chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カラス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/10

arrow_drop_down
  • 株ってどうなん?

    押忍! 今回は株取引について解説していきます。 「株って儲かんの?」 と思っている方多いのではないでしょうか? 結論から言うと株取引の年間平均リターンは3〜4%と言われています。 100万円使って利益が出た場合3〜4万円の利益となります。 この金額を多いと思うか少ないと思うかはあなた次第ですが、銀行の年利が0.0001%と言われている時代です。 仮に銀行に同じ100万円を1年間預けていた場合100円の利益しか出ないんです....。 そもそも株ってなんなん?と言う方が多いと思います。 株とは企業が事業資金を集めるために発行する証書です。 企業がビジネスを成長させるためには、新商品を開発したり、新…

  • なぜ今の時代投資が必須なのか

    押忍! 今回はなぜ今の時代投資が必須なのかについて解説していきます。 結論から言うと「今はそういう時代だから」です! 今までのように企業に就職して定年まで働いて老後は年金を受け取りながら生活というのが一般的でしたが、はっきり言ってその時代はとっくに終わってます。 理由は2つあります。 ➀終身雇用制度の崩壊 ➁老後2000万円必要とされている ➀終身雇用制度の崩壊 今までは日本では定年まで企業に勤めていれば安泰という時代でしたが、それももう終焉を迎える時が近いのです。 終身雇用というのは経済が右肩上がりの前提で成り立つものですので、昨今のにほんの経済状況をみれば一目瞭然です。 失われた30年とい…

  • ビットコインてなんなん?

    押忍! 今回はビットコインについて解説していきたいと思います。 「名前はよく聞くけどビットコインてなんなん?」 と言う人多いんじゃないでしょうか?。 ビットコインは世界で初めて誕生した仮想通貨で、仮想通貨の元祖となるコインです。 デジタルゴールドとも呼ばれ、デジタルのお金です。 その為、投資の対象となっており、またビットコインを使ったサービスなどが年々新たに出現して来ています。 ブロックチェーンを基盤としたデジタル通貨で、その大きな特徴は、法定通貨で言うところの中央銀行といった管理者が存在しないことです。 現在、流通する仮想通貨の中でビットコインは最も流通量が多いことから、全てのコインの基盤と…

  • 仮想通貨ってなんなん?

    押忍! 最近再びビットコインを筆頭に話題となっている仮想通貨ですが、今回は仮想通貨について解説していこうと思います。 仮想通貨とは? 今回は初心者の方に分かるようにざっくりと言いますと 1.仮想通貨とは物体の無いお金(デジタル資産) 2.ビットコインはどこの国のお金でもない。 3.1枚あたりの価格は需要と供給で値段が決まる 4.不正が出来ないように革新的な技術で作られているもの 1つづつ解説していきます。 1.仮想通貨とは物体の無いお金(デジタル資産) 仮想通貨とは物体の無いお金であり、インターネット上で使えるお金となります。 別名暗号資産とも呼ばれたりします。 ブロックチェーンというシステム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カラスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カラスさん
ブログタイトル
カラスの投資ブログ
フォロー
カラスの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用