケト終了後から一気に跳ね上がり最大値は81.4をマーク。単純に糖質とって水分を含むようになったことに加えて、割と好き放題食ってしまったのがかなり響いている。 そこからは多少落ち着いたのち横ばいで、ラスト1週間は割と綺麗に落ちてる。 横ばい期間に何もしなか…

  • 無職式限界無水カレー

    こんにちは。最近また減量方式を変えて摂取カロリー増やしてます。 なんだかんだまた基礎代謝下回る生活になっててミリも痩せが発生しなくなったから、きちんと食っていこうという方針ですね。だいぶ前に基礎代謝未満ダメって悟ったはずなのになぜ繰り返しているのか。 その辺の話はまあおいおいするとして、今回はカレーの話です。 なおこの話は僕の主観により、野菜は不味くて食べられないものであるという前提で話が進みます。したがって野菜や生産者に対して割と無礼な内容です。悪しからず。いや悪いけど。 じっちゃが趣味で畑をやってるので野菜を頻繁にいただくわけですが、僕は野菜が死ぬほど苦手です。 家族もそんなにたくさんは食…

  • 塩抜きなし水洗いなしの手抜き鶏ハム

    こんにちは。ヴァンパイアサバイバーズ面白すぎて大変なことになってる。 内容としては往年のフラッシュゲームから対して変わってないのに、現代のマシンパワーを全部物量に打っ込むだけでここまで面白くなるかという感動。これはすごいゲームですよ。 たかだか300円のゲームのくせにスイッチのフルプライスのゲームより長時間遊んでしまうすごいやつ。そしてまだまだそこが見えない恐ろしさよ。 ところで一番有名なヴァンパイアハンターって誰だと思う?シモンベルモンドとヴァンヘルシングの二択だと思うけど俺はシモンベルモンド派です。 おもむろに鶏胸。鶏胸イケてなくてササミの方がいいと思ってるけど戦う時はやってくる。 やっぱ…

  • 小麦粉と油不使用のスパルタンシフォンケーキ

    こんにちは。ケトやめてから体重増加が止まりません。 どうせ水分だから別にいいけどケトやる前より増えてるし、夜に糖質切るとかの裏技使ってもコントロールできないのは流石に迫力ありすぎて怖い。 また無計画なローファットしてるから摂取カロリーはむしろ危険なほど低いはずなのだが…。 様々なことがあり卵が大量にあるのでシフォンケーキをしましょう。できるだけ平穏に済ませたいから小麦粉と油と砂糖は使いません。まずは卵4個をセパレートに。 卵白はエリスリトール50gぶち込みながらバキバキのメレンゲにする。俺は弱く醜いからこういうことをするのに躊躇いがない。 ラカントは予算面からクビです。あいつどんだけ頑張っても…

  • ケトジェニック敗北宣言

    こんにちは。ケトジェニック終わって数日経ったのでその様子を報告したいと思います。 ケトジェニック終了日の数字です。つまり前日がケト食最終日で、この日からが糖質解禁です。 結局初動の水分抜け以外一切変わらず終わってしまいましたね。体脂肪率もほとんど変わってないし完全なる敗北。 そして三日後がこれ。完全にケト始まる前に戻ってるし本当に何一つ変化がない。1ヶ月近く断糖して油を飲んでこれか???? 2日3日は糖質解禁で浮かれて暴食したから太るのは当然だが、4日の食事は曖昧に絞って夜の糖質も絶っている。その上で三日連続増加ということはまだまだ体が水分含む余地があるということ。そして水分含んでるくせに体脂…

  • さよなら断糖生活

    おはようございます。 昨日でmctオイルを飲み切ってしまったので、いよいよケトジェニック生活が終わってしまいました。 いやー結局1ヶ月続きませんでしたね。まあこれは諦めたとかではなく中途半端にmctオイル買い足したくないって気持ちからのものなのでメンタル的にはセーフです。心折れて辞めてたら自己嫌悪で死にかけることになる。 とりあえずもう数日して体に糖質が満ちた頃に体重とか諸々を公開しようと思います。ちなみに辞めようとしてる時点で察せるかもしれないけど奇跡は起こりませんでした。 そして今日は朝から糖質をとりまくり破滅への道を歩んでいる。段階的に糖質入れるようにしないと水分での体重増なのかがわから…

  • ケトジェニックダイエット経過報告(3週間経過)

