chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カラス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/10

arrow_drop_down
  • 仮想通貨暴落!その原因と今後の価格は!?

    こんにちは、カラスです。 今回は今起きている仮想通貨の暴落と仮想通貨の今後の価格について解説していきます。 昨年の仮想通貨バブル崩壊後に価格が回復したビットコインは2021年11月11日に市場最高値の777万円を記録しました。 しかしその後下落基調が続き、今年の1月に入り、一時約390万円を割込むまでに暴落しました。 最高値から約50%の下落となりました。 ビットコインの価格暴落を受けて他のコインも軒並み暴落し、仮想通貨市場は全面安の状態です。 今回の暴落がなぜ起きたのか? ①米FRBによる金利値上げ アメリカでは、コロナ禍での経済対策として、量的緩和を行いました。 これは紙幣の発行上限を引き…

  • 株を買う時これを見ろ!PERとPBRについて

    こんにちは、カラスです。 今回はPERとPBRについて解説していきます。 株を買いたいけどどの銘柄を買ったらええか分からん.... 始めたばかりの方はこう思うことではないでしょうか?。 そんな時に一つの選考理由の目安としてPERとPBRという指標があります。 銘柄詳細を見ればPERやPBRと言った項目があると思います。 やはり買う時は安くなっている銘柄を買いたいですよね?。 このPERとPBRを見ることにより、その銘柄が割安なのかを判断することが出来ます。 ブログ継続の為にクリックお願いします↓ ◎PERとは PERとは「株価収益率」のことで、現在の株価が1株当たりの純利益に対して何倍まで買わ…

  • 去年1年間の投資結果

    あけましておめでとうございます、カラスです。 今回は昨年1年の投資成績を公開したいと思います。 ブログ継続の為にクリックお願いします↓ 現時点での含み益はこのようになっています。 ・日本株…+180000円 ・米国株…+500000円 ・配当金(日米合わせて)…+55000円 ・仮想通貨…+1500000円 ・合計…+2215000円 配当金以外は全て含み益の状態です。 長期投資のスタイルですので、利確はほぼしていません。 ですのでデイトレなどは一切やっておらず、毎月一定額を積み立ててひたすら放置しています。 配当金などは全て再投資しています。 何もしていなくてもこれだけの金額が勝手に増えてい…

  • 人気No.2コインイーサリアム

    こんにちは、カラスです。 今回は仮想通貨界No.2のイーサリアムについて解説していきます。 仮想通貨と言えば真っ先に思いつくのがビットコインという人多いんじゃないでしょうか?。 そしてビットコインの次に人気のあるコインがイーサリアムです。 ●イーサリアムとはどんなコインなのか? ビットコインに次ぐ時価総額世界2位の仮想通貨 ロシア人の天才少年が19才の時に開発した ビットコインと違いガス代のようなもの ビットコインとスマートコントラクトが合体したようなもの DAppsのプラットフォームになってる このイーサリアムを作ったのはなんと当時19才のVITALIK BUTERIN(ヴィタリック・ブテリ…

  • 寝てても収入が入ってくる!!コインチェックの仮想通貨レンディングサービス

    こんにちは、カラスです。 今回は寝てても収入が入ってくるコインチェックの「仮想通貨レンディングサービス」について解説していきます。 ・仮想通貨レンディングサービスとは? まずコインチェックで行われている、仮想通貨のレンディングとは、「貸仮想通貨」とも呼ばれるサービスです。 簡単に言うとコインチェックで保有しているコインをコインチェックに一定期間預けるだけで金利が貰えます!。 利用者から仮想通貨を借り受け、一定期間預かった上で返却する際、あらかじめ決めておいた金利を上乗せして支払うというものです。 銀行の定期預金のようなものですね。 保有してるコインを預けているだけでコインの保有枚数が増えていく…

  • ビットコインぶち上げ間近!?ビットコインETF承認

    こんにちは、カラスです。 今回は直近のビットコインの上昇について解説していきます。 10/15にビットコイン価格は大きく上昇し、1BTCが700万円を超えるまで上昇しました。 その後10月18日10時時点の価格は、710万円まで上昇。 4月に付けた最高値707万1867円を超えて上昇し、円建てで過去最高値を更新しました。 過去1年間では491%の上昇となっています。 この要因は米証券取引委員会(SEC)がビットコイン先物に連動する上場投資信託(ETF)を近く承認するとの発表がありました。 仮想通貨連動のETFを巡っては米国で上場申請が相次いでいましたが、過去5年以上にわたって却下されていました…

  • 岸田ショック!日本株低迷か!?

