chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
誰も教えてくれない情報を無料公開 https://media-president.com/

SEO関連の研究も行っており、自身のデータと他のSEOデータを比べながら日々改善しています。こちらのブログでは主にブログ関連、Webライター、Webデザイナー、IT関連、マーケティング、について記事を書いていますのでお役立て下さい。

プレジデントメディア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/20

arrow_drop_down
  • RFM分析とは?やり方や活用事例をわかりやすく解説!

    RFM分析とは何か?やり方や作成手順、活用方法を徹底解説しています!

  • 【売上アップ】アソシエーション分析とは?具体的な事例でわかりやすく解説!

    アソシエーション分析とは何か?具体的な事例でわかりやすく解説!大事な3つの指標とは?

  • 【完結!】クラスター分析とは?事例ややり方をわかりやすく紹介!

    クラスター分析とは何か?また、活用事例ややり方を徹底解説していきます!

  • コンテキスト思考とは?分析方法を具体例を用いて解説!

    コンテキスト思考とは何か?分析方法を具体例を用いて解説!トレーニング方法も紹介します。

  • 【2023最新】PEST分析とは?例題を用いて具体的に解説!

    PEST分析nやり方を具体例を用いて解説!役立つ無料ツールも紹介しています!

  • ピラミッドストラクチャーとは?具体例を用いて徹底解説!

    具体例を用いてピラミッドストラクチャーの作り方を解説!無料テンプレート付きツールも紹介しています。

  • 抽象化思考とは?能力を身につけるためのトレーニング方法を紹介!

    抽象化思考は、ビジネスにおいて必要不可欠な能力の1つです。現代において、他社(他者)との差別化を図るために、問題や課題を細分化し、適切に解決することが求められます。処理能力や対応力を向上させることで、ユーザーの満足度にもつながり、多くのファ

  • 仮説思考力とは?トレーニング方法を徹底解説!例題の活用方法も紹介!

    仮説思考力とは?身につける方法やトレーニング方法をわかりやすく解説しています。ビジネス成功のカギとは?

  • 【2023年版】ヘルプフルコンテンツシステムとは?初心者でもわかりやすく解説!

    ヘルプフルコンテンツシステム(アップデート)についてわかりやすく解説しています!検索順位向上につながる内容です。

  • 【初心者必見!】エビデンスとは?作り方や使い方を簡単に解説!

    エビデンスという言葉をよく耳にしますが、実際に理解している方は多くいません。エビデンスの使い方を理解し、作り方についても知っておけば、さまざまなビジネスシーンで活用することができます。本記事では、意外と知られていないエビデンスについて、初心

  • フリーランスで活動する際の注意点は?メリット・デメリットを解説!

    フリーランスで活動する際に注意することは何?フリーランスのメリットやデメリットは何があるの?近年、高い人気を誇っているフリーランスですが、トラブルも多く起きています。また、メリットやデメリットをよく理解せずに挑戦し、失敗する人も多くいるのが

  • 【効果大!】記事リライトでPV数や検索順位をアップさせるコツとは?

    記事のリライトでPV数や検索順位をアップさせるコツについて解説しています。具体的な手順を無料公開!

  • 【無料】ドメインパワーの調べ方とは?パワーの上げ方についても解説!

    ドメインパワーの調べ方はどうするの?即効性の高いドメインパワーの上げ方も具体的に解説しています!

  • 【必見!】ポートフォリオとは何?初心者でもわかりやすく徹底解説!

    ポートフォリオとは何か?初心者でもわかりやすいように得られるメリットや作り方についても紹介しています。ぜひ参考にしてください。

  • 【嘘はダメ!】Web制作がオワコンと言われる本当の理由とは?

    なぜWeb制作はオワコンなのか?Web制作がオワコンと言われる真相について解説していきます!

  • 【完全攻略】デザイン思考テストのコツとは?初心者でもわかりやすく徹底解説!

    デザイン思考とは何か?また、デザイン思考テストを受ける際のコツや対策方法を徹底解説していますので、参考にしてください。

  • 【悲報】Webデザイナーは飽和状態?未経験で活躍するための方法を無料公開!

    Webデザイナーは飽和状態なのか?また、未経験で活躍するために必要なことは?本記事では無料で徹底解説しています!

  • 【大学生必見!】Webライター副業とアルバイトはどちらが稼げる?未経験でもできる?

    大学生として学生生活をしながら収入を得たい方に向けて、アルバイトとWebライターはどちらが稼げるのか?本記事では徹底解説していきます!

  • 【最短】Webライターが独学で月5万円稼ぐ方法を解説!必需品は?

    Webライターで活動する際、簡単に稼ぐ方法はないのかな?Webライターの必需品ってなに?Webライターの仕事で月5万円を独学で稼ぐことは可能なのか?また、Webライターにとっての必需品は何か?これらの疑問や悩みを全て解消できる内容となってい

  • 【無理かも!?】フリーランスのWebライターは未経験でもなれる?

    フリーランスのWebライターは誰でもなれる?未経験でもフリーランスのWebライターってできるの?Webライターは初期投資が掛からず、誰でも手軽に始められます。今の会社が嫌で独立したい自由に働いてお金を稼ぎたい時間や場所に捉われない働き方をし

  • 【必見!】マインドマップの制作にオススメな無料ツールや作り方を紹介!

    本記事では、マインドマップの作り方や最新の無料ツールを紹介しています。他の記事にはない濃い内容となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 【保存版】Webライターの平均文字単価はいくら?単価アップの方法も紹介!

