chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさログ日和 https://yukojkt.livedoor.blog/

インドネシア歴13年/沖縄(実家)に帰りました♪沖縄の事、旅行の事を色々ブログにしたいと思います。是非遊びに来てください。

住所
未設定
出身
沖縄県
シーザー
フォロー
ブログ村参加

2021/07/16

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 【沖縄】お手軽スイーツクレープおくるみ亭★自動販売機

    こんにちは天気がどんよりしている沖縄地方です。明日から出張でインドネシアに行って来ます。久しぶりのインドネシアーーーーーー!!第二の故郷出張なので自由時間がなくー(大泣)インドネシアの友達に会えないのも残念ですが・・・インドネシアはまた、プライベートで遊

  • 【沖縄】日本に帰って★初デビュー松屋〜沖縄市知花店

    こんにちは土曜日のお昼いかがお過ごしでしょうか?インドネシア出張準備で朝からお買い物へ行って来ました。買いたい物よりも、色々違う物を買った気がしますwさて、日本に帰って来て初デビュー沖縄市知花にある松屋へ行って来ました。(松のやも併設されています)>>4月1

  • 【沖縄】台風6号(チャンミー)上陸〜おうちで過ごそう

    こんばんは今日から6月ですねぇ♪月曜日もお疲れ様でした。>>何故か月曜日の気分ではないですw恐れていた台風6号(チャンミー)が沖縄本島に上陸して自宅勤務となりました。昨日、明日は出勤しないといけないのか?自宅勤務なのか?モノレールは始発から運休が決まっていた

  • 【沖縄】5月最終日★台風6号沖縄に接近中・・・

    おはようございます。5月31日(日)の朝を迎えました。5月最終日だと言うのに心配していた台風6号(チャンミー)が沖縄に急接近中です・・・(泣)このままだと月曜日、火曜日は自宅勤務になりそうです。沖縄県内の学校も休校のお知らせが飛び交う中インドネシアの学生達が火

  • 【沖縄】地元民が通う中華食堂ドラゴン🐉みどり町店

    おはようございます!!そしてもうそろそろでお昼ですね。5月も終わりに近づいて来ました。台風6号(チャンミー)も発生して大荒れが予想される沖縄地方。嵐の前の静けさ?のように今日は晴天であります。さて、4月12日に兼ねてから行きたかった中華食堂のドラゴンへ行って来

  • 【沖縄】イーアス沖縄豊崎店にあるチュロス屋★BAY

    こんばんは木曜日もお疲れ様でした。後1日頑張りましょうーーー!!!4月11日にイーアス沖縄豊崎に遊びに行って来ました♪イーアス豊崎まで行ったら食べ歩くしかない!!という事で沖縄本島中部では見掛けないお店を探してフードコートをうろうろ〜気になったのが米粉で作ら

  • 【沖縄】地元民から長く愛される〜アワセそば食堂

    こんばんは火曜日もお疲れ様でした。仕事から終わって・・・帰る時間になると元気になる管理人ですwまだ火曜日でしたね。さて、4月11日に沖縄市高原にあるアワセそば食堂に行って来ました。良く車で通るのですが行けてないそば屋さんでした。看板にアワセそばと大きく書いて

  • 【沖縄】うるま市栄野比にある島そばでランチ

    こんばんは今日からまた月曜日ですね。月曜日は全くやる気がないですが・・・一週間頑張りましょうね♪さて、4月4日にうるま市栄野比(えのび)にある島そばに行って来たのでご紹介します。知る人ぞ知る隠れた沖縄そば屋さんだと思います。お店の外観瓦屋根が特徴の食堂です

  • 【沖縄】国頭群東村の旅〜福地ダムと道の駅サンライズひがし

    こんにちはお昼になりました♪引き続き日曜日も楽しみましょうね。さて、先日3月31日天気は悪かったのですが、沖縄本島北部国頭郡の東村をドライブしたのでご紹介します。北部(やんばるエリア)は手付かずの自然がいっぱい残っていてドライブが楽しいです。緑がいっぱい見れ

  • 【沖縄】名護★おやつは唐揚げカリッジュ〜熱々の唐揚げが美味しい

    おはようございます!!やっと週末きました。仕事のストレスがすごくて・・・週末は思いっきり楽しむぞーーー!!沖縄は梅雨がカムバックした模様。心は晴れ!!!で皆さんも楽しみましょうね。さて、名護に行った時に小腹が空いたので唐揚げ屋さんへw名護の漫画倉庫の駐車場

  • 【沖縄】宮城島にある幸せを呼ぶ絶景のスポット★果報バンタ

    こんばんは火曜日もお疲れ様でした♪早く一週間終わってくれーーー!と願う毎日です。さて、本日は相方が教えてくれた幸せを呼ぶ絶景のデートスポットをご紹介します。>>2026年3月28日に行って来ました。ドライブがてら立ち寄るのも良いですしカップルにも、家族にも楽しめ

  • 【沖縄】自動車税やっと来ました!コンビニでお支払い完了

    こんにちはもう・・・日曜日です♪朝から車を綺麗に洗いましたーーーー!沖縄本島地方梅雨時ですが、晴れてて嬉しいです。そして夏のような暑さです。水分補給お忘れなくー今日は沖縄市でひーぷー自動車学校のジムカーナの大会があります。見に行こうか考えています。ですが

