chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Blog ©Hideki NAKATA (中田英樹のブログ) https://blog.goo.ne.jp/hidekinakata

1999年からグァテマラのサン・ペドロ村で村落調査をしていました。2007年からはサンカルロス大学で客員教授をしていました。原則毎週末の更新です。

社会学が専門なので、人びとの暮らす社会をおもに取りあげています。とある文学賞の候補にはなったレベルくらいは、よんで貰えるように文章を凝っているつもりです。

ぐぁて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/18

arrow_drop_down
  • 4日目

    朝5時ごろに目が覚めてしまって、ご飯を作ることにしました。少しは、事故られてから3日も経っているので、筋肉の痛みは取れてきましたが、やはり骨盤はとても痛いです。何せヒビが3つ入っているわけですから。冷蔵庫の残り物のありあわせでつくっているものの、やはりとてもプロセスが多くて困ります。右足の状態は絶対に落としたくありません。軸足ですので。ですので、基本は右足一本のスクワットです。フロアーのなかでは五本足のオフィスチェアーで右足一本で床を掻いて掻いて移動します。事故前にあれほど無意識にやっていたことが、逐一逐一。でも面倒くさいと思ったらダメだと。ひとつ冷蔵庫の上に取り忘れたものがあっても、そこでスクワット一回。「あ、アルミホイルついでにとっときゃよかった」と思っても、しっかり右足を床に噛ませるように蹴って椅子...4日目

  • ところで事故されました

    おはようございます。ナカタです。去る火曜日の授業の帰り、行政の歩道街路樹工事のアフターケア怠慢が原因で、自転車が転倒して怪我をしました。すこし様子を見ていましたが、痛みは酷くなるばかりなので昨日近所の小さな整形外科に行きました。骨盤に三カ所ヒビが入っていました。とりわけ、V字型に入っている二枚が危険だそうで、現段階ではヒビが入っているだけで剥離はしていないそうですが、何か圧をかけるとこれが飛び出て障がい補講フォームが変になるとのことです。とにかく医師は、早いこと総合病院にて、金属を入れる手術をして固定するかどうかの判断、入院するかどうかの判断をしてもらいなさいと、言いました。現在、四日目です。大変です。。。😢ところで事故されました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐぁてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐぁてさん
ブログタイトル
Blog ©Hideki NAKATA (中田英樹のブログ)
フォロー
Blog ©Hideki NAKATA (中田英樹のブログ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用