chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。 https://bolla.hatenablog.com/

2019年脳梗塞をやりました。何も出来ないのに、ただ延命するだけの治療をすることに日々疑問を感じています。こんな私が日々思ったことを思うがままに綴っているブログです。不快に思うような内容もあると思いますが、よろしくお願いします。

bolla
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/14

arrow_drop_down
  • 『今日、休んじゃったよ』の巻。。。

    昨夜、寝ようと思っていたところ、派遣の営業から電話があった。 (なんやろう???)と思ったけど、もう寝ようと思っていたのと、すでに21時。 営業が電話してくるときは、『契約終了の話になりました』なので、(あぁ。。。またか。。。)と思い翌日行く気がしなくなり、結局、今日休みました。 いずれにせよ、今朝、めまいがひどかったので起きれんかったけど。 営業に電話をしたところ、『体調が悪いのなら、人を変えた方が良いかなとは派遣元から言われた』と言われたんよ。 一気にやる気がなくなったけど、この年齢で仕事を探した時、なかなか見つからない現実は、つい数か月前に感じているので、派遣終了になるまで、とりあえず、…

  • 『あぁ、ついに会社内で倒れてしまったよ』の巻。。。

    やっちまいました💦 今日、(体調悪いな)と思い、(午前半休もらいたいな)と思いつつも、仕事で気になることがあったので出社したんよ。 案の定、締め日が迫っているのがあり、『さっさと仕事せなあかん!』と思っていたところ、くどくどくどくど、同じことをずっと言ってくる人がいて煩わしい。 もちろん、間違えた私が悪いんやし、昨日、私がいない間に、皆、『なんだこれ!?????』となっていたことは分かる。 けど、『なんでこんなミスしたのか原因が分からないとまた同じことを繰り返すので、どうしてこうなったのか理由を教えてほしい』と言われたんよ。 正直、この土日、ずっと体調が悪くて寝込んでいたせいで先週の記憶はない…

  • 『休んでしまいましたよ』の巻。。。

    今日、やらないといけない仕事があったので、7時に出社しようと本気で思っていたんやけど、今朝、起きた時体が重かったので、結局休んでしまいました。 Bさんに休むとメールをしたところ、了承の返信がきたのは13時。 『ぼくもコロナで休んでます』と返信があったんよ。 そういえば、Bさん、先週の水曜日から休んでたけど、コロナやったんやね。 確か、私が1月に入社した時もBさんはコロナ感染して長期休暇後やったんやけど、コロナによく感染するお人のようやな。 わし、コロナ感染したくないので、Bさんが出勤したら、なるだけ近寄らないようにしよう。 今週が終われば長期休暇に入るので、Bさんは、今週はおそらく出社しないと…

  • 『おはようございます!!』の巻。。。

    皆様、お元気ですかーーーー!????? と聞いている私が、土日、軽く昇天してました💦 金曜日の夜、疲れていたんやけど結局寝れず、寝たのは土曜日の明け方5時。 土曜日、朝・夜の薬を飲んだのかすら不明。 でも、日曜日の10時に起きた時、日曜日用の薬が用意されていたので、土曜日、薬は飲んだんやろうけど、本気で記憶喪失になっておりました。 (どこかに勤務していた気はするけれど、どこなのか疑問なのと、曜日感覚がなく、どうしていいのか本気で不明の状態)が土日、ずっと続いていたのです。 今後、このようなことにならないためにも、月曜日以降は残業せず、さっさと帰ろうと思います。 現在、日曜日の20時なのですが、…

  • 『なんでそうなるんよ』の巻。。。

    昨日(水曜日の朝)、Bさんに『出来たら今週いっぱい休みが欲しい。それが無理なら、せめて木曜日まで休ませてほしい』とメールをしたんよ。 火曜日の夕方、『明日も休むのなら、明日の朝と夕方、体調がどうか教えてください』と言っておいてメールをしたのにシカト。 (なんでやねん!!!!)と思ったけど、(あまり休みすぎるのもよくないか)と思い、『明日から出勤します』とメールをしたけど返信がない。 そして、今日出勤したらBさん、休んでいやがった!それも、面倒くさい、誰もこのフロアで作業をしたことがない件を残して休みやがった! 先月もそうやったんよ。Bさん、この件を引き受けておいて、『俺は分かる』と言いながら結…

  • 『明日、休もうと思ったのに』の巻。。。

    昨日・今日と休んで、なんとなく疲れが取れて体調もよくなった気はしたんやけど、念のため、明日も休みたいと今朝Bさんに連絡をしたところ、『えぇ、、、』と反応が悪かったので、仕方がないので、明日・明後日出勤することにしました。 ここ2日、休むことが出来て時間に余裕が出来たので、久々にもち様を観たんやけど、やっぱり、もち様は可愛い( *´艸`)♪ もち様を観ていると、その瞬間だけでも嫌なことを忘れられる。 私はストレスがたまると過食症になるんやけど、ここ2日の食事量がひどいんよ(;^ω^) 昨日、今日と1食で3人前食べてしまったせいで、今、お腹の膨れ具合が異常です💦 このまま放置していたら、タヌキ腹に…

  • 『あら。。。5日経ってしまった』の巻。。。

    気がつけば、桜が満開になり、、、というより、気がついたら、満開過ぎて3割くらい葉桜になっていました。 本当は、お花見をしようと思っていたんやけど、無理な残業を続けた結果、ついに体調が悪くなり、土日に起きることが出来なくなり、結局、出勤時に通りすがりに花見をするしか出来ませんでした。 来年はゆっくり花見できるんかな。。。 そして、ブログの方も一切見ていない。。。というより、見る気力&時間がなくて、軽く読む程度になっていました。 私のスマホやと、スターをつけることが出来ないので訪問の履歴が残せなかったのですが、読むのは読んでいました。 やっぱり、皆様のブログを読むと、いつもあることを目にした時に安…

  • 『今後、残業しなくて済みそう』の巻。。。

    先月、私の残業時間が異常に多かったので、今月以降、残業禁止になったんやけど、Bさんが『帰れ!』と言うだけやなくて、私にたくさん振られたタスクもどんどん取ってくれたのと、私とMさんがしていた作業を、『これは簡単にできるだろ』と言うてたけど、ここ数日、その作業をして、『なにこれ!???一通りやれば流れが分かるかともったら、やればやるだけ混乱する💦』と言い、めっちゃ焦ってたんよ。 そして、今日、勤務中に突然駄々っ子みたいに駄々こねだしてね(笑) これまで『これくらい簡単やろ』と言ってただけに、かっこつかないと思ったんやろうな。 来週の火曜日まで忙しいので、それが終わったら、簡単に出来るように考えると…

  • 『イライラしちゃった』の巻。。。

    今日、通院日やったんやけど、キレちゃった(;^ω^) 何があったのかというと、病院に着いたんが9時45分。採血室の受付を済ませたんが9時50分。 採血室に呼ばれて入り、指定された席に座ったら、『あら? 9時半採血で(時間厳守)になってますね。今日は採血が6本か。。。それに注射もあるの!? めんどうくさいな。 時間厳守なんだから9時半に来てくれないと困ります』と言われ、 『バスなので、いつも病院に着くのはこの時間なんです』と言うと、『はぁ。。。』と看護師がため息をつき、『ちょっと確認しますね』と言うたんよ。 内線をかけ、(時間が過ぎてるけど採血していいのか)を担当医に確認をしていたんやけど、時間…

  • 『づぅがぁれぇだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』の巻。。。

    先月の残業時間が多くなりすぎた結果、私ともう一人のTさんが(今後、1か月の残業時間は20時間以内)となりました。 嬉しいやら、どうなんだか。 基本は残業がない方が良いに決まっているけど、残業が出来ないと、仕事が終わらないこともあるので、結果、朝、1・2時間前に出勤をし、サービス残業をするしかないのよね。 そんなわけで、今朝5時台の電車に乗ろうと思ったら、その電車の時刻を間違えてしまい、結果、思ったより会社に遅くつく羽目になりました。 そして、先月からの残業のせいやろうな。ついに、今日疲れ切ってしまい、体調が悪いです。 ちょうど、明日通院日なので、医師に相談。。。と言っても、『今後無理した場合、…

  • 『部屋が片付かん』の巻。。。

    買い物に行く時間がないので、通販に頼っていたんやけど、Amazonから届く荷物に毎回疑問。 届く物の3倍くらいの大きさの段ボールで届くけど、Amazonは、小さい段ボールを持ってないんかね? 先週荷物が5つ届いたんやけど、全ての段ボールがでかい。 片付ける気力が一切わかなかったので、そのままにしていたら、部屋が倉庫みたいになってしまった。 今日、片付けてみたけど、物を買いこみすぎて、部屋がきれいにならない(;^ω^) 今日、予定より起きるのが遅くなったけど、百均に行き、欲しいものを買えました(^^)v 明日、朝早く行こうと思っているので、今日は遅くても20時半までには寝ます! 今週の火曜日、通…

  • 『だめや。しんどい』の巻。。。

    気がついたら、もう4月ですね。 ついこの前、『新年迎えたな』と思っていた気がしたけど、もう4月。。。 って、毎年、『新年迎えたと思ったら、もう〇月やん!』という会話をしてるなと今思ってしまった(;^ω^) 話は変わりまして、今週1週間もげきむでしんどかったです。 先月の残業時間が100時間以上になっていて自分でも驚いたんやけどね。 会社から『早く帰れ!』と言われたんやけど、帰れない理由を作っているのは会社やし、残業が多いんは、今に始まったことやなくて、ずーーーとそれが続いている会社なのに、何も体制を変えてないんよ。 そして、引継ぎをして来週で1か月経つけど、本気で全く業務内容が分からん。 『前…

