chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tago channel https://tago-ch.hateblo.jp/

未就学児の息子と娘兄妹をもつ外国人サラリーマンパパです。 日頃の雑記や子育て関連を主に、 また2020年に持ち家を購入したこともあり、戸建や資産関連の記事を書いています。 夢は家族皆でかにみそを囲みながら熱燗を飲むことです。

皆さんはじめまして! ・未就学児2人の30代外国人サラリーマンパパ ・理系大学院→営業→企画(社会人は2014年~) ・昭和最後の生まれで、気持ちは昭和世代 ・東京→大阪→東京→福岡→東京 こんな私が気が向くままに色々書いていく予定です! よろしければ、ブログを是非訪れて応援いただけると嬉しいです! 更新は火、木、土、日曜日の予定です。

tago_ch
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/05

arrow_drop_down
  • 【資産運用】2021年のIPO振り返り

    我が家の2021年のIPOが終わりましたので、簡単に振り返ってみたいと思います。 tago-ch.hateblo.jp 当選したIPO一覧 6/24上場:ペルセウスプロテオミクス(松井証券) 7/8上場:コラントッテ(楽天証券) 10/26上場:CINC(楽天証券) 12/15上場:ネットプロHD(楽天証券) 12/24上場:CS-C(SBI証券) 2021年のIPO結果 当選したIPO一覧 2021年は5件のIPOに当選し、4勝1敗という結果に終わりました。 6/24上場:ペルセウスプロテオミクス(松井証券) 21年初当選となった6/24上場のペルセウスプロテオミクスは松井証券で100株分当…

  • 【節約】4枚のクレジットカードを使い分けて還元率最大化!

    SBI証券で投資信託のクレジットカード積立が始まったことをきっかけに三井住友カード ゴールド(NL)を申し込みました。 年間100万円利用で年会費永年無料になるということもあり、各種生活費等の支払いを三井住友カード ゴールド(NL)に一本化しました。 tago-ch.hateblo.jp そんな三井住友カード ゴールド(NL)の利用額が年間100万円に達する見込となったことを機に改めて生活費などの支払い元を再考することにしました。 4枚のクレジットカードで役割分担 メインカード:楽天カード サブカード①:三井住友カード ゴールド(NL) サブカード②:エポスゴールドカード サブカード③:Yah…

  • 【ふるさと納税】子育て用品を中心に納税した2021年のふるさと納税

    楽天ふるさと納税ですべてのふるさと納税を行っている我が家では、12月の楽天スーパーセール終了とともに、2021年度のふるさと納税を終了しました。 ふるさと納税を始めて3年目ということもあり、ある程度の計画性を以って納税を行いました。 子育て関連の返礼品も意識した自治体も含め、また反省点もセットで振り返っていきます。 2021年の納税先一覧 食料品関連 秋田県北秋田市:【12か月定期便】あきたこまち5kg(72,000円) 宮崎県新富町:若鶏 ムネ肉 4kg(6,000円) 北海道音更町:とかち「よつ葉」贅沢バターセット(12,000円) 和歌山県湯浅町:有田みかん 5kg(5,000円) 福岡…

  • 【子育て・雑記】Amazon Prime Videoで子供が勝手にビデオをレンタル!

    長らくAmazon Prime会員である我が家では家族皆でAmazon Prime Videoを楽しむこともしばしば 普段息子はyoutubeでBaby Busやアンパンマンの動画をよく見ており、特にアンパンマンのサムネが見えるとすぐに「アンパンマン!」と叫ぶほどアンパンマンが好きです。 まだ2歳ではありますが、気が付けばREGZAを使いこなして自分でyoutubeを開いてアンパンマンの動画を選べるようになりました。 tago-ch.hateblo.jp youtubeでの子育てに賛否両論あるとはいえ、家事をしたい時などに頼っている我が家では少し手が離れたとホッとしていました。 しかし…そんな…

  • 【楽天市場】お買いものパンダはどこ?効率よく探す方法!

    楽天市場で毎月開催しているお買い物マラソンとともに実施される 「ページ内に隠れたお買いものパンダとパンダマンを見つけてエントリー&抽選で最大〇〇ポイントプレゼント」 企画でお買いものパンダを探すのに四苦八苦したことはありませんか? 筆者もお買いものパンダを探すにあたり、だいぶ時間を掛けてしまっていました… そんな中で、探す時間を大幅に短縮できる効率的な方法を見つけたので、なかなか見つからない方は是非ご参考ください! お買いものパンダを見つける企画概要 スタンプが出たら、お買いものパンダはいない! スタンプが無ければしっかり探そう! まとめ お買いものパンダを見つける企画概要 お買いものパンダを…

  • 【節約】フリマアプリはPayPayフリマがお得なたった2つの理由

    コロナによってボーナスが減った我が家では今までに増して節約志向が強くなっています。 1年半前から楽天経済圏に足を突っ込み始め、amazon、Yahoo!ショッピングで価格を比較しながら、消耗品を中心にまとめ買いをしていました。 そんな我が家ですが、最近とうとうフリマアプリで日用品を購入するようになりました。 フリマアプリというと、真っ先にメルカリが思い浮かびますが、 比較すればするほど、実は意外とPayPayフリマがお得なことが分かってきました。 そんなPayPayフリマがお得な理由を今回はご紹介させていただきます。 paypayフリマがお得な理由 1. クーポンが豊富 2. 出品コストが5%…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tago_chさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tago_chさん
ブログタイトル
tago channel
フォロー
tago channel

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用