  • 【沖縄】イオン那覇にあるはんこ自販機で印鑑作って来ました

    こんばんは木曜日も終わってほっと一息しています。土曜日はクリニックがあるので痩せようと頑張っていたのですが・・・GWに暴食で+3㌔も増量してしまいwすぐに減量はしない!!!と言うことで、ゆっくり体重は落として行きます。さて本日、仕事の都合で外国人の印鑑(銀行

  • 【沖縄】うるま市にある沖縄そば屋ふーかきそば(帆掛きそば)

    こんばんは水曜日もお疲れ様でした。今週忙しくて早く終わらないかな〜と思っています。さて、本日ご紹介するのはうるま市宇堅(うけん)にある沖縄そば屋さんふーかきそば(帆掛きそば)です。無化調・鮮魚だし” が特徴の沖縄そば店さん「ふーかき」は沖縄方言で“帆掛けサ

  • 【沖縄】浦添・屋富祖通りにあるアプレシオAprecio

    こんばんは月曜日もお疲れ様でした。ゴールデンウィークが遠い昔に感じている今日この頃ですwさて、3月27日に浦添の安富祖通りにある鉄板とロティサリーチキンのお店アプレシオAprecioへ行って来ました。グルメ通のお客さんが予約をしてくださり、ディナーでお邪魔しました♪

  • 【沖縄】コメダ珈琲北谷町58号店でスイーツタイム(2次会)

    おはようございます。こんにちは!!!もうお昼ですね!!!せっかくの週末なのに沖縄は雨です・・・北部に遊びに行きたいのですが今日は我慢、我慢。さて、前回のブログでもちらっと告知しました。ルーラーズタコスでタコスを食べた後、お隣のコメダ珈琲(北谷58号店)で2次

  • 【沖縄】タコスのファーストフード店Ruler’s TACORICE 北谷店

    こんばんはゴールデンウィークが終わって初出勤疲れましたーーー(泣)今日が木曜日というのが有難いです。後1日頑張ります。さて、3月26日友達とタコスを食べに行って来ました。沖縄の中部エリアでチェーン店として展開しているファーストフード店Ruler’s TACORICE 北谷店

  • 【沖縄】うるま市石川にあるRAMEN大桜

    おはようございます。早くもお昼になりますw沖縄本島が梅雨入りを発表して朝から雨です。気温もぐっと下がって家の中は21度。せっかく冬服をタンスに収めたのにまた取り出しました。わらw皆様も体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。さて、本日はうるま市みどり町にあ

  • 【沖縄】うるま市石川にある居酒屋でんでん〜地元の人に人気

    おはようございます。奄美地方が梅雨入りしたというニュースを聞きましたが沖縄本島も梅雨入り速報がたった今入りました!!!今日は生憎の雨ですが、残り少ないGWを楽しみましょう。さて、本日はうるま市石川にある居酒屋でんでんをご紹介します。>>3月21日に行って来まし

  • 【沖縄】EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾートで食べ放題

    おはようございます!!やっと私のゴールデンウィークが始まりました!!去年は佐賀県に遊びに行ってましたが今年は、沖縄にいます。ゴールデンウィークの沖縄は梅雨前なので、天気が悪いのですが・・・なんと今日は晴れです。これからお出掛けするので、この天気に感謝です

  • 【沖縄】隠れ家的なレストラン☆くみのごはんやさん

    こんばんは木曜日もお疲れ様でした。うるま市石川に隠れた穴場レストランがあるのでご紹介します。くみのごはんやさんというレストランです。相方から勧められたレストランです。初めて行く方はこんな所にレストラン?!とびっくりするかもしれませんw家を改装して、レストラ

  • 【沖縄】ラジオ沖縄ティーサージパラダイス公開生放送INビオスの丘

    こんにちは今日は昭和の日で祝日になります。週の真ん中に祝日があるのは嬉しいです。ゴールデンウィークも近いのでテンション爆上がりです。さて、今日はラジオ沖縄のティーサージパラダイス公開生放送へ一人で行って来ました。場所▶︎沖縄でも自然いっぱいの観光地ビオス

  • 【沖縄】麺処具志川そば愛ちゃんで沖縄そばを食べる

    こんにちはやって来ました日曜日!!!時間があっという間でびっくりしています。日曜日も楽しみましょう♪さて、今日は具志川そば愛ちゃんをご紹介をします。>>2026年3月8日に行って来ました。具志川そば愛ちゃんはうるま市具志川にあります。昼間は沖縄そば屋さん、夜は

  • 【沖縄】RBCiラジオのわんDAY生放送に行って来ました

    こんばんはやっと週末ですね。沖縄の天気は曇り&雨ですが、土曜日も思いっきり楽しんで行きましょう。昨日RBCiラジオのわんDAY公開放送に行って来ました。>>実の所、金曜日は仕事終わったらすぐに帰りたかったのですがw相方からわんDAYの公開放送が那覇のパレット久茂地広