    こんばんは!カラスです。 今回は日経平均株価が一時984円下げた「岸田ショック」について解説していきます。 東京株式市場は10/5日午前から、日経平均株価が大幅に続落しました。 前日比で一時984円下げるなど午前の終値は前日から2.8%ダウン、1か月ぶりの2万8000円割れとなる2万7658円31銭にまでダウンしましたた。 その後午後に入りやや回復したものの、終値は622円安の2万7822円12銭となりました。 国内の主な原因としては、前日に政権を発足したばかりの岸田首相が記者会見で、金融所得課税の見直しに踏み込む姿勢を見せたことが挙げられています。 では金融所得課税の税率を現行の20%からど…

  • カラスのポートフォリオ公開

    こんにちは、カラスです。 以前からカラスの資産ポートフォリオを教えてほしいと言う質問が多かったので、この度noteにてカラスの株式のポートフォリオを公開することにしました!。 但し有料記事となりますので ・どの銘柄を買えばいいか分からない ・株式投資で稼いでる人はどの銘柄を買っているのか? ・本当に株式投資で成果を出したい方 以上のような方に1番読んでいただきたい内容となっています。 このレポートを読めば優良銘柄の答えを知ることが出来ます。 初めての株式投資で不安な方にはいいスタートラインを切れるような内容に仕上げてありますので、興味のある方は是非読んでみてください。 「カラスのポートフォリオ…

  • お小遣いサイトモッピー

    おこずかいサイトモッピーを紹介します。 投資の資金作りは節約することが基本なので、こういったポイントを利用することで資金の足しとなります。 こういったポイントものは短い期間で見れば少額なのですが、チリ積もって蓄積していけば長い目で見れば案外バカにならない金額になるのです。 数あるポイントサイトの中でもモッピーが1番還元率が高いので、まだ始めてない方はモッピーからスタートすることを推奨します。 こういったポイントの制度を存分に利用して投資に回すための資金の足しにすることをオススメします。 今回紹介するモッピーですが、このサイトは私が高校生の時からずっと活用しているサイトです。 まだガラケーの時代…

  • 復活のビットコイン!年末には10000000円!?

    こんにちは、カラスです。 今回は復活したビットコイン価格の復活について解説していきます。 5月19日に320万円台まで大暴落したビットコイン。 一時700万円の値を付けてからは50%ほどの下落となりました。 しかしその後、上昇を続けて8月には500万円代にまで回復しました。 回復した原因は色々考えられますが、決済大手のペイパル(PayPal)が英国で仮想通貨の売買サービスを開始すると発表したことなどが大きいでしょう。 Paypal(ペイパル)とはアメリカのペイパル社が事業者と消費者の間に入ることで、オンライン上でデビットカードやクレジットカードでの決済、銀行決済を安全に行うことができるサービス…

  • アホでも稼げる全世界株式ETFについて

    こんにちは、カラスです。 今回は人気の全世界株式ETFについて解説していきます。 まず全世界株式ETFとは、簡単に言えばそれ1つ買えば全世界に分散して投資してくれる金融パッケージになります。 ETFの詳しくについてはこちら↓ tamagokun2000x.hatenadiary.jp そしてなぜこれが人気なのかと言うと何年間も右肩上がりで上がり続けているからなんです。 こちらヴァンガードトータルワールドストックETF(ティッカー名VT)の2009年から現在の2021年までのチャートになります。 ご覧のようにずっと上昇を続けているのが分かるかと思います。 なぜ全世界株式はこれほど上昇しているか?…

  • 爆益!!PLTトークン爆上がり!コインチェックで日本初のIEO

    こんにちはカラスです。 今回は先日コインチェックにて上場したPLTトークンの爆上がりについて解説していきます。 まずPLT(パレット)トークンとはPaletteプラットフォームで扱われる予定のトークンのことです。 ●Paletteプラットフォームとは Paletteプラットフォームとは簡単に言うと「NFTを扱うプラットフォーム」のことです。 NFTを扱うプラットフォームは複数登場していますが、その中でもPaletteプラットフォームには以下のような特徴があります。 クロスチェーンを採用している ユーザーのハードルが低い 手数料が安定している ・クロスチェーンを採用している最近流行りのクロスチェ…

  • 投資ってギャンブルなん?