    Webライターの平均単価や単価アップの方法を具体的に解説していきます!紹介する方法を実践すれば、高単価へと繋がっていくこと間違いなし!?

  • Webライターが記事の修正依頼を受けた時にどう対応すればいい?対処方法を詳しく解説!

    Webライターが修正依頼を受けるケースはよくあります。どのように対応すればいいのか、本記事では対応すべきポイントについて解説していきます。さらにWebライターに求められるスキルについても合わせて紹介していきます。

  • Webデザイナーに資格は必要?即戦力として役立つオススメの資格8選を紹介!

    webデザイナーにとって即戦力として役立つ資格8選を紹介します。また、webデザイナーに求められるスキルも合わせて紹介します。他の記事にはない情報が満載なので、ぜひ参考にしてみてください。

  • WebデザイナーとWebエンジニアの違いとは?年収や求められるスキルを解説!

    WebデザイナーとWebエンジニアはどちらが年収が高いの?それぞれの働き方を知りたいどちらを目指したらいいのかな?本記事では、WebデザイナーやWebエンジニアを目指している方へ向けて、両者の働き方の違いや具体的な平均年収を紹介していきます

  • Webデザインスクールは無駄!?メリットやデメリットを徹底解説!

    Webデザインスクールに通うか迷っている方は、こんな悩みはないでしょうか?Webデザインスクールと独学はどちらの方がいいの?Webデザインスクールの選ぶポイントを知りたいWebデザインスクールに通うメリットはあるのか?これらの疑問やお悩みを

  • Webライターは稼げない!?年収や収入アップの方法を徹底解説!

    Webライターとは?WebライターはWeb上に文字を書く仕事で、近年コロナ渦の影響により高い人気を誇っている職業です。人気の理由としては、以下が理由となっています。1.資金を必要としない2.パソコン1つで始められる3.素人でも稼げるようにな

  • Webデザイナーに役立つ制作ツール5選を紹介!使い方から料金まで徹底解説!

    Webデザイナーは良質なWebサイトを作るために必要な職種です。コロナ渦によって在宅ワーカーが増えている今、Webデザイナーへの人気が高まっています。今回はWebデザイナーの方へ向けて、役立つ「Webデザイナーに役立つ制作ツール5選」を紹介

  • Webデザイナーに役立つ制作ツール5選を紹介!使い方から料金まで徹底解説!

    Webデザイナーは良質なWebサイトを作るために必要な職種です。コロナ渦によって在宅ワーカーが増えている今、Webデザイナーへの人気が高まっています。今回はWebデザイナーの方へ向けて、役立つ「Webデザイナーに役立つ制作ツール5選」を紹介

  • フリーランスのWebデザイナーになるために必要なことは?年収はいくら?

    昨今、フリーランスとして活動する人が増加しており、ランサーズの調査では労働人口の約24%を占める、1,670万人がフリーランスとして活動している結果が発表されています。そこで本記事では、以下のお悩みや疑問を持つ方にオススメする内容となってい

  • 【初心者必見】Webデザイナーに必要なことは?役立つスキルや学習サイトを紹介!

    Webデザイナーとは? Webデザイナーとは、デザインを担当する仕事です。 ページのレイアウトや構成を考え、見栄えを良くすることで、見やすく分かりやすいデザインにします。 また、企画構成をおこない顧客との折衝をおこなっていく仕事になります。 具体的な仕事内容としては、以下の6つの工程になります。 ヒアリングデザインコンセプトの設計構成とレイアウト制作デザイン制作コーディングテスト おおまかな流れとしては6つの工程で形成されており、Webデザイナーに求められる仕事内容です。 仕事内容について、以下に1つずつ詳しく解説していきます。 ヒアリング 依頼されたWebサイトの要件をプロデューサーやディレクターと一緒にヒアリングします。 ヒアリングをおこなう際に活用するのが、ヒアリングシートです。 ヒアリングシートを活用する際のメリットは3つあります。 クライアントの要望・問題を深く理解できる情報漏れを防ぐことができる問題解決を早めることができる また、ヒアリングシートを活用する際に押さえておくべきポイントは7つです。 Webサイト構築の目的ペルソナ設計掲載する情報デザインの設計Webコンテンツの現状システム設計予算・納期 上記内容をヒアリングし、企画書にまとめます。 ポイントを押さえておくことで、クライアントが求める最高品質のWebサイトを構築することが可能です。 デザインコンセプトの設計 デザインコンセプトの設計とは、デザインをする際に軸を作ることでブレが起きないように可視化する設計のことです。 デザインコンセプトの設計をする際に必要な5つのポイントを紹介します。 キーワードを洗いだすキーワードから表現するテーマを決めるテーマから要素を洗いだすデザインがコンセプトとして正しいか判断するコンセプトシートを作る キーワードとは、企業と人の2つのカテゴリーに分けて考えていきます。 企業では、提供するサービスや商品について洗いだし、人については顧客がサービスや商品について触れた時の経験価値を洗いだしていきます。 両者のキーワードを集約し、企業価値観を決めていくことで、デザインコンセプトの設計が可能となります。 Webサイトの構成とレイアウト制作 作成するWebサイトの大ま

