chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【三軒茶屋】彩り綺麗な健康弁当!マルサラ飲食店

    (※本日の記事は妻が作成したものになります。) こんにちは。 今日は、昨日の曇天から一転し、突き抜けるような晴天ですね(台風一過というのでしょか?)。 今日は、せっかくの良い天気だから、と僕の可愛い妻がピクニックに誘ってくれてました。 彼女は、以前から食べてみたかったお弁当があるんだ…と言いながら前日夜にせっせと「マルサラ飲食店」というお店のお弁当の予約をしておりました。 お弁当の相談を受けたとき、僕は正直1,000円って高いな…と思いました。 【三軒茶屋】 マルサラ飲食店 外観 そして今日。11:30に取りに行きなさいと命じられた僕は、西友方面へ。お弁当を2つ購入して、世田谷公園へ行ったので…

  • 【三軒茶屋】まるで台湾屋台の味!帆帆魯肉飯(ファンファンルーローハン)

    こんにちは。 三軒茶屋駅には小さめの個人で経営されている飲食店がたくさんあります(全部どことなく洒落ている店です)。私も近所に住んでいるので、色々な店を見るのですが、コロナの影響もありテイクアウトのお店が増えたように思います。 その中で前々から行って見たかった魯肉飯のお店「帆帆魯肉飯(ファンファンルーローハン)」に行ってきました! 結論から申し上げると、大変大満足のお店でしたので、少し紹介させて頂ければと思います。 まず、「帆帆魯肉飯」はメニューではなくお店の名前です。場所は三軒茶屋駅の南口にある、栄通り商店街を抜けて住宅街の方向に4分ほど進んで行ったところにあります。店舗は白色を基調とした、…

  • 高還元率キャッシュレス決済?!せたがやPayとは?

    こんにちは。 皆さん、キャッシュレス決済使っていますか。 私はよく、Suicaや楽天Payを活用しています。本当に財布を持ち歩かずに出かけられるようになり、「便利な世の中になったなぁ」と常日頃感じています。 ただ、キャッシュレス決済はとにかく種類が多いです。 どの店に行っても、レジ横のキャッシュレス決済一覧表を確認して、どの決済方法なら使えるのだろうといつも確認に手間取っています。 そんな乱立するキャッシュレス決済ですが、最近とてもお気に入りのキャッシュレス決済を見つけてしまいました。 その名も、「せたがやPay」です。初耳の方も多いかと思いますが、せたがやPayについて、ご紹介できればと思い…

  • 【スイーツ】伊藤久右衛門(京都)のグリーンティー

    こんにちは。突然ですが、”グリーンティー”ってご存じでしょうか。先日、知人から伊藤久右衛門さんの”グリーンティー”をいただき、その美味しさに感動したので、少し紹介できればと思います。 グリーンティーとは 飲み方 気になる味 最後に グリーンティーとは 煎茶でもなく抹茶でもなく、そもそもグリーンティーとは一体全体、何なのでしょうか。 原材料を見てみると以下のように記載されています。 名 称 加糖抹茶 原材料名 グラニュー糖(国内製造)、ブドウ糖、抹茶(国産) 宇治抹茶グリーンティー 300g袋入(加糖) § 043002 伊藤久右衛門 公式オンラインショップ (itohkyuemon.co.…

  • 【学芸大学】Factory & Labo 神乃珈琲に行って来ました

    こんにちは。 暑い日がつづきますね。先日、学芸大学周辺の珈琲屋さん「Factory & Labo 神乃珈琲」に行ってきました。 神乃珈琲がどのようなお店かというと、神乃珈琲のHPでは、このように紹介されています。 ひと口味わった瞬間、五感が研ぎ澄まされて違う世界へ引き込まれるような感覚。私たちは、一杯のコーヒーを通してお客様の想像力をかき立てて、 味はもちろん味覚を超えたイメージの世界ごと堪能していただけることを 願っています。 そのためにコーヒー豆から焙煎機までこだわり抜き、 人の繊細な感覚でのみとらえられる僅かな“しるし” を頼りに和え、 その時その場でできる最高のコーヒーを点てます。 一…

