chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本)テレビじゃ言えない__ビートたけし__2017

    テレビじゃ言えない (小学館新書)作者:ビートたけし小学館Amazon 規制ばかりのつまらない世の中に対する怒りをぶつけたような本。ふざけまくってはいるけど、随所にやっぱり流石だなっと思うところはありました。 最近ではテレビが飽きられて、芸人も皆インターネットの方を向いているけど、ビートたけしは一人古典に立ち返って落語を何度も聞き返しているらしい。こういう感覚の鋭さは未だに顕在ですね。 「時の淘汰を受けて生き残ったものの中に本当に良いものがある」というのは、僕自身歳を重ねるにつれて感じるようになってきたところではあります。 あと今久々に『みんな~やってるか!』が観たいです(笑)

  • 「デジタルワクチン接種証明」ゲットしてきた

    2回目のコロナワクチン接種から2週間以上経ったので、薬局に行ってデジタルワクチン接種証明を発行してもらいました。以降はスマホの専用アプリで個人情報(接種日やワクチンの種類等)が埋め込まれたQRコードを表示できるようになり、EU全域の公共施設、レストランやホテル等で使用することができます。 参考) ワクチン接種のデジタル証明 - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト んで、昨日久しぶりにフランクフルトで日本人飲み会があったので、会場(純粋ドイツ系レストンランでした)に入るときに接種証明提示の準備をしていたのですが、店員が来て僕に聞いたことは「飲み物は何にする?」でした。 ワクチン接種の…

  • 映画)EXIT__イ・サングン__2019

    gaga.ne.jp " data-en-clipboard="true"> 2019年の韓国発パニックアクション。韓国映画が今(僕の中で)かなりキテいます。この『EXIT』も面白かった。。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 毒ガステロ事件が起き、ガスが拡散によって上へ上へ昇ってくるので、ひたすらビルの高い所に逃げまくる、という話。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> シンプルなストーリーですが、笑いあり涙ありで、ラストは結構ジーンときてしま…

  • カメラ大好きっ子達にナイスな感じのYouTubeチャンネル『カメラ部TV』を(勝手に)ご紹介

    " data-en-clipboard="true"> 昨日ネット上を徘徊していた時、カメラ技術に関して解説している良さげなYouTubeチャンネルを見つけましたのでメモも兼ねて紹介してみます。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> こちらの『カメラ部TV』というチャンネルです↓(すでに知っていたらごめんなさい) " data-en-clipboard="true"> www.youtube.com まだ数本の動画しか見てませんが、デジカメ開発に携わっている僕から見ても結構内容がしっかりしてますね(上から) それもそのは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KOXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOXさん
ブログタイトル
脱力系ぷかぷかドイツ日記
フォロー
脱力系ぷかぷかドイツ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用