  • 『本当にありがとうございます!!!』の巻。。。

    ここ2週間ほど、本当に激務でしんどかったのですが、昨日の記事に対して励ましの言葉をいただき、心が癒され、『明日からまた頑張るぞ!!!』と気合が入りました! 励ましのコメント、本当にありがとうございました(^^)/ 私はまだまだ知識が不足している部分が多いので、昨日、Amazonで本を買いました。 そして今日、YouTubeを観て、少しだけですが勉強したんやけど、こういうのを学んでいるのが苦痛ではなく楽しく感じるので、やっぱり、機械の世界は好きなんよね。 職場環境さえ良ければ、何も問題はないんだよなと思ったので、今、同じフロア内に協力してくれる人がおるし、他の部署の方で協力しようとしてくれる人が…

  • 『今週1週間、きつかった』の巻。。。

    気がついたら、今日は3月30日(土)。今週も、ずっと忙しかったです。 Mさんが辞める時、『bollaさんにMさんの管理業務を引き継いでもらうけど、今、bollaさんがしている設定や修理業務と一緒になると大変なことになるから、bollaさんがしている業務をする人をいれるから大丈夫だよ』と言っていたんやけど、Mさんが辞めた後に来た人は、会社の部長さん。 やる気がない人っぽくて、休みは多いし、就業時間中もほぼ仕事をしていないので、全く作業が終わらないのよ。 部長が作業が終わらないと、私の登録業務が出来ないので、部長が来てから、がっつり残業が増えたのに、『早く帰ってね』と言われて、内心イライラ"(-"…

  • 『きっと昨日はハイテンションになっていただけやな』の巻。。。

    昨日は驚くほど元気やったけど、今日、身体にきました。 眠いし、身体はだるいし。。。というわけで、今日、ほぼ寝ていました。 たくさん寝て、やっと復活したな。 現在、20時半です。明日も6時に出勤するつもりなのでもう寝ないと。 金曜日、オールした時、作業が出来ればよかったんやけど、登録すると登録した日時、時間が残るやろ。 【3月23日 2時】と残ったらまずいやん。 なので、皆が見るシステムの登録が出来なかったので、なんだかんだ言って、全部作業が出来なかったんよ。 そういうのがなければ、全部仕事終わったんやけどね。 というわけで、明日6時出勤して残作業をしないと。 今日、18時まで寝ていたので、今、…

  • 『あぁ、なにをしているんだか』の巻。。。

    ついに、あほなことをしてしまいました。 それは何かというと、(会社でオールをした)です。 作業が立て込んでいたのと、こんな過密スケジュールにしておいて、その張本人のBさんが金曜日、休んだんよ。 それも、予定休。 私たちに無理難題押しつけて、自分は休むって無責任やろと思うけど、休みを返上しろとも言えへんしな。 なぜ会社でオールすることになったのかというと、単純に『作業に没頭してしまい、気がついたら終電を逃したため』です。 タクシーで帰ろうと思ったんやけど、色々不備や、手つかずのタスクに気がつき、色々作業をしていたら、結局、朝6時過ぎてしまい、帰ったのは朝7時半。 家に帰ってから寝れなくて、寝たの…

  • 『あぁ、やっちまった💦』の巻。。。

    今週の日曜日、はてなぶろぐを書いたのに、(予約投稿)ではなく、(保存)にしてしまい、投稿できていませんでした💦 3月16日(土)と3月17日(日)の2日間、落ち着かなくて、結局仕事の流れをノートにまとめたんやけど、全然足りてなくてね。 引継ぎの時に聞いただけでは足りないことがたーーーーくさんあり、実際にやってみたら『あれ?これはどうすればいいの?』がたくさん。 (まともな研修もなく引継ぎもないのに、100点の業務を求めるってどういうこと!???)とキレたくなる。 さっそく、3月19日(火)に、リーダーAさんにキレられた。『意味が分からなくてもいいから、とにかくメモして!』とキレられたけど、意味…

  • 『(bollaさんは男前だね)と言われてしまったよ』の巻。。。

    3/15(金)、さっそくですが、化け物の一人のAさんにキレられました。 化け物Aさんに『3月15日に対応します』とメールをしたんやけど、Bさんが『3月15日中に対応すればいい』と言ったんよ。 ところが、化け物Aさんがフロアに来た時に、『約束した日の9時までに用意をしてもらわないと困る!』と言い出した。 『約束が違う!』と怒鳴り続けるので、『今日中には対応します』と言っても、『約束が違う!』と怒鳴り続けるし、『すみませんでした』と言うと、『すみませんとかいう問題じゃない!』とまた怒鳴る。 (めんどくせぇな)と思い、『今、こうしてる時間がもったいないので、今、準備します』と言うと、『そうしてよ!』…

  • 『おはようございます』の巻。。。

    今日は、予約投稿ではなく、本気のリアル投稿です。 実は、ここ数日、想像以上に忙しくなってしまい、朝は7時か6時出勤。 帰りは22時です( ノД`)シクシク… 今から仕事に行ってきます。 ちなみに、現在6時6分です。 昨日、Bさんが来て、周囲の人に手伝うようにいてくれたのと、私が引き継いだ業務を他の人も覚えて分業できるようにしてくれると言っていたので、来週か再来週には楽になるといいなと思っております。 では、行ってきます!

  • 『ばね指になっちゃった』の巻。。。

    今週月曜日、21時45分まで残業していたら、右の手首と腕に激しい痛みがあり、『あれ?痛い』と思っていたのですが、帰宅後、右手の親指を動かすことが出来ない! (なんじゃこりゃーーーー!!!)と松田優作並みに叫び、今日、担当医に話したところ、『あぁ、ばね指だね。ステロイド、増やそうね。朝4mm、夜4㎜飲んでね』と言っていたので、 『これで、すぐに治るの!?』と聞いたところ、『いや、すぐは無理。整形外科に行って注射するとかもあるけどね。やっぱり、キーボード打ちにくい?』と聞かれたけど、その時は『それより、PCの修理依頼がきた時に詳細な確認をする時に、小さな部品を取ることが出来ないほうが大変だ』と言う…

  • 『ざざざざざんぎょーーーーーーー!!!!!!』の巻。。。

    今、23時です。 今日は、予定通り、7時40分に仕事を始めました!そして、予定と違ったことが発生したため、今日は作業が全く進まんかったため、残業することにしたんやけど、結果、21時45分まで残業することになり、帰ってきたら22時半。 明日、病院なのでどうしても休まないとあかんから、今日はある程度進めておきたかったのに、Bさんが『これは俺が分かるから教えられる』と言っていたことが実は、まーーーったく分かってなくてさ。。。 『これは機種が古いのと、マニュアルも古いからどうのこうの』とどうでもいいことを言いだした。 (私が聞きたいことはそれやない!どうやって作業を進めたらええんか聞いとるんよ!もう!…

  • 『やっぱり夢で見るよね』の巻。。。

    (土日は仕事のことは全て忘れてゆーーーくりしたい!!!)と思ったんやけど、やっぱり、どうしても気になっているんやろうな。 昨日の夢でさっそく見てしまいました(;^ω^) どうしても心配&不安な部分があるので、明日、朝早く起きることが出来たら、予定していた通り、早く起きて早めに出勤をします。 今日も、そこそこ早めに起きることが出来たので、1週間分の食事を作ることが出来たし、その他にしようと思っていたことも今のところ順調にこなしているので、この後も予定通りこなして、今日は21時は寝るぞ!!! さーて!明日からすっごく忙しくなるけど、慣れるまでの辛抱や!我慢して頑張ろう!!! それに、今、我慢して頑…

  • 『来週、どうなることやら』の巻。。。

    3月8日(金)、予定通りMさんは仕事終了しました。そして、引き継ぎですが、ほぼ出来ないままでした。 Mさん、人柄はすごく良い人なんですが、抜けてる部分が多かったり、少々問題があるところがありまして。※私も人のこと言えないんやけどね(;^ω^) 最後の日に、『あっ!そういえば、これとこれと。。。この辺もまだ業務終了してないです!』と言い出し、『あとこれ、ユーザから預かってました』と出してくる始末。 さらに、『これやらないとまずいですよね』と言っていた物も、『まだ大丈夫です』と言っていたんよ。 金曜日、別の担当者と最終打ち合わせをしたところ、全然大丈夫やなかった! 来週金曜日の15日までに仕上げな…

  • ほんまに最悪や💦

    今週末でMさんが辞めるので、今日も遅くまで残って引き継ぎをしていたのですが、明日も仕事なのに20時現在、今、駅の待合室です(T ^ T) Mさんに連絡先を教えてほしいとお願いしたので、万が一の時は聞けるけど、こんなに引き継ぎ業務がたくさんあるのに、引き継ぎ期間、数日とかふざけてる。 今日、定時後にBさんが来て引き継ぎ業務をまとめてくれたんやけど、Bさんは『なぁんだ。こんな簡単なんだ』的な感じやったけど、私は来週月曜日から確実に死ぬな。 マニュアルはないし、リーダーはキレやすい人やし、めっちゃ最悪や。 さて、あまり思いつめると辛くなるのと、すでに水曜日の夜、寝つきは悪くなるし、悪夢とまでは言わな…

  • 『あぁ、、、失敗した』の巻。。。

    現在、3月6日(水)の21時5分です。 今日を入れてMさんが3日しかないので、残業をしてMさんから聞こうと思っていたのに、定時後にBさんが来て、ああだこうだと話をしてきたため、Mさんから聞きたいことが一切聞けなかったのと、 見た目、50代に全く見えない筋肉ムキムキのスポーツマンの素敵な男性。。。ここではKさんにしますか。※『きんにく』の『K』ということで(笑) 色々あり、Kさんがフロアに長くいるようになったのと、そのおかげで、今日助かったことがあり、『ありがとうございました』とお礼を言ったところ、Kさんは、男性のわりに。。。と言うと、今の時代、なんだっけ????? 『(男)とか(女)とかでああ…

