chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
通信制大学→社会人大学院 https://mba.max0627.com/

通信制大学を卒業し今度は社会人大学院で修士(経営学)の取得を目指します。 その勉強の過程などをつらつらと。

Max0627
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/18

arrow_drop_down
  • 院試のお話し

    こんにちは。 前回はチャレンジしようと思った動機であるとか、現在の環境の四方山話をさせていただきました。 今回は、院試のお話しなどを書いてみようと思います。 これは弊研究科に限ったお話しとなりますので、他大学の大学院への進学をお考えの方にはどこまでお役に立てるか?という懸念はありますが、少しでも参考になれば幸いです。 1. 志望理由書 2. 研究計画書 3. 論文 4. 面接 1. 志望理由書 A4の用紙1枚に、志望理由と入学後に研究を希望する内容を記載せねばなりません。 慶應通信ではかなり短かった記憶がありますが、今回は志望理由が600文字、研究希望内容を800文字くらいにまとめました。 こ…

  • 動機とか現在の環境とか

    というわけで、先のご挨拶に続いての実質初投稿です。 進学の動機とか、簡単な研究テーマとか、どういう状況で学んでいるか?といったところからまずは書いていきたいと思います。※久々のブログ書きなのでリハビリも兼ねて… 目次 【そもそもの進学動機】 【どこの院に行ってるのか?】 【院試について】 【日々の学習について】 【楽しさ・しんどさ】 【そもそもの進学動機】 まぁ、大きなところでは「学部を卒業したから」てなところが大きいかなぁと。 元々は、学歴コンプだったり、転職時に必要と言うことで通信制大学に入学し、そして無事卒業できたので、その点では目的はすでに達成済みなわけです。 一方、自分の卒業した大学…

  • 大学院編はじめます

    大変ご無沙汰しております。 そして初めましての方、よろしくお願いいたします。 2019年の秋まで通信制大学に在籍し、そちらでの勉強の日々などを↓のブログに綴っておりました。 そして今年の春より、社会人大学院に入学し、修士号の取得を目指して、勉強を再開することとなりました。 当初はそんなにガッツリブログ書くつもりも無かったんですが、Twitterの方でご希望いただいたこともあり、また自分の研究の進捗や深度を確かめないといけないという思いもあり、このたび、社会人大学院編として日々の状況などを綴っていこうかなぁと思います。 通信制の学部とは異なり、日々日々何かイベントがあるわけでもないのですが、もし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Max0627さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Max0627さん
ブログタイトル
通信制大学→社会人大学院
フォロー
通信制大学→社会人大学院

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用