  • L Message(エルメッセージ)とは?売上を倍増させるMAツール

    集客にはどうしてもお金と時間が掛かってしまう。もっと効率良く出来る方法はないか? 最近ではフリーランスとして活動をされている方も多くなり、商品の販売方法や集客方法で悩んでしまっている方がたくさんいます。 この記事ではアナタが今悩んでいる事、それらを解決できます。 下記に1つでも当てはまる方は是非、最後まで読んで欲しい記事の内容となっています。 [su_box title=この記事で解決出来る事 style=glass box_color=#f3e520] 1.集客が上手くいかず商品がなかなか売れない 2.広告宣伝費や人件費の無駄を抑えたい 3.顧客へのサポート体制を充実したい 4.市場のニーズをもっと簡単に分析し、集中的に投資したい [/su_box] これらの問題点が解決出来る方法をご紹介していきますので、ぜひ最後までお読みください。 1.新しいマーケティング手法 新しいマーケティング メールマガジンはメールアドレスで運用をしている事が多く、時代の移り変わりとともに徐々に読まれなくなっていきました。 その理由として、メールでのやり取りをする機会が減り、SNSやラインなどの代替えツールが普及した為です。 そこで、今回ご紹介させていただくツールはラインマーケティングです。 国内のSNS普及率は上記のようになっており、特にLINEは国民の約66%の人が利用しています。※総務省調査 ユーザー数からわかるようにラインはリーチ出来る人の数が多く、最も効率的で効果的な宣伝が実現可能となります。 またラインマーケティングでは他のSNSには無い特徴も備えています。 [su_box title=ライン(Lステップ)の特徴 style=glass box_color=#f3e520] 1.ステップ配信が可能 2.個別チャットと自動返信が可能 3.流入経路分析が可能 [/su_box] 1-1.ステップ配信 あらかじめ作成した文章や広告を指定した日時で自動的に配信してくれるサービスです。 小分けにして配信する事で読者様への購買意欲と興味をそそり、成約率をアップさせていきます。 1-2.個別チャットと自動返信 あらかじめ文章の定形文を用意しておけば、新規に登録してくれた読者様への自動返信が可能と

  • 【最悪!?】TechAcademyの口コミ・評判は?メリットやデメリットも徹底解説!

    TechAcademy(テックアカデミー)とは? テックアカデミーとは現役エンジニアから学べるオンライン完結型のプログラミングスクールです。 講師は全員通過率10%の選考に合格した現役のプロで、優れた技術と高いコミュニケーション能力を兼ね備えています。 プログラミングをはじめとして、WebデザインやWebマーケティングなどIT関連のスキルを網羅できます。 また、学習時の「分からない」「続かない」を解消するために、プロのエンジニアとチャットワークを使って直接やりとりできるシステムになっています。 TechAcademyの特徴 厳選された現役のエンジニアがメンターとして受講生に専属につき、学習中に分からないところがあればチャットでの質問が可能です。 また週2回のマンツーマンメンタリングで、受講生の学習目的に合わせたアドバイスをもらえます。 更に受講コースが充実しているので、受講生の学びたいコースを選ぶことができます。 どのコースを選べばよいか分からない人には、1分で分かるおすすめ診断テストで自分に最適なコースを選べるので安心です。 運営会社 テックアカデミーはキラメックス株式会社が運営しています。 キラメックスは「自己実現に向かい続ける人と機会で社会を満たす」という使命を掲げ、あらゆる人がデジタル化の進展とともに成長をし活躍できる社会を目指しています。 運営会社キラメックス株式会社設立2009年2月2日事業内容プログラミング教育事業 (参照:https://www.kiramex.com/company/) TechAcademyが選ばれる理由 テックアカデミーが多くの人に選ばれるのには理由があります。 ここではテックアカデミーが選ばれる理由を大きく分けて2つご紹介します。 豊富な業界実績がある テックアカデミーは業界のなかで豊富な実績を残しています。 2021年にGMOリサーチ株式会社がプログラミングスクール上位13位を対象に「プログラミングスクールに関する調査」をおこないました。 その結果、テックアカデミーはプログラミングスクール受講者数NO.1を獲得しています。 またこの調査で、受講した人の満足度は5段階評価のうち4.29で受講者数が特に多い上位5つのプログラミングスクー

  • 【危険かも!?】インターネットアカデミーの口コミ・評判は?メリットやデメリットも徹底解説!

    インターネットアカデミーとは? インターネットアカデミーとは、1995年に開校した日本初のWeb専門スクールで、プログラミングコース、デザインコース、マーケティングコースの大きく分けて3つのコースがあります。 それぞれ専門的な知識やスキルを身につけ、転職や副業で稼げるエンジニア、デザイナーを育成します。 しかし、Web専門スクールはたくさんあり、どのスクールを選んでいいのかわからない方やインターネットアカデミーの評判・口コミが気になる方もいると思います。 そこで本記事では、インターネットアカデミーの口コミや評判、メリットやデメリットを徹底解説します! ぜひ他校と比較される際の参考にしてください。 インターネットアカデミーの特徴 インターネットアカデミーの特徴は4つあります。 以下にそれぞれの特徴を詳しく解説していきます。 母体が制作会社である 1つ目は、母体が制作会社であるため、その制作ノウハウや実績を多数持っていることです。 実際の現場で使用されている技術を学べるため実践力が身に付き、教育カリキュラムは全てオリジナルカリキュラムです、 また、講師陣も全員が現場を知っているプロから、実践で本当に役立つスキルを得ることができます。 W3Cメンバー企業 2つ目は、最新で正確なスキルが身に付くことです。 インターネットアカデミーは、教育業界唯一のW3Cメンバー企業です。 W3Cとは、Webサイト制作に必要なルールの標準化をおこなっている、Webに関する世界最高位の団体です。 その団体のメンバー企業のため、ルールに則った最新で正確なスキルが身に付きます。 また、W3Cで活躍しているインターネットアカデミーの講師もおり、授業の質の向上に寄与しています。 業界最高峰のネットワーク 3つ目は、インターネットアカデミーのネットワークの強さです。 海外に支店を設立しているため、ネットワークが広く様々な人と繋がれる仕組みが整っています。 また、交流会が定期的に開催され、一緒に頑張る仲間も見つけることができます。 さらに、グローバル企業が求めるWeb技術をカリキュラムに還元しています。 最先端技術を取り入れた研究・開発を行い、実績を積み重ねてきました。 そのため、グローバル企業

  • 【ブログ運営者必見!】WEBライターとして稼ぐ方法とは?