  • 『この時間になると目が覚めるのよね~』の巻。。。

    現在、21時10分です。 今日も仕事やったのですが、勤務中、すっげー眠くて、全くやる気が起きんかった(;^ω^) 先週金曜日のショックな出来事ですが、すっごく優しく教えてくれる。。。 ん?前の記事に登場させたことあったかな? 忘れたので『Mさん』にします。 今の若い人は知らんと思うのですが、むかーし昔、プリンセスプリンセスという女性のバンドがあり、『M』という名曲があったんよ。 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.youtube.com 久々に聞いたら、なぜか号泣。 別に、好きな人がいて、失恋したとか、何か特別な思い入れなんてないんやけど、やっぱり、子供の頃に聞いた曲って大人になって聞くと、…

  • 『そうですよね♪』の巻。。。

    日曜日、『ね。。。寝すぎたぁ( ノД`)シクシク…』と思いっきりへこんでいたのですが、『よく寝て疲れを取ることは良いことだ』とコメントをいただき、(そうだよね!!!)と元気が出ました!!! 『たくさん寝るのは良いことだ!』と言ってくださり、ありがとうございました!!! お陰様で、後悔と罪悪感が一切なくなりました( *´艸`)♪ 私は不眠症なので、眠剤なしで丸一日寝るなんて奇跡も同じことなので、『良かった!』と思おうと思いました♪ それに、今日もちゃんと仕事が出来たし、明日も休まず仕事に行くことが出来るので土曜日に丸一日寝たのは良かったんだ!と思いました♪ 先週金曜日、ちょいとショックなことがあ…

  • 『よく寝た』の巻。。。

    先週、月末締めの業務があったので、月曜日から残業が続いていたせいでそうとう身体が疲れてしまい、金曜日は寝れなくて、土曜日の明け方4時まで起きてしまい、その結果、土曜日は丸一日寝るというあほなことをしてしまいました。 起きたら、日曜日の9時。 ちょこちょこトイレで起きていたので、土曜日の夜の薬は飲んだけど、日曜日は、朝の薬を飲み忘れることろでした(;^ω^) 土曜日の丸一日寝ていたので、土日の2連休だったのに、1日しか休んでいない気分。 明日が月曜日だという感覚が一切ない。 もう22時か。 早く寝ないと朝起きれなくなるのと、先週のように体が疲れても困るので今日はもう寝ます!!! (adsbygo…

  • 『あら?もうこんな時間』の巻。。。

    今日、久々に定時退社したのです。 そうしたら、なぜか普段早い時間にお風呂に入らない母がお風呂に入っていたため、帰ってきたら、まずお風呂に入りたい私は困ってしまい、そこから、どんどんやることがずれていき、現在、22時です。 最近、残業をして帰りが遅かったため、母はそれを考えて早くお風呂に入ったのかもしれへんけど、メールしてくれたらね。。。 (え?メールはお前がしろ)って???? まぁ、おっしゃる通りです(;^ω^) 私の家は、本当に仲が悪いので、こんな簡単な事すらメールをしないのです。 さて、今日はもう寝よう!!! 明日から初めての業務を任されるらしいので、眠い状態では覚えられないのでもう寝ます…

  • 『信じられねぇ』の巻。。。

    今月末締め日の業務がスタートしたのが先週の火曜日。 先週は金曜日が休みやったので勤務日は3日。 今週月曜日、わたくし、残業したのです。バスに乗ったのはええんやけど、バスが駅に着いてから、電車がくるまでに結構な時間があり、家に着いたのは21時半頃。 まぁ、でもね、良いのですよ。火曜日の午前中に第一段階が終わるんやったらね。 ところが、最悪なことが火曜日の午前中に発覚した!!! なんと、OSのインストール時に作るアカウントが手順書と全く違う!!! 『こいつ、誰やねん!』という奴だったのと、パスワードも意味不明。 それを100台近く設定していやがった! その人、『え?アカウント名変更すればいいでしょ…

  • 『だから残りたいと言ったのに。。。』の巻。。。

    今日(木曜日)、ついに20時まで残業してしまいました。 今日中に終わらせる予定の物が終わらなかったからなんやけど、一緒にその作業をしている方をCさんとしますかね。 この方、すごくええ人やし、知識もある方なんやけど、勝手に自己解釈して設定するし、これまでと違うことがあっても、誰にも報告せず作業をするのです。 『設定してもそれが元に戻る』ということがあり、それをCさんに相談してもスルー。 確認作業をしている人たちから何度指摘されても、縮こまって『すみませんでした』と言うだけで終わり。 昨日の朝礼と終礼時に私が話したんやけど、結構、問題だったようで、今日、昼礼後に緊急ミーティングが開かれたんよ。 で…

  • 『たばこの煙って、ほんまに苦手や』の巻。。。

    いつからか忘れましたが、タバコを吸う人って、だいぶ減った気がします。 私は血液に問題があるので、私自身、吸うのは絶対にNGやけど、たばこの匂いというのか、噂の『副流煙』のせいなのか分からんけど、とにかく、タバコの煙が苦手なのです。 今日、Bさんが私のところに来た時、臭いと思う匂いではなかったけど、おそらく、たばこやと思う匂いがしたのです。 その匂いを嗅いでいたら、だんだん気持ちが悪くなってきて、Bさんがフロアから出ていった後、めまいがして、さらに吐き気がしてしまった。 今いるフロアには、タバコを吸う人が2人いるけど、このフロアは一人一人の領域が広いのと、タバコを吸う人と接触することが滅多にない…

  • 『明日以降は何時帰宅になるのかな?』の巻。。。

    今月末締め日の業務があるので、今週月曜日から忙しくなるんかな?と思っていたらなんとね、火曜日の今日も余裕のよっちゃんなんよ。 『え?(余裕のよっちゃん)』って、なんやねん!って??? 昭和の人なら分かるんやけど、平成の子には分からへんのかな? 今、部屋に私一人なので、本当に平成の子に、『なんやねん!』と言われてへんので現実はどうなんか知らんねんけど、令和の今も『余裕のよっちゃん!』と言っている人、おるんかね? わ・た・しだけ???????? そうそう!話がそれましたが、、、まぁ、自分で勝手にそらしたんやけどね(;'∀') 今日、月末締めの仕事がやっと開始したんやけど、ゆる~いの。 普通やったら…

  • 『あれ? 井上咲楽ちゃんって美人さんやん』の巻。。。

    『酒のつまみになる話』に出ていた綺麗な方。 (この美人さんは誰やろう)と思ったら、井上咲楽ちゃんやった。 井上咲楽ちゃんと言えば、ゲジゲジの太いまゆげが売り?のお笑い芸人みたいな子で、これまで可愛いとか綺麗と思ったことがなかったんやけど、酒のつまみになる話に出ていた咲楽ちゃんがめっちゃ可愛くて驚いた! 眉毛って、こんなに大事なんだと井上咲楽ちゃんのおかげで気がついた。 私は毛深い父に似て10代の頃、すーーーごく毛深かったのです。 家のことがあり、私が何をしても気に食わないと思う輩がいて、とにかく文句を言ってくる。 (え???????そこまで私のことを見るの???)と思うくらいとにかく馬鹿にして…

  • 『韓国語を勉強する人が増えそうやな』の巻。。。

    火曜ドラマ『EyeLoveYou』 (恋愛ドラマの王道中の王道!)と言っておきながら、結局、録画をして毎週見ております(笑)I と言っても、まだ2話までしか観てないんやけど、録画はしっかりしております! なぜ観ているのかと言うと、まず、主役の韓国人俳優が可愛い(笑) おばさんが若いアイドルや俳優に熱狂する理由が分かる! 男性として見るというより、(この子、可愛いな♪)と老人が子供を愛でる感覚で見るのです。 いやぁ、私も歳を取ったな。 男性を男性ではなく、愛でる対象として見る日が来るとは思わへんかった(笑) もう1つ、観る理由が、主役の韓国人の俳優が、心の中の声を韓国語で話すのです。 韓国語の勉…

  • 『今週も疲れた』の巻。。。

    相変わらず、仕事中は時間が経つのが早いし、1週間経つのが早いけど、身体はしっかり疲れているので、身体がきつい。 今週火曜日の通院日に、無駄に待たされた時から、右半身に脳梗塞後に感じた麻痺&しびれを感じたけど、昨日、仕事中に右腕に麻痺&しびれを感じた途端、マウスの操作が出来なくなり、(え。。。うそでしょ💦)と焦ったんやけど、今週の火曜日から、右半身の様子がおかしい。 木曜日も残業したので、とっとと寝ようと思い、とにかく早く寝たけど、身体の調子が悪い気がしないでもないので、今週末は、ゆっくり休もうと思います! (ゆっくり休む)と言っても、食料の調達をしないとだめなので、土曜日、買い物に行かないとだ…

  • 『早く帰ったのに。。。』の巻。。。

    今週の木曜日か金曜日、遅くとも来週月曜日から始まるであろう2月29日締め日の案件! これを始める前に、私の手元にあるタスクを全部処理したいと思い、今日、残業しようと思ったんやけど、Bさんに『早く帰れ!』と言われたので、不満はあったけど帰ってきたんよ。 いつもより早く帰宅できたので(まだまだこの時間か♪良いね、良いねぇ♪)と思っていたら、もう21時15分ですよ😨 私はいつもそうやけど、時間に余裕があると、心にも余裕が出来てしまい、下手すると、時間がない時より勉強しないし、寝るのが遅くなるし、その他もろもろダメになる。 デットラインがあったり、テストがある方が切羽詰まって、いつも以上に出来るんよね…

