chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はやく人間になりたい https://ningenninaritai.hateblo.jp/

自炊とダイエットとオタクの話をするブログです。 ヘルシーだけどおいしい料理を作り続けて1年で50キロ以上痩せました。まだまだ痩せます。

田尻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/02

arrow_drop_down
  • あんまり美味しくない米粉パン

    こんにちは。 医者のお墨付きもらったから脚トレ再開したんですが、えげつない筋肉痛が3日続いている。4日目の今も若干痛いです。 スクワットは多少フォーム下手くそでも効いてくれる感じなんですかね?背中とか胸とかはターゲットが筋肉痛になることほっとんどなくてフォームの下手さと強度の不足を感じるが、足だけは確実にやった感得られるから脚トレは好きだ。 とはいえ普通に足の筋肉痛は生活にめちゃくちゃ支障きたすからしんどいですね。立ち上がるだけで痛いのはよくないです。 特にトイレがしんどく、ジジババ用に取り付けた手すりが24歳成人男性の排泄に大いに役立っております。 バイタミックスくんは乾物を粉末にすることが…

  • アナザー減量ドライカレー

    こんにちは。 地味に飲んだプロテインの種類増えてきたし、プロテイン名鑑的なことでもやろうかなって気持ちになってます。 美味しかった味をリピし、そうでもなかったのを繰り返さないようにするための備忘録と言い張って批判を避けつつ、なんかそれらしくやれたらいいですね。このブログ読んでくれてる方々がプロテインに関心あるのかどうかは全くわからんが…。 あとプロテインは基本的にまとめて買わないと高いってのもとっかかりづらい要素ですね。通販でまとめて買うとスーパーの半額くらいになっちゃうんだもん…。 まあメルカリで転売すればギリ利益出るくらいにはなるっぽいし、飲むのやめた場合のリスクヘッジができないわけじゃな…

  • 材料二つで洋食屋さんのコーンポタージュ

    こんにちは。 またちょっと減量を意識してるから、食事に制限がかかって更新することがなくなってきている。 同じものを食い続けるのが全く苦にならないし、鶏胸も積極的にうまいと思って食ってるから全く発展がないんですよね。 鶏胸のパサパサで味気無いのを補った素敵レシピ!みたいなの定期的に話題になるが、俺にとってはどこの世界の話だよって感じです。 低温調理して塩ぶっかけて食えよ。うまいぞ。 夏になるととうもろこしもらいがちなんですが、今回はそれに備えた予行演習です。ゲロ安コーン缶を粉砕してポタージュにしてみようかと。 トップバリュは安いけどヤバいみたいな話をよく聞くが、それは完全に物によるだろって感じで…

  • お参りなしの伊勢の旅 食い道楽編

    こんにちは。 久しぶりというか2回目の旅でございます。 もともとこのブログ作った理由のの一つに前回の静岡さわやかソロツーリングの記録を残したいってのがあったんですが、それ以降どっこも行かなくてただの飯ブログになってしまってたんですよね。 あの直後にダイエットブームが到来して、1年くらい割と節制した生活してたから旅行どころじゃなかったんですよ。だってせっかく出かけたのにコンビニでサラダチキンと塩おにぎりってのはあんまりじゃん? まあその甲斐あって50キロくらい痩せて今でもキープできてるんですけどね。体質変わったのか明らかに太りにくくなったし、最近は割と好きに食べてます。 そんなわけでひさしぶりに…

  • マグロの血合い3段活用

    こんにちは。 最近自転車で移動することが増えたのですが、案外それなりの距離いってもなんてことないですね。 おそらく10キロくらいなら日常生活に落とし込めると思います。そういえばだらっとエアロバイク漕いでも気づいたらメーター上は10キロとか表示されてることままある。 唯一の問題は僕用の自転車がないことです。姉貴のやつを勝手にパクってるので使いたいときに使うことができない。高校の時の自転車捨てなきゃよかったな…。 マグロの血合いです。血合いと言っても脂が乗っててめちゃくちゃ良質な奴。しかも本鮪。 これが1パック300円とか馬鹿じゃないの?って感じ。百貨店でもアラならお手頃価格なのだわ。 血合いと一…