    こんにちは、カラスです。 今回は「投資ってギャンブルなん?」と言う質問に回答します。 結論から言うと違います。 ではその違いについて解説していきますが、まず最初に覚えて欲しいことがあります。 「ゼロサムゲームとノンゼロサムゲーム」です。 ・ゼロサムゲーム ゼロサムゲームとは、参加しているプレイヤーすべての利益と損失の総和が0になるゲームです。 例えばパチンコは誰かが勝てばその分だけ誰かが負けるゼロサムゲームです。 ギャンブルというのは客が得をすれば店が損をして、店が得をすれば客が損をするゼロサムゲームになっているのです。 そしてギャンブルは長期的には店が得をするシステムになっているので、長期的…

  • アホでも稼げる米国株!なんも考えんと買えばええねん

    こんにちは、カラスです。 今回は人気の米国株について解説していきます。 まずなぜ米国株は人気なのかと言うと、何年間も上がり続けているからです!。 今や世界の中心となっているアメリカ、そのアメリカの経済はここ30年以上ずっと右肩上がりを続けています。 こちらはアメリカの主要企業500社の株価指数を表すS&P500のチャートになります。 株価指数とは市場全体の平均値を表します。 つまりこれはアメリカの上位500社の全体の株価の平均という意味です。 日本で言うところの日経平均と似たようなものです。 ご覧の通り上昇し続けているのが分かるかと思います。 圧倒的に結果を出し続けているのです。 これが大きい…

  • 【悲報】仮想通貨バブル崩壊!?仮想通貨って終わったん?

    こんにちは、カラスです。 今回は今騒がれている仮想通貨バブルの崩壊について解説していきます。 2021年のビットコインが最高値を更新したことで相場が上昇し続けていた仮想通貨市場ですが、 まず結論から言うと今回の2回目となる仮想通貨バブルは現在崩壊したと言えるでしょう。 5月に入ってからビットコインの価格は300万円代まで暴落し、その他のコインもつられて軒並み暴落しました。 今年に入って盛り上がりを見せていた仮想通貨市場ですが、仮想通貨終わったと悲観的になる人々が多い状況です。 しかしこれをチャンスと捉える物もいます。 そう、私です( ^∀^) 私のブログでいつも言っていることですが、買うのは暴…

  • お小遣いサイトモッピー

    おこずかいサイトモッピーを紹介します。 投資の資金作りは節約することが基本なので、こういったポイントを利用することで資金の足しとなります。 こういったポイントものは短い期間で見れば少額なのですが、チリ積もって蓄積していけば長い目で見れば案外バカにならない金額になるのです。 数あるポイントサイトの中でもモッピーが1番還元率が高いので、まだ始めてない方はモッピーからスタートすることを推奨します。 こういったポイントの制度を存分に利用して投資に回すための資金の足しにすることをオススメします。 今回紹介するモッピーですが、このサイトは私が高校生の時からずっと活用しているサイトです。 まだガラケーの時代…

  • コインチェックでの購入方法

    こんにちは、カラスです。 今回はコインチェックの使い方について解説していきます。 まずコインを購入するにはコインチェックにお金を入金する必要があります。 入出金の欄を押してもらうと以下の画面が出てきます↓ 入金の種類は3つあります。 銀行振込 コンビニ入金 クイック入金 ・銀行振込 銀行振込による入金です。 振込先は以下の2つになります 住信SBIネット銀行GMOあおぞらネット銀行 銀行振込は手数料を安く抑えることのできる入金方法ですが、1つ注意点があります。 住信SBIネット銀行を利用するときは、振込人名義人の欄に必ずアカウントIDを入力しなければならないということです。 アカウントIDの入…

  • 投資信託・ETFについて

    こんにちは、カラスです。 今回は投資信託・ETFについて解説していきます。 まず投資信託とは何かと言いますと、投資信託は、投資家から預かったお金を資金として運用の専門家が投資・運用を行い、得た成果を投資家に分配する金融商品のことです。 平たく言えばプロにお任せコースの株と言ったとこでしょうか。 その株を買うかだけで運用のプロが運用してくれます。 そして出た利益の一部から手数料が引かれるといったシステムです。 投資の知識がない初心者の方などは星の数ほどある銘柄のどれを買っていいか迷うと思います。 ですのでこれ1つを買っておけば後はプロが勝手に運用してくれますので、非常に人気の投資商品です。 さら…

  • 株はNISA口座で運用しよな!