    こんばんは。おそらく最後の経過報告です。 と、言うのもmctオイルをいよいよ使い切りそうなんですよね。今のペースだと多分あと2〜3日でなくなるんじゃないかな? 効果次第では買い足して継続しようと思ってたのですが、まあぶっちゃけたところ全然なんの効果も出てないので継続はなしです。残り数日で奇跡が起これば考え直す。 とりあえずグラフです。 笑っちゃうくらいなにも起きてませんね。体重は変わってないし、誤差の範囲とは言え体脂肪は0.2%増です。 考えられる原因は1億個くらいあるんですが、結果出てないくせに食事も運動もアプローチを変えていないのが一番問題だと思う。 カロリー計算はほとんどしてないし、脂質…

  • ほうれん草のグリーンオムレツ

    こんにちは。まだまだケトジェニックは続きますが体重は一向に減りません。 みなさんご存知とは思いますが、僕は野菜がとてつもなく苦手なんですね。殆どは一口たりとも食えないし、下手したら吐くくらい嫌い。俺が野菜嫌いなだけじゃなく野菜も俺を嫌ってる可能性があるな。 しかしまあ最近はビタミンも食物繊維もサプリメントで摂取できるし、健康目的なら(多分)食べる必要ってないんですよ。下手したらサプリメントのが経済的な可能性まである。 糖質制限とかシュウ酸がどうこうとか言い出したらむしろ食わない方がアドです。そんなわけで今日は無理やりほうれん草を食べる様子をどうぞ。 ベビーほうれん草とかなんとかそんな触れ込みの…

  • ケトジェニックダイエット経過報告(2週間経過)

    こんばんは。さらに1週間が経過しました。 まずはグラフをみましょう。 前回の12日のが76.7キロだったので体重は全く減ってません。誤差の範囲とはいえむしろ増えてる。 けど体脂肪率が21.3だったのでそっちは微減ですね。いうても誤差の範囲としか思えないが…。 うーんなんというかまあシンプルに痩せませんね。というか動きがない。 とにかく痩せるって噂だったけど、初動の水分減以外の手応えも皆無だ。 体脂肪率は初動から1%くらいは落ちてるし、水分抜けた状態で落ちてるなら痩せたと言えないことはない。ないが思ったような動きをしてくれてないのは事実。 正直モチベーションがだいぶ下がりますね。体重に固執するの…

  • 最近のあれこれとちょっとした夢

    飯と紙の話ばっかなのでたまには近況報告的な雑記を書きます。 このブログって特に目的あって始めたわけじゃないんですが、元々料理が趣味だったので作った飯の記録として運用してたんですよね。 最初は特にダイエットとかしてなかったから色々作ってたんですが、最近はずっとダイエットしてるせいで作る料理の制約がきつい。 もちろん制約内でバリエーション持たせることは可能だが、食材に幅が出るとカロリー計算とかわからんくなってくるから最適化してしまいがち。決められたカロリーとPFCの食事を継続するなら極端な話毎日同じものにした方が楽だからね。 そんな生活してると料理への関心ってどうしても薄れていくんですよ。いい食材…

  • ケトジェニックダイエット経過報告(1週間経過)

    こんにちは。なんとあれから1週間です。 1週間の間に人生三度目の無職になったり色々ありました。今後どうなっていくのでしょう?ダイエットしてる場合じゃありませんね。 そんなわけで体重、体調の変化、食事内容について軽く報告させてください。 まずケトジェニック開始した翌日の数字です。 前日が79.3の21.8だったのでいきなり丸っと1キロ減っている。減ってはいるが、これは痩せたわけではないです。 糖質ってのは体に水分を保持してくれるから、それを断つと水分が抜けてゴリゴリに軽くなるんですよ。油は大量に食ってるけど、油と水ならどっちが重いかって話です。 本来なら水分抜けたら体脂肪率が上がるはずですが、何…

  • ケトジェニックダイエットはじめました

    こんにちは。実は今年の頭からダイエットを再開しています。まずはその様子を見ていきましょう。 年末年始の暴食が一通り終わった5日の時点から計測開始です。83.7キロと相当迫力のある状態になっちゃってますね。ちなみに身長は175センチなので普通にデブです。 この時点ではローファットダイエットに取り組み、オートミール、玄米、ささみなんかをメインに時々お菓子なんかも食べちゃう割と緩い感じです。 運動は筋トレメインでオフの日にHIIT入れる感じです。有酸素はほとんどやってない。 そんな生活を1ヶ月継続した結果がこちら 体重はモリッと減ってるけど体脂肪率が大して変わってませんね。体脂肪が減らずに筋肉と水分…

  • 【遊戯王マスターデュエル】エルドリッチより転生炎獣を使え!