  • 30秒焼き芋クリーム

    こんばんは。 膝が悪いの謎だったけどタナ障害じゃね?って雰囲気になってきました。 レントゲンでMRIでダメだったけど何軒目かわからん腕利き病院でようやく知らない名前が出てきたのでそろそろガチであって欲しい。あったところで大体の人は無視して生活するやつらしいから解決ではないのだが…。 紅はるか安かったので購入。このサイズが1本100円です。本当に安いのかは知らないのでマウントは勘弁してください。俺はマウント取るのは大好きだけど取られるのは嫌いなんだ。 ホイルで包んで150度90分からのホイル剥がして150度30分を一晩冷却したものです。 冷やし焼き芋はうまいしgi値下がるしアドしかない。 そんで…

  • にんじん100%ジュース

    こんにちは。 米国株の大暴落でPayPayボーナスが引き出せません。使う予定ないから別にいいけど…なんか嫌ですね。 あまかにんじん?というにんじんらしいです。そのままジュースで飲めるくらい甘いって触れ込みだったのでお試し購入。 当然ながら僕は野菜嫌いなので飲む気は1ミリたりともありません。ママンが最近にんじんジュースブームらしくてほんならいっちょバイタミックスかましたろかいってことでやってます。 綺麗に洗って葉っぱの付け根と髭だけ切り落としてそのまま粉砕します。皮ごとの方が栄養云々言うけど、このあと絞るから誤差な気もする。 まあ粉砕はできるけどペーストになるほどの水分は出ませんね。もっと大量に…

  • 著作権無視悪辣非道パン

    こんにちは。 久しぶりにHIITやったらゲロ吐くかと思いました。やはりほどほどの頻度でやらないとどんどんキツくなってどんどんやりたくなくなりますね。今のうちに軌道修正が必要。 しかしまあ今の生活でHIIT入れる意味があるかというと微妙なんですよね。特に意識して運動せず、ぼちぼち好きに食べても維持できるようになってきたから減量に集中する時のためにカードを残しておくという考え方もある。あるのだがそれを俺がやるとあらゆるものから逃げるための理由作りになるからよくないのであった。 いつも通りパンを作ってたんですよ。そんで気まぐれにあんこ入れたんですが、プレーンと見分けつくようになんかしないとなーって考…

  • イソシジミ?の佃煮

    こんにちは。 最近アクセスじわ伸びしてるんだけどなんかあったんすかね?僕はそういうのすごい気にします。 誰かに役立つ情報を発信してる訳でもないし、たくさんの人に届けたいという思いも炎上リスク的な観点であんまりないが承認欲求はそれなりにある。 要するに好き勝手やって褒められたいんですよ。褒められるための努力は嫌だし、怒られるのなんて論外。だから推敲も碌にしないし文章力も写真力も向上しないわけですね。 行ったんですよ。潮干狩り。 無職なので思い立ったその日に突っ込みました。近場に良質な干潟がある。 親切なおじさんがあっちでたくさん取れるぞ!って教えてくれて、そこで適当に掘ってたらまあ出るわ出るわ。…

  • 減量用ドライカレー風混ぜご飯

    こんにちは。 あまりにも暇なのでソロ潮干狩りを敢行したのですが、あまりにもアホみたいに取れて途方に暮れました。 知らないおじさんがハマグリホットスポットを教えてくれたのでそのようにしたところ、掘れば掘るだけザクザク出てきて騒然となりました。後からハマグリではなくイソシジミであることが判明したのは秘密だ。 これはマンナンヒカリ入れて炊いた飯400gです。これで440キロカロリーらしいが、個人的には米を炊いてからカロリーどうこういうのはナンセンスなので参考程度にもなってません。 生米のカロリーは一定だけど炊いたら水で無限に増減するじゃん…。 米が2食分なので鶏ハムも2食分の300gです。最近鶏ハム…