  • 『腹立つわぁ』の巻。。。

    今日は通院日なので、ちゃんとしっかり病院に行ってきました! そして、この2か月、採血&尿検査の時、30分~1時間待たされることもなくなり、診察もほぼ予約時間通りに終わるのと、今日も12時半には会計までスムーズに終わったので、 『おしっ!今日は13時10分台のバスに乗って、とっとと家に帰れるぞ♪』とルンルンやったのです。 ところが、待てども待てども薬が処方されない!!! 私の番号だけ表示されず、どんどん後の番号の人の薬が準備されていく。 実は、今朝お腹を壊し、外出前に全部出してしまったので、朝からお腹が空いて仕方がなかったのです。 電車に乗る前に、駅前で軽く何か食べようかな?と思っていたんやけど…

  • 『どこからかずれていた』の巻。。。

    今日、起きた時間は遅かったんやけど、起きた後、食事して1週間分のおかずを作り、掃除&洗濯、お風呂に入る前に少々勉強をして。。。とここまで順調やったのです。 ところがね、お風呂からあがった後から狂いだした。 (小腹が空いたな)と思い、軽く食事をしながら録画した番組を観ていたら、気がついたら21時半! 明日、病院に行くので、遅くても23時半には寝たい!と思うと、あと2時間しかない😨 明後日の水曜日にテストをされるはずなので、しっかり勉強をしたかったのに、わしは何をしてるですかね。。。 ただ、普通に考えたら、1日に2時間も勉強をする時間があるってすごいことだよね。 お風呂入る前も3時間は勉強をしたわ…

  • 『結構混むのね』の巻。。。

    今日は予定通り、ちゃんと買い物に行くことが出来ました(^^)v 今日は普段の土日以上に人が多いなと思ったけど、そりゃそうや。 今日は3連休の初日&バレンタインデーの前の最後の祝日。 バレンタインコーナーには女性がわんさかいましたよ。 私は今年も渡す人、渡したい人がおらへんので素通りをしてきました。 バレンタイン、クリスマスと恋人同士で過ごすイベントは長いこと無関係やな。 今の時代、職場にチョコを持っていく行為は禁止やし、担当医に去年あげようと思ったけど、医者に上げるのもね。。。と思ったんよ。 去年の2月の診察日がちょうどバレンタインデーやったんよ。 『先生、今日バレンタインデーだね。チョコ欲し…

  • 『時間が経つのが早い』の巻。。。

    昨日、家に帰った後、録画をしていた番組を観ていたら気がついたら朝の6時!!! (やべ!やっちまった)と青ざめ、即寝たけど、起きたのが16時。 まぁ、そなるよね(;^ω^) ここ2週間、仕事から帰ってきてしていたことは、昨日のブログにも書いた通り、緑黄色社会の『Mela!』をひたすら聞くこと。 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ youtu.be そのため、掃除&洗濯をしていなかったので、今日はまとめて掃除&洗濯をしました! 一休みしよう思い、曲を聞いていたらもう23時😨 明日は食材の買い出しに行こうと思っていたので早く寝ようと思っていたのに、何をしていたんや! 時間が分からなくならないよ…

  • 『もう金曜日』の巻。。。

    ご心配をおかけしてしまい、本当にすみませんでした。 お陰様で体調も回復し、今日も元気に仕事をしてきました! 今日はなぜか全員が終礼後、すぐに帰ったので私も早く帰れました(^^)v たださ、早く帰るなら帰るで、『今日は皆定時に帰るからbollaさんも早く帰ってね』と言ってほしかった。 ただ、そんなことを言っても、この会社は、会話がないというか、報告、連絡、相談がないんよ。 何か言われても返事しないし。不思議な会社ですよね(笑) それにしても、『時がたつのが早い』。 先月18日に入社して以来そうなんやけど、1週間が馬鹿みたいに早い! 勤務中も気がつくと退社時間になってるし、『本当に9時間会社にいた…

  • 『おかげさまで体調戻りました!』の巻。。。

    『胃が痛い』、『眠い』と思っていたのですが、お陰様で、胃の痛みは落ち着きました(*^-^*) 『胃が痛い』と書いて以来、ブログを書いていなかったので、変な心配をさせていたらすみません。 皆様から頂いた気にかけてくださるコメントを読み、すごく嬉しかったのとありがたくて、元気100倍です(^^)v 今週はずっと残業続きやったのですが、今の職場には、これまで経験がないくらい良い人しかいない。※現在はね。 ここまで良い人がそろっている会社はIT業界では珍しいので、(残業)はええかと思いました。 それに、リーダーは『残業せずにさっさと帰れ!』と言う人で、基本、よっぽど納期が迫ってない限り残業を許さない人…

  • 『今日も残業』の巻。。。

    今日も残業でした! 通勤時間が短いので、前の職場のように帰宅時間が遅くなりすぎることはないのでええと言えばええんやけど、 たださ、『予定がコロコロ変わりすぎやねん!!!』と少し不満。 今のところ怒りはないんやけど、これが続いたら、内心毒づきそう。 ほら、皆様ご存じの通り、わし、口悪いやん(;^ω^) 心の中で思う分にはええんやけど、間違えて声に出したらまず(笑) 今の職場、なぜなのか知らんけど、声がよー響くんよ。 聞く気がなくてももれなく皆様の会話が聞こえる。 『bollaさんは、自分の仕事をしながら、しっかり周囲の人のタスクも把握していて偉いね』と言われたけど、 いいえ、聞く気はない、聞きた…

  • 『帰りの駅のホームで、胃が突然痛くなりびっくりした』の巻。。。

    土日、変な寝方をしたせいやろうな。 今朝、爆睡してしまい、めざまし時計がなるまで寝てしまったし、この会社に勤務して初めて、激しい睡魔に襲われて、インストールに時間がかかっている間、わしは寝てしまったよ(;^ω^) そして、帰りの駅のホームで電車を待っている時のこと。胃に、強烈な痛みがあったので、ホームに座り込んでしまったんよ。 家に着いてからもめまいがひどいし、今日はどないしたんやろうか。 そんなわけで、きょうはどんなに遅くても21時には寝ると決めたので、今日は寝るんや!!! 現在、20時10分です。もう寝る準備しないとな。 仕事をしていると思うけど、(家に帰って寝るだけの生活)になってしまう…

  • 『気が抜ける』の巻。。。

    土曜日はほぼ寝ていて、今日も何かするわけでもなく、ぼーっとしていたら、もう19時半です。 今の職場は、『早くやれ!』と言う人がいないのと、皆『bollaさんは、作業が早くなっているから大丈夫』と言ってくれるし、(今すぐこの勉強をしないとまずい!)という切羽詰まった感じもないので、だらだらしてしまう(;^ω^) 今週5連勤したら3連休になるので、3連休の1日くらいは、しっかり勉強したいな。 それにしても、録画した番組がたまっていく。録画できる時間がどんどん減っているので、どうにかしないとあかんと思うのですが、これはもう、DVDに移すしかないか。 さて、明日も仕事なので、今日はもう寝ないと! おや…

  • 『疲れてたんやな』の巻。。。

    感覚的には5連勤した感じはなかったけど、身体はしっかり疲れていたようで、いつもは眠剤を3錠飲んでいる眠剤を昨夜は2錠に減らしたけど、今日、16時間寝ました。1日24時間しかないので、寝すぎですな。 そんなわけで、今日は起きている時間がほぼないです(;^ω^) 今日は勉強したり、録画していた番組を観よう!と決めていたのに、勉強できないし、録画していた番組も観る気が起きず、現在23時半です。 今日は遅くても深夜1時に寝て、明日は12時くらいには起きたいですね。 というわけで、今日は起きていられる時間がもう1時間半しかないので、録画していた番組を観ますかね。勉強は明日します。 録画できる時間が、どん…

  • 『気がついたら金曜日やった』の巻。。。

    タイトル通りやけど、『気がついたら金曜日でした』 なぜか分らんけど、『会社に行って仕事をする』、これが当り前になっていて、休みがあることをすっかり忘れていた&曜日感覚もなくなっていたので、今日、朝礼の時に、『今週も1週間お疲れさまでした。今日も1日頑張りましょう!』と言われた時、(ん?『1週間お疲れさまでした』?)としばし疑問を感じていたのです。 そういえば、この世には『曜日』というものがあり、『休み』というありがたい制度がありましたな。 今週末もしっかりお休みしましょう!!! そして、今月13日(火)は月1の通院の日なので、来週5日頑張れば、私は一人4連休になるんよね♪ とは言え、病院に行く…

  • 『今日は、まぁ早く帰れたぞ』の巻。。。

    やりましたぞ!今日は久々に早く帰れた! とは言っても、終礼が17時20分に終わったので、ついでやから、30分残業したけどさ。 この会社、17時15分が定時やのに、それを理解してないみたいなんよね。 終礼中、『この後、ちょっと打ち合わせ出来ますか?』、『うん、分かった。18時からでいい?』とか平然と言うてはるので、時間の感覚が狂ってるんやろうな。 あっ!そうそう!ついに。。。というか、早いもので、2月になってしまいましたね。 2024年に資格を2つ取ると言うてたけど、大丈夫かな??? 今のところ、全く勉強出来てないんよ。やる気も起きないしな。 話は変わりまして、今日、せっかく早く帰れると思ったの…

  • 『残業祭りだ!わっしょいわっしょい!』の巻。。。

    来月。。。って、来月って明日やんな‼️ 今日も残業しましたよ!先週の金曜日からずっと残業続きです。 今日、私が帰る時、は一人も帰っていなかった。いつも皆様、何時まで残業してるんやろうね??? 2月の中頃に、とんでもない数の機器が入ってくるそうな。 なんか怖い😨 私はまだ入ったばかりやし、マニュアルを見ながらではないと作業が出来ないので、進みがとろいんよ。 前の会社みたいに『遅い‼️』と言われへんのと、あとは、基本、全員が遅いので、私の遅さが目立つことがない(笑) ただね、このペースでいくと、20時とか21時の残業が当たり前になりそうなので、全体で何台持ってて、全ての期限の把握が出来るようになり…