    今や3人に1人は副業をしている時代です。 副業と言えば『お金』のイメージが強いですが、副業の1番良いところは『スキルアップ』を行えることです。 時代の変化とともにライフスタイルに変化が起きており、スキマ時間にスキルアップを図りながらお金を稼ぐ副業が主流となっています。 更にWEBライターとして活動する人は年々増加しており、副業として高い人気を誇っています。 そこで本記事では、WEBライターの始め方から稼ぐ方法までを紹介していきます。 [su_box title=この記事でわかる事 style=glass box_color=#f3e520] 1.WEBライターについて 2.WEBライターの始め方 3.身に付くスキル 4.収入と稼働時間 [/su_box] WEBライターとは? WEBライターとは? WEBライターとはWEB上に文字を書く仕事です。 そしてWEBライターはいくつかの種類に分けられ、以下のような仕事があります。 [su_box title=WEBライターの種類 style=glass box_color=#f3e520] 1.セールスライター 2.コピーライター 3.SEOライター [/su_box] 大きく分けると上記の3つに分類され、更に細かく分類するとニュースライターなど様々なWEBライターの仕事に分けられます。 そして、WEBライターの特徴としては『クライアントから記事の報酬を受けとれる』という点です。 これはブログ運営とは違い、記事を書く事により報酬を受け取れるので広告運営よりも即金性が極めて高く、高単価になればなるほど専門性が必要となります。 それでは、それぞれのライターとして異なる点を以下に紹介していきます。 セールスライターとは? セールスライターとは端的に言うと『物を売るための記事を書く人』になります。 コピーライターと似ているかもしれないですが、最大の特徴は『購買行動を促す』点です。 読者の方がどうすれば購買行動を起こすのかを常に分析し、商品に合わせて文章構成を変えていきます。 コピーライターとは? コピーライターとは主に『企業のイメージアップを狙った記事を書く人』になります。 つまりはブランディングを構成するためのキャッチコピーを作成

  • 【危険!?】KWスクールの料金と評判を調査!WEBライターになれるのか!?

    今回は副業の中でも簡単に始めやすく、将来的には手に職をつけることができる『WEBライター』にフォーカスし、今話題になっているWEBライターの学校『KWスクール』について調査報告していきます。 [su_box title=こんな人にオススメ style=glass box_color=#f3e520] 1.本業とは別に収入を得たい人 2.副業は何をしたらいいのかわからない人 3.継続して稼ぎたい人 4.将来的に自由に働きたい人 5.副業をする為に学ぶ環境を探している人 [/su_box] 1つでも当てはまる人には是非最後までこの記事を読んでください。 WEBライターとは? 皆さんWEBライターと言えば、どんなイメージを持たれていますか? めちゃくちゃ文才で才能がないとなれない。 そんなイメージを持たれている人が多いのではないでしょうか? しかし、WEBライターという仕事は誰でも『自分に向いている』と思って始める人はいませんし、始めたばかりの時は文章を上手く書くことはできません。 そして、WEBライターの仕事には種類もたくさんあります。 [su_box title=WEBライターの種類 style=glass box_color=#f3e520] 1.セールスライター 2.SEOライター 3.コピーライター [/su_box] など他にもありますが、ただ文章を書いている訳ではなく、それぞれの専門分野が存在します。 また、WEBライターに求められるスキルとして、ライティングスキルが求められるのですが、特定の分野を除いて読み手にとってわかりやすく難しい言葉は使わないようにします。 そして、読み手にとって最も伝わりやすい文章を書くことです。 また、WEBライターはビジネスで重要なスキルとして重宝され、仕事でも役に立ちます。 例えば、プレゼン用の資料作成や取引先とのメールでのやり取り、更には話し方の順序まで変わり、人間関係も上手くいくようになります。 それだけライティングスキルは様々なビジネスシーンで活躍します。 でも自分は文章書くの苦手だな... 気にしなくて大丈夫です! 書いていくうちに上手くなっていきますし、基本的な文章構成さえ知ってしまえば、後は簡単に文章が書けるようになります

  • エンジニアの特徴や違いとは?役立つツールも紹介!