  • 雑多な食事

    こんにちは。 フルメタルアルケミストの方のハガレンを見始めましたが面白いですね。 パズドラとのコラボのせいで一部の展開を知っているのが悔やまれる。まあ20年も前の名作をなんの予備知識もなしに履修することなど不可能ということだ。 アホほど作ったりんごシャーベットをジャムにリメイクする様子。結局シャーベットとして食べ切ることはできなかった。 甘味と酸味は十分ついてるので、シナモンバッサバッサ入れるだけでいい感じになった。 腹筋を模したマッチョパン。意図したわけではなく、食パンにしようとしたらうまく膨らまなくてシックスパックになってしまった。 でも油脂と砂糖不使用で全粒粉だからマッチョにもいいパンで…

  • 飲むセメント

    こんにちは。 スイーツ巡りをしている様子をインスタにあげているのですが、どうしても近場を巡ることになるからこの場で公開できない。 なんか気付いたらTwitterにブログにインスタにいっぺんに運用し始めてて怖くなってきた。なんの社会的活動もしていないのに何を発信しようとしているんだ…? 一応ブログは自炊の記録、インスタは外食の写真の供養と記録、Twitterはインターネットの闇と言う分別で運用しています。それぞれは決して交わってはならない。 安かったんですよ。キノコ。 かつてはハンドブレンダーで曖昧に作ってたキノコペーストをバイタミックスでやるとどうなるのか実験も兼ねてやっていきましょう。 なん…

  • 雑なうどん

    こんにちは。 好きなように食うようになったら生活が薔薇色になってウケる。最近はカフェやらケーキ屋やら巡って爆食いしてます。 遠くの気になる店までバイク走らせて食いまくるのは充実感すごいですよ。完全に無職特権ですね。 当然ながら太らないように調整しながらなので、節制して貯金を作り、それを切り崩して食べるみたいなイメージです。 日常生活は鶏むねとプロテインと穀物オンリーでローファットどころかほぼゼロファットな生活してるから0点です。しかしまあこれによってケーキ爆食いしても太らずに耐えられてるから必要な措置というかなんというか…。ぶっ壊れてから対策します。 キタノカオリ100%うどんの実食編です。 …

  • 10秒フラペチーノ

    おばんです。 フュージョンフェスはデッキ組むのだるくて真竜使ってるんですがあんまり勝てなくないですか?シンプルにデスフェニどぎつい。 後手ってだけでもまあまあきついし、事故りやすいデッキでもあるから試行回数で攻めるしかないですね。 10秒フラペチーノだから10秒で書きます。 任意のミルク100氷100インスタントコーヒー5任意の甘味料好きなだけ。 生活感を包み隠さずバイタミックスぶちかませ! 最強パワーで回しまくったら氷がクッソ細かくて知らない食感になった。しゃりしゃり感楽しみたいならもうちょい優しくするべきですね。 これはハンドブレンダーでもできるレシピで、実際そうやった記事も過去に書いてる…

  • キタノカオリ100%うどん

    こんにちは。 毎日更新1ヶ月続けたけどしんどいのでやめていいですか?いいよ 久々登場のヌードルメーカーくんです。 手入れのめんどくささと目的だった10割そばの再現性の低さですっかり置物になってたが、キタノカオリブーム到来で再び働いてもらうことに。 コンセントとか諸々の都合で床に座り込んで作業してるのだが衛生とか色々キモいですね。 水200に塩20を溶かした物を粉500にちくちくさしていきます。 水分量に関してはうどんは割と融通が効くし、40〜50%暗い目安に適当にやればいいと思う。 今回は折角の機械打ちなので、人力では厳しいとされる40%でいきます。 水が全部入った様子です。 こうやって時々蓋…

  • 飴色玉ねぎ作り置き

    こんにちは。 最近の悩みは移動手段を聞かれた時にバイクって答えると原付と認識されることです。 僕は原付のことは原付でバイクのことはバイクと呼ぶんだけど、なんて呼べば誤解がないんですかね?原付がバイクでバイクがオートバイ? バイク乗ってることは自慢でもなんでもないから一々訂正もしないが、病院のカルテにも原付運転中に〜って書かれてるのチラッと見えた時は流石に言うべきだったかなと思いました。 新玉ねぎの季節になり鬼のように押し付けられるので保存を考えましょう。 大量にあるように見えるがこんなのは氷山の一角で、まだまだ大量に俺のバイクの横に置かれている。 玉ねぎ高いらしいしメルカリで転売できねえかな。…