  • 『今日も消えた』の巻。。。

    今日も書いていた記事が消えた😡途中まで保存してたんよ。 その保存していたものが消えた( ノД`)シクシク… 服の袖がスマホの画面に少し当たっただけやのに、なぜか文章が全削除となり、なぜか保存して残っていた文章も全てが消えた。 全く同じことが前にも数回あったけどね。 ちなみに、今日はYahooメールで下書き保存しながら書いていたけどダメやった。 そうそう! 今日は結局残業しましたよ!!! この会社、朝礼、昼礼、終礼とあるんやけど、朝礼と昼礼中、『この〇台は1月30日までにやらないといけない!と何度も言ったでしょ!』と二人のリーダーがキレてたんよ。 知らん。※私は怒られなかったけど。 昨日、このこ…

  • 『急ぎの仕事なら、先にそう言ってくれ』の巻。。。

    前の職場もそうやったけど、急ぎなら急ぎだと先に言ってほしい。 入社して初日からしていた作業が急ぎの業務だと全く知らされていなかったし、研修的なことやと思っていたので、私はマニュアルを作りながら作業をしていたんやけど、今日知ったんやけど、急ぎの作業やったんやて。 今日、リーダーがめっちゃキレてた。 特に私は何も言われなかったので、30分ほど残業して帰ってきちゃった。 残業した方が印象は良かったかもしれへんし、今日残業しなかったことを、後日、後悔する日が来るかもしれへんけど、今日、午前中の作業で正直疲れてしまったんよね。 今いる業務は、インフラ屋に近いので、PCやハードの搬入もあるので、それらの区…

  • 『顔が違うって。。。』の巻。。。

    入社後、入館証を作る時、証明書写真が必要だということやったので、3か月以内に撮った写真を持って行ったのです。 ところがね、Bさんが数回、『顔が違う』と言うんよ。 Bさんが『これで通るかな?』と言っていたんやけど、結果、問題なく通ったけど、家に帰ってから顔を見たら、フェイスラインの部分が前と違い、なんと表現してええのか分からんけど、確かに違う。 コロナ以降、『マスク美人』という言葉が登場したけど、意味が分かる。 目元だけ見ていると、イケメン、美女に見えるけど。。。 今、『いけめん』で変換したら、『池面』と出て、驚いた(笑) 話しは戻り、マスクを取ると、『ん?』と思う人はいる。 (なんでやろう?)…

  • 『色々アドバイスをありがとうございます』の巻。。。

    昨日の消えた記事に対し、色々アドバイスをくださり、ありがとうございます。 今日から、メモ帳に書き保存しながら書こうと思います!そうすれば、はてなぶろぐで記事が消えても問題ないですからね(^^)v 昨日の記事に書いていたことですが、1つ目が『初出勤日に紛失した傘が戻ってきた』です。 入社初日、玄関にある傘置き場に傘を置いていたら無くなっていたんやけど、昨日、なぜか私が所属している部署に紛失したはずの傘があったのです。 『あれ?この傘、私のですよね?』と言うと、『知らな~い。bollaさんがそう思うのならそうなんじゃない?』と言われ、『じゃあ、私のです』と言い、持ち帰ってきました。 この傘、10年…

  • 『なんでやねん!!!』の巻。。。

    金曜日の夜、テレビを観ながら1時間ほどかけて書いた文章が一瞬にして消えたのです。 保存をして予約投稿をしようと思ったら、予約投稿のボタンが表示されない。 保存をして下書きを見ると、そこにもなく、通常の『公開』欄に保存したはずの記事が載っていたのです。 しかも、文章が一切残っていない。。。 現在23時です。bollaおばさん、もう疲れたし寝たい。 昨日、スマホでブログを読んでいたら、読者登録をしている人のブログも『読者になる』となっていたり、しっかりボタンが表示されていなかったのです。 はてなブログの運営側でミスしたんかな?すっげー迷惑なミス。 色々書いたんやけど、今日は愚痴を言って終わります。…

  • 『これは、おとなしく残業したほうがええんかな?』の巻。。。

    今お世話になっている会社は電車通勤の人用と車通勤の人用にそれぞれ、バスが出てるのです。 そして、終礼が17時から始まるんやけど、この終礼がなかなか終わらない。話がダラダラ長いんよ。 早い時は5分程度で終わるんやけどね。 ただ、今後は、一人一人タスク発表をしないとだめなので、絶対に15分では終わらんな。 私は17時半のバスに乗りたいのだけど、バス乗り場に行くまで、社内のフロアから8分くらいかかるのね。 今日、終礼が終わったのが17時20分。バスの時間が7分。 まぁ、無理だよね。 でも、『もし間に合えば!』と思い、頑張って出ようと思ったら、リーダーが、『bollaさん、ちゃんと終礼は最後まで聞いて…

  • 『今日は?今日も?大変やったな』の巻。。。

    朝、歯医者に行く準備をしていたら、『大寒波が!!!』とあり、(は?寒波???)と思い、(面倒な日に歯医者に行くことにしちゃったな。。。)と後悔しつつ、歯医者に行ってきました。 横殴りの雪にまみれ、3分程度で雪だるま化してました。 帰り、電車が速度を落としたり、停止したりして、予定の時刻より遅れて駅に着いたんやけど、もう、外は完全な銀世界。 バス停でバスを待っていたら、同じくバスを待っている人に声をかけられたんやけど、その70代?80代の方は、今日、2024年初外出やったんやて。 『良い日に外出した』と言ってはったけど、なんと回答して良いのか分からなくて、返事が出来なかった(;^ω^) 今日、こ…

  • 『YouTube様様やな』の巻。。。

    頼りにしていたAさんが、ここだけの話、全く頼りにならへんかったので(´;ω;`)ウゥゥ(まず基本からおぼえないとだめだよね)と思い、YouTubeで『〇〇の入門編』など、IT業界の知識がゼロの人が学ぶ動画をAさんに聞く前に観ていたのです。 Aさんが言うには、『これからbollaちゃんがする仕事は、そういうことは関係ないし、俺も担当していたことがあったけど、その辺は全く作業をしたことがなかったよ。 勉強することがずれてると思うな』と言っていたんよ。 でもね、先週金曜日に入社時に『とりあえずこれやってみて』と言われたものは、その辺の知識がないと出来ないものだったんよ。 『そうなんですか?もらった資…

  • 『朝から身体がだる重』の巻。。。

    今、行きの電車ですが、土日の休みで今日やる作業の疑問点が全く解消されないままやったので、気持ちがしずんでおりますが、なんとか気合いを入れて頑張ってきます! この会社は研修が一切ないので、本当に困っております。 入社して完全放置って、初だよな? 今日は、なんとか聞ける人を見つけてどうにかしないとね。 何がなんだか分からないまま、今日も仕事終了しました(^-^)v 業務内容がきついのは間違いないけど、調べたり聞いてまとめているうちにすぐに終わるので、今のところは良いかな? また『遅い!』と言われない限り良いかなという感じやな。 今週水曜日、休みをもらってしまったんやけど、その日に限って、大事な話し…

  • 『えっ!? 今の時代、大スターがYouTuberと共演するのが当り前なの???』の巻。。。

    昨夜、寝る前に気分転換をしようと思い、YouTubeを観ていたら、こんな動画をお勧めされました。 これ↓↓↓↓↓↓↓↓ www.youtube.com SMAPと言えば、私の世代だと大スター!!! 『SMAPSMAP』等、色々楽しみにしていた番組があったし、メンバーの誰が特に好きとかなく、それぞれ個性豊かで全員好きやったな。 (メンバー全員好き)ということがほぼないので、SMAPが解散した時は、ショックやったな。 あっ!『メンバー全員好きなグループ』は(東方神起)、好きやった♪ 東方神起も全員かっこよくて個性があって好きやったな。 (東方神起って今、何をしてはるんやろう)と思い、ネット検索した…

  • 『疲れすぎて眠れなかった』の巻。。。

    金曜日帰宅後、疲れているのと、『明日は休みだ』という気のゆるみから、全く動かず、ずっとだらだらテレビを観ていたら、気がついたら深夜2時になっていました。 『やばい!!!』と思い寝ようと思ったんやけど、結局寝たのが明け方4時。 今日、13時頃に起きたんやけど、どうもすっきりしない。 だるい。。。。。。。 1番悪いのは私なんやけど、昨日、自宅に帰ってから寝るまで9時間ぼーっとしていたってことやろ。 (9時間もあったら、たくさん勉強できたのに。。。)と今、すっごく後悔しております。 仕事初めて思ったけど、本当に分からないことが多いので、ついていけるか心配💦 ここで仕事を続けたら、絶対に知識がつくのは…

  • 『意外な救世主現る!!!!!』の巻。。。

    2024年の初夢で、3日連続、私を大切にしてくれる男性が出る夢を見るとブログに書いておりましたが、 『この人のことやったんかな???』と思う方がご登場!!! 数日前から『なんで18日(木)から仕事やねん!』と腹が立ちイライラをブログに書いていたし、18日(木)も、『カードの用意はされてない。メールもネットも使えない。 こんなんやったら、22日(月)からでよかったやんけ!けっ(怒)!!!』と腹が立っていたのです。 火曜日の夜遅くに、『木曜日の持ち物&この駅に行くと〇〇さんがいます。その方が一緒に行ってくださるそうなので、その方と待ち合わせて一緒に行ってください』とメールが来ていたんやけど、前の会…