    おはようございます。マスターデュエルきましたね。 僕も初日にお得セットの15kだけ課金して転生組んでシコシコと楽しんでおり、今朝方プラチナ1に到達しました。 遊戯王初心者から復帰勢から現役までさまざまな層が入り乱れておりますが皆さんはどうですか?僕現役勢だからそこら辺を養分にしてランク上げしました。 ところでなーんか知らんけどエルドリッチはやってますね。生成コストとかその辺の問題かな?シンプルにシングル戦でのスキドレ御前割拠がゲーム破壊できるってことの方が大きそうですが。 その手のデッキは紙ならサイドからメタって終わりですが、シングルだとそう簡単にはいきません。メインから対策すると事故要因にな…

  • お正月だよ雑多な食事スペシャル

    あけおめです。三ヶ日終了を待たずして大攻勢は終わったので明日から減量に入れそうです。 前回同様長期スパンで行うのですが、反省を生かして無闇にカロリーを削ることだけはやめようと思います。 まあそこら辺はおいおい報告していくのでお楽しみにってことにしてください。 目標を宣言したいところだけど、極端な話見た目さえまともなら何キロあろうと関係ない気がするしどうしたもんか…。 理屈の上では体重が70前半〜60後半、体脂肪率が10前半くらいならいい感じになるはずなのだが、元が超特大デブ(130キロ)だったせいで通常では起こり得ないことが無限に発生する。数字が整っても見た目が整わない逆転現象が起こったら脂肪…

  • 2021年買ってよかったランキング&ハマったものランキング

    こんにちは。去年もやったけど今年もよかったランキングやっていきます。経済活動の総括ですね。 今年は去年に引き続きダイエットの年でしたが、ハードにやりすぎて体調を崩し断念せざるを得なかったため、ダイエットを諦めた年でもあるわけですね。なのでダイエット的観点からよかったものを挙げつつ、実際の今の生活にはそれが反映されてないみたいなこともあるわけです。 色々諦めた文、筋トレの強度を上げたのでランキングにもその辺反映されてくると思います。 ちなみに年明けの猛攻を凌ぎ切ったら再び減量に入る予定です。今度こそ駆け抜けるから見ていてくれよな。 買ってよかったランキングベスト5 5位 ガス湯沸かし器(機種不明…

  • ダイエット日報theラスト

    何回か触れてますが、肉体がぶっ壊れたので今はダイエット中断して好き放題食ってます。 そんでぶっ倒れてた最中の未公開の日報がまだあるので、これも公開しちゃいたいと思います。 精神も同時にやられてて、かなりネガい内容になってるのでご注意を。 体調について色々触れてると思うけど、現在は食いまくって回復させたし、ほぼほぼ健康を取り戻しています。 以下日報 9月27日 体重74.9 体脂肪率16.6 朝 ヨーグルト 馬肉バーグ オートミール 昼 鳥ささみ 卵焼き 玄米 干し椎茸 間食 パックのザバス 夜 ヨーグルト 馬肉バーグ オートミール ニラ入り卵焼き 運動 雑 ・リカバリーはやはり時間がかかる。1…

  • ホームジム建立状況

    こんにちは。リングフィットをきっかけにダイエットを始めて、いろいろやっていくうちについに筋トレに行き着いてしまった。 しかし、ジムは微妙な場所にしかないし、単純にあんまり通いたくない。でも筋トレはしたい。 そんなわけで色々買い揃えて自宅をジム化しているので、その様子をご紹介します。 家族の目は冷ややかですがそんなことは知ったこっちゃないです。家族にも筋トレやらせればいいんだよ。 ちなみにジムは自社仏閣に相当する施設なので、この場合の読み方は"けんりつ"ではなく"こんりゅう"です。 ベンチとバーベルとそのスタンドです。クッション敷いてあるところでスクワットとかデッドリフトとかHIITとかやったり…

