chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tago channel https://tago-ch.hateblo.jp/

未就学児の息子と娘兄妹をもつ外国人サラリーマンパパです。 日頃の雑記や子育て関連を主に、 また2020年に持ち家を購入したこともあり、戸建や資産関連の記事を書いています。 夢は家族皆でかにみそを囲みながら熱燗を飲むことです。

皆さんはじめまして! ・未就学児2人の30代外国人サラリーマンパパ ・理系大学院→営業→企画(社会人は2014年~) ・昭和最後の生まれで、気持ちは昭和世代 ・東京→大阪→東京→福岡→東京 こんな私が気が向くままに色々書いていく予定です! よろしければ、ブログを是非訪れて応援いただけると嬉しいです! 更新は火、木、土、日曜日の予定です。

tago_ch
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/05

arrow_drop_down
  • 【資産形成】楽天銀行の利率が改悪!?メインバンクに求める条件

    2021年年末に衝撃的なニュースが飛び込んできました。 出典:楽天銀行 楽天証券とマネーブリッジを行うだけで普通預金の金利が0.1%になるだけでなく、楽天ポイントも貯まる楽天銀行をメインバンクにしていた我が家にとっては衝撃的なニュースでした。 300万円を超える預金については金利0.1%→0.04%と60%減となります。 400万円預けていれば、年間で600円の利息が減る計算となります。 当然それ以上預けているのであれば、更に利息が減少します。 tago-ch.hateblo.jp 楽天銀行をメインバンクにしている最大の理由「金利0.1%」が失われているのであれば、当然ながら楽天銀行以外の選択…

  • 【子育て】我が家で引き換えた「赤ちゃんファースト」の商品

    21年4月に娘が産まれた我が家では7月末に赤ちゃんファーストへ登録したこともあって、22年1月末に半年間の引換可能期間が終わります。 そんな引換期間終了前に10万円相当分の商品を、半年にわたって悩みながら引き換えた結果を今回はご紹介させていただきます。 子育て関連 和光堂 牛肉のすき焼き風ごはん&鶏ごぼうの炊き込みごはん(5,000pt) 多胎児用スイスイおえかきセット/赤&青(5,000pt) エド・インター 森の音楽会(5,000pt) 生活用品 ブラック・アンド・デッカー 乾湿両用クリーナー(5,000pt) ブラック・アンド・デッカー 乾湿両用クリーナー アンカー ロボット掃除機 Eu…

  • 【子育て】狭い自宅でも飾れる15人飾りのコンパクトなひな人形

    あけましておめでとうございます。 いつもtago channelをご覧いただき、ありがとうございます。 本年1本目の記事になりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、2022年も早5日目となりましたが、年末年始は家族で久々にゆっくり過ごしていました。 そんな大みそかに嫁から… 「そういえば娘のひな人形どうしよっか?」 と…ひな人形は「うれしいひなまつり」の歌くらいしか知らない筆者はとりあえず相場を確認しました。 …えっ? お内裏様とお雛様だけで10万近いものがごろごろあんじゃん… 15人揃ってたら、うん十万円… ただひな人形をよくよく調べてみると、母から娘へ、祖母から孫へと受け継がれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tago_chさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tago_chさん
ブログタイトル
tago channel
フォロー
tago channel

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用