  • 【沖縄】うるま市石川にある海鮮居酒屋天海へ行ってみました

    おはようございます。朝からどんより天気の沖縄地方です。相方がうるま市石川に良く行くので・・・w最近は石川で遊びに行く事が多いです。そんな石川で気になる居酒屋海鮮居酒屋天海へ行って来ました。>>2026年3月7日に行って来ました。地元の方や観光客にも人気のある居酒

  • 【沖縄】幸ちゃんラーメンでラーメン食べて夜はクレープ

    こんにちはハッピー土曜日来ましたー♪朝から虫歯治療で歯医者に行ってました。麻酔をしているので、まだ違和感ありです・・・お昼食べたいのに食欲なし。今月は3連ちゃん土曜日に歯医者に行って月曜日は有給を取ったので・・・口腔外科へ行きますwなんて素敵な有給の活用方

  • 【沖縄】看板が新しくなっていた中の町食堂でランチ

    こんばんはやっと週の真ん中水曜日も終わりました。皆様お疲れ様でした。先日沖縄市をぶらっ〜としていたら中の町食堂の看板が新しくなっていました。せっかくなのでお昼は中の町食堂で食べる事に!!>>周辺は、良く食べ歩いていますが中の町食堂は今回初です。家庭的な定

  • 【沖縄】沖縄市宮里にある杏屋コザ店〜飲放題が安い居酒屋

    こんばんは火曜日もお疲れ様でした。まだ週の前半でしたねw本日ご紹介する居酒屋は沖縄市宮里にある杏屋です。沖縄にもいくつかチェーン店としてあります。飲放題が安い!との事で大人気です。飲み食べ放題もあります。>>休日は特に混んでます。何度かチャレンジしましたが

  • 【沖縄】金武町でコスモスを見た後にまるみつ食堂でランチ

    こんばんは今日も1日お疲れ様でした。本当暑くなってますねー。そんな中、社用車の冷房が壊れて・・・汗だくになりながら営業に行ってますw本格的な夏になる前に(今月中には)冷房修理に行きたいです。さて、2月23日に金武町のコスモス畑に行って来ました。読谷にもコスモス

  • 【沖縄】美里にあるらあめん花月・嵐でラーメンを食べる

    こんにちは一気に気温が上がって家の中は26度湿度82%もう夏日の沖縄地方です。先月の寒さが懐かしく感じます。さて、ラーメン好きな相方と初⭐︎らあめん花月・嵐美里店へ行きました。※2026年2月15日に行って来ました。昔、北谷店の花月へ行った事がありますが、いつの間に

  • 【沖縄】パークアベニューにある大衆劇場足立屋

    こんばんは金曜日もお疲れ様でした。仕事が終わって直行で帰れるようになったのでゆっくり過ごせています。今週末も楽しみがいっぱいです。さて、2月14日バレンタインデーに沖縄市をぶらり〜夕食は何を食べようか悩んだのですがコザの中央パークアベニューにある大衆劇場足立

  • 【沖縄】浦添市伊祖にある海鮮炭火処いちわでディナー♪

    こんばんは週の真ん中水曜日もお疲れ様でした。早く週末にならないかな〜♪本日は浦添市伊祖にある海鮮炭火処いちわをご紹介します。※2026年2月13日にお客さんと行って来ました。すみませんお店の入口は写真が撮れませんでした・・・店内の様子和風で落ち着いた店内夕食時に

  • 【沖縄】愛車にリアウィング(羽)を付けて更にパワーUP

    こんばんはまた月曜日が始まりました♪今週もよろしくお願いします。さて、週末は私の愛車BRZ(ビーちゃん)にリアウィングを付けていただきましたーーー。>>沖縄本島は土曜日も雨で、日曜日も雨予報だったので心配でしたが日曜日の午後は晴れたので嬉しかったです。マフラ

  • 【沖縄】お誕生日はしゃぶしゃぶ食べ放題〜食べてばかりの1日となりました

    こんばんは今日も1日お疲れ様でした。さて、前回のブログでもチラッとお伝えしましたが先日3月31日は誕生日だったので相方に祝ってもらいました!!>>30代後半もう自分が何歳でも良くなっていますw「名護に行きたーーーい」と相方にリクエストしていたようで名護に行って来

  • 【沖縄】うるま市具志川にある沖縄そば金匠(きんしょ)

    こんばんは今日から新年度の4月ですね。明けましておめでとうございますw4月もよろしくお願いします。昨日は誕生日だったので有給を取りました♪相方も休みを取ってくれて(感謝)祝ってもらいました。誕生日の事は次回のブログでゆっくりお伝えしますw本日はうるま市具志川

  • 【沖縄】読谷にあるミッシェル和洋菓子店移転のお知らせ

    こんばんは今日も一日お疲れ様でした。昨日友達への差し入れで、立ち寄ったミッシェル和洋菓子店をご紹介します。読谷村波平にありますー!!私の高校時代から(いやもっと前から)あるお店だと思います。久しぶりに立ち寄りましたー!!!こちら人気の商品はクッキーシュー

  • 【沖縄】沖縄市比屋根にあるすば処うわちちでランチ

    こんにちは3月最後の日曜日となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はこれからお出かけして来ます♪さて、2月8日にランチでそばを食べに行ったのでご紹介します。沖縄市比屋根にあるすば処うわちちです。YouTubeで観て気になって行って来ました。人気のある沖縄そ

