chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tago channel https://tago-ch.hateblo.jp/

未就学児の息子と娘兄妹をもつ外国人サラリーマンパパです。 日頃の雑記や子育て関連を主に、 また2020年に持ち家を購入したこともあり、戸建や資産関連の記事を書いています。 夢は家族皆でかにみそを囲みながら熱燗を飲むことです。

皆さんはじめまして! ・未就学児2人の30代外国人サラリーマンパパ ・理系大学院→営業→企画(社会人は2014年~) ・昭和最後の生まれで、気持ちは昭和世代 ・東京→大阪→東京→福岡→東京 こんな私が気が向くままに色々書いていく予定です! よろしければ、ブログを是非訪れて応援いただけると嬉しいです! 更新は火、木、土、日曜日の予定です。

tago_ch
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/05

arrow_drop_down
  • 【子育て】児童手当受給額の判定に特定口座で得た利益を含めない方法

    子育て世帯へ子供一人あたり10万円給付で一時期話題になりましたが、ふたを開けたら年収960万円以下のみという年収制限がつくことになりました。 未就学児2人がいる我が家では児童手当を満額頂いている中、昨年から始めた株式投資の利益を加味すると22年度からは960万円の壁を越えかねない状況になってしまいました。 960万円を超えてしまうと、二人分の児童手当が年間で計24万円減ってしまうだけでなく、20万円すら厳しい可能性があります。 そこで、この960万円の壁をどう考えたら良いのか税務署、区役所の子育て支援課に電話した結果を書いていきます。 児童手当と年収の関係 所得額 控除額 所得制限限度額 特定…

  • 【楽天】お買い物マラソンで1,000円以下の商品は合算でカウントされるのか

    毎月開催される「楽天お買い物マラソン」では購入店舗数に応じて、還元ポイントが増えていきます。 ただし、購入店舗数のカウントには1,000円以上の購入が必須となります。 そのため、990円くらいの商品よりも1,000円ちょっとの商品を敢えて購入されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 結論 1,000円以下の商品を複数購入した場合、同一店舗での購入は合算で判断される 今回我が家ではブラックフライデーで開催されたお買い物マラソンで、 来年の幼稚園入園を見据えて、またやりがたっているお皿洗いのお手伝いをしてもらうために、 スモックを購入しました。 スモック 長袖 幼稚園 子供 撥水 8…

  • 【子育て】マンションでも使いやすいクッションタイプのトランポリン!

    2歳の息子はいつから始まったか分からないほどソファで飛び跳ねる毎日 それほど高くないソファとは言え、日に日にソファが痛んでくるだけでなく、 何よりも足を踏み外した時のケガがずっと心配でした。 そんな息子は児童館にあるトランポリンでとても楽しそうに飛び跳ねていることを妻から聞き、トランポリンが欲しいなとずっと思っていました。 そんな中で、年の瀬が近づいてきた11月の中頃ということもあり、ちょうどふるさと納税の寄付先を探していると… ん? むむ…? 【ふるさと納税】G0318 天使のトランポリン クッション価格: 30000 円楽天で詳細を見る これは…!!! トランポリン!! 初めてクッション型…

  • 【子育て】3人乗り電動自転車で掛かった総費用

    いよいよ来年から幼稚園に通う長男の送迎用に電動自転車を購入しました。 3つ下の娘もいるため、送迎時には2人の子供を同時に乗せる必要があるため、前後に一人ずつ乗せる3人乗りの電動自転車を選びました。 電動自転車だけでも大きな金額となりますが、3人乗り用チャイルドシートやその他オプションを含めて、総額19万円という想定以上の大きな出費になったこともあり、これから電動自転車の購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。 購入した3人乗り電動自転車 オプション費用 フロントチャイルドシート レインカバー ヘルメット バッテリーロック その他 まとめ 購入した3人乗り電動自転車 我が家で購入した電動…

  • 【子育て】赤ちゃんファーストのお得な商品・損する商品一覧

    東京都民で、かつ2021年1月1日~2023年3月31日に生まれた子供を持つご家庭を対象に10万円相当の育児用品や子育て支援サービス等と交換できる「赤ちゃんファースト」 コロナ禍における子育てのサポートの一環として東京都オリジナルの施策です。 2021年4月に家族が増えた我が家にも6月ごろに東京都より引き換え用のカードが送られました。 赤ちゃんファーストのカード 赤ちゃんファーストでは700点以上の商品やサービスと引き換えが可能ですが、登録から半年以内に使い切ることが必要となります。 また引き換えポイントは市場売価と異なっていることも多く、市場売価の2倍近いポイントが必要になる商品も存在してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tago_chさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tago_chさん
ブログタイトル
tago channel
フォロー
tago channel

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用