    エンジニア職と一口にいっても、様々な職種があります。 中でも近年活躍する機会が増えた、フロントエンドエンジニアとバックエンドエンジニアの違いをご存知でしょうか? 2つの違いを簡単に説明すると、フロントエンドエンジニアはユーザーが実際に目にする部分を担当するエンジニアで、バックエンドエンジニアは目に見えない部分を担当するエンジニアのことを指します。 本記事では、フロントエンドエンジニアとバックエンドエンジニアの仕事内容や特徴の違いを比較しながら、実際に使用するシステムや言語を以下に紹介していきます。 フロントエンドエンジニアの仕事内容とは? フロントエンドとは、Webサイトやアプリケーションの視覚的に見える部分のことを指し、ユーザー画面や動的なクリックの設定を行います。 Webデザイナーが設計したデザインをもとに、実際にブラウザに表示できるようにコーディングを実施していく場合が多いですが、現場によってはデザイン設計にも関わることもあります。 またPC、スマートフォン、タブレットなどのデバイスの種類の増加により、各々のデバイスに合わせたサイズ設定を求められることが増えています。 そこで、最近のフロントエンドエンジニアの特徴について、次節で紹介していきます。 フロントエンドエンジニアの特徴 フロントエンジニアは比較的新しい職種で、スマートフォンやタブレット端末の発展とともに需要が増えています。 フロントエンジニアが主流になる前は、コーダーやマークアップエンジニアが同領域の仕事を担当していました。 コーダーは、仕様書やデザイン案を元にHTMLやCSSを用いてコーディングしていく仕事です。 コーディングを専門とするため、フロントエンジニアのようにデザイン案に関わることはなくコーディングに特化した仕事といえます。 マークアップエンジニアは、HTMLやCSSに加えJavaSctiptを用いながらWebサービスのユーザーインターフェースを構築する仕事です。 基本的にはフロントエンジニアと同じような作業を行うため区別しない企業も多いですが、フロントエンジニアのようにルーティングやユーザー認証まで行うことはほとんどありません。 JavaScriptの活用レベルに差があるといえます。 そして、フロントエンジニアの他の職種との

  • 【知らないと損!?】SEO対策で必須なキーワード選定方法と攻略ポイントを紹介!

    ブログ運営を始めて記事を書けば書くほど、コンテンツの質が高まっていきます。 その理由は、スポーツのように練習すればするほど上手くなっていくのと同じ効果が働くからです。 しかし、ブログは記事の質を高めても検索で上位表示されなければ、存在しない事になってしまいます。 そこで今回は、『SEO対策キーワードの選び方と攻略方法』をご紹介していきます。 [su_box title=この記事で得られる内容 style=glass box_color=#f3e520] 1.キーワードの種類について 2.キーワードの選び方 3.SEO攻略方法 [/su_box] 3種類の検索キーワードについて SEOキーワード 検索キーワードには大きく分けて3つの種類が存在します。 「ビッグキーワード」 「ミドルキーワード」 「ロングテールキーワード」 SEOで上位表示を狙っていく場合、これら3つのキーワードを理解しておく必要があります。 そのため、それぞれのキーワードを詳しく以下に解説していきますので、参考にしてみてください。 ビッグキーワード ビックキーワードとは、検索ボリューム(件数)がズバ抜けて多いキーワードをさします。 例えば、『副業』や『投資』などがこれに当てはまり、月間の件数は数万回~数十万回検索されています。 ビックキーワードで検索上位表示できれば、インプレッション(表示)数を大きく伸ばす事ができ、たくさんの人に読んでもらえる可能性が高くなります。 ビックキーワードはブログをされている方なら目指すべきワードになります。 ミドルキーワード ミドルキーワードとは、ビックキーワードよりも検索ボリュームは劣りますが、目安として検索される回数は月間1000回から10000回あります。 ビックキーワードより検索ワードを絞った『副業 初心者』など、2つのワードで構成されます。 ミドルキーワードでも十分なインプレッション数が獲得でき、また上位表示も現実的におこなえます。 ブログ初心者の方でも狙える範囲内のキーワードです。 ロングテールキーワード ロングテールキーワードとは、複数の単語から構成されるキーワードで、検索回数は月間1回~1000回ほどになります。 ロングテールキーワードの特徴であ

  • 【騙されている!?】クラウドソーシングサイト利用時の注意点!

    最近、急成長を続けているクラウドソーシングサイトですが、実際にどんなことをしているのか? また、興味はあるけどなかなか利用に踏み出せない方に向けて、ご利用時の注意点も含めてご紹介していきます。 [su_box title=この記事で得られるもの style=glass box_color=#f3e520] 1.クラウドソーシングの知識 2.サイト一覧 3.ご利用時の注意点 [/su_box] クラウドソーシングとは? クラウドソーシングは、企業やフリーランスの人達が、不特定多数の人にWEBを介して仕事を発注するシステムのことです。 例えば、新しい商品のロゴデザインを作りたいと思った時、自力でデザイナーを探すことはとても手間がかかります。 そこで、クラウドソーシングを利用すると、デザイナーを簡単に見つけることができ、更に一般的な市場価格よりも安く仕事の依頼ができます。 一般的な市場価格よりも安くできる理由として、WEB上でたくさんの人に仕事の依頼をかけられるからです。 簡単に言うと、相見積もりを自動的におこなっている状態と同じになります。 つまり、クラウドソーシングとは、売り手と買い手をマッチングさせるプラットフォームとなります。 クラウドソーシングの市場規模 ランサーズの調査では、2021年のフリーランス人口が、2018年と比べて500万人ほど増加し、1670万人になっています。 また、経済規模も2020年と比べて10兆円増加をし、約28兆円と過去最大となっています。 フリーランス人口の増加と経済規模が増加していくことは、クラウドソーシングサイトの利用者が増えていき、今後もますます発展していくことを表しています。 クラウドソーシングの必要性 最近では、働き方の多様性によって様々な勤務形態が存在します。 例えば、フリーランスや副業といった働き方が増え、ご自身のスキルを商品として販売することです。 国も働き方改革によって働き方の多様性を推奨しており、主な要因としては「労働力」の増加や「スキルアップ」を図るためでもあります。 日本社会の事業は年々衰退しており、先進国でありながらも後退国と呼ばれるまでになっています。 クラウドソーシングは個々の力を発揮するために、現代では必要不可欠になります