    今回はNISA口座について解説していきます。 まず株取引では得た利益に対して一律で20%の税金がかかります。 仮に10万円の利益が出たとしたら2万円は引かれてしまいます。 仮想通貨ほどではありませんが、株の税金は高いんです。 さらに日本人は貯金するという文化が根強く、投資をするという文化が浸透していません。 これを打破すべく金融庁が考案したものが「NISA(少額投資非課税制度)」になります。 NISA口座とはなにかと言いますと、結論から言えば非課税で運用出来る口座となります。 詳しく解説していきます。 まず「NISA」には3つの種類があります。 一般NISA つみたてNISA ジュニアNISA…

  • 配当金(インカムゲイン)について

    今回は配当金について解説していきます。 株式投資における利益は株の売買で得る利益の「キャピタルゲイン」と株を保有することで得られる利益の「インカムゲイン」があります。 配当金はこのインカムゲインに該当します。 簡単に言えば株を持っているだけで、なにもせずただ寝ているだけでお金が入ってくるんです。 そう不労所得です!。 どのくらいもらえるかと言うと配当金の年利回りは平均3〜4%と言われています。 銀行の年利が0.0001%と言われる今の時代にこの数字はかなり魅力的ではありませんか?。 ではまず配当金とかなにか?ですが、配当金とは企業が事業で得た利益を株主に一部還元するという仕組みです。 金額は1…

  • 投資は長期投資で

    こんにちはカラスです。 今回は長期投資について解説していきます。 投資においては短期・中期・長期というように投資をする期間を定める必要があります。 それぞれ解説していきます。 ・短期取引(デイトレード) 短期投資とは、投資タイミングをとらえ、短い期間で何度も売買を繰り返す事で利益を上げるやり方です。 よく株と聞くと何台もモニターのあるパソコンの前にしがみついて一日中チャートと睨めっこしている様子をイメージする人が多いんじゃないでしょうか?。 短期取引とはまさにあれのことを言います。 これを専門用語でデイトレードと言います。 短期取引のメリットは短期間で利益を上げることが出来るという点です。 経…

  • ビットコインが法定通貨に認定

    こんにちはカラスです。 今回はビットコインが世界で初めて法定通貨に認定されたニュースをお伝えします。 法定通貨とは日本円や米ドルなどのように法律によって定められた通貨のことで、国家によって価値が保証されている通貨となります。 私達が普段使っている現金のことですね。 そして6月9日にエルサルバドルにて仮想通貨のビットコインを法定通貨とする法案を可決されました。 ビットコインを国のお金として認めたということですね。 これは世界で初めてのことで、遂に仮想通貨が法定通貨とて認められたのです。 エルサルバドルとは中央アメリカに位置する人口664万人の国家です。 通貨には米ドルを使用していますが、米国の金…

  • 仮想通貨チャンス到来!!

    こんにちは、カラスです。 今回は仮想通貨投資にチャンスが来たので解説していきます。 まず初めになぜチャンスが到来したかと言うと仮想通貨全体が大暴落したからです! こちらビットコインの週足チャートになります。 5月11日までは600万円前後で推移していたビットコインですが、翌日には530万円へと下落。 その後も下落は止まらず5月19日には一時320万円台まで急落しました。 最高値の700万円からは50%ほどの暴落となりました。 このように歴史的な大暴落が起こり相場は大パニックになりました。 最高値付近で買っていた人はかなりの含み損を抱えてることでしょう。 なぜこのような暴落が起きたのかと言います…

  • 買うタイミングはいつがええの?

    押忍! 今回は株や仮想通貨を始めてみたいけど、どのタイミングで買えばいいんか分からん!について解説していきます。 結論から言いますと暴落したタイミングです!。 これは株でも仮想通貨でもどの投資においても共通することです。 勝率の高い投資というのは暴落したタイミングで買える人なんです。 こちらアメリカの人気銘柄「Vanguard S&P500」の価格推移となります。 2020年に3月ごろにコロナが世界的に猛威を振るい、コロナショックと呼ばれる世界的大恐慌が訪れました。 あらゆる資産が軒並み大暴落し、それまで何年間も右肩上がりを続けていたこのVanguardS&P500も大暴落しました。 しかしそ…

  • 株ってどうなん?