  • 【沖縄】Cafe Mermaid ( 海が見える カフェ・マーメイド )でランチ

    こんばんは皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?今日からまた1週間宜しくお願いします。美味しいタコス屋さんを発見したので皆様にご紹介します。中城モールに入っているカフェCafe Mermaid ( 海が見える カフェ・マーメイド )>>2026年2月7日に行って来ました。中城モー

  • 【沖縄】愛車(BRZ)の6ヶ月点検へ行って来ました〜スバル浦添店

    こんにちは三連休の真ん中、土曜日です。連休があると「今日は何曜日だっけ?」となっていますwさて、本日は朝10時から愛車の6ヶ月点検があったのでスバル浦添店へ行って来ました。>マイスバルというアプリで点検予約をしていたのでスムーズに行けました。私の愛車BRZ(ビ

  • 【沖縄】海中道路のど真ん中にあるカフェ海中茶屋

    おはようございます。今日は春分の日で祝祭日となっています。金曜日が祝祭日はハッピーです!!月曜日も祝日になって欲しいですwさて、週末はドライブするのが好きなのですが、海中道路の中にあるカフェは行った事がなかったので行って来ました。その名も海中茶屋海の駅あや

  • 【沖縄】浦添にひっそりとある小料理かたりべ

    こんばんは3月も始まったと思えばもう中旬へ突入しました。今月もバタバタしておりますが、無事業務をこなしています。もうちょっと頑張ります!!さて、お客さんに連れて行ってもらった隠れ家的居酒屋?料亭?をご紹介します。浦添の安波茶にある小料理かたりべです。女将さ

  • 【沖縄】北谷にあるミセスマーコのアメリ感・アメリ館(3号店)へ行って来ました

    おはようございます。やっと週末が来ました。嬉しくて泣きそうですw今週も本当疲れましたー。先月から残業が多いので、今月は控えたい所です。週末は美味しい物沢山食べるぞーーーー!皆様も良い週末をお過ごしくださいね。さて本日ご紹介するのは北谷町にあるミセスマーコの

  • 【沖縄】本部町にある隠れた食堂⭐️紀乃川食堂

    こんばんは3月始まっての初出勤疲れましたー。今日も一日お疲れ様でした。最近仕事で沖縄本島北部(本部町)にいく事が多くなりせっかくなので本部町のグルメも楽しむ事になりました。今回ご紹介するのは本部町健堅にある食堂紀乃川食堂です。道を間違えたりw探すのが大変で

  • 【沖縄】イオン北谷店に入っているやっぱりステーキで女子会

    おはようございます。こんにちはそろそろお昼ですね。2月も終わり3月に突入しました。3月も予定通りお仕事が出来るように頑張ります。3月もうさログをよろしくお願いします。さて、高校時代のお友達と良くプチ女子会をしているのですが今回はイオン北谷店に入っているやっぱ

  • 【沖縄】北中城村にあるお洒落なカフェMother Coffee

    こんにちは2月最後の土曜日になりました。天気も良くて気持ちが良いです♪2月もうさログに訪問くださった皆様有難うございました。2026年1月17日お昼時に友達と北中城村にあるお洒落なカフェMother  Coffeeへ行って来たのでご紹介します。北中城村にある外人住宅を改装して

  • 【沖縄】宜野湾にあるイタリアンレストランピッツアTOGO

    こんばんは週の真ん中水曜日もお疲れ様でした。本日は宜野湾市真志喜(ましき)にあるイタリアンレストランのピッツアTOGOをご紹介します。地元でも人気のピザ屋さんで焼きたてのピザもお持ち帰りが出来ます。なんとこちら全てが手作りのお店!!友達のチョイスに感謝です。

  • 【沖縄】読谷村にある居酒屋ゆんたく

    こんばんは連休明けのお仕事は疲れますねー火曜日スタートですが、早くも休日が待ち遠しい今日この頃です。金曜日まで頑張るしかないですね♪さて、本日は読谷村長浜にある居酒屋ゆんたくをご紹介します。>>お店の前に無料駐車場もあります。ゆんたくとは、沖縄の方言でお

  • 【沖縄】近所の桜が綺麗に咲いていました

    おはようございます!!三連休最終日本日2月23日天皇誕生日でお休みです。朝早起きして近所の桜を見て来ました。去年は今帰仁村の桜祭り、名護の桜まつりに行ってましたが・・・今年は仕事も始めてやんばるまで行く事なくw近場で桜を楽しみました。大学時代この桜の木の下で

  • 【沖縄】ウエストマリンで行く豪華ディナークルーズ

    こんにちは週末はいかがお過ごしでしょうか今週は三連休との事で皆さん楽しんで行きましょう♪さて、去る2月18日は母(富士子)のお誕生日だったのでサプライズに・・・ディナークルーズを予約しちゃいましたー。興味がある方は是非こちら⬇️からご予約可能です。>>その日

  • 【沖縄】嘉手納町にオープンしたラーメン屋さんスパイシーキングもとなり

    こんにちはバレンタインも終わりのんびりとした日曜日となりました♪最近ご近所嘉手納町にオープンしたラーメン屋さんがあるのでご紹介します。その名は・・・スパイシーキングもとなりです。※2026年2月8日に行って来ました。プレオープンは2月2日でした。こちら以前はさし