  • 【裏側公開】コインランドリー経営は儲かるのか?経営の実態を調査

    今回は『コインランドリーは儲かるのか?経営の実態を調査』です。 皆さんが一度は目にしたことあるコインランドリーですが、実際どれだけの売上を得ているのか気になった事はないでしょうか? そこで今回は、コインランドリーの経営実態について調査していきます。 [su_box title=この記事でわかるポイント style=glass box_color=#f3e520] 1.店舗数の推移 2.売上額と経費 3.利用者の実態 4.設備投資の費用 [/su_box] コインランドリー店舗数の推移 こちらは2019年までのコインランドリーの店舗推移を表したグラフになります。 上記の図を見ていただくとわかるように年々店舗数は増えていき、今ではコンビニ最大手のセブンイレブンと変わらぬ店舗数となりました。 店舗数が増えた背景として、機材を購入しなくてもリース出来ることや市場ニーズが増えていることです。 また、消費者のニーズとしては、共働き世代の増加や単身世帯の家事に掛かる時間の短縮が要因としてあります。 これだけの店舗数になってくると競合性が非常に高くなってきますので、他店との差別化が最も重要となります。 ポイント 店舗数は年々増えているため、成功するには他店にないサービスを作る必要がある。 2.設備投資の費用 平均的な数値で計算した場合、洗濯機と乾燥機10台ほどの店舗で計算すると、内装費や機材だけで約2000万円ほど掛かります。 内訳としては、機材が1300万円で内装費用が700万円ほどです。 土地の大きさは10坪から15坪あたりが平均的で、イメージ的にはコンビニの大きさと同じくらいになります。 リースの場合だと月々15万円~20万円ぐらいが相場です。 [su_service title=ポイント icon_color=#d80749] 設備投資は小規模ながらも大きな費用が掛かります。最低でも2000万円ほど準備しなくてはならない。 [/su_service] 3.ランニングコスト こちらはある店舗さんの月々の支払い内訳になります。 人件費はパートさんを雇って店舗全般の清掃や整理整頓をしてもらっている費用です。 コールセンターは24時間稼働店舗の為、トラブル時などのお

  • 【効果なし!?】ページ表示速度の改善方法と役立つツール

    ページの読み込み速度について、どのようにしたら早くなるのか? また、どんなツールを使えばいいのか? この記事を読んでいただければ、そんな疑問を解消できます。 誰でもわかりやすく解説していきますので、参考までにお読みください。 [su_box title=この記事で得られること style=glass box_color=#f3e520] 1.ページの表示速度の重要性について 2.ページ速度の改善方法 3.ページ速度改善に役立つツール [/su_box] 1.ページ速度の違いと重要性 ページ速度とは、インターネット上でコンテンツを開いた際、表示されるまでにかかった時間をさします。 実は、皆さんが使用している端末によって読み込みまでの速度が違い、端末のスペックや通信環境に左右されます。 例えば、パソコン→スマートフォンの順でページの読み込み速度が速く、データを読み込んで処理するまでに掛かる時間が変わってきます。 読み込みまでに掛かる時間を減らす方法は、処理能力を上げるか、処理する量を減らすかになってきますので、以下の章では処理する量について触れていきます。 また、インターネット回線の速度テスト Fast.com通信速度をこちらのテスターで計測できます。 [su_box title=直帰率のデータ style=glass box_color=#f3e520] 表示速度が1秒から3秒に落ちると、直帰率は32%上昇 表示速度が1秒から5秒に落ちると、直帰率は90%上昇 表示速度が1秒から6秒に落ちると、直帰率は106%上昇 表示速度が1秒から7秒に落ちると、直帰率は113%上昇 表示速度が1秒から10秒に落ちると、直帰率は123%上昇 [/su_box] 2.ページ表示速度を改善する方法 無駄なソースコード(HTML,CSS)の圧縮 フロントエンド作業が得意な方は、ご自身でソースコードを整理する事は容易ですが、一般的に知識がある人はかなり少ないです。 ページを表示させる際に無駄なコードが存在すると、読み込みまでに処理時間をかなり使ってしまい、大きな負荷が掛かります。 人間でも文字数が多くなればなるほど、読み終えるまでに時間が掛かる原理と同じで、プログラミングもスマートにする必要性があ

  • 【有料級!】効果的な記事のリライト方法を詳しく解説!

    今回は『効果的な記事のリライト方法』についてご紹介していきます。 実は、間違ったブログ記事のリライト方法を実践している方が多く、ほとんどの作業が無意味な時間となっています。 ・もっと効率よくリライトをする方法はないか? ・検索順位を効果的に上げる方法はないか? これらの悩みが全て、この記事を読んでいただくことにより、解決致します。 月間PV300万円を超えるブロガーが実践し、実際に得られた効果をもとにご紹介していきますので、是非お役立てください。 [su_box title=この記事で得られるメリット style=glass box_color=#f3e520] 1.無駄なリライト時間をなくす 2.検索順位が劇的に変わる 3.リライトの手順が誰にでもよくわかる [/su_box] 「検索順位の低い記事」はリライトしない 初心者に多く見られることが、リライトする際の手順で「検索順位の低い記事」からリライト作業をしてしまいます。 実は、このやり方をするのは間違いです。 理由として、検索順位の低い記事を上位表示させるには、「タイトル」「見出し」「本文」の全てを書き直す必要があるからです。 なぜかと言うと、検索順位の低い記事はグーグルからの評価が低く、言い方を変えれば、記事としての価値が低いためです。 家庭教師で例えると、テストで1位を目指す場合、最下位の生徒に指導するよりも、1位に近い生徒へ指導する方が、成功する確率は格段に高く、効率がかなり良いです。 つまり、検索順位の低い記事をリライトすることは、「効率が悪く、確率が極めて低い」結果となります。 リライトをする記事の選び方 ブログ記事のリライトをする際に、どの記事から作業すればいいのかわからないと思います。 そこで、実際にリライトをすべき記事の選び方を紹介していきますので、以下を参考にしてください。 検索順位が20位以内の記事を狙う 前章で少し触れていきましたが、検索順位の比較的高い記事を狙ってリライトしていくことが効果です。 具体的には、検索順位20位内に表示されている記事です。 検索順位が10位以下の記事は、あって無いに等しい記事となってしまい、クリック率のデータから明らかになっています。 そのため、20位内の記

  • ブログで稼げない人の5つの特徴!改善すべきポイントを徹底解説!