  • バイタミックスでえんどう豆のポタージュ

    こんにちは。 満を辞してマイプロテインを利用したのですがなかなかいいですね。 プロテインに関しては確かに最安とは言えないが、安い部類であることに間違いはない。 とはいえ味が豊富で楽しいし、マクロも特に問題ない。 真価はEAAにあると思います。セール活用すれば僕が知る限り圧倒的に最安だし、ちゃんと9種のアミノ酸含まれてるから品質も問題ないです。僕が今飲んでるやつヒスチジン入ってないんですよ…。 EAA安い時に大量買いして、値段調整に小さめのプロテインを買うのがいいと思います。小さめなら味を外しても被害は小さいしね。 ちなみに僕のおすすめは黒糖ミルクティー味です。クッソ甘くて最高。甘いものは甘けれ…

  • 爆速ジェラート

    こんにちは。 夏なので夏らしいやつ行きますって言おうとしたけど今日は寒かったですね。 僕は財布やら免許やらを全部上着に入れっぱなしにすることで忘れ物を回避するのですが、夏になると上着が封じられるので忘れ物率が爆上がりします。リュックに入れてもいいけど財布の出し入れがとてもめんどくさくなる…。 今は財布忘れても店によってはスマホで支払いできるからいい時代ですね。 依存症なのでスマホだけは忘れません。依存症で本当によかった。 爆速ジェラートなので本文も爆速でいきましょう。 冷凍ブルーベリー150gと任意のミルク40gとパルスイート適当(5〜10)くらいをブレンダーに突っ込みます。これはブルーベリー…

  • ずン

    こんにちは。 ゴールデンウィークは慎ましく暮らしてその後の食べ歩きに備えようと思ったが、全然慎ましく過ごせてなくてダメでした。 体のあちこちにガタだけ来てて運動強度落ちまくってるし、なんだかんだ食事も自由になってきてるのでかなり終わってる。 基本の食事だけは低脂質高タンパクでクリーンにしてるんですけどね。まあそういうことですよ。どうやっても痩せないって諦めが強くなったせいです。 夏なので枝豆です。季節感ありますね。 ちなみにこれは冷凍の枝豆なので通年入手可能です。いい時代になった物だ。 流水解凍したけど全然溶けてないのでこの後追いチンしたそうですよ。 むくのめんどくさすぎワロタ。無限枝豆で遊ぶ…

  • 雑多な食事

    こんにちは。 生まれて初めてバットを握ったのですが思いの外楽しいですね。バッセンブーム到来の予感。 しかしバッセンは絶妙に高い。ぼったくりとは思わんが、20球とか一瞬で終わるし、それで300円だと思うとなかなかに厳しい…。 冷凍ブルーベリーとプレーンヨーグルトと牛乳とパルスイートのスムージー的なアレ。 ブルーベリーが冷凍だからフラペチーノみたいな感じになってうまい。 たまには全粒粉じゃない粉でベーグル作ろう。 粉はキタノカオリです。この小麦粉うますぎて一生リピートしてるんですよ。食通イキりみたいで言いたくはないが、これでパン焼くと本当に小麦の旨味みたいなものを感じてしまう。 粉の種類以外全粒粉…

  • 焼き芋パン

    こんにちは。 友人に連れられて500000000年ぶりにボウリングしたら9割ガーターでした。 しかも投げる時にバランス崩して膝を突きまくり、デカイあざまで拵えてしまった。こんな難易度高いゲームをみんなカジュアルにやるんか???? 指が太すぎてバカ重い玉しか使えないし、何かと厳しいゲームだ。今度やる時はガーター防止のバンパーと玉転がす滑り台使います。 焼き芋練り込んだパン生地作ります。 焼き芋は中にも包み込みたいので混ぜ込める分量はちょっぴりです。残念ですね。 生地の配合はキタノカオリ250に牛乳175にバター10にオリゴ糖15に塩4にイースト3だったと思う。概ねいつもの調合ですね。 うーんやっ…

