chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
通信制大学→社会人大学院 https://mba.max0627.com/

通信制大学を卒業し今度は社会人大学院で修士(経営学)の取得を目指します。 その勉強の過程などをつらつらと。

Max0627
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/18

arrow_drop_down
  • 自分なりの研究テーマの絞り方

    こんにちは。 今は院の方も夏休み。夏季集中講座みたいなのも開かれているのですが、単位を取るよりも修士論文に向けての基礎作りが大事ということで、この夏の間はそのための書籍・論文読みばかりしています。 指導教員の先生からも『夏休みの宿題』が出ております。 卒論で頑張っておられる方の参考までに、我が指導教員から修論の準備として出されたこの夏の宿題をば pic.twitter.com/ib2Lhlf2BO— max0627 (@max0627_) 2021年8月15日 てなわけで、宿題をこなすための研究探しのプロセスなどをご紹介します。 1. まずは手当たり次第に 2. 基本研究を押さえる 3. 絞り…

  • 春学期のおさらい 続

    こんにちは。夏休みに入りましたので、平日のこんな時間でも更新しちゃいます。 昨日の記事の続きとなります。 mba.max0627.com 履修科目の一覧 労務管理特論 経営情報特論 管理会計特論 経営学特別 研究公正 履修科目の一覧 科目(名称は仮称で) 開講時期 曜日 講義方法 経営学特論その1 春学期前半 月曜日 資料のみ 経営学特論その2 春学期前半 火曜日 Zoom 経営学特論その3 春学期前半 水曜日 非同期動画&Zoom 財務会計特論 春学期前半 金曜日 対面 経営科学特論 春学期後半 月曜日 対面 労務管理特論 春学期後半 火曜日 対面 経営情報特論 春学期後半 水曜日 非同期動…

  • 春学期おさらい

    こんにちは。弊学は2学期制となっており、7月末で春学期が全て完了しました。今学期で履修した科目は全て試験なし・一部の科目で期末レポートの提出ありということで、絶賛期末レポート執筆中ですが、まずは一区切りということで各科目のおさらいなんかをしてみようと思います。コロナ対応で色々とややこしいのですが、これもまた何かの参考になれば幸いです。 履修科目の一覧 経営学特論 財務会計特論 経営科学特論 履修科目の一覧 科目(名称は仮称で) 開講時期 曜日 講義方法 経営学特論その1 春学期前半 月曜日 資料のみ 経営学特論その2 春学期前半 火曜日 Zoom 経営学特論その3 春学期前半 水曜日 非同期動…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Max0627さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Max0627さん
ブログタイトル
通信制大学→社会人大学院
フォロー
通信制大学→社会人大学院

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用