    押忍! 今回は株取引について解説していきます。 「株って儲かんの?」 と思っている方多いのではないでしょうか? 結論から言うと株取引の年間平均リターンは3〜4%と言われています。 100万円使って利益が出た場合3〜4万円の利益となります。 この金額を多いと思うか少ないと思うかはあなた次第ですが、銀行の年利が0.0001%と言われている時代です。 仮に銀行に同じ100万円を1年間預けていた場合100円の利益しか出ないんです....。 そもそも株ってなんなん?と言う方が多いと思います。 株とは企業が事業資金を集めるために発行する証書です。 企業がビジネスを成長させるためには、新商品を開発したり、新…

  • なぜ今の時代投資が必須なのか

    押忍! 今回はなぜ今の時代投資が必須なのかについて解説していきます。 結論から言うと「今はそういう時代だから」です! 今までのように企業に就職して定年まで働いて老後は年金を受け取りながら生活というのが一般的でしたが、はっきり言ってその時代はとっくに終わってます。 理由は2つあります。 ➀終身雇用制度の崩壊 ➁老後2000万円必要とされている ➀終身雇用制度の崩壊 今までは日本では定年まで企業に勤めていれば安泰という時代でしたが、それももう終焉を迎える時が近いのです。 終身雇用というのは経済が右肩上がりの前提で成り立つものですので、昨今のにほんの経済状況をみれば一目瞭然です。 失われた30年とい…

  • ビットコインてなんなん?

    押忍! 今回はビットコインについて解説していきたいと思います。 「名前はよく聞くけどビットコインてなんなん?」 と言う人多いんじゃないでしょうか?。 ビットコインは世界で初めて誕生した仮想通貨で、仮想通貨の元祖となるコインです。 デジタルゴールドとも呼ばれ、デジタルのお金です。 その為、投資の対象となっており、またビットコインを使ったサービスなどが年々新たに出現して来ています。 ブロックチェーンを基盤としたデジタル通貨で、その大きな特徴は、法定通貨で言うところの中央銀行といった管理者が存在しないことです。 現在、流通する仮想通貨の中でビットコインは最も流通量が多いことから、全てのコインの基盤と…

  • 仮想通貨ってなんなん?

    押忍! 最近再びビットコインを筆頭に話題となっている仮想通貨ですが、今回は仮想通貨について解説していこうと思います。 仮想通貨とは? 今回は初心者の方に分かるようにざっくりと言いますと 1.仮想通貨とは物体の無いお金(デジタル資産) 2.ビットコインはどこの国のお金でもない。 3.1枚あたりの価格は需要と供給で値段が決まる 4.不正が出来ないように革新的な技術で作られているもの 1つづつ解説していきます。 1.仮想通貨とは物体の無いお金(デジタル資産) 仮想通貨とは物体の無いお金であり、インターネット上で使えるお金となります。 別名暗号資産とも呼ばれたりします。 ブロックチェーンというシステム…

  • おすすめ仮想通貨取引所

    仮想通貨取引を始めたいけど仮想通貨取引所はいくつもあってどれを使ったらいいか分からない方が多いと思います。 そこで今回はおすすめ仮想通貨取引所を紹介していきます。 筆者のおすすめの仮想通貨取引所はCoincheckです。 Coincheckは東証一部上場のマネックスグループのグループ会社で国内最大級の15種類の仮想通貨を約500円から買うことが出来ます。 またCoincheckのアプリなどもあり、操作も比較的に簡単ですので初心者の方にはおすすめとなります。 取り扱い通貨 ビットコイン イーサリアム XRP ビットコインキャッシュ ライトコイン ネム リスク ファクトム イーサリアムクラシック …

  • Coincheck(コインチェック)登録方法

    仮想通貨の取引を行うにはまず仮想通貨取引所に口座開設する必要があります。 仮想通貨取引所は国内、海外のものがありますが、初心者の方はまず国内の取引所を使うことをオススメします。 国内の取引所ですとCoincheckがオススメとなっています。 登録には「アカウト登録」「本人確認」の2つのステップを経て登録しなければなりませんので解説していきます。 ステップ1.アカウト登録 登録方法ですが、こちらのバナーをクリックしていただいてCoincheckのホームページへアクセスしてください。 1.新規登録ボタンを押していただき、メールアドレスから登録をクリック ↓ 2.メールアドレスの入力 ログイン時に使…

  • 初めまして

    このブログでは株や仮想通貨などを中心とした投資を学んでいただく為のブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カラスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カラスさん
ブログタイトル
カラスの投資ブログ
フォロー
カラスの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用