  • 『虫歯ゼロ更新中』の巻。。。

    今日、予定通り、しっかり歯医者に行ってきました! 歯がグラグラすることを伝えたら、『全く問題ない』と言われました。 虫歯もないし、何も問題ないんやて。 そんなわけで、下の段の歯石取りして終わりました。上の段は次回と言われたんやけど、歯医者って、一気にやってくれないよね。 なぜ??? こうやって、ちょこちょこ治療して、治療費を取るんて詐欺みたいだよね。 歯がしっかりあるうちに、出来ることをして歯を残しておきたいので、今後は治療が終わるまで、毎週行きたいところやけど、毎週1日休みを取るとなると、職場受けが悪いかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).…

  • 『あれやなんやったんやろう???』の巻。。。

    今日、問題なく朝起きて病院に行ってきたんやけど、病院の帰りに乗った電車内でのこと。 約1か月ぶりに外出をしたのと、厚着をしたせいで、病院内で異常に暑くなり、『今は夏ですか?』と聞きたくなるくらい汗が出まくったのです。 私は汗をかくとすごく疲れるので、『久々に外出した』&『大量の汗をかいた』この2つから、帰りの電車内で爆睡してしまったのです。 どれくらい時間が経ったころやろう? 突然、『バン!』と巨大な破裂音がしたのです。 もちろん、飛び起きました。2日前に津波の被害に遭う夢を見たので、(外出したら何かあるかも。。。)という恐怖もあったので、『えっ!?何!???脱線事故とか、爆弾とか何か!???…

  • 『予定をおさえるだけおさえて詳細を教えてくれない人が苦手だ』の巻。。。

    1月18日から仕事が始まるはずのbollaです。 先週の水曜日に仕事が決まったはずなのと、『出来たら22日(月)からが良い』と言ったのに、18日(木)からにしておいて、詳細情報が一切こない。 私は、こういう予定をおさえるだけおさえて詳細を教えてもらえないと行く気がなくなるのです。 出不精なので、予定の1週間前などから『この日は何時に寝て何時に起きて、この時間の電車に乗って、この服を着て』等詳細を決めてシュミレーションをしないと落ち着かないのです。 今週木曜日から仕事が始まるはずやのに、全然連絡がこないので、シュミレーションが出来ないため、行くのが嫌になってきた。。。 明日、病院やろ。明後日歯医…

  • 『神降臨か!?????』の巻。。。

    私は学生時代から算数、数学が苦手なのですが、取得しようと思っている資格試験、数学の文章問題と同じような問題が多いのです😭 当り前やけど、全く分からん。 解き方の説明を聞きながら、真似をして計算する分には分かるんやけど、次の日に、(よし!昨日の文章問題を解こう!)と思うと、『あれ??? これは、どうやって解いたんやったっけ???』と手が止まる。 『公式』もあるので、それも覚えないといけないんやけど、資格取得できる気が全くしない。 ネットで検索をすると、私同様計、算問題が苦手な人が多いようで『計算問題は捨てる。そして、他の分野を完璧にする』とあるんやけど、計算問題を全て捨ててしまうと、合格率が下が…

  • 『(まさに) の使い方、間違えていませんか?』の巻。。。

    同じ日本人で、同じ日本語を使のに、『この人が使う日本語が理解出来ない』、もしくは『しっくりこない』ということはないですか? 今、資格取得のために観ている学習動画なんですが、細かく丁寧に教えてくれる人がいて、『この人の動画ええな♪』と思っていたんやけど、過去問を解説する動画になってからだんだん嫌になってきたんよ。 その理由が『まさに』の使い方が変やから。 過去問を読み上げて、次に選択肢になっている言葉の意味を1つ1つ丁寧に説明してくれるんよ。 ここまではありがたい!すごく丁寧やし分かりやすくてええな♪と思う。 ただね、不正解の選択肢やのに、『(1)は、まさに○○なので、この問いの答えとしては不適…

  • 『コンビニの冷凍食品は日々進化をしている!???』の巻。。。

    昨日、気軽に書いたセブンプレミアムの冷凍食品の唐揚げですが、『買ってみます』とコメントをいただいたので、『これがおいしいと思います』と画像を載せようと思ったのですが、私が買った『若鳥の唐揚げ』の画像がないのです💦 ネットで検索してみたところ、セブンの冷凍食品の唐揚げは評判が良いようなのですが、私が買った『若鳥の唐揚げ』とは違い、『若鳥の和風唐揚げ』ばかりなんです💦 『私がおいしいと思ったのはこれです!』と画像を添付したいと思ったんやけど、どこにも画像がないのです。 『和風唐揚げ』とただの『唐揚げ』の味の違いが分からないので、今度、『和風唐揚げ』を見かけたら、そちらも買って食べてみようと思います…

  • 『足上げ運動は即効性がありまっせ!!!』の巻。。。

    今日、2024年初の外出をしてきました! 久々に外出して驚いたけど、外の方が暖かい? それとも、厚着をしたせいかな? 寒さを感じなかったのと、高校生や20代の若い人たちが、結構薄着で、秋っぽい服装をしていたので、もこもこの上着を着て、手袋して、耳かけして。。。と厳重装備していた私は、ちょいと恥ずかしかったです💦 ただね、外出したのは13時半なので、来週以降、出勤するのは朝7時台になるので、朝晩が冷えるので、『暖かいな』と言えないと思うのです。 それに、これから本格的に寒くなるのは間違いないので、寒さ対策はしっかりせんとあかんですな! 今日、外出した時に感じたのですが、足が軽い!!! 先月、会社…

  • 『やっと終わった!!!』の巻。。。

    資格取得のために動画を観ながら勉強していたのですが、その動画が、なんと全105講座! (長いな。。。全部観れるかな)と不安やったのですが、昨日、ついに終わりました(^^)v 内容がしっかり頭に入っているのか?と聞かれると全くなのと、過去問を解いていても、(これって勉強したか?)と思うこともあるので、講座を観たからと言って、理解出来てるわけやないけど、やり切った達成感を得ることは出来ました♪ 昨日から過去問を解くことに専念しているのですが、全然分からない。 質問文が『以下の中から、Aの場合Bにならないのはどれか』等という質問がほとんどなんやけど、選択肢の文章が(Aの場合、Bにはならない)などとい…

  • 『今日は我慢!!!』の巻。。。

    去年の年末からかな?ずっと夜食を食べる癖がついていたのですが、今日は、『何があっても絶対に食べない!』と決めていました。 なぜならば、今朝、ひどい腹痛に見舞われたのです。おなかが痛いだけで、全くなにも出ない😫 (これは、昨夜のラーメンだな)と思ったので、今日は、どんなにお腹が空いても食べないと決めたんやけど、どうしても、22時過ぎると口さみしくなる。 癖って怖いですな。 どうしてもお腹が空いているわけやないのに、何か食べたくなる。 話は変わりまして、足上げ運動、今日で5日目です(^^)v 昨日、ついに1.400回出来たので、今日も2.000回目指して頑張っております! 22時現在、1.540回…

  • 『食べ過ぎた』の巻。。。

    仕事をしていた去年の11月から12月15日まで、夜食事をする気が全くしなかったのでどんどん痩せてたんやけど、いつからやろう? 先月の末からかな? 22時以降、無性に食事がしたくなり、食べない時が済まなくなったんよ。 1つは、大食い動画を観ている影響であることは間違いないけど、あとは、年末年始の特番で食べる番組が多いので、観てると食べたくなって、結果食べるんよね。 今日も、『帰れま10』観ていたら、どうしても食べたくなって、結果、22時半なのにラーメン食べちゃった(;^ω^) このままやと太るな💦 先月のいつだったか忘れたけど、中山きんに君がしている足上げストレッチを年末年始さぼっていたので、1…

  • 『おっさんずラブ、めっちゃおもろいwww』の巻。。。

    久々にやってしまいました💦 予約投稿をしたはずなのに、ただの『保存』をしていました😫 新年早々、あほなことをしてしまいました。 『あぁ、、、』と思いながらテレビを観ていたら、どこの県だったかな? 市長かなにかが成人の日に成人式で歌うというのが報道されてたんやけど、ただのおっさんの。。。 特にうまいわけではなく、コーラス隊もいないのに、自ら音を外していて、(これを強制で聞かされる人たちって、どんな心境なんやろう?誰か止める人はおらへんかったのか?)と驚いてしまいました(;^ω^) 自分の住んでいる自治体でこれをされたら嫌やな。 さて、以下は1月7日公開予定だった記事です。せっかく書いたので公開し…

  • 『あぁ💦 やってしまった😱』の巻。。。

    新年早々、やっちまいました💦自らの手で、PCを壊してしまいました(泣) 操作がしやすく気に入っていたPCだけにすっごくショックですが、最近、あれこれ壊れてるよとメッセージが表示されるので、そろそろ買わないとだめやなと思っていたので、ちょうど良かったんだと、自らをなだめ中です。 PCを2台所持しているので、これは2台目なのですが、こちらのPCは、画面が見にくいのと、絵文字が可愛くないので、ずっと使っていなかったのです(;^ω^) PC操作をしている時、他人のPCを使っているような違和感を覚えるのと、すごく使いにくくて時間もかかるのですが、仕事が決まるまで、新しいPCを購入出来ないので、当分、こち…

  • 『どうなることやら』の巻。。。

    今、派遣会社の営業が2人ついてくれているのですが、一人は早いけど、もう一人は対応が遅いのです😅 その遅い営業から、今日電話がきたのですが、仕事、紹介してもらえるかな??? 『今、年末年始の休み中で企業が動いていないので、動くとしたら、2月ですかね』とずいぶんのんびりしたことを言っておった。 こうなったら、在宅ワークは諦めて、今紹介してもらっている仕事か、キープしていた企業にお世話になるかね。 国保から社保に変わったので、その手続きを役所でしたので、とっとと仕事が決まらないと、今持っている保険証使えへんやん。 今月、いつも行ってる病院に行かなあかんし、この2週間、すごく歯がぐらつくので歯医者に行…