  • 手作りケチャップで学ぶ危険予測と安全確認の重要性

    こんにちは。ホームジムが着実に強化されています。機を見てご紹介したいと思うのでお楽しみに。 手作りケチャップがだいぶ簡略化されたからケチャップの話です。 かつてはトマト缶に玉ねぎドライフルーツセロリニンジン何たらかんたらを粉砕して真空調理して真っ黒にしたペーストを加えていたのだが、流石に作業コストが高すぎるので既製品を活用していく方向にシフト。 この冷凍オニオンソテーはめちゃ便利商品で、カレー作る時とかに大変重宝する。 冷凍のままへし折って小分け冷凍しておくと簡単に料理にコクを出せるからすごい。 総重量の3割になるまで炒められてるって触れ込みの商品なので、使用量は実際の3倍であることをイメージ…

  • 超強火で焼いたラム肉

    こんにちは。いい肉の日だから肉の話です。 ちなみにこれ食べたのはだいぶ前の話だし、書いてる時点で日付変わるので何一ついい肉の日要素はありません。 綺麗な焼き目でしょう?コンロを新しくしたんですよ。バーモって言う家庭用最強火力って触れ込みのコンロに。 業者さんに業務用と勘違いされるくらい高火力で、油断してると腕毛がチリチリになっちゃうくらいの熱気を巻き上げてきます。 ただでさえテフロンパンは強火使うなって言われてるのに、これの強火は想定される強火を超える超強火だから普段は中火以下でしか使いません。 でも今回は鉄のグリルパンだから全てのリミッターを外してぶちかましてやっていきます。 一切火を弱める…

  • 家庭料理としての握り寿司

    こんにちは。寿司ですね。 僕は寿司を嗜んでおり、将太の寿司は何回も読んだし江戸前の旬もKindle Unlimitedで読める分は全部読んだ。 そんなわけで修行期間0分で握り寿司に挑みました。結論から言うと割といけるので暇な人はやってみてください。 いきなりですが準備完了なのでにぎっていきます。細かいプロセスは後で出てくるからまあ見てろって。 シャリの色がすごいのは赤酢を使ってるからで、決して醤油をぶちまけたわけではないです。 正真正銘人生初の握り寿司です。ちょっと説明読んだらいきなりこんなのできるって案外簡単なもんなのでは? ちなみにこのブログは撮影文章校正全部僕一人なので握っている写真は撮…

  • 自宅テンパリング最強攻略wiki

    こんにちは。バレンタインですね。バレンタインではないけど。 テンパリングってのはみなさんご存知チョコレートを美味しく綺麗にするための工程なのですが、ぼちぼち難易度が高く人が死ぬことが知られています。 大概の市販のチョコって別にテンパリングなんかしなくても溶かして固めるだけで綺麗になるし、ぶっちゃけこんなの家庭でやる必要は1ミリもないです。 そんなわけでほとんど精神修行ですが実績解除のためにここは一発やってみることにします。 ステージ1 60度の湯煎でチョコを溶かして50度まで上げる。 これは成城石井の72%クーベルチュールを使用しているが、ヘボ個体を引いたのかやけにボソボソで食感が悪い。こうい…

  • ニラが美味いという情報

    こんにちは。悲しい出来事が続きますが人生は続いてしまいます。 しかしながら変化には乏しい日々で、次のライフステージの変化は死だと思われます。対戦よろしくお願いします ちょっと前にマイブームになってたニラダレです。軽く炒めたニラに酢醤油ラカント韓国唐辛子ぶち込んだだけのお手軽構成。 普段は塩とかそんなんで食ってる鶏胸も、これをかければ一気に料理の味になる。 僕は野菜が積極的に嫌いで本当に食わないのですが、ニラはどうやらそこそこいけるらしい。そういえばニラ玉は大好物だしな。 そんでこれはキノコと鶏胸とニラの中華風パスタ。中華風なのは味付けが創味上湯だからです。 この場合は刻んだニラではなくザク切り…

  • AIと二人三脚で牛スネの味噌煮

    こんにちは。書き出しがめんどくさいのでAIに任せようと思います。働き方改革ってやつですね。太字の部分からがAIに頑張らせたやつになります。果たしてこういう使い方はアリなのだろうか?ちなみに、1行目と2行目は私が書いたものなので見なくても大丈夫です。さて、本題に入りましょうか。まずはこちらをご覧ください。【悲報】ワイ将、無能上司のせいで仕事が増える…… 1:名無しさん@社畜人生 牛スネ800gくらい。スジではなくスネってのが味噌で、トロトロ感はないけど肉肉しい煮込みが作れる。 とりあえず熱湯にぶち込みアクを取る。家庭用最強と言われるコンロに買い替えたので大量の湯も楽勝。 そんで環境にはよくないだ…

