chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。 https://bolla.hatenablog.com/

2019年脳梗塞をやりました。何も出来ないのに、ただ延命するだけの治療をすることに日々疑問を感じています。こんな私が日々思ったことを思うがままに綴っているブログです。不快に思うような内容もあると思いますが、よろしくお願いします。

bolla
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/14

bollaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 70 20 30 0 10 50 180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,473サイト
飼えない猫好き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,210サイト
人間関係 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 585サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,557サイト
全身性エリテマトーデス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 263サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 14,683位 14,365位 16,965位 18,391位 20,958位 20,928位 20,941位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 70 20 30 0 10 50 180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 604位 606位 684位 730位 806位 821位 821位 28,473サイト
飼えない猫好き 1位 1位 1位 1位 圏外 1位 1位 16サイト
その他生活ブログ 966位 948位 1,057位 1,133位 1,254位 1,252位 1,245位 39,210サイト
人間関係 4位 4位 5位 6位 7位 10位 10位 585サイト
病気ブログ 665位 652位 763位 805位 911位 916位 916位 23,557サイト
全身性エリテマトーデス 12位 11位 12位 12位 15位 16位 16位 263サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 70 20 30 0 10 50 180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,473サイト
飼えない猫好き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,210サイト
人間関係 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 585サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,557サイト
全身性エリテマトーデス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 263サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 『今日、休んじゃったよ』の巻。。。

    『今日、休んじゃったよ』の巻。。。

    昨夜、寝ようと思っていたところ、派遣の営業から電話があった。 (なんやろう???)と思ったけど、もう寝ようと思っていたのと、すでに21時。 営業が電話してくるときは、『契約終了の話になりました』なので、(あぁ。。。またか。。。)と思い翌日行く気がしなくなり、結局、今日休みました。 いずれにせよ、今朝、めまいがひどかったので起きれんかったけど。 営業に電話をしたところ、『体調が悪いのなら、人を変えた方が良いかなとは派遣元から言われた』と言われたんよ。 一気にやる気がなくなったけど、この年齢で仕事を探した時、なかなか見つからない現実は、つい数か月前に感じているので、派遣終了になるまで、とりあえず、…

  • 『あぁ、ついに会社内で倒れてしまったよ』の巻。。。

    『あぁ、ついに会社内で倒れてしまったよ』の巻。。。

    やっちまいました💦 今日、(体調悪いな)と思い、(午前半休もらいたいな)と思いつつも、仕事で気になることがあったので出社したんよ。 案の定、締め日が迫っているのがあり、『さっさと仕事せなあかん!』と思っていたところ、くどくどくどくど、同じことをずっと言ってくる人がいて煩わしい。 もちろん、間違えた私が悪いんやし、昨日、私がいない間に、皆、『なんだこれ!?????』となっていたことは分かる。 けど、『なんでこんなミスしたのか原因が分からないとまた同じことを繰り返すので、どうしてこうなったのか理由を教えてほしい』と言われたんよ。 正直、この土日、ずっと体調が悪くて寝込んでいたせいで先週の記憶はない…

  • 『休んでしまいましたよ』の巻。。。

    『休んでしまいましたよ』の巻。。。

    今日、やらないといけない仕事があったので、7時に出社しようと本気で思っていたんやけど、今朝、起きた時体が重かったので、結局休んでしまいました。 Bさんに休むとメールをしたところ、了承の返信がきたのは13時。 『ぼくもコロナで休んでます』と返信があったんよ。 そういえば、Bさん、先週の水曜日から休んでたけど、コロナやったんやね。 確か、私が1月に入社した時もBさんはコロナ感染して長期休暇後やったんやけど、コロナによく感染するお人のようやな。 わし、コロナ感染したくないので、Bさんが出勤したら、なるだけ近寄らないようにしよう。 今週が終われば長期休暇に入るので、Bさんは、今週はおそらく出社しないと…

  • 『おはようございます!!』の巻。。。

    『おはようございます!!』の巻。。。

    皆様、お元気ですかーーーー!????? と聞いている私が、土日、軽く昇天してました💦 金曜日の夜、疲れていたんやけど結局寝れず、寝たのは土曜日の明け方5時。 土曜日、朝・夜の薬を飲んだのかすら不明。 でも、日曜日の10時に起きた時、日曜日用の薬が用意されていたので、土曜日、薬は飲んだんやろうけど、本気で記憶喪失になっておりました。 (どこかに勤務していた気はするけれど、どこなのか疑問なのと、曜日感覚がなく、どうしていいのか本気で不明の状態)が土日、ずっと続いていたのです。 今後、このようなことにならないためにも、月曜日以降は残業せず、さっさと帰ろうと思います。 現在、日曜日の20時なのですが、…

