chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Blog ©Hideki NAKATA (中田英樹のブログ) https://blog.goo.ne.jp/hidekinakata

1999年からグァテマラのサン・ペドロ村で村落調査をしていました。2007年からはサンカルロス大学で客員教授をしていました。原則毎週末の更新です。

社会学が専門なので、人びとの暮らす社会をおもに取りあげています。とある文学賞の候補にはなったレベルくらいは、よんで貰えるように文章を凝っているつもりです。

ぐぁて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/18

arrow_drop_down
  • ガキの使いやなくなった。。。

    ①円安になる②こないだ年始のMEX31万でたいがいだとおもってたのが41万になっている③BBCやらCNNがポストコロナとかいいはじめ、EEUUやEUなど軒並み物価指数上がるなか、コア指数だけはまっとうに地を這う日本を見て円の上がる気配すらなくなる④もうこのまま次ぎに海外など出られなくなるのではないかと、泣く泣く航空券を買う⑤加えて自公が圧勝する⑥すでに41万が44万になっていることを確認し、やはり正解だったと思う⑦ただ、米ドルは金利をタイミング遅くあげたのでバックラッシちゅうだと判断し、とにかくも今回調査に必要なだけのペソを米ドル介さずに換金済ませる⑧すべてうまくいっていることにイヤな予感がしはじめる⑨再びコロナが賑やかになりはじめる⑩MEX、7月11日の、一日の感染者数が6万人と知る⑪前期最終回は総括な...ガキの使いやなくなった。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐぁてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐぁてさん
ブログタイトル
Blog ©Hideki NAKATA (中田英樹のブログ)
フォロー
Blog ©Hideki NAKATA (中田英樹のブログ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用