  • GSX250Rに分解なしで充電器付きスマホホルダー取り付けた備忘録

    こんにちは。今回は飯の話でも紙の話でもなくバイクの話です。 僕はめちゃくちゃバイクに乗るのですが、決してバイクが大好きってことはありません。 車の運転は自信がないけど、原付は遅すぎて不便だから嫌。そんな消去法でバイクに乗ってます。 このバイクを選んだ理由も売り場にあった250ccで一番安く、エンジン音もうるさくないというだけのことで、デザインとか機能とかに惹かれたわけでもない。 なのでバイクが好きで乗ってる人にはブチギレられそうな発言をするかもしれないし、そんなことも知らないのかレベルの行動が続きます。何卒ご容赦ください。 今回の方針として、まずはカウルを外すとかそういう大掛かりな分解は一切せ…

  • 真面目な食パン

    こんにちは。 完全にパンにハマってしまい、オートミールも米も全然食ってない。毎日パン作って焼いている。 焼きたてパンまーじでうまくて、油脂類不使用の素人メイキングでも下手な市販品余裕でぶち抜いてくるんですよ。これはすごいことだと思う。 つまり油脂類ちゃんと使ってプロが作ったパンを焼きたてで食えればそれが最強ってことですね。 プロ制作の釜から出てきた直後の本気の焼きたてパンが食いてえ。 今回は真面目に食パン作ります。油脂類不使用で俺用カスタムになるけど。 配合は粉250に対して水200オリゴ糖シロップ15塩4イースト3です。水というのは嘘で、お湯使うといいって聞いたので今回はお湯。水分多めなのは…

  • 限界クソバカスーパーデブ高級食パン

    こんにちは。 閲覧専門だったインスタにぽつぽつ投稿を始めたのですが、地元の店の食べ歩きみたいな内容なのでここで公開することはできません。 僕はインスタよりTwitter側なんですが、最近の店って情報発信がインスタだけみたいなことが多いから持たざるを得ないんですよね。 そんでもまあ食べ歩いた写真とかぼちぼちあるし、記録つけるって意味でもやってみようかなあと。 ただこれは僕が神経質すぎるだけかもしれないんですが、インスタに〇〇行ってきましたって店のタグまでつけて投稿するのってモラル的にどうなん?無許可で店の写真あげるのって普通にまずい気がするけど、みんなちゃんと許可取ってんの?物しか写してなけりゃ…

  • 限界アホアホマスカルポーネ入れすぎパン

    こんにちは。 批判的な感想と肯定的な感想なら批判の方が通ぶれるからインターネット感想バトルで有利になるのズルくてキモいなって思いました。 要するに多数が肯定してるものを肯定すると長いものに巻かれる大衆になるけど、多数が批判してるものを批判する分にはそれが発生しないんですよ。 それに、多数が批判するものを肯定する奴は変わり者になるけど、多数が肯定するものを批判するのはそれこそ通っぽくなります。だから正解の感想をひり出そうとする場合は批判がアンパイになる訳なんですね。 正解の感想ってなんだよって思うけど、インターネットにはそう言うおっかない文化の村があります。交わらずに生きていけるといいですね。僕…

  • オランジェットパン、カカオニブパン、塩パン

    こんにちは。 スプライト使ったらぬるっと公認優勝しました。あのデッキバカクソ強いですね。粋カエルは禁止になると俺は見た。 初動太いくせに誘発スロット多くて妨害めっちゃ詰めるの鬼でしょ。俺の構築も誘発15枚くらい入ってる。 貫通性能も捲り性能も高いから本当に隙がないんですよね。決勝はジャン負けからのスト勝ちなんでダブル後手捲りです。バカが代って感じ。 家族用に普通の小麦粉のパン作ります。 普通の小麦粉っつっても富沢商店で仕入れたキタノカオリって言ういい小麦粉です。売り場の中で一番高かった。(キロ700円弱) モチモチ感と甘さが特徴らしいですよ。あとなんかクラムが黄色っぽくなるらしい。 俺用ではな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田尻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田尻さん
ブログタイトル
はやく人間になりたい
フォロー
はやく人間になりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用