  • 『なんでそうなるんよ』の巻。。。

    『なんでそうなるんよ』の巻。。。

    昨日(水曜日の朝)、Bさんに『出来たら今週いっぱい休みが欲しい。それが無理なら、せめて木曜日まで休ませてほしい』とメールをしたんよ。 火曜日の夕方、『明日も休むのなら、明日の朝と夕方、体調がどうか教えてください』と言っておいてメールをしたのにシカト。 (なんでやねん!!!!)と思ったけど、(あまり休みすぎるのもよくないか)と思い、『明日から出勤します』とメールをしたけど返信がない。 そして、今日出勤したらBさん、休んでいやがった!それも、面倒くさい、誰もこのフロアで作業をしたことがない件を残して休みやがった! 先月もそうやったんよ。Bさん、この件を引き受けておいて、『俺は分かる』と言いながら結…

  • 『明日、休もうと思ったのに』の巻。。。

    『明日、休もうと思ったのに』の巻。。。

    昨日・今日と休んで、なんとなく疲れが取れて体調もよくなった気はしたんやけど、念のため、明日も休みたいと今朝Bさんに連絡をしたところ、『えぇ、、、』と反応が悪かったので、仕方がないので、明日・明後日出勤することにしました。 ここ2日、休むことが出来て時間に余裕が出来たので、久々にもち様を観たんやけど、やっぱり、もち様は可愛い( *´艸`)♪ もち様を観ていると、その瞬間だけでも嫌なことを忘れられる。 私はストレスがたまると過食症になるんやけど、ここ2日の食事量がひどいんよ(;^ω^) 昨日、今日と1食で3人前食べてしまったせいで、今、お腹の膨れ具合が異常です💦 このまま放置していたら、タヌキ腹に…

  • 『あら。。。5日経ってしまった』の巻。。。

    『あら。。。5日経ってしまった』の巻。。。

    気がつけば、桜が満開になり、、、というより、気がついたら、満開過ぎて3割くらい葉桜になっていました。 本当は、お花見をしようと思っていたんやけど、無理な残業を続けた結果、ついに体調が悪くなり、土日に起きることが出来なくなり、結局、出勤時に通りすがりに花見をするしか出来ませんでした。 来年はゆっくり花見できるんかな。。。 そして、ブログの方も一切見ていない。。。というより、見る気力&時間がなくて、軽く読む程度になっていました。 私のスマホやと、スターをつけることが出来ないので訪問の履歴が残せなかったのですが、読むのは読んでいました。 やっぱり、皆様のブログを読むと、いつもあることを目にした時に安…

  • 『今後、残業しなくて済みそう』の巻。。。

    『今後、残業しなくて済みそう』の巻。。。

    先月、私の残業時間が異常に多かったので、今月以降、残業禁止になったんやけど、Bさんが『帰れ!』と言うだけやなくて、私にたくさん振られたタスクもどんどん取ってくれたのと、私とMさんがしていた作業を、『これは簡単にできるだろ』と言うてたけど、ここ数日、その作業をして、『なにこれ!???一通りやれば流れが分かるかともったら、やればやるだけ混乱する💦』と言い、めっちゃ焦ってたんよ。 そして、今日、勤務中に突然駄々っ子みたいに駄々こねだしてね(笑) これまで『これくらい簡単やろ』と言ってただけに、かっこつかないと思ったんやろうな。 来週の火曜日まで忙しいので、それが終わったら、簡単に出来るように考えると…

  • 『イライラしちゃった』の巻。。。

    『イライラしちゃった』の巻。。。

    今日、通院日やったんやけど、キレちゃった(;^ω^) 何があったのかというと、病院に着いたんが9時45分。採血室の受付を済ませたんが9時50分。 採血室に呼ばれて入り、指定された席に座ったら、『あら? 9時半採血で(時間厳守)になってますね。今日は採血が6本か。。。それに注射もあるの!? めんどうくさいな。 時間厳守なんだから9時半に来てくれないと困ります』と言われ、 『バスなので、いつも病院に着くのはこの時間なんです』と言うと、『はぁ。。。』と看護師がため息をつき、『ちょっと確認しますね』と言うたんよ。 内線をかけ、(時間が過ぎてるけど採血していいのか)を担当医に確認をしていたんやけど、時間…