    今回は『ブログを続けていても稼げない人の特徴』をご紹介していきます。 多くのブロガーさんは収益が上がらず、苦戦しています。 なぜブログを続けても稼げないのか? 実は、根本的な間違った認識とやり方が原因です。 この記事を読むことで、収益化までの正しい情報がわかり、改善することが可能です。 ブログを継続すると稼げるは本当? この情報の伝え方は間違いです。 正しくは「継続するのは当たり前で、稼ぐためには正しい努力をする」が正解になります。 スポーツにしても勉強にしても、まず継続しないと上手くなれないのは当たり前なので、占い師のように誰でも当てはまることを言っている内容はタメになりません。 では、具体的にどのような事をすればいいのか以下にまとめました。 [su_box title=正しいブログのやり方 style=glass box_color=#f3e520] 1.SEOをしっかりと勉強する 2.記事のリライトを怠らない 3.記事を量産して、ライティング技術を磨く 4.競合サイトの分析をおこなう 5.自身のサイト分析を毎日おこなう [/su_box] このように、一見めんどくさい内容ですが、これら基本的なことを継続しておこなえない人は稼ぐことが不可能です。 YouTube、Instagram、Twitterなど、ラクに稼いでいるように見えても実はものすごい努力と分析をしています。 ただ継続するだけでは、若干の収益を得られたとしても毎月数千円程度にしかならないです。 結論、継続して簡単にブログで稼げるなら、みんなブログをしているので、ただ継続するだけではなく、正しい努力をしないといけないです。 ブログを後から始めた人は必ず苦戦する ビジネス界では「先行者利益」という言葉があります。 これは簡単に言うと、「先に市場へ参入した人が必ず得をする」という意味です。 まだ市場に情報やコンテンツが出回っておらず、優位に立ちやすいからです。 グーグルの検索エンジンが始まって約30年ほどになりますが、その間に蓄積された情報は莫大です。 あなたが書いた記事は、同じようにたくさんの人が書いており、検索で上位を取ることがかなり難しいです。 そのため、後から始めた人は苦戦してしまいます。

  • 【初心者必見!】SEOとは何?内部対策もわかりやすく解説

    インターネットで調べても、どれも専門用語ばかりで難しく、いまいち理解できない人のために向けた記事になります。 内部対策を行なえば、今よりもグーグル検索順位を上げることが可能です。 そして、検索順位を上げることにより、たくさんの人に記事を見てもらえ、収益化への近道となります。 [su_box title=この記事でわかること style=glass box_color=#f3e520] 1.SEOについて 2.SEO内部対策と改善方法について [/su_box] SEOとは? SEOとは「Search(サーチ)Engine(エンジン) Optimization(オプティマイゼーション)」の頭文字を取った略で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」になります。 WEB上で検索した際に、ご自身が提供しているWEBサイトを検索上位に表示させる手法です。 つまり、それぞれの検索エンジンに合ったWEBサイトを構築しなければ、検索で上位を取ることができません。 [su_box title=検索エンジン最適化の例として style=glass box_color=#f3e520] 1.ページ表示速度の速さ 2.記事の信憑性や権威性 3.オリジナリティの記事 など [/su_box] 検索エンジン最適化の項目は、各検索エンジンの種類により変わってきますが、共通して必要な部分を例としてあげています。 また、検索エンジンについてよくわからない方は、以下に検索エンジンの種類を記載しますので、ご参考にしてください。 検索エンジンの種類 検索エンジンにはさまざまな種類があります。 多くの方はグーグルを利用しているので、その他の検索エンジンについてよく知らない方もいます。 そこで、検索エンジンの種類についていくつかご紹介をしていきますので、参考にしてみてください。 下記データ参照元はこちら検索エンジン市場シェア 1.Google 世界でのインターネットシェア率約91.9%を占めており、まさにグーグル1強と呼ばれるほど、世界中の人々が利用しています。 現在、日本でのシェア率は約77%になり、グーグルの検索エンジン対策をすれば、ほぼ十分だと思われます。 Googleスターターガイドを見れば、検索エンジンに関しての

  • 【デザイナー必見!】デザインツールのトレンドや役立つ情報サイトを紹介!