  • 【沖縄】読谷にあるラーメン屋まるつストア

    おはようございます。今日はバレンタインデー♪日本のバレンタインデーは女性から男性にチョコレートを贈る文化がありw私はそれにまだ慣れていません。昨日はバイト先のお客さんにチョコレートを配りましたwお客さんにも喜んでもらい良かったです。さて、本日ご紹介するお店

  • 【沖縄】初体験⭐︎大腸検査へ行って来ました〜ちょっとお下品な内容になります

    こんにちは昨日は有給、今日は建国記念日でお休みです。さて、昨日の有給の理由・・・沖縄市にあるふくはら内科クリニックで大腸検査を受けて来ました。大腸検査前日も食事制限があったのでお昼ご飯は具なしおにぎりのみにしましたw夜もお腹ぺこぺこでしたw検査終わったら沢

  • 【沖縄】プラザハウス2階にあるレストラン和食処ばん傘

    こんにちは日曜日のお昼です♪今週末も食べて、食べて、食べての楽しい週末となっています。さて、本日は沖縄市プラザハウス2階にあるレストラン和食処ばん傘に行って来たのでご紹介します。※2025年12月27日のランチタイムに行って来ました。プラザハウス1階>>クリスマス

  • 【沖縄】超濃厚石焼つけ麺 風雲丸〜メガドンキホーテうるま店

    こんばんは今日も1日お疲れ様でした。2025年12月21日にうるま市のドンキの中に入っているラーメン屋さん超濃厚石焼つけ麺 風雲丸へ行って来ました。濃厚でパンチのあるスープと、食べ応え抜群の麺が魅力のお店との事でした。ラーメンを食べて元気出して、寒い冬を乗り越えま

  • 【沖縄】うるま市にある居酒屋ちゅうらん

    こんばんは2月始まって初の月曜日今日も朝からバタバタしていました。皆様お疲れ様でした。さて、本日はうるま市にある居酒屋ちゅうらんをご紹介します。2025年12月20日行って来ました。口コミの件数も多くて、地元客がよく利用する居酒屋のようです。大人数でも入れる広さで

  • 【沖縄】格安スマホRINCOMの回線トラブルについて

    おはようございます。今日から2月です!!年が明けたと思えば・・・もう2月2月は28日までしかないので、こちらもあっという間だと思います。今月も宜しくお願いします。さて、1月26日私が契約しているRINCOM沖縄からSMSで連絡が入りました。>>SMSで入って来ると迷惑メール

  • 【沖縄】ムーチーの日☆ムーチーを食べて健康や長寿を願う

    こんばんは今日も1日お疲れ様でした。まだ週の前半火曜日!!!頑張ります。さて昨日1月26日(旧暦の12月8日)はムーチーの日でした。ムーチー=鬼餅とも言われています。鬼餅ムーチーの代表的な言い伝え(下記物語はチャットGDP引用w)◆ 鬼ムーチー(オニムーチー)の伝説

  • 【沖縄】泡瀬にある居酒屋3丁目でバースデー

    こんばんは今日も一日お疲れ様でした。また、長い1週間頑張りましょう。さて、本日は沖縄市泡瀬にある居酒屋居酒屋3丁目をご紹介します。以前予約しないで行ったら入れず・・・今回はリベンジを兼ねて行って来ました。2025年12月1日に行って来ました。この日相方の誕生日だっ

  • 【沖縄】二代目串カツ劇場で串を食べる♪

    こんにちは日中はポカポカ陽気の沖縄地方です。もう、日曜日・・・朝からONE PIECEを観ていますwさて、沖縄市一番街を散策中に見付けた居酒屋2代目串カツ劇場をご紹介します。2025年11月23日に行って来ました♪一番街で食べ歩く事は中々ないのですが、この日は一番街をうろう

  • 【沖縄】読谷矯正展へ行って来ました

    こんにちはやっと週末が来ました!!皆さん何して過ごされますか?今日は、バイト終わり〜朝帰りからの読谷村地域振興センター2階で開催されている読谷矯正展へ行って来ました。※刑務所の方達が作業した製品の展示販売をしています。1月24日〜1月25日の二日間しかやっていま

  • 【沖縄】石川にある麺やKEIJIROで〆のラーメン食べました

    こんばんはもう日曜日ですねー今日もお疲れ様でした。さて、沖縄各地にあるラーメンのチェーン店麺やKEIJIROをご紹介します。>>本店はゴヤ十字路の所にあり、まぜ麺が人気との事です。今回はKEIJIROうるま市石川店へお邪魔しました。石川の飲食店街にあるので居酒屋で飲ん

  • 【沖縄】宜野湾にあるラーメン工場無双MUSO

    こんにちはやっと週末が来ました♪今週もお疲れ様でした。寒い時はラーメンや温かい食べ物が美味しいですね。本日ご紹介するラーメン屋さんは宜野湾市宇地泊にあるラーメン工場無双MUSO2025年11月16日に行って来ました。お店の前に無料の駐車スペースがあるのですが少ないの

