chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
makumakuのもくもくブログ https://maku-mokumokublog.hatenablog.com/

小説、漫画、ライトノベル等々、本が好きです。好きな本のことの他、日々過ごす中で「なんでや?」と思ったこともちょくちょく書いています。あと、猫が好きです。

makumaku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/19

arrow_drop_down
  • ブログについて思うこと。

    このブログには、自分の思ったこと言いたいことを書いています。 テーマも一つでは無いし、更新頻度も決まっていません。 誰かの為になる情報をまとめているわけでもない。 そんなブログでもスターやブクマをしてくれる方々がいて、励みになってとても嬉しい。 それがお礼のスターやブクマで、こちらのブログを読んでくれていてもいなくても、そこにありがとうの意味が込められているなら、私には価値のあるものです。 私は他の方のブログを読みたくて読んで、スターを押しています。 読みたい記事を選んで、と言った方が良いでしょうか。 購読中の更新されるブログを全てチェックするのは時間的にも難しいし、読めない日もあります。 好…

  • その猫はuglyと呼ばれていた。思い出した絵本の話。

    十数年前、短大生だった頃に一冊の絵本に出会いました。当時、自分の容姿に悩みに悩んでいた私は、その本のタイトルが胸に突き刺さりました。 『ぶさいく』 可愛い猫の写真の表紙に繊細な字体で書かれた題名。 今も昔も私にとって可愛いの代名詞である猫。可愛さ、愛らしさ、美しさ。自分に無いものをたくさん持っている猫には、ある種、憧れすら抱いています。そんな猫と、容姿を侮辱する意味で使われることの多いこの言葉。 この世は見た目が全てなんだと、毎日生きることが苦しいと感じていた私には、好きなものと拒絶したいものが同居しているこの絵本を素通りすることができませんでした。即購入し、家に帰ってすぐに読み始めました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makumakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makumakuさん
ブログタイトル
makumakuのもくもくブログ
フォロー
makumakuのもくもくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用