  • 『づぅがぁれぇだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』の巻。。。

    『づぅがぁれぇだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』の巻。。。

    先月の残業時間が多くなりすぎた結果、私ともう一人のTさんが(今後、1か月の残業時間は20時間以内)となりました。 嬉しいやら、どうなんだか。 基本は残業がない方が良いに決まっているけど、残業が出来ないと、仕事が終わらないこともあるので、結果、朝、1・2時間前に出勤をし、サービス残業をするしかないのよね。 そんなわけで、今朝5時台の電車に乗ろうと思ったら、その電車の時刻を間違えてしまい、結果、思ったより会社に遅くつく羽目になりました。 そして、先月からの残業のせいやろうな。ついに、今日疲れ切ってしまい、体調が悪いです。 ちょうど、明日通院日なので、医師に相談。。。と言っても、『今後無理した場合、…

  • 『部屋が片付かん』の巻。。。

    『部屋が片付かん』の巻。。。

    買い物に行く時間がないので、通販に頼っていたんやけど、Amazonから届く荷物に毎回疑問。 届く物の3倍くらいの大きさの段ボールで届くけど、Amazonは、小さい段ボールを持ってないんかね? 先週荷物が5つ届いたんやけど、全ての段ボールがでかい。 片付ける気力が一切わかなかったので、そのままにしていたら、部屋が倉庫みたいになってしまった。 今日、片付けてみたけど、物を買いこみすぎて、部屋がきれいにならない(;^ω^) 今日、予定より起きるのが遅くなったけど、百均に行き、欲しいものを買えました(^^)v 明日、朝早く行こうと思っているので、今日は遅くても20時半までには寝ます! 今週の火曜日、通…

  • 『だめや。しんどい』の巻。。。

    『だめや。しんどい』の巻。。。

    気がついたら、もう4月ですね。 ついこの前、『新年迎えたな』と思っていた気がしたけど、もう4月。。。 って、毎年、『新年迎えたと思ったら、もう〇月やん!』という会話をしてるなと今思ってしまった(;^ω^) 話は変わりまして、今週1週間もげきむでしんどかったです。 先月の残業時間が100時間以上になっていて自分でも驚いたんやけどね。 会社から『早く帰れ!』と言われたんやけど、帰れない理由を作っているのは会社やし、残業が多いんは、今に始まったことやなくて、ずーーーとそれが続いている会社なのに、何も体制を変えてないんよ。 そして、引継ぎをして来週で1か月経つけど、本気で全く業務内容が分からん。 『前…

  • 『本当にありがとうございます!!!』の巻。。。

    『本当にありがとうございます!!!』の巻。。。

    ここ2週間ほど、本当に激務でしんどかったのですが、昨日の記事に対して励ましの言葉をいただき、心が癒され、『明日からまた頑張るぞ!!!』と気合が入りました! 励ましのコメント、本当にありがとうございました(^^)/ 私はまだまだ知識が不足している部分が多いので、昨日、Amazonで本を買いました。 そして今日、YouTubeを観て、少しだけですが勉強したんやけど、こういうのを学んでいるのが苦痛ではなく楽しく感じるので、やっぱり、機械の世界は好きなんよね。 職場環境さえ良ければ、何も問題はないんだよなと思ったので、今、同じフロア内に協力してくれる人がおるし、他の部署の方で協力しようとしてくれる人が…

  • 『今週1週間、きつかった』の巻。。。

    『今週1週間、きつかった』の巻。。。

    気がついたら、今日は3月30日(土)。今週も、ずっと忙しかったです。 Mさんが辞める時、『bollaさんにMさんの管理業務を引き継いでもらうけど、今、bollaさんがしている設定や修理業務と一緒になると大変なことになるから、bollaさんがしている業務をする人をいれるから大丈夫だよ』と言っていたんやけど、Mさんが辞めた後に来た人は、会社の部長さん。 やる気がない人っぽくて、休みは多いし、就業時間中もほぼ仕事をしていないので、全く作業が終わらないのよ。 部長が作業が終わらないと、私の登録業務が出来ないので、部長が来てから、がっつり残業が増えたのに、『早く帰ってね』と言われて、内心イライラ"(-"…

  • 『きっと昨日はハイテンションになっていただけやな』の巻。。。

    『きっと昨日はハイテンションになっていただけやな』の巻。。。

    昨日は驚くほど元気やったけど、今日、身体にきました。 眠いし、身体はだるいし。。。というわけで、今日、ほぼ寝ていました。 たくさん寝て、やっと復活したな。 現在、20時半です。明日も6時に出勤するつもりなのでもう寝ないと。 金曜日、オールした時、作業が出来ればよかったんやけど、登録すると登録した日時、時間が残るやろ。 【3月23日 2時】と残ったらまずいやん。 なので、皆が見るシステムの登録が出来なかったので、なんだかんだ言って、全部作業が出来なかったんよ。 そういうのがなければ、全部仕事終わったんやけどね。 というわけで、明日6時出勤して残作業をしないと。 今日、18時まで寝ていたので、今、…