    Webデザインのトレンドは日々、変化します。 デザイナーは技術やセンスを磨くことはもちろん、常に最新の情報をキャッチし、ワークフローをアップデートする必要があります。  次々に生まれる新しいプラットフォームやデザインツールですが、今回は特にデザイナーに人気のPhotoshop、XD、figmaの違いを中心に、話題のデザインツールや最新情報を得られるWebサイトの紹介をします。 ぜひデザイン制作にお役立てください。  [su_box title=この記事でわかること style=glass box_color=#f3e520] 1.最新のデザインツール 2.デザイナーの情報サイト 3.最も優秀なデザインツール [/su_box] デザインツールの最新トレンド ここでは、デザイナーに人気の4つのデザインツールの特徴を紹介します。  最新トレンドを知ることで、時代に合ったデザインを手掛けることができますので、以下を参考にしてみてください。 【Sketch(スケッチ)】 2010年に発表されてから世界中で数多くのユーザーを誇る知名度抜群のUI(user interface)※デザインツールです。  操作がシンプルでテンプレートが豊富なため初心者にも使いやすく、一方で様々なプラグインを使用しての高度なデザイン作成も可能なので、上級者にもありがたい仕様です。  余分な機能をなくした設計で、動作が軽快なため重めのファイルを同時に複数使う時でもストレスなく作業ができます。  また、IOSアプリを使って、デバイス上でのデザインの表示を確認することも可能です。  ただし、ブラウザ上のサービスではないので例えば複数人での共同編集はできません。  また、Mac専用のツールであることも特徴のひとつです。  ※UIとは、ユーザーと、製品やサービスの接点の総称。webデザインの場合、レイアウトやフォントなど、サイトを見る時に関わるものすべてを指す  公式サイト:  Sketch · Design, collaborate, prototype and handoff  【Framer(フレーマー)】 Framerはコードを書いてプロトタイプを作成するツールでしたが、現在はマウスの簡単操作で完成度の高いプ

  • WEBライターに必要なツールとは?完全攻略版!

    WEBライターとして活動する際、すごく役に立つツールをご紹介していきます。 ブログでも応用が効きますので、ぜひ最後までお読みください。 [su_box title=この記事でわかること style=glass box_color=#f3e520] 1.無料で利用できるツールを知れる 2.仕事の受注まで取れる 3.記事の誤字、脱字なく作れる [/su_box] 記事の画像選定に必要なツール WEBライターにとって、記事の画像選定は必要となってきます。 ご自身の記事を作る際やクライアント様からの記事作成依頼時など、仕事の案件によっては画像選定が必要となります。 基本的に記事作成依頼の90%以上は、画像を選んで作成をおこないます。 しかし、実際にどのサイトを使えばいいのかわからない人が多いと思います。 そこで、こちらの記事に画像サイトを集めてみましたので、ぜひご活用ください。 https://media-president.com/freematerial-site/ 画像サイズの圧縮に使える 画像をサイトからダウンロードすると、画像サイズが大きくページ表示速度が落ちます。 ページ表示速度が落ちてしまうと、SEOの観点から検索順位が落ちてしまう原因となります。 そこで、手間や時間が掛からない無料で画像圧縮を簡単にしてくれるサイトを以下にご紹介致します。 画像圧縮に使えるサイト imagewww.iloveimg.com tinypng.com※日本語対応しています。 誤字や脱字防止に必要なツール ライターの仕事は、記事が商品になります。 文字に誤字、脱字があった場合は、読み手にとって不快感を与えてしまいます。 そして、読み手に不快感を与えるということは、記事作成の依頼をいただいたクライアントへマイナスの印象となります。 事前に何度読み返しをおこなっても、誤字、脱字を見落としてしまい、更には手間や時間がかかりますので、自動でチェックしてくれるツールは必需品です。 便利なツールはこちらのグーグルドキュメントになります。 ライターの原稿作成によく使われ、記事作成時の手助けをしてくれます。 [su_box title=グーグルドキュメントにできること st

  • 【ブラック!?コンビニ経営の実態】夫婦の年収はいくらなのか?

    今回のテーマは『ブラック!?コンビニ経営の実態 夫婦の年収はいくらか?』についてです。 この記事を見ればコンビニ経営の実態と年収がわかり、これから始めようか悩んでいる方や興味本位で知りたい方には役立つ情報となっています。 [su_box title=この記事でわかること style=glass box_color=#f3e520] 1.フランチャイズの基本的な仕組み 2.コンビニの平均売上と労働時間 3.夫婦の年収 4.過酷な労働内容 [/su_box] 1.コンビニフランチャイズ契約 大手のコンビニオーナーはフランチャイズ契約のもと、店舗を運営しています。 コンビニを運営する場合、自身で新ブランドを立ち上げたとしても認知度が低く、商品の仕入れや運営ノウハウがないため、認知されるまでに莫大な時間とコストが掛かります。 そのため、フランチャイズ契約をする以外選択肢がありません。 フランチャイズ契約をすると大手の看板(ブランド)を貸してもらえ、商品の仕入れや店舗運営ノウハウなどを学ぶことができ、スタートの時点でその全てが揃っています。 その代わりにロイヤリティを本部へ支払う義務が生じます。 特権を与える者をフランチャイザーと呼び、与えられる者をフランチャイジーと呼びます。 フランチャイズの経営手法はとても合理的で、提供側は在庫を持たずに現場側から利益だけを吸い取ることが可能です。 2.コンビニ店舗数の推移 こちらのグラフは各チェーン店の合計グラフになります。 昨年より店舗数は減少し、今後も横ばい若しくは減少するのではないかと予想されます。 つまり、コンビニ業界は飽和状態に入っており、今後新規参入をおこなうには、立地条件が良い場所や開発都市じゃないと厳しいと予想されます。 これは日本の人口が減少しているので、売上が当然ながら減少し、地方の過疎化している地域は特に厳しい状況です。 更に2018年時点では、某大手の経営する直営店は約2%で、残りの98%はフランチャイズになっており、売上高に対する利益がとんでもなく高いとされています。 3.コンビニの平均売上 コンビニの平均日販は約50万円~60万円になり、月の平均売上は約1700万円です。 商品の原価はトータルで見ると売上の

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プレジデントメディアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プレジデントメディアさん
ブログタイトル
誰も教えてくれない情報を無料公開
フォロー
誰も教えてくれない情報を無料公開

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用