chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/28

arrow_drop_down
  • 100均のモンステラ

    2015年か2016年にダイソー買った子でうちでは一番の古株です。 同じときにシェフレラとポトスも買って、ポトスはある年の冬を越えられずに枯れてしまって、シェフレラは元気に木質化してます。ちなみにモンステラは100円でシェフレラとポトスは300円でした。 買ったときは一番弱々しかったモンステラが今では こんなに大きく。引っ越しで葉っぱが折れてしまって今2本しかないんですが、今いる部屋がアホほど暑くなる部屋なので今年は大きくなるはず。栄養もあげたし。

  • バラが咲いたんだぜ

    ブログ再開のリハビリにとりあえず好きなことについて片っ端から書いていこうと思います。 元々植物は好きで独身一人暮らし時代から観葉植物を育ててました。そして一軒家に引っ越して一応庭っぽいスペースができたのでいくつか新しく仲間を増やしました。 ただ、うちは南向きに建ってはいるんですが前の家との距離が建築基準法ギリギリなので日当たりが悪いんですよ。なので育てられる植物が限られています。 うちがめちゃくちゃ基礎を上げているのと東側が駐車場(屋根つきだけど)なおかげで南東側は朝から昼1時頃までは何とか日が当たるので、そこにいくつか鉢植えを置いてます。憧れてた植物のバラとユーカリです。 そして今日バラが咲…

  • アマプラで見れるイチオシ海外ドラマ イギリス編

    『埋もれる殺意』 これはマジでお勧めします。イギリスのドラマでシリアスなミステリーです。現在シリーズ3まで見ることができます。シリーズ4はそもそも本国での放送が今年に入ってからとかだったのでまだ観れないみたいです。 個人的にはシリーズ2が一番好きです。あのオチのつけ方はね、最高。日本の某ドラマのオチもあんな風にしてくれたらマジで攻めてて興奮するぜ的なことをツイッターで呟いたら「それは日本では受け入れられませんね」と言われて撃沈したぜ。 『グッド・オーメンズ』 イギリスのコメディ、特に『銀河ヒッチハイク・ガイド』的なものが好きなら絶対に好きだと思います。これも本当におすすめ。 デヴィッド・テナン…

  • Zombie-Chang ゾンビー・チャンク / "Summer time"

    www.youtube.com メイリンさんの歌の中では古い方ですが好きな歌なのよ。 アレンジがたまらんね。 ゾンビー・チャンクはテレ東『しなぷしゅ』を見ていて『いつでもヨロレイヒ』が好きで知りました。 最近音楽の情報を子供番組からしか摂取してないんですけど、子供番組って意外と人選が攻めてたりするのでこんな出会いもあるんだよなぁ。

  • 今見てるドラマ全体のざっくりとした感想 ネタバレもあるよ!

    このブログでは楽しいこととか好きなことしか基本的に書かないようにしてるんですが、なんか引っ越し以降生活をただ送るだけの日々を送ってしまっていて楽しいこととかも摂取しておらず書くことがありません。 でもとりあえずなんか書こうと決めたので書きます。 と言ってもな……ドラマも見てるけどすごくハマってるものもないし。 一応見てるドラマについてちょびっと感想書くか。 月曜日 元彼の遺言状……そんなに面白いわけではないけど軽く見てられるところがいいです。綾瀬はるかさん演じる剣持先生が食いしん坊という設定なので、いっつも美味しそうなごはんが出てきます。フードコーディネーターははらゆうこさんです。さすが。あと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニモさん
ブログタイトル
ちょっと節穴
フォロー
ちょっと節穴

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用