  • 『はじめてのおつかい、なぜか観てるだけで涙が出るわい😭』の巻。。。

    『はじめてのおつかい』、私は子供がいないのに、観る度に泣いてしまうので、この番組観ないんやけど、今日、テレビを付けたらたまたま放送していたのでちらっと見ていたんやけど、ちらっと見ただけで涙が出てしまった😅 私が観た時、二人姉妹の女の子がお買い物に行っていたんやけど、『このバスは、〇〇に着きますか?』とバスの運転手さんに聞いていたけど、数か月前、私も同じことしてたな😅 バスの運転手さんのすごいところって、道をしっかり正確に覚えているのと、さらにバスを降りる時、『どこに行きたいんですか?』と聞いてきてその建物を言うと、『そこの信号を右に曲がってまっすぐ行って。。。』とすっごく丁寧に優しく、道案内ま…

  • 『やばい💦 買い物に行けなかった💦』の巻。。。

    1月1日、いつも通り眠剤を飲んだんやけど、結局寝ることが出来ず、寝たのが1月2日の朝8時でした😅 起きたら16時。 元の生活に戻ってる!まずい😱💦と思ったんやけど、21時の今、すごく眼が冴えてきてしまい、今日も寝れなさそう。 そろそろ買い物に行かないと、食べるものがないな。。。と思っていたので、買い物に行きたいんやけど、明日もちゃんと起きえる気がしない。 新年早々、私は何をしているんですかね😅💦 友人ですが、連絡があり、友人の住んでいる場所は特に問題ないと聞きました。 それを聞いて、やっと安心しました。 とはいえ、今も被災している方がいるのだし、亡くなった方もいると報道番組で言っていたので、ま…

  • 『新年早々、大変なことになりましたね』の巻。。。

    えっ!?地震&津波ですか!??? 私は、東北大震災で、とっても大切な方が亡くなったので、『津波』という言葉を見ただけで涙が出るので、テレビを観たくないなと思ったのですが、津波の範囲を観たところ、日本海側のほぼ全域ではないですか!? もちろん、友人が住んでいる場所もあるので、心配になり、テレビを観ています。 こういう時、被災者は情報を得るためにネットを使うし、テレビを観た人が安否確認のためメールなどを送信するので、一気にアクセスが集中して、サーバダウンを引き起こし、本当に今今情報を必要としている方々に情報が届かなくなるので、友人知人のことが心配ではありますが、安否確認はしないでおこうと思います。…

  • 『2024年、ついに始まりましたね!』の巻。。。

    新年あけましておめでとうございます! 今年も色々書きますが、2023年同様、本年もよろしくお願いいたします(*^-^*) 家に閉じこもったまま年末年始を過ごしたので、正直、新しい年が始まった感覚はないんやけど。 考えてみると、毎年、『年末感がない』、『年が明けた感じがしない』と言うてたな😅 今のところ、2023年1月1日と全く同じく、無職無収入なので、まず初めにこれをどうにかしないとだめですな! そして、クズ太郎事件から、今年でちょうど10年になってしまいました。 10年。。。普通に考えたら、すっごく長いんやけど、昨日のことのように思い出せるので、私個人の感覚としては10年経った気がしないので…

  • 『気がついた学習方法、間違えていなかった!?』の巻。。。

    最近、『勉強しないと!』と気持ちだけは焦り追い詰められているbollaです! 少し前に、『繰り返し学習』というのを知ったのですが、YouTubeで以下の動画をお勧めされました。 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.youtube.com 動画の作成者は、東大卒業生なそうな。 繰り返し学習の大切さと間違えた学習方法を解説しているんやけど、やっぱり、覚えるには繰り返し学習は必要なんやて。 そして、1.文字を繰り返し書く。2.1日に何個覚えることを決める。3.1回で覚えようとする。基本的に上記3つを(覚えることが出来ないダメな学習方法)としてあげてるんよ。 これ、学校の教師にさせられてる人多いです…

  • 『あぁ、、、こんな素敵な曲がありましたな』の巻。。。

    私はお笑い芸人のバナナマンが好きなのですが、※特に設楽さん 『バナナサンド』という番組の(ハモリ我慢)が特に好き! お笑い芸人、タレント、歌手が自分の好きな曲を歌うんやけど、さびの部分になると、後ろのコーラス隊がハモってくる。 それも、そのコーラス隊の声量が大きい💦 皆さん、面白いぐらいそのコーラス隊に引っ張られ、ただの音痴と化す(笑) この音を外しているのが、ほんとに笑いを我慢できず、気分が落ち込んでいる時に観ると、一瞬で楽しくなるので、毎週録画をして気分が落ち込むと観るんやけど、今日観ていた時に、Original Loveさんの(接吻kiss)をうたっている人がおったんよ。 これ↓↓↓↓↓…

  • 『たった10日で体力がなくなる恐怖😱』の巻。。。

    最近、(だるいな。。。)と思い、勉強しない、運動しないだらしない生活が続いていたのですが、さすがに食べ物がなくなったので買い物に行かないとなと思い今日、頑張って外出したのです! そうしたら、外出してたった数歩で(つ。。。疲れたぁ。。。。)となってしまい、全く歩く気がしない。 しっかりお店に行き、物を購入してきたけど、(足、おもっ!)と思い、とにかく歩くのがゆっくり😅 (今後、部屋でちゃんと運動しないとあかんな)と思ったけど、外出しただけで疲れてしまい、3分くらい運動してはすぐに座る始末。 上手くすれば、来月の中旬から仕事が始まるので、いつまでもだらだらしていられないのに、身体が動かない。 若い…

  • 『これってぎっくり腰!????』の巻。。。

    私はいつも白いご飯を6号炊き、それを小分けにしてラップにくるみ、食べる時にレンジで食べるのです。 母がそうしていたのと、仕事のある日は特に、炊きあがるのを待つより、レンチンして食べるほうが時間短縮が出来て良いので、ずっとそうしていたんよ。 今日、冷蔵庫を見たら、ラップにくるまれたご飯が少なくなっていたんで、ご飯を炊いてラップにくるんだんやけど、(あぁ。。。やっと終わった)と思い、窯を持ち立ったら、腰の右がすごく痛くなった。 (えっ!?これは噂に聞くぎっくり腰か😱!?)と焦ったんやけど、激痛と言えるほどの痛みでもない。 脳梗塞後遺症で右半身にまひとしびれがあったんやけど、最近、それが薄れてきてい…

  • 『気がつけば、今日も21時』の巻。。。

    会社によっては、すでに年末年始の休みに入ってるのですね!? 驚きました。 というのも、今日営業から電話がきて、『昨日お話した仕事の企業が今日から年末年始の休みに入るので小さの確認が出来ないんです』と言っていたのです。 今日は12月26日の(火)。 今日から休みだと、1月8日(月)まで休みの14日連休か!??? 私は、今月の16日からすでに休みやけど。※『休み』というより、正確には『無職』やけどね😅 仕事のない時の休みは、ありがたみがないのと、楽しみはない。 ただ、日本って働き過ぎだよね。 『働きすぎ問題』、ずっと言われていることやけど、週5日で働く意味はあるのか? 残業をしている企業からすれば…

  • 『アーティストが日本の国家を斉唱すると、かっこよく聴こえるんやな』の巻。。。

    最近、はまっているYouTuberがおるのですが、その方が、クリスマス用の生ライブ配信をしていたので、それを観て、クリスマスを堪能しようと思ったんやけど、動画の中と現実の自分のあまりのギャップに、どこか別の世界のお話を観ている感覚になり、結局、クリスマスな感じはせぇへんかったかな??? 来年は、ショートケーキとチキンレッグくらいは食べたいかな? 毎年思うんやけど、ケンタッキーチキンをクリスマスに食べたいと思うんよ。 けど、なんだかんだと言って、普段からケンタになかなか行かへんのよね😅 今、ケンタのクリスマスメニューを見たら、チキンレッグがあった! そうそう!これが食べたかったんよ。来年は食べれ…

  • 『メリークリスマス!!!』の巻。。。

    気がついたら、クリスマスイブになっていました😱💦現在、12月24日の20時半。 あぁ、、、特に何かしないとだめということはないんやけど、ショートケーキくらいは食べたかったな。。。と思ってしまった。 12月25日も特に何かする予定はなく、ただひたすら就活と勉強に励むのみ! 来年の今頃は、仕事してショートケーキ食べてるんかな? 気がつけば、今日もいいお時間。なのに、勉強が進んでいない。 1つの言葉に詰まると、(なんだこれ?)となり、結果、その1つのことを調べて長時間使うという。。。 なにで見たのか忘れたんやけど、最近見た物で、『1年で教科書を1周ではなく、1年で教科書を何周もする教育に変更しよう!…

  • 『これは何とも言えない』の巻。。。

    昨夜、寝ようと思いながらスマホを見ていたら、お勧めに出てきた動画。 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓※今の心境として、(切ない系)、(お別れ系)の物は一切観たくないという方は下記の動画を観ないでください。観ている途中から、けっこう心がやられます😅 www.youtube.com 私は、こんなに息苦しくなると思わず、(なんやこれ???)と興味だけで観てしまったのですが、寝る前に観るもんやなかったです😖 なんと言葉で表現したらいいのか分からない。ただただ胸が苦しくなる。 狼って、見た目だけだと、大型犬と同じですよね。 本能的な部分とか、その他のことを考えると危険な動物であることに変わりはなくて、人間と狼の共…

  • 『私、何をしていたんだっけ?』の巻。。。

    現在、12月22日の20時なんですがね。 今日は、一昨日までの体調の悪さが嘘みたいにすっきりしているのです。 この1週間ほど、すっごく体調が悪くなっていた時、2014年に戻ってしまい、ずっと、『お前!ふっざけんなよ!』と目の前にいないクズ太郎に怒る始末。。。 何か夢中になれるものがないと、おかしくなるな。。。と思ったのと同時に、クズ太郎の行動と発言は、一般常識で考えておかしいんだよね。 あの時、超絶ブラック企業にいて、頭のいかれたゴミみたいな人が7割やったので、(被害に遭った人は泣き寝入りするしかない。会社を辞めるしかない)となっているので、どんなに悔しかったり辛くても何も言えないので、場合に…