  • 私のトイレ掃除。

    こんにちは。トイレ掃除って皆様はどのようにされているでしょうか。今回は私のトイレ掃除について、少し紹介できればと思います。 使っている道具 私が普段使っているのは、 ★ルック まめピカ抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー ★スクラビングバブル 流せる トイレブラシ です! ★ルック まめピカ抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー トイレ掃除といえば、ぶ厚めの除菌シートが定番かと思いますが、保存しているうちにだんだんと乾いてきてしまって、使いにくいことがあります。 そこでおすすめなのが、「ルック まめピカ抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー」です。 気になるところにスプレーして、トイレットペ…

  • 【乳製品不使用】ぷるぷる豆乳プリン

    こんにちは。今日は豆乳プリンを作ったのでその作り方について紹介します。今回はゼラチンを使用して固めた、ぷるぷる食感のプリンになります。 材料(プリン3つ分) プリン液 たまご 3個(SM玉の場合は4個でも構いません) 豆乳 150 mL 砂糖 約50 g ゼラチン 5 g 水 大さじ1.5 カラメル 水 大さじ1 砂糖 大さじ1.5 その他 サラダ油を内側に塗った容器 作り方 豆乳、砂糖、ゼラチン、たまご×4 1.容器にゼラチン 5 g を移して水でふやかします 水の量は大さじ1杯程度 ポイント! ゼラチンをあらかじめ水でふやかしておくことで、プリン液に溶かす際に溶けやすくなります。 2.鍋に…

  • 夏のすっきりスイーツ。タピオカ豆乳ミルク。

    こんにちは。 日中のギラギラした日差しが苦手で、コロナ禍に関係なく積極的に外出自粛をしています。今日は、おうち時間を楽しむため、タピオカ豆乳ミルクをつくりました。 甘さ控えめのあっさりした冷たいスイーツなので、熱い夏にぴったりだと思います。 【材料】 ココナッツミルク 250 mL(1箱) 無調整豆乳 250 mL スモールタピオカ 30 g ゆであずき 165 g(1缶) 左からココナッツミルク、あずき、乾燥タピオカ タピオカとココナッツミルクはKALDIで、豆乳とあずきは近所のスーパーでそれぞれ購入したものです。 【作り方】 1.タピオカを多めのお湯で20分煮込みます。結構長いです。。。 …

  • 土曜のあさの過ごし方

    こんにちは。 土曜の午前中。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 私は、金曜まで仕事頑張ったんだからといって、だらだら過ごしてしまいがちです。結果、夕方くらいになって「もったいない休日の過ごし方をしてしまったな...」と反省することが多々あります。 なので、「今週は土曜の朝から有意義に過ごそう。」と心に決め、朝から近所の公園「世田谷公園」に散歩に行ってきました。 世田谷公園の入り口 世田谷公園は、東京都世田谷区池尻一丁目にある結構広めの都市公園です。6時前にはついたのですが、既に多くの人が散歩や体操をしており、周辺住民にとっては憩いの場所となっています。広くてきれいな公園がいたるところにあるの…

  • 毎日使うものだから、愛着のわくものを

    こんにちは。 キッチン周りの布製品が少し汚れてきたり、傷んできたりしていたので、このたび買い替えました。 左から、キッチンタオル、水切りマット、ふきんです。 いずれも、栗原はるみさんのオンラインショップ「yutori no kukan」で購入しました。 yutori no kukan https://www.yutori.co.jp ○キッチンタオル 表と裏です。裏面はタオル地になっていて良く水を吸ってくれています。 普段はこのような形で、シンクの近くにかけています。 耳が2こあるのがお気に入りポイントです。 ○水切りマット 色合いがオシャレで可愛いです。 サイズは32 × 46 cm。 キッ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりはちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりはちさん
ブログタイトル
くらしをちょっと良くしたい。
フォロー
くらしをちょっと良くしたい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用