  • 【沖縄】北谷にあるSUGAR CREPEでおやつタイム♪

    こんにちは今日は成人の日で祝祭日になります。成人式を迎える皆様おめでとうございます。私も後数年したら2回目の成人式を迎える事になりそうですwさてさて休日に食べたくなるスイーツそれは・・・クレープw北谷町のおきなわ屋近くにあるクレープ屋さんが気に入ったのでご紹

  • 健康診断の再診でクリニックに行きました

    おはようございます!!こんにちはwあっという間に日曜日のお昼です。皆様いかがお過ごしでしょうか?去年12月那覇で健康診断を受けて来たのですが結果が来ました。コレステロールや肝臓、糖、脂、血圧などはクリアしていたのですが・・・検便で引っ掛かりw(想定内)貧血で

  • 【沖縄】泡瀬にある郷里居酒屋 志堅原(しちんばる)

    こんにちはやっと週末です。そして三連休なのが嬉しいです。皆様良い三連休を!!本日ご紹介するのは沖縄市泡瀬にある居酒屋郷里居酒屋 志堅原(しちんばる)です。※2025年11月8日に行って来ました。隠れた居酒屋?!みたいな感じで地元の方にも人気があるようです♪お店の

  • 【沖縄】読谷山飛行場跡・掩体壕(えんたいごう)探索〜沖縄戦を学ぶ

    こんばんは今日もお疲れ様でした。兼ねてから気になっていた読谷山飛行場跡・掩体壕へ行って来ました。※2025年11月3日に行って来ました。掩体壕(えんたいごう)と読みます。家の近く読谷村にこんな所があるとは思いませんでした。車だと行きにくい場所だと思いバイクに乗っ

  • 【沖縄】年末年始の食い倒れ〜麺屋武虎でラーメン 元旦編

    こんにちは2026年1月1日(木)元旦編元旦の出来事をまとめましたwまた、暫くの間お付き合い宜しくお願いします。ゴーーーーーーーン除夜の鐘と共に日付が変わりました。記念にスマホで1月1日00:00のスクリーンショットを撮っておきました。年が変わって、心機一転2026年も頑

  • 【沖縄】年末年始の食い倒れ〜国際通りで食べ、飲み尽くせ 大晦日編

    こんにちは皆様明けましておめでとうございます。1年が過ぎるのはあっという間ですが、1日を1日を後悔なく楽しく過ごして行きたいと思います。皆様の健康と幸せを願っています。2026年もうさログを宜しくお願いします。さて、年末年始いかがお過ごしでしたか私は大晦日から国

  • 2025年を振り返る〜日本での生活も慣れて来た

    おはようございます!!!さぁ、今年もやって来ました。大晦日だよーーーー!皆さん楽しんでますか?2025年最後に今年を振り返りたいと思います。今年も色々ありましたが、就職が決まった事が一番の変化でした。今回も最後までお付き合い宜しくお願いします。1月元旦は神社に

  • 【沖縄】居酒屋ゆくり家 お花〜OHANA

    こんばんは今年も残す所後1日となりました。天気が悪い沖縄地方ですが、心は晴れやかに楽しく過ごしたいと思います。本日は10月26日にお邪魔した居酒屋ゆくり家 お花〜OHANA〜をご紹介します。沖縄市高原にあります。外観も和風!!高級感ある居酒屋です。無料駐車場もあり

  • 【東京】ホテルニュースター池袋〜東京で泊まったビジネスホテル

    こんばんは今日も良い1日でした♪さて、12月19日に1泊2日で泊まった池袋のホテルをご紹介します。ホテルニュースター池袋池袋西口駅から徒歩5分駅からも近いビジネスホテル静かで落ち着きがありました。>>女性一人でも利用しやすいです。ただ・・・周りにはキャバクラのよ

  • 【東京】本社(池袋)出張に行ってました♪

    こんにちは仕事納めも終わり漸く楽しい冬休みです。昨日からお出掛けしておりますが、今日も天気が良いのでどこに行こうか考え中です。さて、12月19日から1泊2日で東京の本社に行ってました。東京へ行くのは人生で2度目!本社は池袋にあるので、池袋は初⭐︎でした。行きは朝

  • 【沖縄】イオン北谷店に入っている日本食レストラン五穀

    こんばんは火曜日もお疲れ様でした。ラジオから流れるクリスマスソングでクリスマスを感じる今日この頃です。さて、10月20日に友達とイオン北谷店2階フードコート付近に入っている日本食レストラン一人一釜五穀へ行って来たのでご紹介します。久しぶりに友達に会いましたーー

  • 【沖縄】パリパリのクレープならココ!ザゴールデンストア★オンナクレープ

    おはようございます。天気の悪い沖縄本島です。今朝はウォーキングをしたい気分なのですが・・・午後晴れたら嬉しいです。さて、本日ご紹介するのはスイーツ♪恩納村にあるザゴールデンストア〜オンナクレープ生地がパリパリのクレープを食べたい人には必見のスイーツ屋さん

  • ネットで簡単に稼げる副業詐欺で50万円無くなりました

    おはようございます。今月頭ネットで簡単に稼げる!安心!副業で詐欺に遭ったのでご報告。被害総額50万円(泣)うさログ読者様から責められても何も言い返せないですが自業自得だと思って記録に残したいと思います。目的:暇だったのでネットで簡単に稼げる副業がないか?とGoo