  • 『仕事見つかるかな』の巻。。。

    『就活しないと!』と気持ちは焦るけど、今日も体が動かない😅 と言っても、昨日よりマシかな? と思っていたらですね。今日、生理になったことが発覚!!! 女性なら分かると思うのですが、生理前も体調が全不調になることってあるんよね。 私は若い頃は、生理のそういう辛さを一切経験したことがないので分からなかったんやけど、歳を取る度に、生理になる数日前がすっごく不調になる。 精神状態・体調が、とにかく悪くなる。 今日、生理になって(生理前やったから、余計にここ数日体調が悪かったんや😱)と分かったけど、ほんと、生理が憎らしい 話は変わりまして。(寒さに慣れるために何かしないと!)と思い、今日から暖房を付ける…

  • 『やっと見つけた!!!』の巻。。。

    おはようございます! この数日、本当に体調が悪く、身体が重くて、ま―――ったく起きれませんでした💦 突然寒くなったからかな?本当に(今会社辞めることができて良かったかも)と本気で思ってしまった😅 契約継続してもらえていても、結局、この数日休んでいたはず😱 『10年に1度の大寒波!』と言っているけど、このセリフ、ここ数年で聞いたことがある気がするのは気のせい? 毎年『異常気象』と言っているけど、専門家から言わせると、『(温暖化)という時期はとっくに過ぎた』と言われていて『熱帯』だっけ? 数年前に流し読みした論文だったので、すっかり忘れたけど、そんなことが書いてあったんよ。 そして、『今後、温暖化…

  • 『クズ太郎の目に似ていて、気持ちが悪くなってきた』の巻。。。

    最近、勉強をしようと思った時に観ている解説動画。すごく丁寧で分かりやすいし、説明していているお姉さんが綺麗なのでそれもあって気に入って観ていたんやけど、今日、動画を観ていたら、だんだん気持ちが悪くなってきた。 その理由が、この動画のお姉さんの目が死んだ魚の目をしていてね。 クズ太郎の目にそっくりなの😱目が全く笑ってない。 どんなに綺麗な人でも、目が死んでるって嫌だよね。 この方の動画は、本当に分かりやすいから観たいんやけど、クズ太郎の目に似ていることに気がついたら、2014年当時のことを思い出してしまい、『お前、ふっざけんなよ!』と怒鳴っていました😵‍💫 あぁ、、、このお姉さん、動画にがっつり…

  • 『あぁ、びっくりした💦』の巻。。。

    金曜日、契約終了になり、ほっと一安心し、(精神的に楽になった!)と思ったのもつかの間。 今朝起きたところ、身体が動かない😱 今月、病院に行った時、担当医に話すのをすっかり忘れていたんやけど、会社内で貧血起こして倒れたり、下半身に力が入らなくなり、歩けなくなりそうになったりしていたんやけど、(ストレスのせいやろう)と思っていたのです。 ところが、今朝起きた後、すっごく体が重く、朝食を食べた後に、軽く寝てしまいました😅 起きた後も、すごくだるかったけど、明日以降、食べる物がないので、頑張って起きて、体調が悪い中、2時間ほど調理をしていたら、まぁまぁ調子が良くなってきた。 おそらく、体力がなくなって…

  • 『体と心がかる~い♪』の巻。。。

    『おはようございマンモス!』、『こんばんワイン♪』と、普段言わないことを言いたいくらい、今、すー--ごく気分が良いです(*^^)v その理由は、皆様ご存じの通り、12月15日(金)で仕事が終わったからなのでー--す!!! (明日以降、行かなくていい)と思うことが、こんなに気持ちが楽になり、身体が軽くなるとは、まったく思わなかったです♪ 次の仕事が決まっていないので、それはそれでまずいのですが😅今月中に仕事が決まらなさそうなら、キープしていた企業に少しお世話になろうと思います。 そして、(もし私にこなせる仕事なら、すごく良いんだよな)と思っている企業から、面接の催促のメールがきたんよ。 ただね、…

  • 『ついに残出勤が1日になりました』の巻。。。

    ついに出勤が1日になりました。 ただね、次の仕事が決まっていないなので、どうしよう?という不安のせいなのかな?最後だからなのかな? なんだか、どこか名残惜しい気持ちが出てきた。 何かが、すごく嫌で辞めるわけやないのでね。何も仕事がないのは辛かったけど、妖艶さん以外は皆ええ人やったし、コンプライアンスとかも、しっかりしてる会社やったので、『もし脳梗塞のことを最初に話してたら、ここに残れたんだよな』とか色々思ってしまった。 今日は本当に疲れたので、週末はゆっくり休もうと思います。 今週の水曜日に、新しい営業『在宅ワークの仕事が今日入ってきたんですよ!』と言われたんよ。 水曜日、顔合わせ後に、『第一…

  • 『本当に、こういうの嫌いなんだよね』の巻。。。

    先週、仕事紹介をしてくれている営業が『12月13日、顔合わせ予定です』と言っていたんやけど、今週、風邪をひいたそうで、月・火と全く連絡がなかったんよ。 今の担当営業に『もし水曜日ダメなら、来週で良いですよ』と言ったのね。 私としては、もしかしたら水曜日の顔合わせなくなるかもと思い昨夜、本気で出勤することを考えていたんやけど、危なかった! 今日、だらだらしすぎて起きたのがお昼の12時やったんやけど、今日の10時あたりに営業からメールがあり、『今日(12/13)に顔合わせがあるのでよろしくお願いします』とあった。 私は昨日までに連絡がなかったので正直なくなったと思っていたので、『うそやろ!』と驚い…

  • 『やっぱり病院は疲れる』の巻。。。

    It happens every time,but gouing to the hospital is very tiring.(毎回のことなんやけど、 病院に行くのは、本当に疲れる) 『ん? (tiring)ってなんや?』と思い、調べたところ、tire(動詞)の現在分詞なんて。 でたよ!『現在分詞』とか意味分からん言葉が💦 『 tire 』は、疲れさせる、くたびれさせるという意味なんやて。 Was there such a thing ?(こんなんあったけ???) おそらく中1で習ったんやろうけど、記憶から抜けてますね😅 先週は、私が電車とバスの時間を間違えて病院に着くのが約1時間遅れたんや…

  • 『どんなに(大丈夫!)と言い聞かせても、どうにもならない時ってあるんやね』の巻。。。

    I took a day off from work today too.(今日も会社を休みました) 突然、英語で書いていて『なんや?こいつ』と思いましたよね😅 実はですね、わたくし、脳梗塞後、英語も全く分からなくなったことは自覚しているのですが、本気で分からんのです。 今日から英検4級の単語動画を観ているのですがね。これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.youtube.com 現在、上記動画の28分10秒なんやけど、ほとんど分からんのよ😅 『あぁ、、、こんな意味やった気がする』とか、『分からん』がほとんど。 『絶対これやろ!』と自信を持つことが出来る単語の少ないこと、少ないこと。 これはひどい…

  • 『今日、無駄に朝6時に目が覚めてしまった』の巻。。。

    今の会社に入ってから、土日祝日でも朝5時半、6時目が覚めて、その後、8時くらいまで寝れず、2度寝してしまい、結果、13時~16時に起きて、すー--ごくだるくなる生活を送っておりました。 今朝は珍しく朝7時に起きて、朝食を食べ、その後勉強したのね♪ ただ、昨夜寝たのが結局深夜0時やったので、結局眠くなり、11時~13時まで寝てしまった💦 『休みの日も早く寝るぞ!』と言いながら、この2日は、23時、深夜0時と遅いので本当にダメね。 遅くなる理由ですが、『寝るまであと1時間しかない!』となると、突然スイッチが入って、勉強に集中するんよ。 日中は、『あぁ、まだ10時間もある。余裕やん♪』と思い、全然や…

  • 『魅力的な求人はあるんやけどね』の巻。。。

    『今後は早寝するぞ!』と言いながら、眠剤の効きが悪く、結果、寝たのが深夜1時でした💦 『午前中に起きる』という目標は達成したかな?(午前中)と言っても、11時に起きたので、もうお昼なんやけどね😅 その後、食材を買いに行って、帰宅後、朝用とお昼にお弁当として持って行く料理を作ったどー---!!! 最近、お昼休憩時間に、いちいちお店に食べに行くのが面倒くさくなったんよ ところがね、コンビニのお弁当がおいしくない😖 全部がおいしくないわけじゃないで。 野菜は美味しいし、おにぎりが不味くなりようがないわけで美味しい。惣菜パンも美味しい。 お弁当がね、なんかね😅 そして、朝のご飯になるお供と思ったけど、…

  • 『今日、体調不良で休んでしまいました』の巻。。。

    決まるはずだった仕事が決まらない、会社に行っても邪魔な存在、そんなことがストレスになっているせいなんかな? 木曜日の午前の勤務中、異常なまでにめまいがし、(ん?これやばいだろ。。。)と思っていたのね。 お昼休憩中、食後に歯磨きをしに行ったら、足ががくがくして歩けないんよ😱 (え。。。ちょっと待って!杖持ってきてないし、歩けなかったら、家に帰れないやん💦)と焦り、どうしていいのか分からなくなっていた。 その後、どうにかなっていたんやけど、めまいはいつまで経っても止まらず、トイレでうずくまり、その後、薬を飲もうと思い給湯室に行く途中で廊下で膝から崩れ落ちてしまった。 『大丈夫ですか?』と数名に声を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bollaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bollaさん
ブログタイトル
異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。
フォロー
異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用