  • 『あぁ、なにをしているんだか』の巻。。。

    『あぁ、なにをしているんだか』の巻。。。

    ついに、あほなことをしてしまいました。 それは何かというと、(会社でオールをした)です。 作業が立て込んでいたのと、こんな過密スケジュールにしておいて、その張本人のBさんが金曜日、休んだんよ。 それも、予定休。 私たちに無理難題押しつけて、自分は休むって無責任やろと思うけど、休みを返上しろとも言えへんしな。 なぜ会社でオールすることになったのかというと、単純に『作業に没頭してしまい、気がついたら終電を逃したため』です。 タクシーで帰ろうと思ったんやけど、色々不備や、手つかずのタスクに気がつき、色々作業をしていたら、結局、朝6時過ぎてしまい、帰ったのは朝7時半。 家に帰ってから寝れなくて、寝たの…

  • 『あぁ、やっちまった💦』の巻。。。

    『あぁ、やっちまった💦』の巻。。。

    今週の日曜日、はてなぶろぐを書いたのに、(予約投稿)ではなく、(保存)にしてしまい、投稿できていませんでした💦 3月16日(土)と3月17日(日)の2日間、落ち着かなくて、結局仕事の流れをノートにまとめたんやけど、全然足りてなくてね。 引継ぎの時に聞いただけでは足りないことがたーーーーくさんあり、実際にやってみたら『あれ?これはどうすればいいの?』がたくさん。 (まともな研修もなく引継ぎもないのに、100点の業務を求めるってどういうこと!???)とキレたくなる。 さっそく、3月19日(火)に、リーダーAさんにキレられた。『意味が分からなくてもいいから、とにかくメモして!』とキレられたけど、意味…

  • 『(bollaさんは男前だね)と言われてしまったよ』の巻。。。

    『(bollaさんは男前だね)と言われてしまったよ』の巻。。。

    3/15(金)、さっそくですが、化け物の一人のAさんにキレられました。 化け物Aさんに『3月15日に対応します』とメールをしたんやけど、Bさんが『3月15日中に対応すればいい』と言ったんよ。 ところが、化け物Aさんがフロアに来た時に、『約束した日の9時までに用意をしてもらわないと困る!』と言い出した。 『約束が違う!』と怒鳴り続けるので、『今日中には対応します』と言っても、『約束が違う!』と怒鳴り続けるし、『すみませんでした』と言うと、『すみませんとかいう問題じゃない!』とまた怒鳴る。 (めんどくせぇな)と思い、『今、こうしてる時間がもったいないので、今、準備します』と言うと、『そうしてよ!』…

  • 『おはようございます』の巻。。。

    『おはようございます』の巻。。。

    今日は、予約投稿ではなく、本気のリアル投稿です。 実は、ここ数日、想像以上に忙しくなってしまい、朝は7時か6時出勤。 帰りは22時です( ノД`)シクシク… 今から仕事に行ってきます。 ちなみに、現在6時6分です。 昨日、Bさんが来て、周囲の人に手伝うようにいてくれたのと、私が引き継いだ業務を他の人も覚えて分業できるようにしてくれると言っていたので、来週か再来週には楽になるといいなと思っております。 では、行ってきます!

  • 『ばね指になっちゃった』の巻。。。

    『ばね指になっちゃった』の巻。。。

    今週月曜日、21時45分まで残業していたら、右の手首と腕に激しい痛みがあり、『あれ?痛い』と思っていたのですが、帰宅後、右手の親指を動かすことが出来ない! (なんじゃこりゃーーーー!!!)と松田優作並みに叫び、今日、担当医に話したところ、『あぁ、ばね指だね。ステロイド、増やそうね。朝4mm、夜4㎜飲んでね』と言っていたので、 『これで、すぐに治るの!?』と聞いたところ、『いや、すぐは無理。整形外科に行って注射するとかもあるけどね。やっぱり、キーボード打ちにくい?』と聞かれたけど、その時は『それより、PCの修理依頼がきた時に詳細な確認をする時に、小さな部品を取ることが出来ないほうが大変だ』と言う…

ブログリーダー」を活用して、bollaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bollaさん
ブログタイトル
異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。
フォロー
異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用