  • 【沖縄】海外で人気沸騰中のキャラクターラブブが買えるお店

    こんにちは今朝は天気が悪かったのですがお昼になり太陽が見えて来ました。今のうちにお洗濯しています。昨日バイクに乗って久しぶりに北谷町へ行って来ました。お目当ては北谷イオンで開催されているイベント☆スマイルマーケットこのマーケットで売っているラブブの人形が

  • 【沖縄】北谷にあるKasthamandapカリーハウス♪(ネパールカレーここにあり)

    こんにちは土曜日がやって来ましたーーーー!副業で詐欺に遭い大損しました。(自業自得)落ち込んでいますが、楽しく行きたいと思います。←切り替え、切り替え詐欺については落ち着いたら次のブログで紹介します。本日ご紹介するのはネパールカレーが楽しめるKasthamandap

  • 【沖縄】海洋博公園の熱帯ドリームセンターへ行って来ました

    こんばんは今日もお疲れ様でした。12月というのに沖縄は・・・寒くありませんw明日も暑くなるようです。さて、10月12日に海洋博公園の熱帯ドリームセンターに行って来ましたーーーー♪テーマ『植物に癒されるぞ』>>10/11、10/12の期間限定で無料開放されていたのでこの機会

  • 【沖縄】沖縄市にある沖縄ステーキ&タコス/レストラン国でランチ

    おはようございます。日曜日の朝です。あっという間の日曜日ですね。10月11日に沖縄市泡瀬にある沖縄ステーキ&レストランレストラン国へ行って来ました。地元で愛される老舗のステーキ屋さん!!との事で気になっていました。外観アメリカンな感じの雰囲気無料駐車場もあり

  • 【沖縄】バーガーキング浦添安富祖店で女子会

    こんばんは木曜日もお疲れ様でした。さて、10月のとある夜に・・・バーガーキング浦添の安富祖(やふそ)店で女子会をして来ました!!夜だったのでジャンクな気分wよしっ!!!バーガーキングに行ってみよう!!となりました。この日沖縄で初⭐︎バーガーキングデビューとな

  • 【沖縄】沖縄市知花にあるFAVORITO〜イタリアンレストラン

    こんばんは12月に突入しましたーーーー!!沖縄も冬の雰囲気が出ています。まだまだ23度前後!!!半袖でもいけそうですw12月もどうぞよろしくお願いします。さて、本日は沖縄市知花にあるイタリアンレストランFAVORITOをご紹介します。大学の友達と久しぶりに再会しました。

  • 【沖縄】赤道ラーメン美里店〜居酒屋からの2軒目

    こんばんは木曜日もお疲れ様でした。9月30日ですが飲んだ帰りの〆に赤道ラーメン美里店へ行って来ました。時刻は22時・・・赤道ラーメンは夜遅くまで営業しているのが特徴です。2次会にはもってこいのラーメン屋です。沖縄本当各地にあるので色々な赤道ラーメンで試すのもあ

  • 【沖縄】愛車BRZの1ヶ月点検へ行って来ました

    こんばんは水曜日もお疲れ様でした。今週も早く終わって欲しいです♪さて、11月22日(土)に愛車BRZ(ビーちゃん)の1ヶ月点検へ行って来ました。お邪魔したのは沖縄スバル浦添店整備士の友達もいるので、今回は挨拶出来るかな?と思いながら行って来ました。朝10時15分の予

  • 【沖縄】沖縄本島で断水?!嘉手納町も含まれていました

    こんばんは三連休最終日あっという間に三連休が終わってしまいます(泣)よっし!!まだ、まだ夜まで楽しみます♪今日11時頃?Xを見ていたら・・・沖縄本島全域で断水という速報が出ました。LINEで沖縄タイムスからも速報が・・・(デマではありませんでした)原因は大宜味村

  • 【沖縄】居酒屋なか〜てぃ〜コザ店へ行って来ました

    こんにちは三連休初日♪朝から愛車BRZの1ヶ月点検へ行って来ました。その記事は次回書きますのでお楽しみに!!本日ご紹介するのはコザにある居酒屋なか〜てぃ〜>>9月30日に行って来ました。沖縄では3店舗(コザ、浦添、那覇国際通り)あるようです。今回はコザ店にお邪魔

  • 【沖縄】たまには自分の近状報告をしたいと思います

    こんばんはやっと週の後半戦ですね。今日も一日お疲れ様でした。たまには自分の事も書いてみようと思います♪今年2月から始めた仕事ですが・・・続けていますw4月から始めた夜のバイト(副業)も続けています。>>今は金曜日のみ出勤しています。今週土曜日に愛車BRZ(Bちゃ

  • 【沖縄】炭火焼き鳥が美味しい居酒屋〜桃太郎

    こんばんは週の真ん中水曜日今日もお疲れ様でした。沖縄も大分気温が下がりました。皆さん体調に気を付けてくださいね。本日ご紹介するのは沖縄市上地にある居酒屋備長炭使用店、炭火焼き鳥桃太郎です。※9月25日に行って来ました。駐車場がないので近くのコインパーキングに