  • オートミール蒸しパンと鶏胸のサンドイッチ的な

    こんにちは。食事というのは常に問題がつきまとう。 鶏胸だ玄米だオートミールだ言ってるのは家庭に僕しかおらず、家庭内に僕と同じ食事をする人は一人もいない。 そんなわけで全部の食事を自分で仕込まないとならないのだが、弁当が特に問題になってくる。 要するに手続きが多いんですよ。弁当箱は決まってるから入れられるものは限られるし、詰め込むだけでも朝の貴重な時間を割きたくない。 そんなわけで前日から仕込めて箱詰めする必要もなく、成分的にも食って問題ない感じのサンドイッチを開発したのでご覧ください。 これはいつものオートミールとおからの蒸しパン。レシピは過去記事掘れば出てくるだろうから割愛。今回は気持ち程度…

  • 何を食えばいいのかわからない日々の食事

    こんばんは。いざ好きに食うとなると何を食うべきなのかわからなくなりますね。 好きにと言っても節度はあるし、やりすぎると普通に増量超えてリバウンドになるからある程度の加減は必要。 圧倒的に脂質糖質が不足した食事が基本になってるので、割と適当に好きなもの食べてもカロリーさえはみ出さなければPFCはなんとなく整うのですが、やはりもう少し現実味のある食事にしていきたい。 そんなわけで雑多な料理展です。 低温調理牛肉の細切りです。わかりづらいけどやけに脂が乗ってて何かがおかしい。普段買う肉はこんなに霜降りチックじゃないし、高級肉を冷凍保存しておいた記憶もない。不思議なこともあるもんだ。 卵キクラゲえのき…

  • 好き放題モリモリ食べる料理&食事展

    こんばんは。ダイエット中断したらモリモリ体調が回復してもう笑うしかないです。 膝は相変わらず悪く原因も不明(レントゲンでもMRIでも触診でもダメ)のままですが、かなり長い期間悩まされてきた立ちくらみが完全に消えてしまいました。 血圧も上が90〜100くらいだったのが110〜120くらいまで回復したし、脈も45回とかだったのが60以上出るようになった。 ダイエットすること自体はいいけど、規格外のデブがやる場合は色々と注意が必要みたいですね。 夏までに体を引き締めるとかそんな次元の話じゃなく、成人男性一人分の重量をこの星から消し去る訳ですから死にかけるくらいのダメージを負うのは当然と言えば当然。 …

  • いろいろとお知らせ

    最近更新が止まってましたね。色々と理由があるので釈明させてください。 シンプルにいうと精神と体調の不調です。現在は落ち着いていますが、酷い時は立ち上がるのもしんどいレベルで足と呼吸が苦しかった。 熱とか出てないし、1週間くらい経過しても家族に何もないから流行りのアレではないはずです。しかし悪いのは事実。 そんなこんなで筋トレもやれるわけもなく、食事も乱れてしまうし、日報なんか書いてる余裕もなかった。 先述の通り今は体調も回復してきてるし、ぼちぼち日常を取り戻しつつあります。足はもう一段階悪くなった感あってしんどいけど。 とはいえ筋トレは上半身ならできるし、足も全くやれないわけじゃない。有酸素も…

  • 9/26ダイエット日報

    9月26日 体重75.1 体脂肪率16.5 朝 ヨーグルト 鳥ささみ 十割蕎麦 間食 馬肉バーグ 昼 ヨーグルト 鳥ささみ 玄米 白滝キノコ 干し椎茸 間食 馬肉バーグ 夜 鳥ささみ 干し椎茸 玄米酢飯 ぷるんちゃん麺 玄米酢飯は食感がやや険しいのだけがネック。思ってる酢飯と違うものになると思います 9時半ごろザバス1杯 運動 16時半ごろEAA飲んでからエアロバイク1時間(280) その後ヨーグルト食べた 雑 ・リカバリー全然できてねえな。異常なまでに太りやすく痩せにくい体質だ。そもそもこんだけ絞った食生活しててミリも痩せが発生しないなら太らないことだけを意識した生活に戻しても今と変わらなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田尻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田尻さん
ブログタイトル
はやく人間になりたい
フォロー
はやく人間になりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用