  • 【沖縄】国際通りにあるラーメンパラダイス丸幸で2次会

    こんばんは水曜日もお疲れ様でした。今日も大雨でしたが、無事業務も終わりほっと一安心しています。さて、9月14日に国際通りから少し入った所にあるラーメン屋ラーメンパラダイスに行って来たので紹介します。>>たまたま歩いていたら見付けました。夜のみ営業しているよう

  • 【沖縄】国際通りの屋台村で昼間から飲み

    こんばんはまた1週間のスタートです。今週も平和に終わって欲しいと願っています。さて、9月14日に初⭐︎国際通りの屋台村で飲み歩いて来ました。時刻は15時半(昼間から飲ま、飲まw)>>飲み歩く時は、国際通り付近のホテルに宿泊しています。こんな路地に屋台村があるんだ

  • 【沖縄】沖縄モーターショー2025に行って来ました

    こんばんは皆さん日曜日はいかがお過ごしでしょうか?さて、今年も沖縄モーターショー2025に行って来ました♪>>実の所去年が微妙だったので今年は行こうか悩みましたw11月8日、9日の2日間、沖縄サントリーアリーナーとコザ運動公園で行われていました。去年は雨で傘を持っ

  • 【沖縄】車を買ったらやる事▶︎お寺へ行く〜成田山福泉寺

    こんばんはやっと木曜日も終わりました。お疲れ様でした。車を買ったらやる事▶︎お寺や神社でお祓い!!フォレスターの時は普天満宮でお祓いしてもらったのですがBRZ(ビーちゃん)はどうしようか悩みました。普天満宮は、駐車場が狭くて・・・ビーちゃんだと窮屈だなと思い

  • 【沖縄】沖縄市にある居酒屋小さじ亭

    こんばんは今日も1日お疲れ様でした。11月ですが私はまだ半袖ですwさて、本日は沖縄市宮里にある居酒屋小さじ亭をご紹介します。>>9月5日に行って来ました。地元の食材を活かした創作料理を楽しめる居酒屋のようです♪いつも閉まっている?事が多かったのでこの日は開いて

  • 【沖縄】沖縄市バラッドカフェで夜を楽しむ

    こんばんは日曜日も楽しみましたーーーー♪明日も休みなのが嬉しいです。遅くなりましたが、11月も宜しくお願いします。沖縄市をノンアルで飲み歩くのが好きなのですが←まさかのw今回ご紹介するのはバラッドカフェです。>>8月30日に行きました。沖縄市中央にあります。こ

  • 【沖縄】読谷にあるオカゲサマ製麺食堂で担々麺を食べる

    おはようございます!3連休のスタートですね♪沖縄は快晴です!!!皆さんにとって素敵な1日となりますようにストレスがやばいのでこの3連休はいっぱい楽しむ事にしました。さて本日ご紹介するのは読谷村大木にあるオカゲサマ製麺食堂です。※8月24日に行きました。無料の駐

  • 【沖縄】安里にある沖縄郷土料理のうりずん

    こんばんは今日もお疲れ様でした。月曜日でとても眠い1日でしたwさて、インドネシアで友達になった日本人の方が沖縄に遊びに来てくれました♪(わざわざ沖縄に遊びに来てくれたのは嬉しいです)どこの居酒屋にしようか悩んだのですが友達は県外から来るのでここは沖縄料理が

  • 【沖縄】読谷村にある中華ラーメン醬(JAN)

    こんにちは日曜日が来ました。今週末は沖縄本島各地でイベントがあり、どこも賑わっていそうですね。さて、8月17日夜に読谷の中華ラーメン醬(JAN)へ行って来たのでご紹介します。場所は読谷村都屋にあります。道を挟んでマックスバリュもあります。良く通る所なのですが、

  • 【沖縄】うるま市かね食堂でランチ♪お目当ては骨汁

    こんばんは土曜日が来ましたーー!!沖縄はまだまだ夏ですw今日も暑かったです。さて、8月16日の話になりますがうるま市で地元の方に人気のかね食堂にお邪魔して来ました。ラジオ沖縄/華華天国のパーソナリティー竹中知華さんも訪れたかね食堂うるま市与那城屋慶名にありま

  • 【沖縄】疲れた時はマッサージ★もみつぼ職人☆宜野湾

    こんばんは木曜日もお疲れ様でした。早く来い来い週末wさて、8月15日にマッサージ屋さんに行って来たのでご紹介します。沖縄で初☆マッサージ屋さんデビューしました。今回お邪魔したのは宜野湾にあるもみつぼ職人です。年中無休9時から翌日5時まで営業しています。しかも45

  • 【沖縄】国際通りにあるアイスオアシス むつみ橋通り1号店

    こんばんはやっと水曜日も終わりました。本日は国際通り散策のお話し♪>>8月14日に行って来ました。那覇に泊まったらやっぱり国際通りを歩きますーw国際通りは駐車場は有料なので近くのホテルに一泊して歩く事が多いです。パレット久茂地前で一枚歩くぞーーー!!平日です

  • 【沖縄】那覇西〜パシフィックホテルでまったり

    こんばんは今日もお疲れ様です。今週、沖縄雨予報です・・・運転気を付けてください。さて先日パシフィックホテル沖縄に宿泊したのでご紹介します♪>>8月14日に母と一泊二日で行って来ました。場所は那覇西にあります。空港から車で約10分周りは繁華街もあり国際通りまで徒

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用